chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ナゼキニエンタメ! https://www.nazekini.com

昭和の内に成人したオバタリアンの、ナゼかキニなるドラマ、海外、韓国、フランスドラマ、映画、漫画、読書感想。ミステリーとネタバレ多めです。

小幡リアン
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/11/18

arrow_drop_down
  • 【手ぬぐい】タオルを断捨離して100均手ぬぐいと298円手ぬぐいとアマゾンで購入したリサ・ラーソン手ぬぐいを使ってみたお話【片付け】

    【2018年12月27日公開2022年7月更新】 当ブログをご覧戴き有難う存じます✨ 「ナゼキニ」ブログ筆者の猫目宝石@nazekiniと申します。 フェイスタオルの使用をやめ3年経ちました。 代わりに使っているのは、手ぬぐい。 新年を新しいモノでお迎えになられる方々も少なくないと存じますが、私も本格的?に切り替えたのは2018年のお正月でした。 今回はその時のことをブログにします。 よろしくお願いいたします。 手ぬぐいの魅力に気づいたきっかけ フェイスタオルをやめたワケ 100均の手ぬぐいを使ってみた感想 298円の手ぬぐいを使ってみた感想 アマゾンで購入リサ・ラーソン手ぬぐいを使った感想 …

  • 【とうもろこし】が食べたい【オレンジジュース】がおいしいので調べてみたお話【なんちゃって薬膳】

    【2020年6月26日公開2022年7月更新】 当ブログをご覧戴き有難う存じます✨ 旬のものを食べるだけなんちゃって薬膳実践中、「ナゼキニ」ブログ筆者の猫目宝石@nazekiniと申します。 2020年の今年はコロナ禍の影響で、チラシ(広告)を控えるスーパーマーケットさんが多いですが、それでも行ってみれば特売品はあるワケで。 そんな特売品コーナーでゲットしたとうもろこしがとても美味しかったので、記事にいたします。よろしくお願いいたします。 あと、朝オレンジジュースが美味い! 【なんちゃって薬膳】について とうもろこしの旬 とうもろこしの薬膳的効能 とうもろこしはレンジ調理で オレンジジュースが…

  • 【更年期の汗】で顔が痒いのでベビーパウダーを買った、その後のお話【ここが困ったコーネンキ】

    【2018年8月2日公開2021年7月加筆】 当ブログをご覧戴き有難う存じます✨ 更年期真っただ中、「ナゼキニ」ブログ筆者の猫目宝石@nazekiniと申します。 更年期になって困ったことと、その対策として試してみたことを綴っております【ここが困ったコーネンキ】 特に、痒みに困った私↓ www.nazekini.com 今回は、夏の顔面編(編?)です。 よろしくお願いいたします。 更年期の汗 汗をかくたび洗顔してみた ベビーパウダーを試してみた シルクパウダーを試してみた 湿度の高い日には要注意 この記事の御感想が配信されました 更年期の汗 この記事は音声でも配信いたしております↓ stand…

  • 【更年期対策】すねがかゆいので改善のために試したこと【ここが困ったコーネンキ】肌荒れ改善

    【2018年12月公開2022年7月更新】 当ブログをご覧戴き有難う存じます✨ 更年期の目覚め?は肌荒れだった、「ナゼキニ」ブログ筆者の猫目宝石@nazekiniと申します。 この肌荒れの困ったことの一つに、猛烈な痒みというのがございます。 そこで、改善のために趣味で勉強している東洋医学関連で知ったことや、試したことなどを記事にいたします。 よろしくお願いいたします。 風呂に入るとスネが痒い理由 皮膚は【肺】、乾燥肌は【血虚】と関係あり 痒み対策のために手に入れたモノ ヘパソフトプラス メンソレータムADボタニカル 紫雲膏 (しうんこう) 【2022年7月追記】 今年はそれほど痒くならないので…

