chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
サバノミソニ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/11/15

arrow_drop_down
  • 250回目ありがとう

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) サバミソポケットを開設して ちょうど250回目の更新となりました( ˘ω˘ ) ゆる〜く楽しく続けてこられました。 いろんなことを書いていますが コスメ系の記事が多く読まれているみたい。 やっぱりコスメって 買う前にレビュー見たいですよね! わたしもめっちゃ検索します。 わたしの場合はプチプラばかりですが 誰かのお役にたてていたら嬉しい…( ˘ω˘ ) 最近のわたしの推しコスメは 1位 2位 3位 ぜひお試しあれ〜〜〜 そんなわけで これからもゆる〜く更新していきますので お付き合いよろしくお願いします( ˘ω˘ ) ▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼ …

  • 衣類の断捨離祭り=3日目=

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) 気合いでなんとか開催された 断捨離祭り3日目… やたらと多い巻物たちを集めてみました。 マフラーやショール、ストール。 結論から言うと、 ほぼ断捨離できませんでした~! 所持していた巻き物 ◎17枚 春物2枚 秋物1枚 冬物5枚 手編み冬物6枚 手編み春物3枚 その中で2018年~現在までに使ったもの ◎7枚 春物1枚 冬物4枚 手編み冬物2枚 驚愕の数字…!!! 2018年~現在、使わなかったもの ◎10枚 春物1枚 秋物1枚 冬物1枚 手編み冬物4枚 手編み春物3枚 使ってないけど捨てたくないもの ◎8枚 冬物1枚 親戚が作ってプレゼントしてくれたも…

  • 衣類の断捨離祭り=2日目=

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) この日に本腰入れはじめて 1月末までに衣類の断捨離祭りを 完了させるぞと意気込んでいました。 で、ずっと延期して 昨日やっと次に手をつけました…(笑) 今回は長袖シャツ類の断捨離を。 所持していた長袖 ◎20枚 無地Tシャツ2枚 ヒートテック8枚 プリントTシャツ2枚 部屋着用1枚 ボーダーTシャツ2枚 デザインカットソー(?)4枚 衿つきシャツ1枚 その中で2018年に着たもの ◎10枚 ヒートテック3枚くらいローテーション プリントTシャツ2枚 ボーダーTシャツ1枚 デザインカットソー?3枚 衿つきシャツ 2018年に着なかったもの 無地T2枚 長ら…

  • ありがとう!洗濯マグちゃん!!

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) 最近はほとんど毎日 部屋干しで洗濯物を乾かしています。 気になるのが部屋干し臭… 部屋干しを続けていると タオル類がちょっと いや〜な感じになってくるんですよね… でも外に干すには気温が低すぎるし どうしたものか… そんなときに思い出して 再購入してみたのがこれ! 洗濯マグちゃん 1944円 数年前にテレビで紹介されて 爆発的に売れたマグちゃん。 わたしも一度使ったことがあったのですが 今回改めて買ってみて 今まで全然知らなかった 最強の効果があることを発見!(アホです) 洗濯マグちゃんで得られる効果 ◎部屋干しのいやなニオイの原因となる カビや汚れをキ…

  • ゆるしゃり記録=0127=

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) 思いついた時にゆる~く断捨離。 その名もゆるしゃりのお時間です。 今週処分したもの ◎ゴム(髪留め) ⇒要らないものや 伸びてるものを一気に処分しました。 ◎イヤホン ⇒カナル型が欲しくて 見た目かわいくて買って 最初はよかったんですが すぐに音が途切れたりして… 結局アップル純正に戻りましたとさ。 年が明けてから 断捨離減速気味ですが… ゆる~くやっています。 望んでいた引っ越しが いよいよ現実になりそう。 となると色々不安で面倒( ˘ω˘ )(笑) ▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼ サバミソポケット ポチっと応援おねがいします( ˘ω˘ ) ▲△▲…

  • 新しくなったオルビスユー

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) 2ヶ月前、新オルビスユーの 保湿液だけ先に試していました。 もうすぐ洗顔も化粧水もなくなりそうなので やっと! やっと!! やっと!!! 全部ゲットしました~~~ 嬉しい~~~~ 新オルビスユーはこの3つ! ①洗顔(オルビスユーウォッシュ) ②化粧水(オルビスユーローション) ③保湿液(オルビスユーモイスチャー) オルビスユーの特徴 ・無油分 ・無香料 ・無着色 ・エイジングケア ・お肌の全ての層に水分を循環させる ☞「頬ぷり」見た目年齢が変わる! 実際使ってみた感想 まだ以前のものが少しだけ残ってますが 待ちきれずに先に試しました(笑) ①洗顔 以前使…

