chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
サバノミソニ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/11/15

arrow_drop_down
  • ダイソーの立つしゃもじ最強

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) ダイソーで引っ越し関連の買い物中 前々から欲しかった 「立つしゃもじ」 をついでに購入してみました。 これが最強に良かった◎ 写真を撮り忘れたので 宮島の特大しゃもじをかわりに。 今までのしゃもじ ・ふつうのプラスチックのもの ・独立しないので受け皿が必要 ⇒洗い物増える ・ご飯粒めっちゃくっつく ⇒しばらく浸け置きしないといけない 混ぜ込みご飯の日はめっちゃしんどい ダイソーのしゃもじ ・独立する!立つ! ⇒洗い物増えない! ・ご飯粒全然くっつかない! ⇒浸け置きせずにすぐ洗える! ・薄くて軽い! ⇒ご飯粒がつぶれない!! 利点しかない!!!!! 結構…

  • カインズホームでめっちゃ買った

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) 引っ越し準備の知識を得ようと ネットを見ていると 参考になる情報がわんさか! ありがたい時代ですよ。 そんな中でよく出てくるのが カインズホームさん。 お洒落な主婦のインスタで めっちゃ出てきます。 ただのホームセンターと思いきや 最近はオリジナル商品もたくさんあって モノトーンでシンプル、機能的、 そして安い!みたいな感じで 人気爆発している模様。 遅ればせながら初カインズ訪問、 そしてめっちゃ買いました! 買ったもの 多分カインズオリジナル商品 ◎マスク398円 早速引っ越し関係ない! マスクの箱もモノトーンでした。 ◎掃除用のシート98円 新居での…

  • 2月の家計簿まとめ

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘) もうすぐ2月が終わります。 色んなことが動いた2月でした… というわけで、今月も家計簿をまとめます。 2月の家計簿アバウトまとめ 今月から変えたこと ・主にSuicaを使うようになった ・毎日の予算(500円)をやめた 予算はクレジット、Suica、現金にわけて 月の初めにざっくり計算して準備。 クレジット、Suica、現金 すべてまとめて使用したお金の 割合はこんな感じ。 交際費:24% 雑費:23% 交通費:21% 生活費:12% お祝とか:9% 衣類美容:9% 趣味:2% 反省点 ◎予算マイナス出た!! 急きょ引っ越しが決まったことで 予想外の出費が…

  • キッチンスケールを買った(やっとデジタル)

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) 今までずっと このキッチンスケールを使っていました。 ダイソーさんの商品で もちろん100円(購入当時の消費税は5円だったかも) アナログの秤です。 もう何年も 使いにくい! デジタルのん欲しい! と思い続けながら なぜかダイソーさんの秤に愛着があって 捨てられなくて (ただの貧乏性) ほんと何年も使ってきました。 が、この度処分いたしました。 デジタルのスケールを買った ホームセンターでたまたま安くなっていた 多分ノーブランド製品。 (800円くらいでした) よく見るタニタのスケールと 見た目は違えど 使い勝手は然程変わらなさそう。 ということで買って…

  • ゆるしゃり記録=0224=

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) 思いついた時にゆる~く断捨離。 その名もゆるしゃりのお時間です。 もうゆるくない断捨離!!! 引越準備に追われてる!!! 今週処分したもの ◎マグカップとグラス マグは昔友人からもらったもの。 めちゃくちゃ飲みにくい形状だったので 使っていませんでした(TT) 引っ越しを機に処分させてもらいました。 ありがとう… グラスは古いので処分。 ◎ヘアアクセ色々 ゴムとかシュシュとか 使ってないのは捨てました。 ◎服数着 衣類の断捨離したものの やはり多いのが気になります。 なので追加で数着捨てました。 フリマアプリで売れずに残っていたものも 思い切って捨てまし…

  • みずほスイカのこと

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) モバイルSuicaについて 全然詳しくない説明をしました。 👆この日、お金の流れを見直していて 電子マネーへのチャージ自体も 即決済でできる方法はないのだろうか? と調べていて見つけたのが… みずほSuica みずほSuicaでできること 普通のSuicaと変わりません。 いつものSuicaとして使えます。 「支払いSuicaで!(キリッ)」 ダブルクリックして 本人認証して かざすだけ です。 みずほSuicaの特筆すべき点 モバイル上でのチャージの方法が 普通のSuicaと違うこと! わたしはこれが気に入ったので みずほSuicaに移行することを決め…