  • 【天城越え】1983年=昭和58年の映画作品を再び観た感想【映画感想】

    当ブログにお運び戴き有難う存じます✨ 「ナゼキニ」ブログ筆者の猫目宝石@nazekiniと申します。 先日、NHKドラマ「天城越え」について記事を挙げました↓ www.nazekini.com 上記の記事にも書きましたが、田中裕子版(版?)の天城越えを再び鑑賞することが出来ましたので、本日はその感想です。 よろしくお願い致します。 映画「天城越え」とは 映画「天城越え」あらすじとキャスト 映画「天城越え」ネタバレ感想 田中裕子は素晴らしい 映画「天城越え」とは 映画「天城越え」とは、1983年=昭和58年に公開された松竹、霧プロダクション制作の作品。 主演は田中裕子↓ 田中裕子は2022年夏ド…

  • 【ピーマン】夏野菜だけど体を温めて胃腸の調子を整える、旬のピーマンを使って【なんちゃって薬膳】

    【2018年8月8日公開2020年7月更新】 旬のものを食べるだけ【なんちゃって薬膳】実践中、猫目宝石@nazekiniです。 当ブログをご覧戴き有難う存じます✨ 先日、今が旬のとうもろこしの記事を書きました↓相変わらず美味いです🌽 www.nazekini.com 本日はこのところの特売の常連、ピーマンについて。 よろしくお願いいたします。 ピーマンの旬 ピーマンの薬膳的効能 なんちゃって青椒肉絲 ピーマンの旬 この記事は音声でも配信いたしております↓ stand.fm ピーマンの旬は6月から8月、ズバリ夏野菜の一種。 一般に店頭で見かける緑色のピーマンは、熟していないもの、つまり未熟果。 …

  • 【猫も杓子も】星崎真紀(敬称略)1982年LaLaシンデレラ賞チャレンジ作品~マンガで知った食べ物【昭和の少女漫画】

    【2018年7月5日公開2020年2月更新】 ここへきて(どこへきて?第二の思春期、コーネンキ)マンガをよくみている、猫目宝石@nazekiniです。 マンガからは実にいろいろなことを教わってまいりました。 マンガでその存在を知った食べ物もありまして。 さて。 先日「シンデレラ賞」作品について記事を書きました。 今回はその「シンデレラ賞」チャレンジ作品第二弾『猫も杓子も』について記事にいたします。 よろしくお願いいたします。 「シンデレラ賞」とは 『猫も杓子も』とは 『猫も杓子も』あらすじ 『猫も杓子も』感想 『猫も杓子も』で知ったラザニア(ラザーニャ) 「シンデレラ賞」とは 「シンデレラ賞」…

  • 【元彼の遺言状】ドラマと原作【読書感想】と【2022年春ドラマ感想】

    当ブログをご覧戴き有難う存じます✨ 筆者、猫目宝石@nazekiniがナゼかキニなるヒト、モノ、コトについてのブログ「ナゼキニ」 今回は、2022年春にドラマ化されました『元彼の遺言状』について。 よろしくお願い致します。 『元彼の遺言状』とは 『元彼の遺言状』あらすじ ドラマ「元彼の遺言状」感想 『元彼の遺言状』読書感想 2022年春ドラマ感想 『元彼の遺言状』とは 『元彼の遺言状』とは、2020年第19回「このミステリーがすごい!」大賞を受賞している、新川帆立によるミステリー小説↓ 原作者新川帆立ご自身が弁護士さん(現在は休職中)とのこと。 『元彼の遺言状』あらすじ 剣持麗子は敏腕弁護士で…

  • 【浦沢直樹の漫勉neo】で知った作品『チェーザレ 破壊の創造者』『イノサンRouge』とその【漫画感想】

    【2020年12月24日公開2022年7月更新】 当ブログをご覧戴き有難う存じます✨ 漫画ばっか観ている更年期主婦、「ナゼキニ」ブログ筆者の猫目宝石@nazekiniと申します。 このところ「漫勉」にハマりまして。 現在観ている2作品のことを書きますので、よろしくお願い致します。 「浦沢直樹の漫勉neo」とは 「漫勉neo」で紹介された惣領冬実 『チェーザレ 破壊の創造者』とは 「漫勉」で知った坂本眞一 「浦沢直樹の漫勉neo」とは 「浦沢直樹の漫勉neo」とは、Eテレで放送されている、漫画家浦沢直樹がプレゼンターを務める、漫画誕生の瞬間を追ったドキュメンタリー番組。 www.nhk.jp 浦…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、小幡リアンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
小幡リアンさん
ブログタイトル
ナゼキニエンタメ!
フォロー
ナゼキニエンタメ!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用