  • 1月の家計簿まとめ

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘) えっ… もう1月25日…? 時の流れはやくない…??? というわけで、今月も家計簿をまとめます。 1月の家計簿アバウトまとめ 毎日の予算 期間は12/25〜1/24の31日間。 予算は1日500円で設定。 使用したのは 14335円 残せたのは 1165円 でした。 今月も残金は貯金用の通帳へ入れます。 やりくり費 月の初めにだいたいで計算して準備。 割合はこんな感じ。 交際費:34% 交通費:30% 美容:14% 食費:9% 雑費:8% 趣味:5% 反省点 ◎予算に余裕があった 今月は最後までお金が残っていて 余裕がありました。 なので最終日に色々と日用…

  • 最近のアイメイク事情②

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) 昨日のつづき。 今日はアイライン〜マスカラ編です( ˘ω˘ ) ②アイライン アイライナー、手持ちは2本 セザンヌのジェルアイライナー ブラックとブラウンです。 仕事の日はほぼ使いません。 休日は必ずどちらか これも気分や服装で使い分けます。 ガッツリやりたい時はブラック 柔らかい感じにしたい時はブラウン って感じでしょうか。 ちなみに どちらも描きやすいですが 個人的にはブラックの方が するする描ける印象があります。 ブラウンはちょっと引っかかる。 なんでか分からんけど。 色持ちはかなりいいです! アイラインは目尻のみ引きます。 目尻はハネた感じが好き…

  • 最近のアイメイク事情①

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) 少し前のアイシャドウ熱は いったん落ち着きました。 一番なにがよかったって やっぱりブラシを替えたこと! このSIXPLUSのブラシセットを買ってから かなりメイクがやりやすくなりました。 最近のアイメイクはこんな感じ ①アイシャドウ まずはベース作り。 基本仕事の日は塗りませんが 休日や夜に予定のある日はこの キャンメイクのアイシャドウベースを アイホールにささ〜っと塗ります。 次にアイシャドウ。 3COINSで買った単色アイシャドウ。 このMCEY-1534のベージュを アイホール全体に塗ります。 これは平日休日問わず 毎日塗ります。 まじ重宝してい…

  • 「いいね」の喜び

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) インスタグラムをやっていないので インスタ界隈で重きを置かれている 「いいね」の価値ってよくわからなかったし 「いいね」欲しさに頑張る理由も あんまりわからんかな、とか思っていたけど。 わからないフリをしていただけだったよ。 わたしがあほだったよ。 数年ぶりの再挑戦 ハンドメイド作品の販売アプリで 自分の作ったものを販売してみています。 「いいね」 めっちゃうれしいやん!(笑) 残念ながらまだ売れてはいないんですけど 少しずつ「いいね」が増えています。 そのたびに小躍りです。 めっちゃうれしいです( ˘ω˘ ) 「いいね」ってこんなにうれしいものなのね~…

  • 今日は全部軽めにする

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) 今日はなんだかモヤモヤしていて 仕事には身が入らないし なんとなく気分が上がらず… 心の中でどんより重めのため息をついています。 とは言えずっとこの調子ではいられない。 しんどいし。 というわけで気分転換に 軽めにブログ記事を書きます( ˘ω˘ ) なんかもう色んなことが めちゃくちゃモヤ~~~っとするんですよ。 なんとなく全てがしんどい。 せかせかしている周りの人の動作が 自分にもマイナスに影響してくる。 甘えられるとしんどくなる。 殻に閉じこもりたい。 と、ここでピンと来たんですけど 今日満月なんですよね。 だいたいいつも満月の日くらいから なんとな…

  • ゆるしゃり記録=0120=

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) 思いついた時にゆる~く断捨離。 その名もゆるしゃりのお時間です。 今週処分したもの ◎アウター2枚 ⇒まだ手元にあるんですが フリマアプリに出しました。 アプリでだめだったら リサイクルショップに持ち込む予定。 リサイクルショップに持ち込みって ほんとよっぽど心に余裕がないと めちゃくちゃ面倒なんだよな~~~ ◎ハンドタオル ⇒コーヒーこぼして染みがついてしまって ハイターとかで全然とれるとは思うんですが 結構長く使ってて もう捨て時だと判断。 今週はこれだけ。 引っ越し準備って どうやってやるんだったかな…( ˘ω˘ ) ▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼…

