chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
でこぼこ人間、それでも今日も生きる! https://yu-tana.hatenablog.com/

発達障害疑惑、機能不全家族育ち、バイセクシャルなでこぼこ人間。 真面目、ネタ、笑い込みのブログです。

ゆたな
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/11/29

arrow_drop_down
  • カウンセラーが認めたタイプ別「ストレス解消方法」

    こんにちは。最近、かゆさで悶え苦しんでいる 私です。笑 最近湿気がムシムシ して汗を かくようになってきたのと、 エアコン掃除をしたらホコリが…。 (奥にまだ細かいホコリがあるようで、 手では届かない。エアコンをつけると中のホコリが 風と一緒に出てくるのかかゆくなる) アトピーで汗とホコリと乾燥と動物の毛には 弱い。かゆくて!かゆくて!KAYUKUTE笑 たまらない!!!!!!!! (子どもの頃よりは治ったといえども 厄介笑) 皮膚科の薬をこまめに塗ったり大掃除をしたり温泉へ行ったりしてるけど かゆいよ!!!!毎日かゆいんだよ!!!!!! 手や首の肌が特にKAYUIYO!笑 肌がぼこぼこしてく…

  • ほのぼのまったりした日(ただし動いてはいる笑)

    お天気も良くて今日は 青く澄みきった晴天。 ほのぼの のんびーりした日を 送る。 (今日はただの 日記的な内容笑)(いや、いつもそうですね笑) 5月の有給に入ってから こんなに… 穏やかでほのぼのした日々が。笑 1ヶ月休みなんて 今回味わったらもう数年はないはずなので じゅうにぶーんに味わっておきます笑笑 今日は①皮膚科 アトピーなので(一応幼少の頃にピークは越えました) 季節の変わり目、夏の汗やベトベト、冬の乾燥でかゆくなり、かゆくなり 我慢できず肌をかいて肌が悲惨になる。次第。笑 今回もかゆくて、かゆくて 仕方なくなり…温泉へ行き 肌あれとかゆみが、一時回復するも、 かゆみ復活。だめだこり…

  • 内向型の人が禿げる程好き。(内向型か外向型か)

    こんばんは。今日思った事ですが、 私、内向型の人が禿げる程好きだ!!!!!!! 好き!!!!LOVE!! !♥️ 社会では特に外向型の人の方が 有能、ウェルカムな姿勢をとられている事が 多いような気がしますが… 実際、そんな事ないと思うのですよね。 内向型の人は まず聞き上手で、受け止めてくれる コミュニケーションが 温かくて好き。 それに物事を分析したり思考力ある人や理解力があって頭が良い人が多い! 一緒にいて 落ち着くし癒される。 基本的に誠実。 もう…大好きだーーーーー!!!!!!! パートナーは内向型の人が良い!!!!!! 本当に!笑 なになに話についていけない内向型、外向型って? と…

  • 平成でアパレルを終えてきた。

    こんにちは。 GWが終わりますね。10連休! そういえば私は、4月末でアパレルの最終出勤日でした! 退職は 5月末迄!(有給消化月) (退職希望予定は、2月→4月→5月…と 現在に至る。) だから、 6月~が4年目で 切りが良いのも、平成→令和の 切り替えなのも、偶然! GWの10連休が終わってからの退職なのも 切りが良くて すごーく偶然 色んな切りが良い時期に 退職できるなと思っています! 運の良さは 多分持っている!笑(その分頭はあまり良くない笑) 記念に最終日に写真を 皆さんと 思い残すことなく撮る。 これも撮りたいです!あれもやって撮りたいです!! って… アパレルを記念に。笑 お付き…

  • 「安定」「不安」「回避」 人間関係の自分の癖を知るのは 面白い!

    こんにちは。10連休のGWですね。 (※土日休の方は)(平日休の方はいつも通り。 GWナニソレおいしいのですね。笑) 私はというと 今月5月は、有休消化月。モラトリアム笑笑 大学生の長期休暇を 思い出します。 久しぶりにこんなにお休みがあると いいのかなーと思ってしまう笑 まあただTRPで散発したので 派手な事はしません。一人暮しだし笑金銭的に笑 お金は沸かない。沸いて出ない。 NO 石油王!笑 そういえば、以前私が「回避依存症」だと ブログに書いたのですが、 これは愛着スタイルの傾向の1つで、 (回避型の愛着スタイル) 全ての人が「安定型」「不安型」「回避型」のどれかを 持っているといいます…

  • 東京レインボープライド2019へ参加してきた(2年目)

    4/28、29に東京レインボープライド2019(TRP2019)へ参加してきました! TRPは、 2012年~ 行われています。2019年の今年で7年目! LGBTQが 差別や偏見のない社会の実現を 目指したイベントで 代々木公園での 会場イベントと渋谷、原宿の道路を通行止めにして行う パレード(デモ行進)があります。 日本最大のLGBTQイベントで、 今年の動員数20万人!パレード参加者10万900人! 去年の2倍も増えているだとか! 年々大きくなっている。 去年は来場者として 代々木公園のイベントを楽しんだのですが、 今年は当事者として LGBTQの祭典を一緒につくる側に 回りたくて、当日…

  • 仕事後→東京へ

    仕事後そのまま東京へ。 (新幹線!)こういう切り替え、わくわくするな。 「待ちに待った」という言葉はこの日の為の言葉と言っても、 過言でもない。 明日、明後日は 東京レインボープライドだ!!!!!! 追記。 新幹線を降り、東京のJR駅にいるのですが夜遅くの人身事故による遅延。 ヤメロ♥️笑 (明日4時半起きなのに! 友達の家着くの、日付越える…!笑) おやすみできない。おやすみしたい。笑 おやすみなさい。笑

  • 「自分の性格が10の質問で分かる」のが面白い

    こんばんは。 明日は仕事後そのまま東京へ。 明後日からの レインボープライドの為に行くのですが、 楽しみ!(7割)と緊張(2割)と不安(1割) 感じながら 荷造りをしていました。 28日:パレード参加 (レインボープライドボランティアスタッフ)29日:物販参加 (現在のアパレル会社のブース) 28日は朝7時に 代々木公園集合ぅ… 停まる所(大学の友達の家)が遠いから 4時起きなのが不安! まあ二度寝はしても 寝坊して遅刻した事ないから大丈夫か笑 仕事後そのまま東京へ行っても 友達の家に着くのが夜中で翌日は早朝に出るので 友達が寝てる間にこっそり来て、友達の横で寝るけど 友達が寝てる間に起きて …

