chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 特定不妊治療助成金申請で問い合わせたこと。

    以前の記事に書いた、助成金申請のことです。 私は東京都に住んでいるので、都への申請についての記事となります。 必要書類はこんな感じ。 この中の、所得関係書類で躓きました。 ここで使えるのは、以下の2種類。 ①住民税課税(非課税)証明書 ②住民税額決定通知書 ①については、役所で発行してもらうことができる有料の書類。 ②は役所から郵送、または職場から受け取れる無料の書類。 当然、②で申請したいところです。 ここで、所得の計算方法なんですが、こんなふうになります。 総所得−80000円−諸控除=ここで必要となる所得 この『諸控除』ですが、この有無を確認するには所得関係の書類を使うことになります。 …

  • 特定不妊治療助成金のこと

    2021年1月から、特定不妊治療の助成金が拡充になりましたよね。 残念ながら流産になってしまった今回の治療、これまた残念ながら判定日が年内だったので、貰える助成金額は拡充前の金額でした。(貰えるだけありがたいのですけどね) それにしても、書類提出するのに5000円くらいかかるのどうにかならんかね? ただでさえ治療費だって高いのに〜💦という気分になってしまいます…😭 前回申請したのが2年前で、当時のことを実はあまり覚えていないのですが、所得証明の書類って源泉徴収票でよかったような…というのが変わっていた点。 今回それによって疑問に思うことがあり、役所や都への問合せに少し時間がかかりました。 なの…

  • 治療再開!

    お久しぶりです。またまたリアルタイムの記事を失礼します!流産したことに前回触れましたが、その後リセットを迎え、治療再開しました😊次こそうまくいくといいな…しばらくは変に落ち込んだりもしていましたが、今は比較的復活しています!しかし今度はプライベートがなかなか忙しくなってきた💦ということで、またマイペース更新していこうと思います!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぱぷりこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぱぷりこさん
ブログタイトル
30代ぱぷりこ、不妊治療とお得生活の日々
フォロー
30代ぱぷりこ、不妊治療とお得生活の日々

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用