chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ナゼキニエンタメ! https://www.nazekini.com

昭和の内に成人したオバタリアンの、ナゼかキニなるドラマ、海外、韓国、フランスドラマ、映画、漫画、読書感想。ミステリーとネタバレ多めです。

小幡リアン
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/11/18

arrow_drop_down
  • 【足ながおじさん】と【あしながおじさん】の感想【児童文学】【読書感想】

    当ブログにお運び戴き、誠にありがとうございます。 自称読書好き、「ナゼキニ」ブログ筆者の猫目宝石@nazekiniと申します。 先日、オークションで本を購入したことを書きました↓ www.nazekini.com 一冊は、『森の少女ローエラ』で感想はこちら↓ www.nazekini.com もう一冊は『足ながおじさん』↓ 本日は『足ながおじさん』の感想です。 よろしくお願い致します。 1.『足ながおじさん』とは 2.谷川俊太郎訳『あしながおじさん』 3.『あしながおじさん』と『足ながおじさん』の感想 1.『足ながおじさん』とは 『足ながおじさん』とは、1912年(明治45年=大正元年)に出版…

  • 【ゼット 見えない友達】を観た感想は辛口というか、感じたまま書きますのであしからずご了承くださいませませ~♪【ネタバレ感想】

    当ブログにお運び戴き、誠にありがとうございます。 自称映画好き、「ナゼキニ」ブログ筆者の猫目宝石@nazekiniと申します。 先日、WOWOWにて放送された「ゼット 見えない友達」を拝見いたしましたので、その感想を書きます。 よろしくお願い致します。 1.「ゼット 見えない友達」とは 2.「ゼット 見えない友達」あらすじ 3.「ゼット 見えない友達」感想 1.「ゼット 見えない友達」とは 「ゼット 見えない友達」とは、2019年にカナダで制作されたホラー映画作品。 日本ではWOWOWでの放送が初公開とありましたので、劇場公開はされていないのかな?↓ www.wowow.co.jp ブランドン…

  • 【森の少女ローエラ】40年以上前に読んだ本にもう一度会いたい~で古書で手に入れたお話【読書感想】

    当ブログにお運び戴き、誠にありがとうございます。 図書委員長だったこともある、「ナゼキニ」ブログ筆者の猫目宝石@nazekiniと申します。 先日、オークションで落札した本『森の少女ローエラ』↓ やっと読み終わりましたので、その感想を書きます。 よろしくお願い致します。 1.『森の少女ローエラ』とは 2.『森の少女ローエラ』あらすじ 3.『森の少女ローエラ』感想 1.『森の少女ローエラ』とは 『森の少女ローエラ』とは、スウェーデンの作家マリア・グリーぺによる小説。 挿絵はマリア=グリーぺの夫、ハラルド=グリーぺ。 いきなり余談ですが、名前の表記に”=”が使われていたことをこの本を手にして思い出…

  • Shake it upとShake it offの意味とトンボのリックは若見えというお話。

    当ブログにお運び戴き、誠にありがとうございます。 「ナゼキニ」ブログ筆者の猫目宝石@nazekiniと申します。 本日は当初思ったことと違う行動をとったら、見事なまでにくたびれてしまい、時間がまたまたうまく刈り取れませんでした。 と言うワケで、超特急で書いております←別に急がんでも。 本日もよろしくお願い致します。 1.嫌いな家事 2.目を覚ますために 3.Shake it offの意味 4.Shake it upの意味 5.The CarsとRic Ocasek(リック・オケイセック)について 1.嫌いな家事 本日は買い物に行かねばならず、頑張って行ってきたワケですが疲労困憊。 気づけば床に…

  • いろいろ日記その4「イヨマンテの夜」がキニなってしょうがないと思ったら、の巻。

    当ブログにお運び戴き、誠にありがとうございます。 「ナゼキニ」ブログ筆者の猫目宝石@nazekiniと申します。 今日こそは、と時間はナントカ刈り取ったモノの、今朝の「エール」でまたまたナゼキニ現象。これはもう、書けというお告げ?! 本日もよろしくお願い申し上げます。 さて、前回、前々回で朝ドラ「エール」のお話を書きました↓ www.nazekini.com www.nazekini.com 朝ドラは日課のようなモノ、毎日拝見しております。 冒頭にも書きましたが、先週半ばあたりから「エール」を観る度、ナゼか「イヨマンテの夜」が脳内再生、特にこの部分↓ イヨマンテの夜 伊藤久男 演歌 ¥255 …

  • いろいろ日記その3「エール」でハッとしたもう一つの事

    当ブログにお運び戴き、誠にありがとうございます。 「ナゼキニ」ブログ筆者の猫目宝石@nazekiniと申します。 今日も今日とてうまく時間が刈り取れず、書きたいこと日記の更新と相成りました、誠に面目が立ちませんことよ、ヨヨヨ。 本日もよろしくお願い申し上げます。 さて、前回のいろいろ日記に朝ドラ「エール」のことを書きました↓ www.nazekini.com 実は、それより前にも「エール」からビビッときたことがございまして。 そのお話をする前に、少し説明が要るのですが、今の仕事に就いてから、験を担とか、六曜とか、占い、風水を意識するようになりました。 それまでの私は、雑誌の星占いはイイ事だけを…

  • いろいろ日記その2キーワードにぶつかる日。

    当ブログにお運び戴き、誠にありがとうございます。 「ナゼキニ」ブログ筆者の猫目宝石@nazekiniと申します。 昨日に引き続き、日記を書きます。 このブログのタイトル「ナゼキニ」は、”ナゼだか理由はわからないけれども気になることは放っておかずにおこう”と決めた私の決意表明であるワケで、そういったものを、ナニかのサイン(ナニかってナニ?)”ナゼキニ現象”と呼んでおりまして。 そのナゼキニ現象で、キニなるキーワードにぶつかり。 朝ドラは日課、2020年11月の現在は「エール」を拝見しているのですが、今朝の放送分110話では、主人公”古山裕一”(窪田正孝)の弟、”浩二”(佐久本宝)の結婚のお話。 …

  • いろいろ日記

    当ブログにお運び戴き、誠にありがとうございます。 「ナゼキニ」ブログ筆者の猫目宝石@nazekiniと申します。 私事ではございますが、ここしばらく更新できずにおりましたが、本日はなんとしても更新しようと筆を執りました(キーボードを打っているのですがw) 数か月ぶりに美容院に行って参りました。 デジタルパーマというものに初チャレンジしたのですが、5時間かかり、驚きました。 私は座っているだけなのでどうってことはないのですが、その間にもお店はお客様が次から次へとひっきりなし、店員さんの方がはるかに大変だなあと肩身の狭い思いでおりました。 と、いうのも、おじーちゃんの精神を持つ私、思い立ったが吉日…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、小幡リアンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
小幡リアンさん
ブログタイトル
ナゼキニエンタメ!
フォロー
ナゼキニエンタメ!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用