  • モバイルスイカのこと②

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) 昨日の鉄則 無記名式Suicaを作りたいなら 必ず先に作ること!!! というわけで つづきです( ˘ω˘ ) モバイルSuicaのつくりかた ③新規発行の為に1000円チャージ だいたいの電子マネーが最初にいくらか チャージする必要があるかと思いますが Suicaは1000円チャージ。 もちろんこれは電子マネーとして使えるお金なので 損は一切ありません( ˘ω˘ ) ④モバイルSuica完成 完成と同時に 自動的にiPhoneのWalletアプリにも 登録されました。 モバイルSuicaをApplePayで使う 無事に作成、登録ができたので 実際使うまで…

  • モバイルスイカのこと①

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) すっかりキャッシュレスの便利さに 魅了されたわたしです( ˘ω˘ ) 今日はモバイルSuicaの登録から払い戻しまで 書こうと思います。 モバイルSuicaのつくりかた ①アプリをダウンロードする わたしはずっとiPhoneユーザーで それ以外のスマホでの方法を知らないので 今回は全てiPhoneを例にしてご説明しますm(__)m というわけで まずはモバイルSuicaのアプリをダウンロードします。 こんなアイコン。 ②「Suica発行」ボタンを押して発行する トップページに確か出てくるので それを押せば発行画面に進みます。 複数枚作る場合は 右上の+ボ…

  • お金の見直しをした

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) アップルペイが使えるようになって モバイルスイカとかで支払うようになり お金の流れが見えやすくなりました。 あとわたしは前々からExcelが大好きで Excelの表やら関数やらを駆使して 超オリジナル家計簿をつけているのですが 最近新しい関数を覚えまして。 そのおかげでさらにお金の流れが見えやすくなりました。 それから引っ越し後は 同居人ができるので 家賃や生活費を折半にします。 なので色々整理しておかないと。 ということでお金の見直しをしていました。 びっくりしたんですけど なんか最近クレジットカード使い過ぎてた(笑) かなりショッキングだったので 色…

  • 10万…だと…???

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) 引っ越しにむけて準備中。 肝心の引っ越し業者をまだ決めていなくて 数社にメールで見積もり依頼を出しました。 A社 返信:見積もり依頼から1週間後 内容:「繁忙期により対応不可」 B社 返信:見積もり依頼から10日後 内容:「繁忙期により…」 C社 返信:見積もり依頼から2週間後 内容:「繁忙期にy…」 (TT) D社 返信:見積もり依頼から3日後!! 内容:「繁忙期なので日程によっては対応不可」 ということで希望をもって D社に電話してみました! わたし:とりあえず単身パックでおいくらですか!? 担当者:その日程ですと10万円~になります わたし:!? …

  • 身代わりということにしておこう…

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) 新型iPhoneを購入して まだ1ヶ月も経っておりませんが 端末購入と同時に手に入れた 保護フィルム(ガラス) 2500円くらいしたんですが 割れました~!!! 薄っすらヒビが入っただけで バッキバキって感じではないですが ちらつくヒビが鬱陶しい。 それから 同じく端末と同時くらいに購入した この時の これ! なくしました~~!!! 小さいからそのうちなくしそうだなぁと 思っていたらなくしましたよ!! 画面フィルムもアダプタも めっちゃショック(TT) けどiPhone本体が割れたわけでも なくしたわけでもないので 不幸中の幸いってことで… 画面フィルム…

  • ゆるしゃり記録=0217=

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) 思いついた時にゆる~く断捨離。 その名もゆるしゃりのお時間です。 もうゆるくない断捨離!!! 今週処分したもの ◎たくさんのもの達 この日ゴミ袋4袋分くらい どかっと捨てました。 ◎色んな箱 外付けHDDの箱とか ポータブルDVDの箱とか 時計の箱とか 後々要るのかもと思って置いてあったんですが 多分要らんよね!? てことで捨てました。 ◎手紙 厳密には捨ててないんですが 友達からもらって手紙たちは 新居にはもっていかずに 実家の自分の部屋に片付けようかなと思い整理してまとめました。 ◎本数冊 文庫本を整理して 手放せるものはリサイクルショップに 売りに…

