chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ありさん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/11/23

arrow_drop_down
  • 通学【自転車】どこまで貫けるか

    社会人になり、いまは真冬でも雪の降らない地域に住んでいる ちょっとでも雪が降るもんなら、スタッドレスタイヤを履かせてない人だらけで大都市以上に交通麻痺になってしまう 冬に雪が降らないことで喜ぶのは大人くらいだろうか 通勤や子どもの迎えのたびに天候に左右されないということに慣れてしまうと恐ろしく雪によわくなる 昔は天気に負けてたまるかと思っていたのに 私が学生時代のころ 雨の日も寒い日も風の強い日も自転車で通学していた そして雪が降ろうともバス通学に変えることはしなかった 別にバスが嫌いなわけではない 男子校に通っていたこともあり女子と話しができるのも電車やバスに乗ってる間くらいだった私には、た…

  • 太陽光発電【一条工務店】値段を抑える方法

    一条工務店の魅力的な太陽光発電「夢発電」 この太陽光発電で、家庭の電気がまかなえちゃいます! 年々、電気料金の値上げが行われているので、電気代が家計を圧迫することが見込まれます。 そして売電価格が減少していることを考慮すると設置にするときに少しでも安く導入したいところ。 i-smartで建てるときにある工夫をすると値段を抑えることができたんです!

  • 立派なイビキ

    年度末ということもあり仕事が忙しい たまーに右耳がツーンと痛くなることがある あーー このまま続くとちょっとヤバいかも 相当にストレスがたまっているんだと自覚する そんなこんなで会社の机上をかたして帰ると、子どものもち子と妻が寝ている 起こさないようにこーそりとドアをあける お風呂が先かこんな時間でもしっかり食事をとるかただただ眠るとするか どれも一緒にできればいいのになと思いながら スーツを脱ぎ捨て風呂に入る といっても追い焚き機能のない風呂なので冷たくなった水であることを分かりきっていながら 念のため足を突っ込みひやっとする そして水を流し捨てながら シャワーを浴びる 風呂から上がったら髪…

  • i-smart【一条工務店】床選び

    一条工務店の展示場に行くと、設置されているもののほとんどが標準の設備であると説明してくれます。 たしかにキッチンやお風呂、洗面所などは追加料金なしでサイズの大きなものを選ぶことができます。 そして床についても追加料金なしで基本5種類のカラーから選ぶことができます。 でも我が家ではi-smart専用の床を選びませんでした。

  • チョコ売りのバイト代はプラスにならない

    ほろ苦い思い出 学生の本望である学業をおろそかにしながら部活とバイトにいそしんでいた 朝練と夕方練が毎日ある運動部で、空いた時間にバイトを掛け持ちしていた バイトを掛け持ちするといっても副業としてイベント系のバイトをいれるのだ バレンタインの時期では、待ちに待ったチョコレート 貰うのを楽しみにするのではなくチョコレート催事場の販売員としてせっせと汗を流した 寒い季節の催事で一番つらいのは 外でイベント告知として突っ立っていること 三重丹の入り口で、8階でバレンタインのチョコレートを販売していまーすと呼びかける やはり県内随一のショッピングセンターなだけあってお客様の数がすごい だが人が多いこと…

  • 工事着手承諾書【一条工務店】サインまで

    明日、工事着手承諾書にサインをしてきます。 とうとう「家作りに着手してください」というものをだしてしまうわけなのです。 たくさん打ち合わせを重ねて決めてきたにもかかわらずわくわくよりも、正直、不安の方が大きいかも。 【スケジュール】 1回目 設計業務の説明、家作りのイメージ 2回目 図面、水回りの設備 3回目 間取り、収納、内装 4回目 電気配線、照明器具 5回目 最終仕様確認 通常であれば、打ち合わせは5回。 2週間に1回ペースで行います。 設計士との日程にもよりますが間隔が1週間のときもあります。 2ヶ月程度をかけて承諾書を書くわけですが本当のところ全然、足りません。 私の場合は、間取り図…

  • 住まいの体験会【一条工務店】当たりの確率は?

    一条工務店の魅力の一つである床暖房が体験できる工場見学があります。 私は本社がある静岡県浜松の工場見学に行ってきました。 あ、体験館だけじゃなく美味しいお店もご紹介!

  • 夜中の熾烈な戦い

    朝起きて2人を見たとき、夜中に壮絶な戦いが行われていたであろうことがわかった。 私は6時半すぎに目が覚めた 会社に行くため6時にアラームを設定している なんだかんだでぐずぐずして、いつもはキッチンから聞こえる妻が朝食をつくる音とともに起きる だが、今日は違った キッチンから音が聞こえなかった 朝食の目玉焼きやベーコンの焼ける匂いがしないからだ あれ、まだ時間が早かったかなーなんて寝ぼけながら起き上がってみると驚いた なんと 妻がノックアウトされていた そしてまだ0歳のもち子が勝利のガッツポーズ! もち子のガッツポーズ… そしてどこか勝ち誇ったような表情もしている 隣には毛布を深々とかぶる妻 そ…

  • 外構工事【一条工務店提携業者】打ち合わせはじめました

    外構工事業者と打ち合わせをしました。 一条工務店の提携業者に頼んだらいいのか 提携外業者を選んだらいいのか。 一般的に提携外業者を選んだ方が金額が安くなることが言われていますが私は、提携業者に依頼しました。

  • 愛犬との思い出

    鬼はー外ー 福はー内ー 今週のお題について書いてみようかなと、子どもの頃にやっていた節分の時の豆まきやら恵方巻きにかぶりついていたことを思い出してみた 普段から中々、人の名前とかどこに旅行に出かけたーとか記憶に残らないたちで、思い出という思い出があんまりない とくに幼い頃の思い出もあんまり残っていない というのも兄弟とケンカばかり、両親とも言い合いになることが多かったたため家族の思い出を、良き出来事として思っていなかったせいだろう でも思い返してみればなんでケンカをしたのかさえ思い出せない 私が兄、姉に向かって手を挙げた記憶はある テーブルに置いてあるリモコンを投げたりペンを投げたり椅子を蹴っ…

  • 冷え性の戦い

    今週のお題「冬の体調管理」 男なのに冷え性の人てどれくらいいるのだろう。 エアコンをつけてても足裏だけにやけに冷たい。 布団から足がはみ出てるわけではないのに、足が冷たくて、足裏が片方の足に触れるとヒヤってするのは自分だけだろうか。 でも冷え性の1番の悩み、冷えではない。 それは、手足の汗がやばいこと。 こう表現するしかない、私のボキャブラがやばいわ。 でも本当に手足の汗が止まらない。 なぜか冬の寒いときがとくにひどい。 テレビの情報を知ったかすると、冷え性になりやすい人は、手先、指先まで血流の流れが良くないらしい。 血流を良くすることで身体中がぽかぽかしてくる。 でもぽかぽかの度がすぎると汗…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ありさんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ありさんさん
ブログタイトル
20代夫婦、頭金0円でマイホーム!
フォロー
20代夫婦、頭金0円でマイホーム!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用