chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
サバノミソニ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/11/15

arrow_drop_down
  • ゆるしゃり記録=0317=

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) 思いついた時にゆる~く断捨離。 その名もゆるしゃりのお時間です。 もうゆるくない断捨離!!! 絶賛引っ越し中!!! 今週処分したもの ◎ハンガーラックの木材 この日捨てずに少しキープしたもの。 やっぱり捨てました。 ◎キッチンの棚にあった色々 排水溝のぬめり取りとか 焼きのりとか 色々捨てました。 キッチン排水口改革してから 一切ぬめり知らず。 排水トラップもあんまり汚れないし 変えてよかったゴミ受け。 ◎大きめのラック フリマアプリで買い取って頂いたので 運送業者さんに引き取りに来てもらいました。 スッキリした~~~~ ◎ノートパソコン めちゃ古いやつ…

  • ステンレス製水筒のお手入れをした

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) 毎日、お茶とコーヒー用に 2本のステンレス製水筒を使っています。 毎日のお手入れは 花王のキュキュット クリア泡スプレー これ本当に万能で 水筒の底とか フライパンの油汚れとか タッパーの溝とかに使っていますが 最強です。 花王さんありがとう!!! 毎日泡スプレーで洗浄しているとは言え コーヒーとお茶ですから。 茶渋がついてきます。 ズボラなわたしは 茶渋もため込みます。 1ヶ月に1回くらいのペースで なんか嫌だな~~と思ったら ガッツリ手入れする感じでした。 今回もそんな感じでした。 茶渋落としに使ったもの ①重曹 初の試みでした。 重曹も茶渋落としに…

  • 防カビくん煙剤を使ってみた

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) 今日も新居でのお話。 インスタとネットを駆使して 掃除とかその他暮らしのライフハック的な知識を 物凄い勢いで取り入れている最近。 ずっと試してみたかった ルックおふろの防カビくん煙剤を 新居で早速使ってみました。 ルック おふろの防カビくん煙剤 フローラルの香り 3個入りで1200円くらいかな?で購入 使い方 ①容器の線まで水を入れる ☞かなり少量!入れすぎ注意! ②浴室の中央に置き、中に缶をセット ☞30秒後に煙が出てくる! ③浴室の扉を閉めて90分以上放置 ☞この時換気扇はオフにしておくこと ④30分以上換気 ☞洗い流す必要なし! 効果・特徴 ◎銀イ…

  • フィルターを貼った

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) 新居でのお話。 掃除したり 換気扇回したり 人的に埃を発生させる前に 各所にフィルターを貼りました。 ①キッチンの換気扇 東洋アルミの パッと貼るだけのシリーズを使用。 60cmに切れているので 自分でカットしなくても すぐに貼れます。 ほかのサイズもあります。 剥離フィルムを剥がして貼るタイプです。 ②お風呂のドア 本当は東洋アルミの これが欲しかったんですが 近所のどの薬局にもホームセンターにも これだけなぜか売ってないの! なんで!!!! ネットで買うにも送料高くつくので キッチンの換気扇に貼った余りを ハサミでカットして使いました。 まぁなんか普…

  • 洗濯機の掃除をした

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) この時 これからは塩素系のクリーナーで 洗濯槽の掃除をこまめにやっていこう!と 決めたはずだったんです。 2ヶ月に1回くらいやればいいかな?って。 そして8ヶ月が過ぎました 結局1度もやっていません。 すっかり忘れちゃってました(TT) とりあえず掃除 ゲットしたウタマロクリーナーを使って 洗剤や柔軟剤の投入口とか 蓋の裏とか外側とか ありとあらゆる部分を拭き掃除しました。 汚いのなんの… 今の家の洗濯機置き場は 真上に電気がないので若干暗いんです。 なので掃除がおろそかになる…(という言い訳) これからは明るい場所に置くことになるし 引っ越しの時に人に…

