chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
たるきち
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/11/18

arrow_drop_down
  • あけました2019!~短期目標結果~

    あけましておめでとうございます。 たるきちです。 あれからなかなか足が治らず 腹筋ローラーするにしてもストレッチするにしてもやはり痛みが強く 結局あれから何もしてなく、ブログを書く気も起きませんでした・・・(´;ω;`) しかしながら食生活を抑えていたら だいぶ体重は落ちていたので、新年になったら再びいろいろと始めようかなと思いました! さあ、 昨年定めた短期目標70.0kgを切る。 結果は・・・ 70.4kg!! 70.4kg・・・ あと0.5kg足りませんでした・・・(>_<) 怪我がなければ・・・というのは結果論ですね。 あと0.5kgなんとか減らして、 若干遅ればせながらの短期目標達成…

  • 腹筋ローラー始めます

    こんばんは、たるきちです。 脚を怪我した翌日の月曜日は会社に行くのが辛く なんとか職場に行ったのですが、駅から10分歩く職場に20分近くもかかってしまいました。 我がブラック企業は病院に行くことを許してくれず、今日も元気に出勤しました(>_<) しかしながら、今日は昨日よりは回復し、パッと見は普通に歩けるようになりました! しゃがむだけなら痛みはないので、自宅でスクワットでもしようかなと思います(^_^) 変に足首に力が入らなければジムに行って上半身も鍛えようかと思います! あとは、やっぱりかっこいい体を目指すなら腹筋ですよね。 ということで家の奥から掘り起こしました。 \\\腹筋ローラー//…

  • 脱毛してみた感想。

    こんばんは、最近災難続きのたるきちです。 前々前回くらいの話、 膝小僧を負傷し、絆創膏を貼ったらすね毛が引っ張られて痛い痛い・・・(>_<) ということで買ったのがこちらのクリーム WHITE WHITE 使ってみた感想を書いていきますね! こ~んな感じで 脱毛したい個所にまんべんなく塗ります。 そして10分くらい待ってウェットティッシュでふき取ると・・・ こんな感じで抜けていきます! 毛根から毛がなくなっていき、シャワーで洗い流したらかなりすべすべになりました。 しかし、一度では完全に脱毛できませんでした。 何故かと思い説明書を見たらこう書いてありました。 長い毛はカットしてからクリームを塗…

  • 土曜は上半身、日曜は・・・

    こんばんは、たるきちです。 金曜日は月一回の会議があって、その後飲んでしまいました・・・。 ブラック企業だからなのか知らないですけど、 会議ってやる意味がないなって思うことが多いんですよね。 月一で社員全員が顔を合わせるのは良いことだと思うんですけど、”会議”っていうだけで重苦しく感じてしまいます。 懇親会は好きなんですけどね。。。 と、まあ愚痴はこのあたりにしておいて 土曜日はジムに行って上半身を鍛えました! メニューは チェストプレス ショルダープレス ラットププルダウン まだあまり成果を感じられませんが 何とか継続していこうと思います! そして今日は フットサルをしました! 本当は下半身…

  • 昨日今日とジムへ・・・!

    こんばんは、たるきちです。 昨日今日と二日間、ブラック企業にしては珍しく残業もほどほどに仕事を終われたので ジムに行ってきましたよ~! 昨日は上半身、今日は下半身を集中してトレーニングしました! 上半身は主に大胸筋と広背筋 下半身は大腿四頭筋をイジメ抜きました! 今日は朝起きたら筋肉痛で程よい痛みで目が覚めましたよ(^_^) 明日朝起きたら足がつらくて自転車通勤が億劫になるのかな・・・(; ・`д・´)泣 この痛みが喜びに感じれるような結果を出していくぞ!! アスリートは過酷なトレーニングで自身を痛めつけるドMらしいですから、 僕もドMになれるように頑張ります(笑) それと前回のお話の脱毛の話…

  • 美脚を目指して・・・

    こんばんは、たるきちです。 今日は仕事も早く終わりそうで「よし、じむに行くぞ!」 と思っていた時でした。。。 終業直前で階段からまさか突き落とされ・・ 足を負傷(´;ω;`) 激痛で今日はジム回避。 写真だと血が引いてますが スーツをめくってみたら血がどろどろでかなりグロかったです。。。 一度職場の救急箱で応急処置をしたて絆創膏を貼ったのですが 剥がすときはすね毛が引っ張られて追撃の激痛。。。 それにしてもこうやってみると汚い足ですね(笑) そこで思いつきました。 足、脱毛します! 突発的な発想ですが、思い立ったが吉日。 それに、怪我無い方が筋肉がついたときに一層カッコ良く見えますもんね(^_…

  • 長期目標の具体的なところ

    どうもたるきちです。 長期目標を61.3kgと設定しましたが、今更ながらおおざっぱすぎる目標だと思ってしまいました。 だって61.3kgって極端な話 何も食べなければ達成できますもんね(^_^;) もちろんそんなことしたら栄養失調やら仕事やらに支障をきたすでしょうが。 61.3kgを目指すのに変わりませんが どういう61.3kgになりたいのかというのを今日は書いていこうと思います。 ガリガリ体型のの61.3kgを目指すのか 程よく筋肉の付いた細マッチョ体型の61.3kgを目指すのか もちろん後者・細マッチョ体型の61.3kgを目指します! 体重を落とすには摂取カロリー<消費カロリーを厳守するの…