  • 理想と現実のサンドイッチ笑 【発達障害(人物本意主義)回避依存症】

    こんにちは。私はサンドイッチの具だった。笑 上下のパンに挟まれて 身動き取れず、潰れないように バタバタしていたみたい。笑 (急になんのこった笑 っていう…) やりたいと今迄やってきた事が 「できない」に等しい致命的に苦手な事だった。 と自覚する。(ショック) でも同時に認めたくなかった事を 認めた事で気持ちが楽に。(落ち着く) 人物本意な価値観が軸にあるから、人と関わる仕事が良い。 人の為になる仕事にやりがいを感じる! って 大学(教育系)大学生アルバイト(保育士、知的障害者施設) ↓ 介護職 ↓ アパレル と歩んできた私ですが、「なんだかうまくいかないな…」と 特にコミュニケーションの事で…

  • 失敗は時に「はっ」とさせてくれるからな、

    ただいま! 今日は温泉で してきた忘れ物を早番終わりに取りに行ったのですが、(しぶしぶ笑) 帰りに途中で偶数出会った 夜桜が美しすぎて… 釘付け。 しばらく 茫然と眺めていました。 写真では伝わりきれない。見事さ!美しさ! どうしたらこの美しさを 伝えられるかなと考えながら寒空の下、撮り続ける。 (凍えていた、寒い) 自分が見た事や、感じた事 思っている事、考えている事を「そのまま」伝えるのって 難しいなと思う。 写真や言葉でも。 心の中や、見た景色を 「そのまま」スクリーンショットして 見せられたらいいのに。笑 「はい」っ、こうだよ!って。 そうしたら確実に伝えたい人に 伝えたい事が伝わる。…

  • 初めてLGBT界隈へ足を突っ込んできた話

    こんにちは。 ご無沙汰しております。 生きてらっしゃいますかー!笑私は!この通り!です!よ!笑 もう最近は、 朝と夜は寒いけれどすっかり春です。4月! そういえば、 この前、県内のLGBTQ当事者の集まり(お花見)へ行ってきました! 私にとって、初のLGBTQ界隈への 踏み込み!!!!!! 知り合いもゼロなので、 ものすごく緊張!!!!しました! 予約ギリギリ迄悩み、 当日も行こうか行かまいか キャンセルしようか直前まで悩む。笑 参加人数は、12人程。 ビアンが8割 X(性別に固定されない人)が2割。メンバーは、20代後半、30代。 ほとんど ナチュラル、カジュアルな方が多く ガーリーなフェム…

  • 自分の軸が分からなくなっていたけど!

    こんばんは。ゆたなです。 お久しぶりでした!笑 春の3月梅や桜も場所に寄ると ちらほら咲き始めているところあるといえども まだ朝と夜が寒いです。 遅番終わりだと 家に着くのが日付変わるので、 トレンチコートだと寒い!来年春はもっと厚いトレンチコートを 買おうと! 思っています○ さて 最近の私ですが、苺狩りへ行ってきました。 10代の頃振り!10年振り!感激…! 後輩と一緒に来たのに我を忘れて 童心に戻る私。笑苺!苺!苺! この頃は地面に植えられていた苺をしゃがんで取っていたのが、 今はレールに苺の苗が植えられていて立って取れる。 楽! そしてレールを覗いて広がる 苺景色が!個人的に好きだなー…

  • 職場でカミングアウトの一歩手前迄、いった話

    こんばんは。ゆたなです。 私事ですが、先月で26歳になりました。 相変わらず顔は年をとってくれませんが、笑 中身は人間として深みを 増していけるようになりたい。 数日前に 10代の子に26歳だと伝えたら 大きな声で「えーーーーっ!」と 言われて心にぐさっときたのは…記憶に新しい笑 (…まあチャームポイトになって いいや笑) そういえば、 4/28、29の東京レインボープライドを指定休で希望を出したら 店長がこう書いて貼っといて くれました。 ちゃんと 受けとめてくれたみたいに感じて少し嬉しくなりました。 去年は一般参加(お客さんとして参加) 今年はレインボープライド当日の 公式イベントスタッフ…

  • 東京レインボープライド!今年も参加します。

    こんばんは。 毎年東京、代々木公園で行われる「東京レインボープライド」ですが、 =LGBTQ、 (L=レズビアン、G=ゲイB=バイセクシャル T=トランスジェンダー Q=クエスチョン) の人々が差別や偏見にさらされず、前向きに生活できる社会の実現を目指したイベントです。 2014年~開始し、 去年では参加者14万人と言われている 一大イベント❗️ 去年は一般参加(お客さんとして参加) そして今年は… なんと! 東京レインボープライドの 当日運営スタッフボランティアに参加する予定です!!!!!!!!!!! 楽しみすぎて…!夢のようで! (※落ちなければ!笑)(来月、東京大田区での説明会へ参加しま…

  • ワクワク数多い=頭が良いらしい?!(好奇心)

    こんばんは。 ゆたなです。 元気です! 元気!ですが、、今月と来月は 節約タイトな月なのでとても地味な生活をしております笑(人と全然会わない、いや会えない笑) 特に食費生活くるしい。笑 ちなみに私の食費は、月3万で1日1000円。 =一週間7000円生活ですが、 ・毎日家計簿を記入。今週、食費あと何円かと記入。 お財布には2、3000円しか入れない。 (無駄使いしないように) ・毎日貯金箱に 100円貯金をしているのですが、 私はもともと カツカツ、キッチリが苦手な人間なのできついーーーーー! 早くやめたい!笑 来月と再来月に 東京へ行くので尚更無駄遣いできない。 (東京レインボープライドの件…

  • 25年間、コミュニケーションなんてとれたことがなかったかもしれない 笑(回避依存性)

    こんばんは。1つ前の記事で 自分が回避依存性だという事に 最近気づいた… という記事を書きました。 (前の記事にもある通り、) 回避依存性とは ・人と深く関わりを持たない 人と親密になるのが苦手 ・自分の本心を見せない ・一人が好き ・パーソナルスペースへ不用意に 入ってくる人を不快に感じる ・身内の不幸があっても何も感じない等 サイコパスにも映る特徴がある 原因は ・抑圧的な環境で 人格を否定されるような事があった ・母親による「虐待」「過干渉」「過保護」 いずれかに該当 と言われています。 だから人との関係で ・本音を言わない・自分の意見や感情の 我慢、抑圧が多い ・自分の話をあまりしない…

  • 回避依存性。だから女性らしい母性的な人が好き

    こんばんは。相変わらず 朝と夜が寒いです。 店頭ではもう 春服が並んでいますが、そして 仕事中は春服を着て売るけれど、 通勤、退勤中は 寒すぎて冬コートにがっつり着込む。 雪だるま!笑 冬生まれなのに 冷え性で寒さが苦手な私です…!笑 ちなみに今月の21日笑 26歳! (年齢をとるごとに きちんと人として深みを 増していきたいな笑) さて、 今日は 私の人間関係の癖の話。笑 そもそもどんな 人間関係を自分は築きやすいかは、 内向的か外向的か または 性格等で 心地よい人間関係の 形は違うと思いますが。 個人的に、 以前から自分の人間関係に多少癖?があるなと 思っていました。 それをある時 調べ…

  • 自分が「男性的」か「女性的」かは、指から知れる!