  • 苦手な飲み会を乗り切った

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) 今週は職場の新年会が 2件もありました。 ぶっちゃけ職場の飲み会が だいっきらいなんですが(笑) 1件は部署の飲み会。 忘年会を断ったので 新年会は流石に行くか…と思って 行ってみました。 つまらなかったけど なんとか乗り切った。 もう1件は他部署なんですが 歓迎会も兼ねた新年会。 わたしが幹事を任されたので そりゃ行かなあかん。 大変だったけど なんとか乗り切った。 ものすごく面倒くさかったんですが 行ったら行ったでなんとかなるもので。 特に自分が幹事の飲み会だと 逆に楽でした。 お店と皆の間にいて 色々気を配るだけで時間が過ぎていくし 別にたいしたこ…

  • 最近観たいろいろ

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) 最近観た色々まとめです。 ドラマ 『BORDER』 小栗旬主演。 刑事モノのサスペンスヒューマンドラマ。 スピンオフまでガッツリ観ました。 『ブラックスキャンダル』 山口紗弥加主演。 モデル時代からずっと好きな 松本まりかさんも出てる。 かわいい〜〜〜〜 ニーチェ先生でファンになった松井玲奈さんも出てる。 なんだか悲しいドラマでした… 『プリティが多すぎる』 千葉雄大主演。 まだ最終回まで追えてませんが なんか面白い。 映画 『ハリーポッターと死の秘宝1&2』 初めて観ました、完結編。 面白かった… 『鍵泥棒のメソッド』 何回観ても面白い映画。 最高。 …

  • メンソレータムのメルティクリームリップを買ってみた

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) 先日出先で 愛用中のニベアのリップを忘れたことに気づき… 急きょコンビニに駆け込みました。 そこで買ったのがこちら。 ロート製薬 メルティクリームリップ 2.4g 496円 特徴 ・やわらかくなめらかな塗り心地 ・体温でとろけて唇へ馴染む ・唇や空気中の水分と反応して うるおいを抱え込み、 クリームに変わる技術を採用(すごい!) ・SPF25 ・PA+++ ・マルチセラミド(うるおい成分)配合 ・口紅下地にもOK ・無香料 前からちょっと気になっていて 特に「体温や水分と反応して うるおいを抱え込みクリームに…」 って、めっちゃ凄そう。 では開封。 ちょ…

  • 資生堂のヘアマスク「フィーノ」を買ってみた

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) 最近、切れ毛によるアホ毛に めちゃくちゃ悩んでました。 美容院で勧められるトリートメントを 勇気を出して毎回断ってきましたが カラーを重ねた髪に もういよいよトリートメントが必要… でも美容院のはお高い… ってことで 家でできるケアをやってみることに。 そこで購入したのがこれ。 資生堂 fino プレミアムタッチ浸透美容液ヘアマスク 230g 950円で購入 特徴 ・6種類の美容成分を凝縮 ⇢毛髪浸透保湿 水分コントロール 毛髪ひきしめ 毛髪補修 グロス効果 カラーリング持続効果 ・枝毛、切れ毛で悩んでる方におすすめ ・洗い流すインバスタイプ ・グレース…

  • 目薬 サンテPCを買ってみた

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) この時に買った セリアのブルーライトカットメガネ。 しばらく使ってたんですけど ゲームする時はやっぱり 度入りのメガネが必要で… 重ねてつけるのがめちゃくちゃ面倒くさくなって ブルーライトメガネは放置していました。 もう一切使わなくなったので 先日、捨てました… と言いますのも メガネじゃなくて 目薬さしたらええんちゃうん!? と思い立ってこれを買ったからです。 サンテPC 目薬(第2類医薬品) 12ml 840円 ・ブルーライト等による目の炎症、疲れを改善 ・ピント調節機能を改善 ・ダメージを受けた目の組織代謝を促進 ・角膜を保護して瞳をいたわる ・目…

  • ユニクロのヒートテックタイツ

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) まずはこの日の無印のタイツについて。 フィット感、本当に最高で 柔らかくてめちゃくちゃ履きやすかったんですが!!! 2枚を ローテーションで履き続けていたら 3週間くらいで毛玉だらけになりました(TT) 洗濯の時は必ずネットに入れてたんですが(TT) 裏返さなかったが原因か… っていうか毎日履いてたらそりゃ毛玉つくのか… 悲しいかな… というわけで新しいタイツを買うにあたって そろそろ冷え込んできてますし どうせなら気になっていた ヒートテックタイツを買ってみようと! ユニクロで先日購入してみました。 ユニクロ ヒートテックタイツ 1069円(税込) カ…

