chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
なつこ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/11/30

arrow_drop_down
  • 【LIFE】本棚大改造計画!ー計画編ー

    こんにちは! 一日24時間じゃ足りないから、30時間にならないかなぁと夢見ているなつこです。 先日大学で、どうしたら1日を30時間にできるかについて友達と3人で議論していたら、あとから来た友達が、「24時間でできるように1.5倍速で行動すればいいんだよ」と、サラッと言ってきて、当たり前すぎる回答に議論の余地すらなくなりました(笑) さて、今日のテーマは、 本棚大改造計画!!大好きな小説や勉強で使う参考書、フランスに住んでいた時使っていたノートや教科書などが詰まった自慢の本棚ですが、これらが雑多にしまわれていて見た目がよろしくないので(笑)、ブログで本棚の中身や計画の立て方などを紹介しつつ(なか…

  • 【今月の本】3ヶ月分のおすすめを紹介!

    お久しぶりです、なつこです。今日は、サボりまくっていた(笑)本紹介をします! 紹介と言っても、あらすじではなく、感想メインで書きます。 2冊取り上げました🙂 ↑私の本棚のほんの一部1、カシオペアの丘で(上)(重松清著) 主人公は四人の幼馴染。人の名前を覚えるのが苦手だから、最初は人物関係がつかめなくてなかなか読み進められませんでした…(笑)まだ上巻しか読んでいないのですが、あまりにも感動したので紹介することにしました。この小説のメインテーマは「ゆるし」。読んでいくうちにそれぞれの人物が抱えている思いや葛藤が明らかになって、四人が「幼馴染」だからこその心の葛藤なんだと、胸が熱くなりました。ネタバ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、なつこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
なつこさん
ブログタイトル
東大生のバレエ留学日記
フォロー
東大生のバレエ留学日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用