    こんばんは。 もう2月で早いものです…! 突然ですが、 私は、LGBTQという事もあり ジェンダー(男性らしさ、女性らしさ等)に以前から興味がありました。 例えば、 男性に恋愛している時は 服装がより女性らしくなり (スカートやワンピが多くなり)言動も柔らかさや丁寧さに 無意識に気を配っていたりする一方、 女性に恋愛している時は 服装がカジュアル、シンプル寄りに(パンツが多くなり、 女性らしい可愛いものは あまり身に付けなくなる)言動はあまりふんわりしないように 心掛けていたりしました。 だから、 自分が男っぽい自分と 女の子らしい自分の間で揺れ動いている。 行来しているな と感じていた事や、…

  • 念願のカラフルな岩、登る!!!

    こんばんは。 社会人になってから 更に 運動不足の私、 念願のボルタリングへ行ってきました!!!! ボルタリングは、 気軽に運動できて楽しそう!という興味から始めましたが、 実際やってみた感想は、 思っていたよりも登るのが大変!笑 ・登りながら、足元のバランスを見るのが 難しい! ・どこへ足をかけて どういう持ち方をすれば落ちずに 登れるか、…と頭を意外と使う! ・普段使っていたなかった 腕の筋肉をフルで使ったのか、 腕が痛い! ・壁石の 色味がカラフル、 形が様々でわくわくする!楽しい! という感じです。 (必死で登る私 笑) 客層は、 老若男女でした。 今日 一緒だったのは、 ・仕事のおじ…

  • 人物本意主義。悩む。(25歳)

    こんばんは。 突然ですが、 私は人物本意主義です。 私がいう 「人物本意主義」は、 ・人間で一番大事なのは、人間性 ・人には誰にも良い所があるという価値観。 それをベースに 生きています笑 私の経歴?が 教育(大学)→介護(福祉)→アパレル なのも、 この価値観から、 理を持って 人の為になる事がしたくて こう来ています。 (ただ色々コロコロしているわけではない笑) だけど、実際就いてみて 「それ以外」の業務内容が以外と多いなと やりたい事を深くしたい! 心の中でどこか腑に落ちないで いました。 私の価値観からすると 興味のある職業は、 福祉、教育、人事 カウンセラー等になるんですよね。。 (…

  • やりたい放題マイペースにする為に「星くん」とおさらばした笑

    こんばんは。 アクセス数や内容など気兼ねなくマイペースにしているこのブログですが、 【朗報】です! 更にマイペースになります笑笑 (別にどうでもいい笑) はてなブログのブロガーさん以外の方には ふーん?そうなんだー という内容ですが、笑 はてなスターを非表示にしました! 理由は、 非表示にすればより気兼ねなく投稿できる。? マイペース人間にはマイペースなブログ運営で! という事で! そしてそれでも 純粋に暇つぶし、見にこようかなと思った方は 覗きにきてあげて下さい笑 はてなブロガー以外の方からすると、 下に表示されていた 星が消える。 シンプルになるという事ですね。 これからもマイペースによろ…

  • フワフワを抜けたい!(ノーフワ!)

    最近言われなくなったと思いきや、 今日 言われました。 「ふんわり」と。 でも 「ふわふわ」と言われるよりはいいかな笑 若干のニュアンスですが、 「ふわふわ」の方が ポワーとしている。何も考えていなさそう。という 意味合いが強そうで嫌です。笑 でも完全にフワフワを 払拭したい!!!! 自立した女性になりたいから。笑 「ふんわり」や 「フワフワ」と 言われるという事は、 口調や雰囲気がやわらかいに プラスして ・何を考えているか分からない・どういう人か分からない・掴めない人 って事だと思うのです。 でもそれは、 ・自分の話や 何を考えているか あまり話さない ・付かず離れずの距離感が好きで 土足…

  • 一番欲しいのは「頭の良さ」

    こんばんは。遅番で帰るといつも日付けが 変わる。笑 終電に乗りながら、 酔払いの方に挟まれながら、私OLっぽいな~と思っています。笑 脳と健康と肌の為に0時迄には寝たいのですが、、 最近ブログ更新が 日にちが空きすぎでした。 私の大切な アウトプット& アンダーグラウンドなのできちんと活用したいです。 結論から言うと今日はただのつぶやきです。笑 (面白くないよ笑)(超 真面目記事 笑) 日記帳のように文字を打ち込む。 今日、個人的に とても嬉しかった事がありました。 それは 「頭良いですね」と職場で言われた事。 嬉しくて、感慨深くて 仕方ない。笑 「頭の良さ」は私が一番切望しているものです。 …

  • 半強制的?に引かされていた初おみくじ事件

    こんにちは。 2019年の抱負の記事で、(初詣の記事で)おみくじより絵馬派。 おみくじは引かない。 と語るも 半強制的におみくじを引かされていた。笑 2019年。 (そんな事あるかよと…言いたくなります笑) 実は 1月2日のショッピングモールで福袋売りをした後 そのまま温泉へ行ったのですが、 そこでもらったお正月来店特典ボックスに 入っていた! おみくじ!!!! 今更気付く!!!!!!! 結果は、吉! こんな「年始初」のおみくじの引き方あるのか笑 不本意だけど面白いからこれはこれで良い笑 内容も良いし! しかも次の利用料が半額になりましたし! (ただ理屈っぽい所があるので おみくじ結果の根拠は…

  • 遅いあけましておめでとうございます!笑 2019年抱負

    新年あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いします! サービス業なので、年末年始の連勤!!!初売り! でしたが 落ち着きました。 去年の反省を生かして2019年の抱負は ①新しいものに積極的に触れる (私が保守的でマンネリ化するタイプだから。笑新しいものに触れるとドーパミンが分泌されて 脳の回転が良くなる& 幸せを感じやすくなるらしいので。) ②周りも自分も大切にする (体調を崩す年だったから。笑自分を大切にするから余裕ができるので 人も大切にできる。相互に大切にできるからこそ良い人間関係が できると思うので。) ③溜めない。その都度発散、行動 (その都度アウトプットする!悩みや…

  • 2018が終わる。ありがとうございました!