  • ゆるしゃり記録=0113=

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) 思いついた時にゆる~く断捨離。 その名もゆるしゃりのお時間です。 年末までの1日1捨は無事に完結。 また今年もゆるやかに断捨離を〜〜 断捨離っていつ終わるんやろ〜〜〜 今週処分したもの ◎メイクスポンジ ⇒この時のもの。 そろそろ替え時が来たので 古いもは捨てて新しいものにしました。 ◎洗濯ネット ⇒なんか微妙だなと思いながら使っていたネットを 1枚だけ捨てました。 もういっそ全取替すればよかったんですが(笑) 新しいのをまだ買えていないので とりあえずキープ… ◎ブルーライトメガネ ⇒これについてはまた別記事で… 1月末までに衣類の断捨離祭り終わらせる…

  • 不覚…!プライム会員の話

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) 音楽会員はアップルミュージック派 動画会員はHulu派 通販は色々使うけど 楽天が多いかも?派 なのでAmazonのプライム会員に 今まで登録してきませんでした。 でも30日間の無料お試しってのがありまして。 12月の最初くらいにお試し登録してみたんですよね。 すぐに欲しいものがあって お急ぎ便が使えるし、ってことで。 そして30日間が過ぎ… たことに気がつかず 請求が来ちまった〜〜〜!!!!!!! たかだか400円なんだけどね!!! めっちゃ安いんやけどね!!! ケチなのでショックでした(笑) ていうかよくよく考えたら 月額400円で音楽も動画も見れて…

  • 最近の頭の中

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) 今週に入って また仕事が始まって ちょっと忙しくなってきたところに 創作意欲が芽生え… 今はハンドメイドで作ったものを アプリで販売することに 全神経を集中させています(笑) 値段が高すぎるのはあかんけど 安すぎるのもあかん!とか 色んなノウハウがあるようで… 色々読んで、悩みに悩んで 最終的にどうでもよくなって ひとまず全て最低価格で販売に出しました(笑) 経験者の意見ってほんと大切で 参考にすべきなんだけれども そしてだいたい後々に あぁあの意見は正しかったなと 思わされるんだけども!!! とりあえず自分の思うようにやってみたい 自分で納得がいくまで…

  • 創作意欲

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) 昨日のこの記事を書いてから 創作欲が倍増し また更に量産しました(笑) 販売アプリには その内4点を出品完了。 出品してまだ24時間も経過してないのに 「いいね」がつかなくてそわそわ(笑) まずは「かわいい」と思ってもらえるか。 そして「欲しい」と思ってもらえるか。 さらに「買いたい」と思ってもらえるか。 もうむしろ無料で配り歩いたって 全然ええんやけどな。 そうもいかんよな。 ということでそわそわしつつ 残りを出品すべく写真撮影に励みます。 ちなみに写真は 太陽光の入る場所で撮るよりも 蛍光灯の下で撮った方が うまいこと撮れました。 太陽光だと色味が上…

  • 再挑戦の1月

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) 3年か4年程前 ハンドメイド作品を販売するアプリを よく利用してまして。 買うだけじゃなくて 自分で作ったものを販売していました。 その時はとにかく作りたい欲がすごくって なんでもいいから量産したかった(笑) で、それなりに成果を得られたんですが ちょっとしたら飽きてしまったのか 販売は辞めてしまいました。 その後も趣味としてはずっと 色んなものを作ってきていますが ここにきてまた とにかく作りたい欲がムクムクと育ち… 最近同じものをひたすら作っています(笑) 欲しいと言ってくれる方にプレゼントして それでも余りあるので 思いきってもう一回 アプリで自分…

  • 読書の記録『ちびまる子ちゃん 17巻』

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) ちびまる子ちゃん 17 (りぼんマスコットコミックス) posted with カエレバ さくら ももこ 集英社 2018-12-25 買いましたよ〜〜〜 12月25日に発売された 『ちびまる子ちゃん』17巻 完結編です。 全部で7話収録。 もうこれで最後、新刊は二度と出ないんだよなぁ… 寂しいけど… 17巻… めちゃくちゃおもしろかったです! それからこちらも購入。 ちびしかくちゃん 2 (りぼんマスコットコミックス) posted with カエレバ さくら ももこ 集英社 2018-12-25 『ちびしかくちゃん』2巻 こちらも12月25日発売で …

