chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
SAPPOROベースでマイレージ旅行 https://www.sapporo-base.net/

海外と国内の個人旅行を中心に、航空機、マイル、ホテルのことを書いています

https://blog.hatena.ne.jp/eijixk/eijixk.hatenablog.com/edit?entry=98012380849716952

かーる1世
フォロー
住所
北区
出身
渋谷区
ブログ村参加

2018/11/15

arrow_drop_down
  • 【シーズンズデコレーション】2022年12月の新千歳・羽田・パリ・ランス

    こんにちは。かーる1世です。 クリスマスシーズンの12月、パリへ旅行してきました。この時期ならではのデコレーションを写真に収めてきましたので、写真フォルダーの中からいくつかをピックアップして備忘録的にご紹介したいと思います。 目 次 新千歳空港 羽田空港 パリ ギャラリー・ラファイエット ボン・マルシェ シャンゼリゼ エッフェル塔 ギャラリー・ヴィヴィエンヌ ラ・デファンス地区 ランス おわりに 新千歳空港 羽田発パリ行きの出発は9:10です。札幌からこの便に乗るには前泊が必要で、仕事を終えて新千歳空港へ向かいました。駐車場から送迎バスで移動して降ろされる場所は到着口になります。 到着口1には…

  • 14時間のパリ行きフライト ANAビジネスクラス搭乗レポート

    こんにちは。ただいまパリ滞在中のかーる1世です。 今回の記事はANAのマイルを放出して取った、フランス・パリへのフライトレポートです。 現在の飛行ルートは、R国のせいで15時間(実質14時間)もの長時間フライトになっています。ビジネスクラスは快適なのですが、長く感じた空の旅でした。 目 次 チェックイン ANAスイートラウンジ NH215便 羽田➪シャルルドゴール 座席まわり 食事 メイン 到着前の食事 シャルルドゴール空港到着 おわりに チェックイン このフライトを予約した時は、羽田を11:40に出発する13時間(実質12時間)のフライトでした。この出発時間でも冬の札幌から当日羽田で乗り継ぐ…

  • 三井ガーデンホテル汐留イタリア街 宿泊レポート

    こんにちは。かーる1世です。 三井ガーデンホテルグループの汐留(しおどめ)イタリア街に宿泊しましたので、レポートしたいと思います。2022年12月の利用です。 目 次 ホテルのアクセス/立地 ホテルの概要 客室のようす 大浴場 朝食レストラン おわりに ホテルのアクセス/立地 最寄駅は浜松町になります。駅から線路沿いを歩いて7~8分、 新橋駅からは10分ちょっとで歩ける場所にあります。 汐留地区はかつて貨物駅のターミナルがあった場所で、ホテルのある汐留5区は再開発の際、「ヨーロッパのように町の中心に広場をつくろう」という案に賛同が集まったそうです。そうして立ち並ぶビルはヨーロッパ風になり、ホテ…

  • ANA国内線プレミアムクラス 新しい機内食レポート

    こんにちは。かーる1世です。 12月からANA国内線プレミアムクラスで提供される機内食が刷新されました。たまたま12月初めの新千歳-羽田を往復する航空券を取っていたので、早速アップグレードポイントを使ってプレミアムクラスに搭乗しました。 往路の新千歳➪羽田では朝食、復路の羽田➪新千歳では昼食を食べましたのでご紹介したいと思います。 目 次 The Premium Kitchen 新千歳9:30発 朝食 羽田11:00発 昼食 おわりに The Premium Kitchen 新しい国内線プレミアムクラスの機内食は「The Premium Kitchen」というコンセプトだそうです。 刷新された…

  • 秋の京都 人気観光地と隠れ家的なスポットで紅葉鑑賞★有名観光地の観光客は半数が外国人かも?

    こんにちは。かーる1世です。 昨年に続いて今年も紅葉の時期の京都へ行ってきました。昨年12月初旬に訪ねた際は紅葉は散りかけの時期。今年は昨年の教訓を活かして1週間早い時期の訪問です。 さて、今年の紅葉と人出はどうだったのか?レポートしたいと思います。 目 次 貴船神社 白龍園 実相院 京セラ美術館の日本庭園 嵐山 おわりに 貴船神社 まずは京都市街の最北に当たる貴船へ叡山電鉄(略称:叡電=えいでん)を利用して向かいました。始発駅の出町柳の混雑ぶりに驚きましたが、皆が貴船へ行くわけじゃないんですね。途中駅で乗客がどんどん減っていきました。 降車する貴船口に近いもみじのトンネルはなかなかの紅葉っぷ…

  • ザ ロイヤルパーク ホテル 京都四条 宿泊レポート

    こんにちは。かーる1世です。 京都の烏丸線四条駅から近いザ ロイヤルパークホテル京都四条に宿泊しましたので、レポートしたいと思います。2022年11月の利用です。 目 次 ホテルのアクセス/立地 ホテルの概要 客室のようす 朝食レストラン おわりに ホテルのアクセス/立地 最寄駅は地下鉄烏丸線の四条駅で、駅6番出口から歩いて1分です。地下鉄やバス、そして阪急烏丸駅も近くにあり、どこへ行くにも便利な場所にあります。 烏丸通りに面して建つホテルは9階建てで、1階には朝食会場になるレストランが入っています。 それにしてもこのホテルを含め四条烏丸辺りのビルは、明かりに凝っているところが多くてついつい見…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、かーる1世さんをフォローしませんか?

ハンドル名
かーる1世さん
ブログタイトル
SAPPOROベースでマイレージ旅行
フォロー
SAPPOROベースでマイレージ旅行

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用