  • ハンドメイドアプリの進捗

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) 2019年の挑戦! ハンドメイド作品を アプリで販売しはじめました! 1ヶ月半経って 先日、、、 ようやく、、、 1点売れました!!! ありがとうございます。 本当ありがとうございます。 と、iPhoneを握りしめて叫びました(笑) 再挑戦してから 最初のお客様なので やり取りとか、包装とか、緊張。 できるだけ指紋をつけないようにしたり 埃に敏感になったり 久しぶりの感覚です( ˘ω˘ ) 買っていただけると嬉しい。 なんか自分を認めてもらえたようで。 これからもひっそりゆるりと 頑張ります( ˘ω˘ ) ▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼ サバミソポケ…

  • 引っ越しブルー

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) 念願の引っ越しが決まりました。 物を捨てたり色々手配したり できることからわ~~~っとやっています。 そんな中 唐突に引っ越しブルーが襲い掛かってきました(TT) 不安(TT)!!! ※※※ ここの数行に書いてあったこと なんとなく 消しました!(笑) ※※※ いや~~ 完全に引っ越しブルー!(笑) そんなブルーな中でも あれしようこれしようと 頭の中では準備が着々と進んでいます。 まだ実際引っ越すまでは2ヶ月くらい猶予があるので ちょっと頭を冷やそうと思います…( ˘ω˘ ) ブルーだけど 本音は新生活めちゃくちゃ楽しみ!!! ▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽…

  • 捨てたわ…

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) 昨日、クローゼットの断捨離をしました。 ゴミ袋4袋分捨てました… 疲れた… もう何を捨てたか覚えていないですが 覚えている範囲で書いてみると ・布2枚 ・昔の仕事の書類 ・文房具いくつか ・ヘアアイロンの箱 ・靴下4足 ・ふとんケース2つ ・電気毛布の毛布部分 ・手編みの服1枚 ・かばん5個くらい ・家電の説明書数冊 ・いらん雑誌 ・発泡スチロール(扇風機の箱に入ってた) ・ノート3冊 ・ネックレス5個くらい ・スーツ(カビてた!!!恐怖!) その他燃えないやつら ・CD沢山 ・掃除機(小さく解体できるやつ) いや~捨てたよ。 というのも、引っ越しが決ま…

  • リピート買いしたのはいいけれど…グーダルの美容液

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) 以前購入した グーダルの グリーンタンジェリンビタCダークスポットセラム こちら。 リピート買いしました!!! 実際使ってみてどうだったか 実は2週間くらい 使用をやめた期間がありました! グリーンタンジェリンを使い始めて数日後。 今までとはちょっと違う肌荒れを起こしてしまい 原因は美容液かもしれない…と思って 2週間ほど使用をやめてみました。 しかしそれでも肌荒れが治らなかった! 他に考えられる原因 ①入浴後、すぐに化粧水~保湿液をつけずに シートパック+シリコンマスクだけをつけて ドライヤーをしていた(15分くらい) ②保湿液をちょっとケチって使って…

  • 最近のベースメイク事情②

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) 昨日のつづきです( ˘ω˘ ) 最近のベースメイクはこんな感じ(つづき) ③フェイスパウダー セザンヌのUVシルクフェイスパウダーを使っています。 なんの問題もなく 使い続けてこれました。 朝の仕上げとお昼のメイク直しに使っています。 パウダーをはたくときは SIXPLUSのパウダーブラシを使っていますが ほんとにこれ最高で 柔らかくて気持ちよくて 粉が均等に肌にのってくれるので めちゃくちゃ重宝しているブラシです。 ④チーク チークは3CEのムードレシピ。 最近はもうこれひとつに絞りました。 濃すぎず、ほんのり色づく感じなので 厚化粧にならないけど血色…