    大晦日! 仕事後に隣の市の実家へ帰る。 お腹すかせて待っていた! 蟹!年越しうどん!(そばよりうどん派だから)笑 美味しい! あったかい! 幼少の時の家庭環境はごっちゃごちゃでしたが笑(詳しくは 「良い子で育てられるとバックれたくなる」の記事を!) 今は帰ると安心する場所。 心の傷や影の部分はあるけど好き。 ようやくそんな場所になった。25歳で。笑 もっと身近な人を大切にして家族、友達、知合い、仕事…… 自分も良い意味で大切にして、 私の身の回りの全ての人を大切にして 生きられたら いいな。 来年は。 ブログを見て下さってる方こそ ありがとうございます! 来年もよろしくお願いします! 最後に …

  • 2018年末のザレゴト笑 (締め方ひどい)

    もう年末ですね! 1日1日過ぎていくのが早くて あっという間! 2018年も残りわずか。 年末と無関係ですが、 2月で26歳になる。20代中半過ぎるし、 どう生きたいかなーと考えた時に、 「人」と「可愛い」を愛して 「女性として」「LGBTとして」誇りを持って生きたい! それにはどうすれば良いんだろう。 と思いました。笑 (答えがでるよう探っていきたい) (自分の心の声に従って) 笑笑 そういえば 明日は 仕事終わりに 蟹とおせちだけ食べに実家に帰ります笑 (この前帰った時の笑) 今からお腹すいてきました~~笑 恐らく(仕事納めした後、実家から?) また更新すると思いますが、 (予告しておきな…

  • 「誰にどう思われてもいいか」という生き方が楽で最強!

    こんばんは。ご無沙汰でしたが、元気です! 一週間前にほぼ黒髪にしたのに もうすでにこげ茶色に 変わってきている… (今度はきちんと「黒」に染めよう転職もあるし、 縮毛矯正もかけているのでカラーもプラスするとお金がかかるから しばらく黒髪で!笑) そういえば、 以前から ブログには書いているのですが、 2019年4月でアパレルを退職するのですが、 退職が確定してから元気になり始めました笑 (元気が戻り始めました) (まだフルではないけれど笑) 元気が戻ってくるのを感じながら その時思いました、 私はこんなにエネルギーあったんだ笑生命力枯れてたんだな笑笑 じゃあエネルギーと生命力ってどんな時上がっ…

  • 「女性らしさ」と「女子力」は違う!

    こんばんは。私はほぼビアンで タイプとしては、 「女性らしい」可愛い人がすきなのですが、 これは、巷でよく聞く 「女子力」が高い人とは違います。笑 女性らしさ(女の子らしさ)と女子力は違う。 女性らしさ(女の子らしさ):どちらかというと先天的。 もともと持っているもの。 (雰囲気、物腰が柔らかい、言葉遣い、仕草、 母性的なもの等) 女子力:どちらかというと後天的。 努力や経験で培われたもの。 (料理が上手、美意識が高い、服装がおしゃれ等) だと個人的に思っています。 だから、 すっぴんでおしゃれにあまり興味なさそうだなーという ルックスの方でも 物腰が柔らかくて 優しい雰囲気な女性は とても魅…

  • 「就活ですか?」と聞かれまくる(髪のせい笑)

    「就活ですか?」「次何の仕事するんですか?」「もう受けてるんですか?(就職試験)」 黒髪にした途端この調子 笑 その度、目を細めて 顔をゆがめて思う 「またこの質問…笑」 (ちなみに就活は来年~笑) でも アパレルが黒髪にすると尚更思うかもね笑 修正しておきますと、 正しくは、 黒髪ではない。「アッシュ」!!!!!!! という事実 笑 ×黒◎青みがかったグレー アッシュカラーにすると、 日本人特有の髪色の 赤味やオレンジ味を抑えて、外国人のような透明感ある ナチュラルなお洒落な雰囲気になれる らしい。 けれど 地毛と同じ濃さ、近い色にしてくださいとお願いしたので ほぼ黒髪だよね!!!!!笑 (…

  • チョコレートという、エロい食べ物。

    「女の人って、チョコレート 好きな人多い?」 前から感じていた 素朴な疑問。 かくいう 私もチョコがすき。 「なんで?」 …という事で チョコレートの事を さくっと調べる。 するとチョコってこんな 魅惑的な食べ物だったんだ…と。 チョコには、PEA(フェネチルアミン)という 恋愛時に女性の脳で分泌される 俗に言う「恋愛物質」が 含まれている。 特にカカオ成分の高い ブラックチョコレートを口の中で 溶かすとキスよりも高い快感、高揚感を 感じるらしいです。 なんと えろい食べ物…!笑 ちなみに チョコの他には チーズ、ワイン、ココアに PEAは含まれているそうです。 これを知ってから 尚更チョコが…

  • おはようございます~(冬の朝は)

    冬の朝は寒い…! いつも7時に 起きるところを 6時に起きて 朝散歩するようにしました笑(運動しないから笑) 寒い! 寒ーい!!!! 冷え症だから 寒いとこたえる)ーーーー! 朝 布団にいつまでも くるまっていたくなる季節。笑 にほんブログ村 小学生の登校と 出くわして懐かしくなる笑(学校によると思いますが ヘルメット被るところあるんですね?! ヘルメットの集団に遭遇) さあ 行ってきます笑

  • 脱毛サロンのお姉さんと、レズ話?をした話笑

    数日ぶりに顔を出す。笑 (それ以前に別に見てないわと笑) そういえば、 例のイエローカードになりそうなアノ記事を 笑 予告通り非公開にしましたね笑 (私のブログ内記事で 結局1位になってしまったから笑ったよね笑) ブログ開始当初は方向性が決まっていなくてとにかく毎日書く。 私のアンダーグラウンド(影)も見せる場所。笑 という感じで更新していましたが、 (完全なる自己満足笑) エッセイ(実話の笑い、ネタ、失敗談的)記事が 反応が良いという 結果が出たし 私自身もエッセイ好きだから それを私の ブログの方向性にします! (真面目に書いた記事がアクセスがゴマで どうでも良いネタ記事がうなぎ登りという…

