chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
かずおかん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/11/15

arrow_drop_down
  • 中学生、友達のけんか 親はどこまで?

    子どもたちには、みんなそれぞれ、いろんな事情があったりする。 ついこの間の話です。 このころのアラタはいろいろ不安定だったようで、 私も気になっていました。 カズともお金のやり取りをしようとしていたので、 注意したこともありました。 カズとケンカして久しぶりに来ましたが、そのとき彼自身も目の上に お父さんに殴られたという青あざをつけてうちにやってきてました。 「すごい暴言吐いて、優しいお父さん怒らせた」と言っていました。 それ以上は話しませんでしたが。 何もいわなかったオット うちのオットにはアラタの家の事情も話していたので、 アラタになにも言わなかったのは、 何か思うことがあったのかなと思っ…

  • 毎日来ていた友達が突然来なくなった訳

    毎日やってくる子どもの友だち こんにちは、かずおかんです。 今日は我が家にずっと遊びに来ていた女の子の話です。 子育てをしていると同時にいろんな子どもに出会いますね。 そして、いろいろな事情を持った子どもにも。 正直しんどい時もあった ひたすら毎日来ていた彼女。 ぶっちゃけ、毎日はしんどかったです。 けんかも起こりますし。 違うなって思ったときは、直接本人にさとすように言いました。 もう、扱いは我が子と一緒でしたね。 それがいつでも快く迎えてあげられる秘訣でした。 後から知った彼女の事情 家庭の中が複雑だと知ったのは、彼女が来なくなってからだったんですね。 「さみしい」 「お父さんがきらい」 …

  • 京都にきたら車折神社へ! パワースポットへおこしやす。

    観光シーズンや初詣は早朝がおすすめ! はっきりいって、初詣や観光シーズンはすごい人です。 初詣も9時越えるとお参りするだけでも長蛇の列…。 なんやったら駐車場はいるのも長蛇の列…。 小さな神社だからね。 そこはちょっとさけたいところ。 なので、時間を外すことをお勧めします! 朝、いいですよ! 私はいつも元旦の早朝にお参りに行きます。 我が家には小1、小4、中1の子どもがいますが、 ここはゆっくりした時間を過ごしたいので、一人でいきたいところ。 …ですが、いつも勘の鋭い長男(中1)がいそいそと起きてきます。 人混みが苦手な人は早朝がおすすめ 朝7時ごろの車折神社。 すいててとってもいい感じ! さ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、かずおかんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
かずおかんさん
ブログタイトル
かずおかんとさんびきのこやぎ。
フォロー
かずおかんとさんびきのこやぎ。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用