  • 断食作戦3日目~最終日~

    こんばんは、たるきちです。 今日は朝から雨が降っていて流石に自転車通勤ができず、、、 電車通勤って楽チンだなって思いました(笑) しかし職場まで鉄道会社の乗り換えが多くて電車賃高いなぁって思ったので 明日からも自転車通勤は継続です! というわけで3日間の断食作戦が終了しました! 本日も朝・プロテイン、昼・酵素青汁とミネラルウォーターのみの摂取。 夕方の空腹は相変わらずですが、慣れてくるとなんてことないですね(´∀`) プロテインと酵素青汁を飲んでいて断食と呼んでいいのかわかりませんが(^_^;) とにもかくにも自分の定めた目標を3日間ですが達成しました! 結果を発表していきたいと思います。 断…

  • 断食作戦二日目~ジムへ~

    こんばんは、たるきちです。 断食作戦2日目。 慣れてきたといえば慣れてきたのですが、 空腹を紛らわすために水を結構飲んだせいか 身体がやや重い感じが・・・ カロリー0なので大丈夫ですよね?笑 今日は仕事が少し早く終わったので ジムへ行ってきました!! 実はたるきち、数年前に24時間営業のあのジムに入会していたんですよ。 その名も・・・ エニタイムフィットネス! 当時の職場の近くにあったので、仕事終わりに行こうかなぁと思って入会していたんです(^_^) もっとも24時間といっても終業時間が遅くて疲れ果ててなかなか行く気になれず今に至っているんですけどね・・・ だから今日は早く仕事が終わったので自…

  • 断食作戦1日目

    どうも、たるきちです。 断食作戦初日。 朝ごはんにプロテイン、お昼に酵素青汁のみで無事乗り切ることができました! 只今空腹なうです(笑) さすがに少しは体重は落ちたかな? 体重計は3日目の夜にはかりたいと思います。 毎日計測していたらなかなか減らない事実に挫折しかねないですからね(^_^;) それに断食はもちろん減量のためでもありますが 一度腸内環境をリセットするためでもあるので! 焦らずコツコツと積み上げていきます。 今日は初日でしたが、他に何かできることはないか? 朝起きて、ふと思いつきました! そうだ!通勤にエクササイズしよう! ということで少し早目に家を出て自転車通勤をしてみました!!…

  • 3日間断食作戦決行!!

    どうも、たるきちです。 今週もはじまりましたね。 ブラック企業勤めのたるきちは月曜から疲労困憊です...(*_*) さて 前回は現在値の確認と短期目標、長期目標の設定をしました。 現在値 ・・・73.0kg 短期目標・・・脱70kg台(年内中に) 長期目標・・・61.3kg(たるきちの適正体重) まずは短期目標の達成を目指すわけですが 年内中にあと3.1kg減らすというと出来るんじゃないか? と思っています! 単純なたとえですが 一か月30日、毎日200g減らすとしたら・・・ 200(g)×30(日)=6000g=6kg 僕の場合3kg以上減が目標なので毎日100g減らせばいいんです! なんか…

  • 現在地と短期目標/長期目標設定

    こんにちは、たるきちです。 これからダイエットをするわけですが 何をするにしても目標がないとモチベーションが出てきませんよね。 ゴールのないマラソンはただただ走っているだけ。 今回は目標設定について書いていきたいと思います。 まずは今の自分の体を知ることから。 といっても体組成計を持っているわけでも、体脂肪率や筋肉値などを細かく調べてくれる機関に行ける時間がある訳ではないので・・・ 自宅にある体重計で測った体重の現在値を公表していくことにします。 現在値を知る というわけで現在の僕の体重です。 73.0kg!! 去年の今頃は60キロ前半あったのを思うとなかなか肥えました(笑) ということで 現…

  • はじめまして

    はじめまして、たるきちと申します。 ブラック企業でしがないサラリーマンをしております。 学生時代、サラリーマンというか社会人になることに憧れてた人っていると思うんですよね。 カッコイイスーツを着て 出世して会社の看板を背負って 沢山お金を稼いで きれいな女性と結婚して温かい家庭を作る etc... 少なくとも僕はそんな社会人生活を夢見ていました。 がしかし! ふたを開けてみればそんなことは何一つありませんでした。 出世ペースはスローペース 残業が鬼多くても給料は微々たるもの 可愛い彼女もできない・・・ まあスーツは着てますね(かっこいいかは置いておいて) そして何より サラリーマンというのは飲…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、たるきちさんをフォローしませんか?

ハンドル名
たるきちさん
ブログタイトル
ブラック企業のサラリーマンのダイエット大作戦
フォロー
ブラック企業のサラリーマンのダイエット大作戦

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用