  • 最近のベースメイク事情①

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) 今日はベースメイク編。 備忘録です。 最近のベースメイクはこんな感じ ①BBクリーム 最高に相性が良い◎ ちふれのBBクリームを使っています。 適量を手の甲にとって 指で頬⇒鼻⇒おでこ⇒あごの順にのせます。 この順番は自分なりにこだわりがあって 頬:いちばんカバーしたいから多め 鼻:カバーしたいけど厚塗りこわいから普通め おでこ:乾燥しがちなのでちょい少なめ あご:最強に乾燥しがちなのでかなり少なめ こんな感じで 自分の肌の特性にあわせてやってますが そんなもん皆やっとるよな!はは…! 指でクリームを肌にのせたら 伸ばすところからもうスポンジを使います。…

  • ゆるしゃり記録=0210=

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) 思いついた時にゆる~く断捨離。 その名もゆるしゃりのお時間です。 衣類の断捨離祭りは その後特に進んでおりません…( ˘ω˘ ) はは…( ˘ω˘ ) 今週処分したもの ◎キッチンの水切り台? 昔の家で使っていた シンクに渡して使うやつ。 冷蔵庫の向こう側から出てきました。 なんでそんなところに… ◎サランラップ2本(新品) こやつも冷蔵庫の向こう側から出てきました。 なんでよ!?!? 新品だけど、捨てました。 ゴメンナサイ… ◎書類沢山 契約書類とかなんかの説明とか 大事そうなものはずっとおいてあったんですが 分別して要らないものはすべて処分しました!…

  • 電気ケトルの掃除をした

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) 電気ケトルって いつの間にか なんかすっごく汚くなりますよね… そして掃除を疎かにしがちですよね… (わたしだけか…) というわけで 重い腰をあげて 掃除をしました! 費用:108円 所要時間:5分くらい? 完成度:最強にピカピカ新品か?? 掃除に使ったもの まぁド定番なんですが クエン酸の粉末を使いました。 わたしが買ったのはこちら。 ダイソー クエン酸(粉末タイプ) 200g 108円 このシリーズ、 激落ちくんだと思ってたんですけど! よく見たら「落ち落ちV」だと!? 激落ちくんとはまったく別物なのか… ちょっとパク・・・似すぎちゃうか?? 手順 …

  • ポンプ式の台所洗剤にチェンジ

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) 台所洗剤のことでずっと 小さなストレスを感じていました。 よくあるこのタイプの洗剤を使っていますが 洗剤を足したい時に 泡のついた手でボトルを触るのがなんか嫌やし ボトルを傾ける動作が 物が多いとやりづらいし あ~~めんど!!! っていう瞬間が多い。 で、ポンプ式に変えたいんですが 割高なんですよねぇ… しかもわたしが使っている洗剤 ポンプ式出てないんだよねぇ… ボトル買って詰め替えるのも 面倒なんよねぇ… 切実なんだよねぇ… いいものに出会った セリア 108円 最近すごく人気らしい! このタイプのフタの部分を付け替えるだけで どんな洗剤でもポンプ式に…

  • セリアで買えた!ポニーフック!

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) ちょっと試してみたかったんです。 ポニーフック。 ポニーフックとは これは土台のみですが こんな形状のもので 例えばこういう感じで ゴムで結んだ部分に 取り付けるだけ! っていうヘアアクセです。 ゴムに直接飾りがついているものだと ゴムが伸びて使えなくなったり ちぎれてしまったり そんなストレスから解放される いいヘアアクセ! これがまぁまぁなお値段してしまうので 試すには勇気が要ったんですが 先日セリアで見つけました!! セリアのポニーフック セリア 108円 乳白色で、縁はゴールド。 ものすごく好みで即購入しました。 使い方の説明付き。 写真がブレブ…

  • 充電しながら電話をしたくて

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) 先日最新型のiPhoneを購入しました。 最近のiPhoneって イヤホンジャックが廃止されて ライトニング端子1つしかないんですよね。 もちろん付属の純正イヤホンは 既にジャックがライトニングに変わっているので まぁ全然大丈夫なのですが。 ただ、1つしか挿せないので 今までのように充電しながらイヤホンを使うことが! できない!!! どうすんねん!!!! ってことで当然あります。 どっちも挿せるアダプタ。 純正でもあるっぽいですが わたしはアマゾンさんで購入しました。 こちら。 アマゾンさんで1480円で購入。 写真じゃわかりづらいですが 左側には充電の…

