chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
北野トマレ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/02

arrow_drop_down
  • 「どうぶつサウナ」LAMP豊後大野のREBUILD SAUNAのミニチュアを作った話①

    先日家族で大分県豊後大野市にあるリビルドサウナに行ってきた。 私の住む長崎からは車で4時間。 それも最後1時間半は民家もお店もない曲がりくねった山道をただひたすらに車で進む。 娘が車に酔い、さらに運転しているジョニーさんも酔い、 ナビが現在地を見失い、鹿に出くわし 山姥に食われる恐怖に怯え… すっかり不安になった頃、突如として お洒落なロッジが現れるのだ。 まさに秘境中の秘境…! 苦労の末にたどり着いた大自然の中の薪サウナは本当に最高。 小屋のドアを開けると、炎の揺らぐ光に照らされた室内。 パチパチと爆ぜる薪。 ロウリュをするとサーっと夕立のような音がして蒸気が立ち昇る。 100度を超える温度…

  • 「映画ドラえもんのび太の宇宙小戦争」を見てきた話

    先週末、子ども達とこの間公開されたドラえもんの新作映画を見てきた。 1985年版の映画のリメイクで、 「映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争」だ。 www.youtube.com これが本当に凄くて、私の中では最近のドラえもん映画の中では一二を争う良作だと思ったので 今日はその感想を書かせてほしい。 以下映画の内容に触れます。ネタバレありです! ↓ ↓ ↓ 私が書くまでもなくネットでは 「現在の情勢と重ねてしまった」との声で溢れかえっているのだが、 見終わって映画館をでた瞬間に と叫んでしまったくらい 本当に今、タイムリー過ぎる内容となっている。 この映画は クーデターを起こした独裁者に追われ、…

  • 私を褒めて!という話

    2月後半は上手くいかないことが続いて少し気持ちが滅入りがちだった。 最近落ち込んだり疲れたりしていると娘のコケシがしてくれることがある。 訳も聞かずにただひたすらに… あびせてくれる褒め言葉のシャワー! 心からの感想ではなく 適当にわたしの喜びそうなことを言っているだけとは分かっているのだが、 意外と嬉しく癒される。 大人になってからストレートな言葉で褒められることってなかなかないものだ。 ただ語彙力が乏しいので もう一声…! あんまり欲しがると幼児にされてしまう。 日記・雑談(40歳代)ランキング ↑応援していただけると嬉しいです にほんブログ村 ↑いつもありがとうございます 母は若くなりた…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、北野トマレさんをフォローしませんか?

ハンドル名
北野トマレさん
ブログタイトル
ほうれい線上のアリア
フォロー
ほうれい線上のアリア

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用