  • 私が家族にどうカミングアウトしたかの話 (LGBTQ)

    タイトルや以前のLGBT記事にもありますが、 私はビアン寄りのバイセクシャルです。 (元々はストレート) セクシャルマイノリティ! 最近は特に 「LGBT理解を!」「有名芸能人が ゲイ、バイ、レズビアンカミングアウト!」 と騒がれていますが 「人それぞれ好きな食べ物が違う。」 「人それぞれ血液型が違う。」 これと同じ事だと 思っているので別に隠す事ないなと! 2018年からは 友人、家族以外にも カミングアウト!オープンリーに! Facebookでもカム。 記事を投稿しました。 (ただ職場には今のところクローズ笑 退職確定していますし、言った所で支障なさそうだから いつか言いそうですが笑) 当…

  • ぶつかった壁ごと 壊したい!

    最近ですが、 縛られているものから 解放されて、 元の自分に戻ってきているので 良い事も起きているのですが、 それでまた新たな壁にぶつかっている。笑 (おいおい) 保守的な自分を 本当に 壊したい。 (というどうでもいい つぶやき笑笑) (ちなみに、良い事の例の1つでは 仕事での結果を残せてる事で。 先月達成率、半数程のものを 私の提案した方法で達成率100%にした事とか。 ※ウリアゲではない) (達成したというより 「させた」笑だって自分が言い出したから そこは「私」がきちんと結果を取る所! 有言実行で! って。笑) (それにしても!くよくよしているの、らしくない笑 10行動して1成功精神…

  • どうでもいい話を聞かされる回(誰も興味のない私の休日の話)

    今日は まーーー どうでもいい私の(休日)の話。笑 色んなブロガーさんは 知識に溢れる記事や為になる記事趣味、ネタの楽しい記事を 更新されている中、 どうでもいい この人誰? …なブロガー(笑)の日常(休日)の話。 はい、正直どうでもいい笑 TV番組だったらここでチャンネルを変える。笑 視聴率を落とす。 というものですね~笑笑 はてなブログさんって成人ブロガーさんが ほとんどだからか(私も成人だけど笑) 内容も良いもの。題材自体がしっかりしている、 ネタや素朴な題材だったとしても 知識や面白さがあって読んでいて楽しい。 その中での私…!笑笑 うわ、皆さんとのレベルが (自分が低すぎて) 違いす…

  • ★ブログ1か月&PV1000人! ありがとうございます!★

    ブログ1か月になりました!そしてPV(アクセス数)1000人に達しました! (他のブロガーさんに比べらた ぜんっぜん大した事ない!アリンコレベルですが笑 それでも嬉しい 大満足です!)ありがとうございます!!! 記念にブログタイトル画像を変更しました! (夕空から夜空へ!)(PCから見ている方は表示されているかな…) そういえば、昨日、 『上司を落としてホテルへ』の記事が1日で5位に食い込んできたと話しましたが 今確認したら 3位に!!!!!!ありがとうございます! グレーゾーンだから書くのに迷いと時間がかかりましたが 結果オーライ! このホテル記事に関わらず、『ほぼレズビアンになった話』 =…

  • こういうキッチリした事できない!笑

    たまたまですが、 空を見上げたら… …!!!!!!飛行機雲? 立ち止まって見ている人がちらほら。 写真を撮っている人も…!!! 正体は、 航空自衛隊の航空ショーでした!(市内に自衛隊基地があります) 何と運が良い! 星! これが個人的にお見事と思いました! こういうの、正確さが大事ですよね。キッチリ感! 距離を進みすぎたり雲を出すタイミングを間違えたら 形にならないですし! 飛行機を運転してるから空の全体像が見えないのに 理想の形を作れるのは 本当にすごいなと思います! 私は大学の演劇部で照明(丸いスポット)を 役者さんへ当てるという事を していましたが、 (役者自体もしていましたよー) 「全…

  • 自分をばかにしていた上司を落としてホテルへ行った話

    (一時公開にするかもしれません笑) 前の記事で予告するも、 グレーゾーンゆえに 書いては編集しての繰り返し。笑 シンプルに書くことにします。笑 本題に入る前に…! 私には少し ハンディがありました。 =発達障害。 生れつき 人が普通にできる事が苦手。 できない。 というものです。 ゆえに 理解を得られず 努力不足と言われる 笑 注意の仕方が厳しくなっていく。 正直、ばかにされている 下に見られていました。 (しかし自分にも甘かったので 自業自得 笑) ついには 尊敬している大好きな上の上司にも厳しく怒られ 決意します。 絶対見かえす!自分の力を見せつけてやる!二度と言われたくない! その策が …

  • 押しが強くないと言われるが…(鋭いキバはきちんと隠し持っている)

    「押しが強くない」「気が強くない」と一見 見られる私ですが、 実際は、違う。笑 むしろ意外と逆! 残念ながら! そこが自分のチャームポイントだとも 思っています。笑 急に そんな事をなぜ 言い出したかというと 「押し、強くないよね」ってここ最近複数の人に言われたから。笑 なんでそんな事を言われなければいけないのか笑 「押しが強くないよね」と 言ってくる =もっと踏み込んできてほしいグイグイきてほしいと思っている =ただのどえむ という方程式 笑 知らないよ笑とドMさん達に言いたい。笑 第一「押しが強い」って何だ。 意見を強く主張してくる強引に引っ張ってくる …? 私はされたら あまり嬉しい気持…

  • 良い子で育てられるとバックレたくなる方式

    タイトルを見て何だこのタイトルは笑 と思った方もピンときた方も 是非 目を通していってくださいな笑 (理由は、内容的に 精神を削って書いた部類の記事その2 だから。笑) (その1はビアン寄りバイになった経緯を 書いた記事です 笑) 私は25歳。 良い年の人間ですが、 心の奥を掘り返すと出てくる言葉。笑 『バックレたい』 それには 理由がきちんとあります。 土台となったのは、 幼少の頃の家庭環境。 簡潔に話すと まず、 私の母親が教育ママでした。 私の歳が 一桁の頃から塾や習い事やら 通信教育やら… そして3人兄弟の 「お姉ちゃん」として 厳しく育てられるわけです。 主に勉強。 習い事のピアノに…

  • これ、使うとこうなる…(機能性かデザイン性か)

