chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 振り返りの途中なのですが…

    リアルタイムの話です。 現在、第二子妊活中で着床はしてくれたのですが、残念ながらお腹の中で成長が止まってしまいました。 これから手術になるか、自然に出てくるのを待つのかきまっていくかと思います。 こんな状況なので、まだまだ少しの記事しかあげられていないのですが、更新をお休みしたいと思います。 また体調が整ったら戻ってきて色々書いていきたいと思うので、その時は読んでいただけたら嬉しいです!

  • 【振り返り】ステップアップが決定しました

    こちらの記事は過去の1人目妊活についての内容となります。 2018年2月頃〜です。 当時残した記録をほぼそのまま、編集なしであげていきます。 ********** 夫の再検査の結果を聞いてきました。 結論から言うと、前回とほぼ変わらず。 まだやっていなかった血液検査や子宮卵管造影検査も、タイミングも人工授精もぜーーーんぶすっ飛ばして、顕微授精を勧められております💦 オタマさんゼロじゃなかったから可能性はある! ただしお金がどえりゃーーかかるぅ!! 私が働きたくなさすぎてフルで働いていないため、助成は受けられそうですが、市区町村は残念ながら設定なさそうでした… 一応役所に電話して聞いてみよかな。…

  • 【振り返り】検査結果

    こちらの記事は過去の1人目妊活についての内容となります。 2018年2月頃〜です。 当時残した記録をほぼそのまま、編集なしであげていきます。 ********** 段々と検査結果が出揃ってきました。 私の方はほぼ問題はなさそうです。 AMHが基準より少々高いので多嚢胞の疑いはあるけれど、月経がほぼ30日周期で定期的なので、問題ない可能性も十分にある、と言った感じ。 卵胞チェックした限り、順調に大きくなっていそうでした。 血液検査の結果、貧血もなかったのですが、貯蔵鉄は調べていないのでこちらは調べてもらえるか相談してみようかな?←これ結局しなかったです😅 ヘモグロビン等は問題ない数値でした。 そ…

  • 【振り返り】夫の検査も早速やることに!

    こちらの記事は過去の1人目妊活についての内容となります。 2018年2月頃です。 当時残した記録をほぼそのまま、編集なしであげていきます。 ********** 初診の時、ダダダーーッとこれからやる検査について説明されました。 中にはもちろん、夫の検査も。 その日はほぼ説明だけ聞いて帰るつもりでいましたが、内診も血液検査もクラミジア検査もありで、スピード感に驚きました いや、こういうものかもしれないけど、初めてだったもので💦 採血の前に、男性検査用の容器を渡されました。 早ッ😳!! 予約した時とか、やる意志を見せたら受け取るものと思った。 私その日は、先ほども書いたとおり、相談程度で行ったつも…

  • 今後のブログ記事の進め方

    こんにちは😊 最近少しずつ読んでくださる方も増えているようです。 ありがとうございます✨ 私も治療するにあたって、たくさんのブログやTwitterの記録を読みました。 なので、少しでも私の経験も誰かの参考になれば嬉しいなと思っています。 今は1人目の不妊治療は卒業し、その後出産。 その子は現在1歳になっています。 と同時に、2人目についても考えて動いている状況です。 基本的には前に残していた記録の参考になりそうなところだけをピックアップしての振り返り記事、そしてたまにリアルタイムのことや雑談記事もアップする予定です。 もし、こんな話が聞いてみたい!などあったら、お気軽にリクエストくださいね😊 …

  • 【振り返り】初診のこと

    こちらの記事は過去の1人目妊活についての内容となります。 2018年2月頃です。 当時残した記録をほぼそのまま、編集なしであげていきます。 ********** 待合は広めですが、比較的ソファは埋まっていて、こんなにたくさんの人が治療してるんだなと思いました。 待ち時間はさほど長くなく、滞在時間で1時間ちょっと。 流れはこんな感じです。 ◉問診記入、血圧測定 ◉ドクターとお話(問診の延長と今後の話) ◉内診 ◉看護師さん説明(またまた細かな問診の続き) ◉採血 思ったより待ち時間がなかったので、全然長く感じませんでした。 ひとつ問診で引っかかったものがあって、「頭痛がたまにある」というところで…

  • hcg伸び方の計算

    話が飛び飛びになるんだけど、着床して陽性になった時の話です。 判定日のhcgの数値が高い方が継続率も高いらしいのですが、そこからの伸び方も重要とか。 フェニックスアートクリニックさんのHPからお借りしています https://phoenix-art.jp/news_173 結構幅がありますし、クリニックによって判定基準はまちまちです。 ちなみに私の通うクリニックでは、判定日はBT14で、その時hcgは100くらい出ていればOKと言われます。 でも、実際にBT14で検索してみるとhcgは300を超える人が多い印象ですし、100くらいならあまり継続率が高くないような…? まぁでも、それでも陽性判定…

  • 自然かホルモン補充か

    お正月も三が日があけましたね! 私は現在育休中なので特に変わらぬ生活をしているのですが、夫がもうすぐ仕事はじめ。 最近イヤイヤな娘をひとりでみる日が近づいていると思うと、ちょっと恐ろしいです… さて、今日は体外受精の中でも体の自然に近い形で治療を進めていくのか、はたまたホルモン補充を選択するのかというお話です。 これ先に書いておくのですが、どちらがいいとか、どちらが正解とかはないと思っています。 じゃあ何で書くかと言いますと、私が不妊治療のクリニックに通い始めた時、この選択肢があることを知らなかったからです。 なるべく薬を使いたくないというこだわりのある方は、たくさんのお薬を処方されると疑問に…

  • あけましておめでとうございます

    年が明けて2021年になりましたね😊 皆さん、年越しは何をして過ごしましたか? 私はあつ森しながらジャニーズの年越しライブ見てました👀✨ そして今日は、近所の神社に出てる出店でお昼ごはんを買ってきました♪ お祭り気分で楽しい🥳 参拝は結構並んでいたし、子どもも一緒だったので今日はやめて、また今度行ってきます! なかなかお正月も例年通りの楽しみ方はできませんが、それぞれ楽しみましょうね〜😊

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぱぷりこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぱぷりこさん
ブログタイトル
30代ぱぷりこ、不妊治療とお得生活の日々
フォロー
30代ぱぷりこ、不妊治療とお得生活の日々

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用