chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 私のステップアップは、突然の体外受精でした

    クリニックに行き始めた時、今までブログで得た知識の通り、タイミングからスタートして、ダメならAIH、その先が体外だろうと思っていました。 一通り検査してからになるので、まず最初の周期はタイミングでしたが、次からは採卵の準備に入りました。 夫の数値がよくなかったのです。 実は、精索静脈瘤があったらしいのですが、それが男性不妊の原因となることを夫は知らなかったらしい💦 「そんな大事なこと早く言ってよ!」って言ったらそう言われました😅 クリニックの方針としては、どんどんステップアップするやり方をしています。 まだ確定診断を受けていないけど精索静脈瘤があると分かった時、院長と副院長それぞれに「まずは精…

  • クリニック選びは迷宮入り

    皆さん、クリニックはどうやって選びましたか? かなりの数のクリニックがある中、どうやって自分に合ったところを見つければいいのでしょう? ホームページを見たり説明会に行ったりするのは大前提として、最近は多くの方がブログやTwitterなどのSNSで記録や口コミを書いてくれていて、とても参考になりますよね😊 特に東京はクリニックの数も多い💦 素人目には選び方が難しいし、実際に通ってみてはじめて分かることもある。(クリニックの雰囲気とか通いやすさとか患者の意見をどこまで聞いてくれるかとか…) なんなら分からないこともある。(この点は高度不妊治療に限った話になるけど、培養師の技術や使っている薬剤、その…

  • 妊活歴

    結婚したのが2016年。 子供を考えたのは2017年に入った頃でした。 レス気味だったので、自然に妊娠する望みはなく、話し合ってタイミングをとることにしました。 実はこの時、最初の周期でまさかの妊娠😳‼️ しかしこの時の妊娠は残念ながら8週で流産してしまいました。 完全流産だったので、手術はしていません。 そしてその後タイミングを取り続けましたがかすることなく2017年が終了。 2018年2月に、不妊治療専門クリニックデビューしました。 クリニックではまず、私と夫の検査をしました。 数値等は需要があれば後々記事にしたいと思いますが(なにせ古い結果なので、見たい人がいるかどうか💦)、簡単に言うと…

  • 私のコト

    ぱぷりこです。 少し記事を書いていたのですが、中途半端になっていたのと、今はあまりやっていないポイ活についての記事が結構あったので、一旦非公開にしました。 シェアしたい!というものがあったらまた書くかもしれません😊 さて、今日は私のコトについて少し書きたいと思います。 東京都に住むミドサー主婦です。 夫と娘と犬猫と暮らしています。 娘は、不妊治療で授かりました。 今は不妊治療の保険適用の話が進んでいたり、助成金の拡大ももうすぐです。 これまでより多くの人が不妊治療を知ることになっていくと思います。 選択肢として考える人も増えると思います。 私の治療の話は現在進行形ではないですが、無事に産まれた…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぱぷりこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぱぷりこさん
ブログタイトル
30代ぱぷりこ、不妊治療とお得生活の日々
フォロー
30代ぱぷりこ、不妊治療とお得生活の日々

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用