    身体を洗うのが仕事。この子。 デザイン性と機能性をかねそろえていると 思って購入。 物を見て、 心からときめいて惹かれても、 もう良い年になるから…恥ずかしいから…更に若くみられる… かわいすぎる と自制していた我慢を やめたとたん…… かわいいものがやっぱり手持ちに増えるという。 笑 ただこれ、お風呂場のシャワーの所に 一緒に引っ掻けようとすると、 おしりで… こうなる。 笑 つるされる笑 愛おしい…笑かわいい笑 つるされている熊(かわいい子)を かわいそうと思わずかわいいと ときめくのは それも性的嗜好に繋がるのか笑 でも お風呂場へ行く度、 シュールで笑えます。 買う前は こんなはずでは…

  • これからは、決まっていない

    かねてより悩んでいたわけですが、(アパレルの継続) 今月 頭に退職を決意。表明。 数日前に無事受理されました! (希望よりも延長しましたが) 年をまたいで 春まで! ちなみに、 肝心のこれからは、 決まっていない。 でも、 「決まっていない」ことにとても安心感を感じる。 だって、 「自分で選択できる」という意味だから。 以前は、 頑張りたいのに頑張れない 何かに縛られていて 動けない。 先が見えないし足踏み… という停止した状態。 停止。縛られる。 =何も考えられなくなる。=自分らしさを忘れる、失う そんな自分と状況が嫌で嫌で! 本当に嫌で仕方なくて!!! パワーやエネルギーが 落ちていくのを…

  • 先生の免許を落として良かったと、今思う(先生なりそこない人間)

    私は大学が 教育系の学部でした。 が、 先生の免許を落としました。。 (これ、本当に言いたくなくて 大学の友達には言っていない笑親以外にのみ仕方なく伝える。) しかも落とした理由。 ある日大学の先生に呼び出されて 「先生に向いてないから…」 というもの。 免許は 授業+実習の必要単位数全て取っていれば 取れます。 それを 満たしているのに!!!!! (ふざけるなーーーーーーーーーーーー!)としか言いようがない。 言われた時 私は 泣き崩れたらしいのですが、 さっぱり覚えていない。笑 22歳の私には初めての? 人生の挫折!!!!!!! でした。 (その前に母親を自殺でなくすと いう経験をしていま…

  • 私の落としたチーズは、どこにやら…

    写真整理をしていたら見覚えある懐かしいものが…! チーズ!!!! 私のチーズ! チーズTシャツ!!!! アパレルになって初めてのブランドで着ていた 三戸なつめちゃんとのコラボTシャツ。 ネタ可愛いゆる可愛い面白可愛い 面白いものや 楽しい事好きだ しかもこれを仕事で着るって最高だ❗️ と買ったのはいいのですが、 2回着て ベランダに洗濯後干したら 下の階のベランダへ落とす …という事態に!!!!!!!!! なくなく 下の部屋の人へピンポンしに行くも タイミング合わず出ない。 たまに私、洗濯物落とすけれど 仕事後部屋帰ると ちゃんと私の部屋近くに落とした洗濯物を 掛けてくれている笑 (大体、バス…

  • ノンケだった私が、ほぼレズビアンになった話(社会人編)

    ノンケだった私が、ほぼレズビアンになった話 (社会人編) これで最終章。 ですが、その前に ふたこと 言わせて下さい笑 前の記事でも ぶつぶつ言っていましたが。。 自分の事をさらけ出す。文に書き起こす ってほんと意外と苦しい。笑 地味に 体力と精神力を削る。 文を書く作業が 進まない。笑(自分の弱い部分とも 向き合ってそれを見せるっていう事 だからかな) でも書くと自分でも 心の整理になるから あまり見ないでいた 自分の事を 受け入れる事ができるから 自分自身の為にも書いている。 でもこれでもさらけ出しにくい自分の事では セクマイである事<発達障害<子どもの頃の家庭の話 の順番。 だからセクマ…

  • ノンケだった私が、ほぼレズビアンになった話(大学編)

    エッセイ(過去の実話)は 体力を削りますね。笑 特に話題が話題なのも ありますが。 私はブロックが多いようで (無意識に、「これは言わない方が良い」 「柔らかい言い方やぼかし方にしよう」と する事) それを外して話す、書くと言うのがやや苦しい笑 だから尚更書くスピードも 遅いし 1回書いた後でブロックを更に減らす。 もう1回修正して書き直しています。 (実は意外と時間が、かかっている 2時間程。) でもアクセス数を見ると毎日必ず見てくれている方がいるみたいなので… それが間違いなく原動力に、なっています。(誰も来なくても毎日書こうと 思っていただけに!) ありがとうございます! さて、 本題に…

  • ノンケだった私が、ほぼレズビアンになった話(高校編)

    元々ノンケだった私。 中学の女子校で女子だけの世界もあるんだなと (女の子の恋愛) 見て、 知りました。 高校は… 三重→静岡へと帰り、同じ女子の カトリックの学校でしたが、 中学の女子校と比べると 開放的、自由な学校。 理由は、 皆話し言葉や言動が とても砕けているし お行儀がわるい子もたくさんいたし笑 色んな事や感覚に驚きました。(一般家庭の子がほとんどだと思う) でも 堅苦しくなくて自由で良いなと。 私はむしろ好きだなと思いました。 (ここも地区ではお嬢様学校?イメージだった らしいですが、温室ではあったと思うけど 通う子や学校の雰囲気は あまり「お嬢様」学校ではないと思う笑 でも 10…

  • ノンケだった私が、ほぼレズビアンになった話(中学編)

    そういえば、私は元々ノンケでした。 (セクマイだと伝えると 生まれつきそうだと思われがちですが! 違う!笑) 中学迄は完全に、男性が恋愛対象! じゃあきっかけは?という事ですが、 簡潔に言いますと 中学~大学迄 女子だけの環境でそこでLGBTの世界を知ったのが きっかけです。 私の中学は三重県の私立のカトリックの女子 (中高一貫校)でした。 公立中学が荒れていた為 小6の6月~受験。(普通はもっと早いのですが、 私は親の仕事理由で、小6~三重へ引っ越した為) 学校の場所は、坂の上にある 山や緑に囲まれている所。 「日本の淑やかな女性を育てる」 というようなスタンス。 中学受験が必要。 という時…

  • galbo(一口サイズでも、美味しくて開けたら全部食べる!笑)

    (たまには私の好きなものを~!紹介) これが好き!galbo (職場のバックヤードで休憩中に) ・チョコがぎゅっと染み込んだ焼き菓子 ・サクサクした食感なのに濃厚 ・コーティングされているから持っても 手にチョコがつかない ・一口サイズ&パックになってるから ちょっとした時に食べられる 休憩中や仕事後によく食べる。 けど、美味しくて好きだから おやつや小腹に ではなく、 がっつり食べてしまう。笑 食事を持ってきてもガルボを全部食べてしまって お腹がふくれて 持ってきたご飯は… モチロン 残さず全部食べて 更にお腹がふくれるうー!!!! (流れ的に「残す」だと思いました?笑食べるの好きだから お…

  • 自分が持っているカードは全て切れ!(生きたい人生を歩みたいなら!)