  • ウタマロとパストリーゼ(もどき)デビュー

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) 引っ越しに向けて ウタマロクリーナーと パストリーゼもどきの 除菌アルコール78 を買ってみました( ˘ω˘ ) インスタの掃除アカウント見てると 必ず出てきます。 ウタマロ パストリーゼ 評判高いので買ってみました( ˘ω˘ ) ウタマロクリーナー ・中性のクリーナー ☞油汚れや水垢を落とす 家中これ1本で掃除できる! ・手肌にやさしい ☞ゴム手袋など不要 素手で使える! ・ツンとした嫌な臭いがしない ☞さわやかなハーブ系の香り ・2度拭きしなくていい ☞シュッとかけてサッと拭くだけ! 簡単便利! 手肌にやさしいのに 頑固な油汚れがサッと落ちるって 本…

  • 会社のバレンタインデーの話

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) わたしの話 バレンタインデーに 職場の男性にチョコレートを配ることを 私は入社2年目から辞めてしまいました。 というのも。 入社1年目はまだ若かったし 右も左も分からないので 諸先輩方の古いしきたりに従って 自分の部署の男性職員4名に チョコレートを配布しました。 確か1人分450円くらいだったかな? ここからケチな話と愚痴を繰り広げます。 1ヶ月後のホワイトデー 嫌な言い方ですけど 特にお返しをもらえるとも思ってなくて 1ミリも期待とかしてなかったんです。 が。 なんと所長さんがお返しを下さいました。 「これ、みんなから」 と言って下さったお返しの品が…

  • ゆるしゃり記録=0310=

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) 思いついた時にゆる~く断捨離。 その名もゆるしゃりのお時間です。 もうゆるくない断捨離!!! 絶賛引っ越し中!!! 今週処分したもの ◎衣類 この日また沢山捨てました。 ◎毛糸 一番の趣味なので全部捨てられなかったんですが ずっと触っていない毛糸や 使っていない作品たちを 思い切って捨てました。 それでもまだまだ沢山材料があるので どんどん使っていこうと思います… とりあえずケースがめちゃデカイんで 同居人にキレられないように こっそり運び込もうと思います(笑) ◎冷凍庫の中の物 できるだけ整理するようにはしていたけど 奥底になにかしら眠ってるよね。 そ…

  • やっぱり好きですボディファンタジー

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) 最近使っていたフレグランスが ついに底をついたので 新たなボディスプレーを買うことに。 シェイリーもめっちゃよかったんです。 よかったんですけど やっぱり自分は 若干フローラル入った感じの 甘すぎず、でもちょっとだけ甘い感じの(なにそれ) そういう香りに纏われたい! どうしたものか!!! と思っていたら 近所の薬局に ボディファンタジーの中で 一番好きな香りが 仕入れられていました! 今までずっと売ってなかったのに! 引き寄せた!? というわけでこの写真の右下が溺愛している ボディファンタジー セクシエスト Between the Sheets です! …

  • 資格ゲットした

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) この時に思い立って 勉強し始めたとある資格… 先日無事に合格しました~(TT) 嬉しいよ~~~~(TT) 合格までの道のり 12月~1月中旬・・・独学 思い立ってからすぐは テキストを使わずに独学。 ネットで調べたり 実際のソフトのヘルプ項目を読んだり。 1月中旬~1月末・・・テキスト購入 この辺でやっと本格的にやろうと思って テキストを買いました。 毎日コツコツやって 半月くらいで全て終わりました。 2月・・・模擬試験 残りの1ヶ月で テキスト付属の模擬試験をやりました。 全部で5回分あって それぞれを3回ずつ実施。 なので15回模擬試験を行いました。…

  • メンディングテープを貼った話と断念した話

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) 新居に入ったらすぐに 絶対やろう!と意気込んでいたことがありました。 メンディングテープを貼ること! メンディングテープとは? これです! セロハンテープでもない マスキングテープでもない これがメンディングテープ。 元々は修繕目的で使う物らしいです。 特徴としては ・つや消しマット加工 ⇒鉛筆で文字が書けます ・半透明 ⇒貼るとほぼ目立たない ・貼り直しができる ⇒要は耐久性のあるふせん? プラスチックのふせんに よく似た感じです。 どこに貼るのか 入居前に仕入れた情報で 巾木、洗面台のコーキング、お風呂のドア付近、 その他いろいろ水回り に貼ろうと意…