  • 最強のデオドラントはこれ

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) 先日、アップルペイを導入しまして。 一番最初にさて何を買おう?って時に わたしがもう何度もリピートしている 最強のデオドラントが底をつきそうなのに気づきました。 そして買いに行きました。 「Suica払いでお願いします!(キリッ!)」 電源ダブルクリック 顔認証 かざして支払い はい、アップルペイのおさらいでした。 めっちゃ簡単に買えました。 楽~~~ 嬉しい~~~~ というわけで買ったのはこちら。 デオナチュレ ソフトストーンW 20g 1000円くらいで購入 ワキのニオイや汗のケアをする デオドラント系の商品って ほんとに沢山あります。 昔はスプレー…

  • アップルペイが便利すぎる

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) 最近、iPhoneを新しいものに替えまして ついにわたしもアップルペイデビューを果たしました。 簡単に説明しますと iPhoneの「ウォレット」というアプリに ・クレジットカード ・プリペイドカード ・交通系ICカード などのカード情報を登録して (非対応のカードもあります) あとはiPhoneをカードリーダーにかざすだけで 支払いができるというシステム。 いわゆるおサイフケータイ的なあれです。 具体的なことは 検索するとすぐに出てくるので省略します…( ˘ω˘ ) とりあえずクレジットカードとSuicaを登録しました。 クレジットカードでの支払い わた…

  • ゆるしゃり記録=0203=

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) 思いついた時にゆる~く断捨離。 その名もゆるしゃりのお時間です。 今週処分したもの ◎服たくさん ⇒断捨離祭りを決行。 おかげさまで 結構処分できました。 ◎電卓 壊れていたので処分! スッキリ!! ◎バンカーリング iPhoneのうしろにつけてたやつ。 実は新機種に最近変えまして。 新しいのに移植しようと剥がしたけど 大失敗! ということで捨てました。 捨て始めると火がつきます。 勢いに任せて 衣類の整理をがんばりたい( ˘ω˘ ) ▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼ サバミソポケット ポチっと応援おねがいします( ˘ω˘ ) ▲△▲△▲△▲△▲△▲△…

  • 衣類の断捨離祭り=5日目=

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) やっぱり1月中に終わらなかった 衣類の断捨離! 開き直って2月突入!! 今回はワンピースに手をつけました。 ではまずは予想から。 予想 ・夏物ワンピース3枚 ・春秋ワンピース1枚 ・冬物ワンピース4枚 ・サロペット1枚 ・パーティ用ワンピース3枚 合計12枚 所持していたワンピース ◎18枚 ・夏物6枚 ・春秋2枚 ・冬物5枚 ・サロペット1枚 ・パーティ用3枚 ・ペチコートワンピース1枚 やっぱり予想は外れる… その中で2018年〜現在までに着たもの ◎9枚 ・夏物3枚 ・春秋2枚 ・冬物3枚 ・パーティ用1枚 2018年〜現在までに着なかったもの ◎…

  • 衣類の断捨離祭り=4日目=

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) やっぱり1月中に終わらなかった 衣類の断捨離! 開き直って2月突入!! 今回はボトムスに手をつけました。 スカート、パンツのみで ワンピースは除きました。 予想 かき集める前に 思いつくボトムスを数えてました。 思い出せなかったものたちは 処分される運命になるだろう… ・無地スカート6枚 ・柄物スカート1枚 ・仕事用スカート6枚 ・スキニーパンツ1枚 ・ジーパン1枚 ・ワイド(ガウチョ)パンツ3枚 ・部屋着用2枚 ・ハーフパンツ1枚 合計21枚 では実際に数えてみます。 あ~恐ろし… 所持していたボトムス ◎25枚 ・無地スカート6枚 ・柄物スカート3枚…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、サバノミソニさんをフォローしませんか?

ハンドル名
サバノミソニさん
ブログタイトル
サバミソポケット
フォロー
サバミソポケット

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用