    人生、どう生きたい? 私は自由に自分らしく生きたい! 自分で切り開いて生きたい! と最近人生軸を確めた所で、 価値観が少し変わりました。 今迄の価値観は 一番大切なのは人間性。人物本意主義。 「人間性」以外の外側の物で 自分を大きく見せたり 駆使して 上手に生きようとしない。 曲がった事は大嫌い!!!! というのが私。でしたが… 今は、 自分の手元にあるカードは、全て武器であり長所。 使わないのは損。 自分が生きたい人生を歩みたいなら、 自分が持っているカードは全て切れ! というものに 変わりました。 つまり、 (具体的に言うと) 私は今迄 「肩書き」「ステータス」「コネ」「権威」等に良いイメ…

  • 人が仕事やめる話はそんな面白いか!(失敗と常識外は面白い)

    昨日 アパレルの仕事をやめてきた話をしましたが、 アクセス数、 伸びすぎだから!!!!!!!!!!!! その記事だけいつもの4倍以上!!!笑(90人も来てる…) ・ブログ開始して2週間しか たっていない。・当然だけど一般人・アクセス稼ぎを特にしていない なのに…?! そうか、 なんだ、 人が仕事やめる話はそんな面白いか!!!!!!笑 ネタになる、話題になるんですね笑 自分の失敗と 常識から外れている事 (意外性が高いもの)程 =面白い! いや~ありがとうございます~ もうこの調子で 仕事と一緒に人間もやめてこようかな (は?) (縛られてるものを全て取り除きたい) … そういえば、話は変わりま…

  • そういえば仕事、やめてきた(アパレル25歳)

    はい、そういう事です。 実は。 以前の記事で言っていた「6月~悩んでいた事」とは アパレルを継続するか退職するかの 悩みでした。 (正しく言うと「やめると店長に伝えてきた」) 理由は 完結に言うと『自分の本当に生きたい人生を生きる為』 ①写真活動を並行したい。写真活動での作品を デザインフェスタへ出展したいから。 その為には・土日祝の仕事が良いんです。 そして②自分の苦手が多くない仕事をしたい アパレルは自社の洋服が好きで 憧れの職業でもあり、今よりも地味だった私には手が届かないと 思っていた職業でした。 だからこそ私はアパレルになる!と決めた時の熱量と 晴れてアパレルになった時の感激は 底な…

  • バタンキュー!(風邪がすすむな)

    気がついたら スマホ片手にベッド。寝 (しかも薄着)寒(お風呂出た後だった) 昨日はやりきった。(ある意味戦ったから。) やっとコンマ?ピリオドを 打てた にしても寒い。 喉がイガイガ。 職場でも 用を作ってはバックヤード(ストック)へ入って入って鼻をかむ。笑 そして… こうして悪化を していく…( )笑 寒くない! 私は風邪ではない!!!! 鼻水なんて幻影だ!!!笑 暑くなるように今年の夏の写真でも眺めておこう (自己暗示) イヤ~~暑イデスネー暑イ笑 モー暑スギテ カキ氷デモ食べタイデスー(さすがに無理がある笑) オカゲサマデ体ガ暑クナッテキタ気ガスルー(熱かな)嘘 まあ、そんなばかな事は…

  • 悩みのメカニズム

    答えが出ている事なのに 6月頃~ 悩み続けている。なぜか。 堂々巡り。 悩みのメカニズムの図を見つけたので 自分のこの悩みは今どこにいるだろーーと 考える。笑 (PRESIDENT Onlineよりお借りしました) 決断を行動に起こすのって怖いな。 (けど行動するよ!)

  • あーあーあーーー…(赤の日)

    子どもみたいなことをした私。 仕事の洋服に、 イチゴソースをこぼした休憩中。。 洗うも…うっすら残る。。 しかも今日に関して真っ白な服。 やるな私!!!!!笑 しかも作業中に 段ボールをハサミでカッター代わりに使っていたら ざっくり。指の腹! やってしまいこれまた 赤い汚れを作る笑(こんなにだらだら血がでてくるとは…) なんだなんだ今日は 赤の日か笑 レッドデー! (当たりの日) おめでたい気分になりました。(それはおまえの頭だ) そういえば、改めてバイのカムと LGBTの事についてを Facebookで投稿しました…!! (内容は昨日の記事と同じもの) ほぼ文章の投稿自体していなかったから反…

  • LGBTは身近。特別ではない!(気づいていないだけ)

    職場でLGBTの話を受け、強く思いました。 LGBTは 「どこか」にいるんじゃないよ!!!! 「ここ」にいるんだよ!!!!!!!! (ストレート(異性愛者)層は、「LGBTは周りにいない」と思っている人が88,5% らしいです。割合が高いですね!) ちなみにLGBT (最近はQもプラスされている) LGBT (L:レズビアンG:ゲイB:バイセクシャルT:トランスジェンダーQ:クエスチョン) 日本人口の8%=13人に1人 はLGBTだと言われています。 これは、左利きの人 AB型の人と 同じ割合だそうです。 人それぞれ血液型が違うように、好きな食べ物が違うように、 性自認や性的指向(嗜好)も一人…

  • 「かわいい」とは何か(私の卒論公開します)

    今日は約束通り、(何の事?という方は昨日の記事を…!) 私が大学生時代に書いた 「かわいい」をテーマにした 卒業研究論文を すこしお披露目したいと 思います… …と思いましたが 卒業論文最終発表会の 画像データがなかったので (5年前…) 中間発表のデータで! 昨今では、色んな意味合いで 使われる「かわいい」という言葉、 「かわいい」とは一体何者かと いう事なのですが、 ・若い女の子の言葉でしたが、 大人社会で用意られ、普遍化した。 ・強いものが弱い存在に対して、 保護しようとする眼差し。 ・無意識的に享受しにくいものを 享受しやすくする効果。 ・自分と価値観や感覚が合う人を探し 他者と共有す…

