chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
かずおかん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/11/15

arrow_drop_down
  • 実録!中1男子の反抗期の対処法

    中1男子の反抗期はまだ入り口 きた!反抗期!! 中一男子、そろそろじわじわと やりにくくなってきました。 反抗期って、そもそも何? 心と体が大きく成長するときに 生まれる自我感情ともいわれる。 「自立」の大きな欲求の 高まりからくる現象で、 子どもの成長にとって必要不可欠なもの。 …うん、わかってる。 わかってるんですよ、大事なものって。 でもでもでも、母も「母」という役割をしているひとりの人間。 いっつも「あらあら、反抗期なのね」 なんて微笑んでらんないですよ!! 人間対人間の戦いですよ! そんなときに読んだのが、これ。 男女脳戦略。著者:メンタリストDaiGo 一見ビジネス書ですがこれ、 …

  • 言ってはいけないクリスマス

    クリスマスは頭脳戦。 ご無沙汰しております。 坂を転げ落ちるように年末ですね。 押し流されるように生きてます。 かずおかんです。 毎年来るクリスマス。 皆さんのおうちのサンタさんはどうやって やってきますか。 毎年毎年、サンタさんは「いるのか、いないのか」を クラスで議論してかわいかった長男は中学生になり、 誘導尋問をしてくるようになりました。 そして長女は小4にして色々気づき始めてます。 女って夢がなくてイヤ!もう! でも、まだ母は隠し続けますよ。 しらばっくれまくりますよ。 そんなエピソードです。 そしてサンタさんがくれたもの↓ Nintendo Switch 本体 (ニンテンドースイッチ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、かずおかんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
かずおかんさん
ブログタイトル
かずおかんとさんびきのこやぎ。
フォロー
かずおかんとさんびきのこやぎ。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用