  • 新居で早速撤去したものたち

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) 今日は新居でのお話。 新居の鍵をゲットして 少しずつ掃除したり 片づけたり 整えていこうという計画です。 まずは色々撤去しました ①お風呂の排水溝 今の家でも使っている くるっとキャッチ先生(敬意を込めて) これ本当に最強なので 新居でも備え付けのものを外して くるっとキャッチ先生を取り付けました。 備え付けのものはそのまま保管。 ②キッチンのスポンジ置き的なやつ 今の家では無かったのですが 新居のキッチンにはついていた! ステンレス製の スポンジ置いたり洗剤置いたりできるやつ。 掃除が大変そう&ごちゃごちゃするので 撤去しました。 これもそのまま保管。…

  • もっと服を減らしたい(TT)

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) 昨日ついに新居の鍵をもらいました! やったー!! 自分で少しずつ荷物を運ぶので 完全引っ越し完了はまだまだ先になります。 なのでとりあえず 仕事終わりに新居を覗いてきました! なんもねぇ!(当たり前) 事前クリーニング入ってるとは言え 汚れとかゴミとかめっちゃ気になったので 今日から平日の夜新居に通って 少しずつ掃除していこうと思います… なにもない新居を見て 「保ちたい」 と思いました… 物ゼロで過ごすのは無理だし 持たない暮らし的なのも わたしには向かないと思うのですが やっぱり必要以上に物がなくて 自分なりにスッキリした状態で 新居では過ごしたいな…

  • リピートするマスカラ

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) 最近は引っ越しやら断捨離やら そっちに気を取られていて 全然コスメを買えていないのですが マスカラがカッスカスになってきたので さすがに買いに走りました。 いつものマスカラ。 キャンメイク クイックラッシュカーラー ¥734 何度かブログで紹介してきました。 このマスカラ(一応下地) 一体何本買ったことか… 何年も、何本もリピートしてます。 めっちゃ良いです。 特徴 ◎1本3役 下地、トップコート、マスカラとして 使用できます。 ◎2色展開 クリアとブラックがあります。 わたしはブラックを使っていて 最近はこれ1本で済ませています。 これ1本で余裕でいけ…

  • ゆるしゃり記録=0303=

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) 思いついた時にゆる~く断捨離。 その名もゆるしゃりのお時間です。 もうゆるくない断捨離!!! 引越準備に追われてる!!! 今週処分したもの ◎色々 元恋人からの贈り物 これで最後だと思いたいな。 4袋捨ててから 更に色々捨てました。 ◎光熱費の明細 何年分もとっておいたけど そもそもとっておく必要ないよな… これからはその都度捨てたい。 ていうか完全ペーパーレスにならんかなぁ。 ◎よくわからない充電コードたち 沢山あったので捨てました。 ◎カラーボックス用のボックス なにそれって感じですけど カラーボックスにぴったりはまるサイズの ボックスです。 あった…

  • セリアのピンチバスケットを買ってみた

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) 少し前から流行っている セリアの連結できるピンチバスケット。 やっと買いました!! 4個買いました。 洗濯ばさみ入れとして 1個目。 本来の用途である 洗濯ばさみ入れとして使いました。 このセリアのバスケットは 引っ掛けるフックがついているので 物干し竿に引っ掛けて使えます。 今までは適当な箱に入れていたので 足りなくなったらわざわざ取りにいかないと いけなくて… ハンガーに付けっぱなしにしておくと ハンガーと竿が干渉してうざかったり… 色んなストレスを抱えていましたが セリアのピンチバスケット 人気なだけあって めっちゃ良いです。 洗濯する人のことよく…

  • 捨てたわ…第二章

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) 2週間前、ゴミ袋4袋分のゴミを捨て さらにその後もちょこちょこと断捨離して もうさすがにな… と思いきや。 また昨日、捨てました。 今回も4袋分。 ほんまにどういうことなんでしょう(笑) 次から次へと!!ゴミが!!!! 今回も捨てたものを 覚えている範囲で書いてみましょう。 ・コルクボード ・お香いくつか ・よくわからんスタッキングできるケース ・調味料いくつか ・キッチンの細かいもの色々 ・香水の空き箱(なんで!?) ・香水(新品…) ・チェキ ・お香立て ・靴4足 ・スリッパ1足 ・昔使ってたマイク などなど。 他にもまだまだ捨てたけど もう思い出せ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、サバノミソニさんをフォローしませんか?

ハンドル名
サバノミソニさん
ブログタイトル
サバミソポケット
フォロー
サバミソポケット

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用