  • 可愛いと好き。人それぞれ(価値観)

    可愛い好きの感じ方は人それぞれですよね。 特に個性的なものは… この子もしかり? 唇!!! 肉厚!!!!!笑 なんだこれ!!!!!!!!!!! Franc Francで発見。 (黒、グレー、ピンク) 真木敦子さんという インテリア&テーブルコーディネータの方との コラボらしい。 ちなみに… この子は タンブラーです。 (唇に気をとられすぎて、何かと思った)笑 今使っているタンブラー 東京レインボープライド2018×スタバとの コラボで セクマイ当事者かつ色合とデザインが鮮やかでとてもお気に入りなのですが こーれーがー 機能性が三角でした。 (いまいち)△ 【中身が漏れる。!!!!!!!】 …バ…

  • 誰もいやな気持ちにならない優しい主張(トイレ編)

    某駅の女性トイレですが…こういう伝え方もあるんだなと。 まじまじ見てしまった。 あ、そうだな と気づかせてくれる。 押し付けがなくてやわらかい優しい主張で好きだな。 新しいトイレマナーの伝え方…!!? (今回はシンプル記事だ)笑

  • 「好き」を形にする方法(スマホでできるグッズ制作!)

    昨日言っていた 「5年間のポトレを本にする」 ですが、 早速取りかかり形に…! こんな感じです 撮った順や系統はミックスしているものの、 良い雰囲気…?!! と我ながらやや納得する。 も問題がありました…! 印刷できない!!!!!!!!!!! 一眼レフで撮ったものをスマホへ移動させ、 画像をかなり圧縮して編集したからか… 一時断念。 違う方法を模索中です。 ところが、この2種類はうまくいきました あとは頼むだけ。 シールと ノート!!!! グッズが作れたらイベント (デザインフェスタ等)へ出てみたいなと 思っていたのですが、 これらはグッズ化できそうです。 最近仕事で毎日使っていたノートがなく…

  • 5年間のポトレ本!(作ります!)

    ご存知ない方のほうが多いと 思いますが 私は 写真が大好きで、 20歳~ポートレートをマイペースにゆるく 撮っておりました! 初めは、モデルさんを知り合い、友達から お願いして…… 本当にマイペースに 趣味の枠から出ない域で撮っていたので、 合計 約15人しか 撮っていませんが笑 ずっっと作りたかったので念願のポトレ本です。 ポトレどころか、 写真自体を 撮っていなかった時期も長くありましたが、 やっぱり写真が 大好きだなこれからも撮っていきたいな。 今迄の写真を形にしてから再スタートしようと 心に決めました! ポトレ本、 編集真っ只中なのですが、 懐かしい気持ちになります こんな写真撮ったな…

  • 初めて「本の町」へ行ってきた!(神保町)

    東京に来ております。 大学の友達と待ち合わせた町が 偶然 本の町!!!!!!!!!!!でした 神保町!!!!!! しかも偶然偶然「古本まつり」も開催されており~ 道行く道に… 本 本 本 本 本 本がずらーーーーーっと! 神保町は「世界一の本の町」 「どんな本でも手に入る」 と言われているらしく、 古書店が176店!!!あるようです! やけに本屋さんが多いなー本の出版会社もあるし… (集英社) と思っていたのですよね。 そんな中私達は「ブックハウスカフェ」へ 店内は…絵本だらけ!!! 子ども向けの書籍や絵本などを扱う新刊の児童書専門店。 そしてカフェと一緒になっているという… 座席の後ろにあっ…

  • 4休

    固定休 不定休 この世で 働いている人は このどちらかになりますが、 サービス業(接客業)の私は 後者。 月末に来月の勤務、休み状況が分かるのですが 私、今日から4連休でした…!!! フォー フオ~~~ フォーーーーー!(うるさい) 4!!!!!! 明日は 東京で 大学の友達と ハロプロ(juice=juice)のコンサート❗️ 泊まる) まず朝の高速バス きちんと間に合いますように。 笑

  • 甘えて生きても 良い事

    「甘えて生きても良い」 今日 私の人生の価値観にない言葉をもらった。 いや、むしろ真逆? (自立して生きたいという考え方だったから。) これは、 母の妹さん(隣の市病院で婦長さんをしてる) の言葉。 「頼ったらいけない」「甘えたらいけない」 「自分でする」 「我慢」という無意識のルールが自分を縛っている事に 気づきました。 でもそれは 母親に甘えられなかったずっと我慢してきたから と言われて… 幼少の頃の 家庭環境はベースになっているから たちが悪いな笑大事だなと思いました。 母の妹さんとは 全く話さなかったのですが、 意外と身近な人が見てくれているものなんだなと… 思いました。 (驚き) だ…

  • 5日坊主でした。(これは進化)笑

    こんにちは。 ブログ開設して一週間もしてないのに もうやってしまった。 してしまいました… 5日坊主! (毎日更新目標だったのに) ただ、今回思ったのは、 普段書いていなかったからか頭の回転が遅いからか この短いブログ 文書を書くのでも 意外と時間がかかるなという事実。 まあ それ以前の ネタを探す。 掘り起こして書く。 という作業にも時間が。 普段どれだけ考えて生きていないのか ただのんびり生きているのかと思いしりましたよね笑 ネタを探して書き留めておく。 という事をし始めました…! (改善されるのか? ) (でも3日坊主から 5日坊主に前進はした笑) (少しずつ前進しているのは 良い事?!…

  • 気ガヅケバ私ハ…(hospital)

    そして私は、 病院 にいた。 横になるとアーチ型の機械へ ベッドが動いて 入っていった。 「息ヲ吸ッテクダサイ」「息ヲ吐イテクダサイ」 …なにこれ怖い。 いつまでこれを 繰り返すんだろう。 わたしそんなに状態良くないのかな… 初CT検査。呼吸の検査も先程したばかり なんだけど。 『特に問題ないですね。』 おいいいいい!!!!!!!!!!!!! 内心発狂 笑 私 健康診断の再検査で胸部X線が引っ掛かったのですが、 それらしき 問題が見当たらなく、 検査2種類 問診2回…… たっぷり 2時間 ついやされていた笑 ちょっと咳き込んだら 結核か咳喘息の可能性か… 話が飛躍の飛躍。 大きい病院なのに こ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゆたなさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆたなさん
ブログタイトル
でこぼこ人間、それでも今日も生きる!
フォロー
でこぼこ人間、それでも今日も生きる!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用