  • 初売りに行ってきた話

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) というわけで行って来ました。 初売り・・・ とは既に言えない雰囲気でしたが 色んな物が めちゃくちゃ安くなってました。 絶対買うぞと決めていたのが 通勤用のアウターとタイツ。 タイツはユニクロのヒートテックを狙っていました。 で、結果として 予定通りヒートテックタイツを ユニクロで購入。 これに関してはセールしてなかったので 定価で買いました。 初売り感、0%!! それから通勤用のアウター。 これはGUでセールで買いました。 メンズのSサイズを買ったので 袖が広くて動きやすくて 通勤にピッタリ〜〜〜 初売り感、50%くらい!! 戦利品、以上!!!(笑) …

  • 当たり障りのない年賀状

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) 毎年、一応数枚は 年賀状を準備して 元旦に届くように出しています。 かわいいデザインを買って それを印刷したりしてました。 今年(去年)はまったく準備していなくて めちゃくちゃ面倒だったので 予め印刷された全然かわいくない(おい)やつを コンビニで購入。 書くことなく年を越しました… そんなわたしにも 毎年ちゃんと年賀状をくれる友人達。 今年もいつもの顔ぶれが揃っていました。 普段から仲の良い人達は 近況をだいたい知っているので またーとか よろしくーとか かなり短い文で許されるので楽です。 もうまったく会ってない 年賀状のやり取りだけの人達… 結婚した…

  • 初売りに行かなくなったな〜という話

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) 大学生の頃や 20代中盤くらいまでは 初売り大好きでした。 毎年必ず買い物に行って 服を見漁ってたな〜〜〜〜 懐かしい〜〜〜〜 ここ最近はまったく行かなくなりまして。 福袋も買ってない。 物欲が減少したのと お正月に買い物に行くのがしんどくなってきたのと 貯金しようと心がけ始めたのと まぁめんどくさいのが一番の理由(笑) でもやっぱりお正月って どう考えても色々安いですよね。 服に関して言うと わたしは基本流行を取り入れない(取り入れられない)ので いつ買っても一緒。 なので安い時に買えるととてもいい。 ちなみに流行物はGUとかで安く手に入れるようにして…

  • おみくじ

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) 先日の初詣でおみくじを引きました。 結果は吉でした! 単純なので、「凶」という字が入っていないだけで まぁまぁええやん、となるタチです。 でも吉って下から数えた方が早いのか。 まぁでも吉やん、ええやん。 で、皆さんおみくじってどうしているのでしょう? 大吉だったら持って帰っていいとか それ以外は結んで来ないといけないとか 色々いわれがありますが。 わたし去年まではどんな結果でも 持ち帰っていました! だって、一回見ただけじゃ覚えられん… って家族に言うと そういうの意外と覚えたいタイプなんやなと 驚かれました。 けど確かにおみくじの結果って すぐに忘れる…

  • 早くも日常に戻る

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) 年末年始は家族や親戚と過ごしましたが 今日は自宅に戻ってきました。 早くも日常生活に戻りました。 美味しいご飯とか 尽きることのないお菓子とか 誰かが入れてくれるコーヒーとか あ〜恋しい。 って食べ物ばっかり。 まぁ家族とは別に遠く離れてるわけじゃないので 結構いつでも会えるんですが(笑) つかの間の休日は堪能したので 今日からまた平常運転! ゆるしゃり再開! 家事もそれなりに頑張る! 今日から週末にかけて 年末にサボった大掃除を片付けようと思います( ˘ω˘ )(笑) ▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼ サバミソポケット ポチっと応援おねがいします( …

  • 初詣もゆるさ重視

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) 初詣行ってきました! 毎年必ず家族みんなで神社に行くのですが ほぼ人のいない神社に行きます(笑) 人混みが苦手な人間が多いので(笑) 一応宮司さんがいるにはいるんですが おみくじは100円を缶の中に入れて 自分で勝手に取り出す田舎式。 我々以外に2〜3組くらいしかいないので 並ぶこともなく ゆっくり詣でることができます。 今年も皆で来られて ゆっくり初詣できて よいスタートになりました( ˘ω˘ ) ▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼ サバミソポケット ポチっと応援おねがいします( ˘ω˘ ) ▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲

  • お正月の朝に

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) あけましておめでとうございます( ˘ω˘ ) 2019年も皆様どうぞよろしくお願いいたします( ˘ω˘ ) さ〜〜〜 美味しいものいっぱい食べるぞ〜〜〜!!! ▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼ サバミソポケット ポチっと応援おねがいします( ˘ω˘ ) ▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、サバノミソニさんをフォローしませんか?

ハンドル名
サバノミソニさん
ブログタイトル
サバミソポケット
フォロー
サバミソポケット

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用