chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
サバノミソニ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/11/15

arrow_drop_down
  • おおみそかの夜に

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) 2018年も残すところあと数時間。 今年は色んなことにチャレンジした年でした。 ブログを始めてみたのもひとつです。 ある程度チャレンジが落ち着くと それに慣れてしまって マンネリ化しちゃうんですよね。 2019年はそんなマンネリを 少しずつアップデートすることで 払拭していきたいなぁと思っています。 少しずつでいいから 無理なく頑張りたいし 楽しくゆるく生きていきたい( ˘ω˘ ) 今年、わたしのブログを読んでくださった方々 ありがとうございました!! 来年も変わらずゆる〜〜〜くやっていくので よろしくお願いします( ˘ω˘ ) ▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽…

  • そろそろ本腰入れて祭りを(断捨離)

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) ずっと望んでいた引っ越し。 まだ本確定ではないものの 引っ越すという意思はかたまりました。 ということでそろそろ本腰入れて 断捨離祭り を開催しなくてはならない… なんだかんだ、ゆる〜く断捨離を続けてきて 少しずつですが不用品を手放せています。 でもなんだか まだ足りない(いや、物は足りすぎてるんだけど) ということでまずは 衣類の断捨離祭りをやろうと思います〜〜〜!!!! なぜ衣類って 衣類の断捨離が一番時間かかりそうだから(TT) 最もしんどい部門を 最初に片付けようと思います。 ただ、わたしはものぐさなので 1月いっぱいで完了を目標にします(笑) …

  • 仕事納め

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) 納めました、仕事。 今日から年末年始の休みが始まる〜 嬉しい〜〜〜 今の仕事、結構好きでやっているのですが ちょっと甘ちゃんなこと言いますが 職場環境が大嫌いです(TT) 最近気がついたんですけど 大嫌いです(TT) それでも、今年も1年間 なんとなく頑張ってきました(TT) ツライ時もあったけど もっとツライ人は沢山いて わたしはどちらかと言うと 恵まれた環境に置いてもらってるんだなとも思えます。 ワガママで甘ちゃんだなぁと(TT) そんな感じでしたが 最近とある資格を取るための勉強を 少しずつ始めてみることにしました。 本当に試験を受けるかは分からな…

  • ダイソーのパフ・スポンジ洗剤を買ってみた!

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) この日からスポンジを愛用しておりまして 今はもうスポンジが手放せない! めっちゃ楽です! お手入れはいつも中性洗剤で洗っていましたが かなり良いと評判のこちらを買ってみました〜 ダイソー パフ・スポンジ用洗剤 108円 使い方 乾いた状態のスポンジに洗剤を適量つけて揉み込む。 ある程度揉み込んだら水でしっかり流して完了。 ・・・ 簡単!!!! 実際使ってみた感想 乾いたスポンジに適量揉み込んだのですが それだけだとなんだか洗ってる感覚が薄かったので 少しずつ水を足しながら揉み洗いしました。 するとすぐにBBクリームの色の汚れが 出るわ出るわ… 汚れが出る…

  • わたしのプロテインシェイカー

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) そんなこんなでスタートした わたしのプロテイン生活。 ※写真はイメージです しっかり溶かして飲むためには シェイカーが必要。 色んなメーカーから 色んなシェイカーが出ているのですが 例えばこれ ザバスのシェーカー。 これはめちゃくちゃいいみたいなんですが ちょっと高い… しかも近所に売ってるのを見かけないので 通販しないといけないのですが 送料もちと高い… 切実… それからこれ マイプロテインのシェーカー。 これは安くていいんですが 洗いにくいそう… あとはこれとか タンパクオトメのシェーカー。 これ、かわいいし最強に好みなんですが メモリがプリントなの…

  • クリスマスから年末までの短さよ…

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) クリスマスから年末って 短すぎやしませんか… 送別会!(一応行った!) 忘年会!(行ってないけど!) クリスマス!(なにもしてないけど!) と怒涛の12月3週目が終わり 気づけばあと1週間足らずで今年が終わり… 仕事なんかは一般企業なので あと3日で最終営業日… 早すぎ!!! クリスマスは 特に何もしなかったのですが 一応それっぽいものを食べました。 ケンタッキーってクリスマスイブでも 普通に買えるのな!! どうせ行列ができているだろうし クリスマス専用パックみたいなんは 高いから予約しないし 無理だろうと考えていましたが 案外並ばずに買えました。 しか…

  • 12月の家計簿まとめ

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘) メリークリスマス! そしてあっという間に年末… 早いなぁ… さて、今月も家計簿をまとめます。 12月の家計簿アバウトまとめ 毎日の予算 期間は11/25〜12/24の30日間。 予算は1日500円で設定。 使用したのは 14,659円 残せたのは 341円 でした。 今月も残金は貯金用の通帳へ入れます。 やりくり費 月の初めにだいたいで計算して準備。 今月も予算オーバーしてしまいました(TT) −4,209円だったので その辺の緊急用マネーから抽出しました。 やりくり費の残りはそんなこんなで0円。 割合はこんな感じ。 交際費:41% 交通費:34% 美容:…

  • 始めることにしたよプロテイン

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) はい。 始めることにしましたよ〜〜〜!!! プロテイン!!! 今までのイメージ プロテインと言えば ・マッチョな人が飲むもの ・筋トレのあとに飲んで筋肉つけるのに役立つもの ・まずそう ・とりあえずムキムキ ・太りそう こんな感じの印象を持っていました。 わたしはなぜプロテインを飲むのか わたしは、筋トレはしないし 運動もほぼしない。 そりゃちょっと鍛えたい気持ちはあるけど 面倒だしやり方わからないし 体固いし… そのうちなにかしら運動しようかな… くらいの意識の低さなのですが 今回プロテインを飲もうと思ったのはズバリ 美容と健康のため! 主に美容のため…

  • ゆるしゃり記録=1223=

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) 思いついた時にゆる~く断捨離。 その名もゆるしゃりのお時間です。 年末まで、1日1捨チャレンジ中。 では今週の記録です。 12/17(月) ◎ミニトートバッグ ⇒白なので使い倒して 汚れたら潔く捨てようと思っていたもの。 使い倒したので処分! 12/18(火) ◎冷凍食品 ⇒長いこと放置してましたが もう絶対食べないなと思ったので 捨てました。 12/19(水) ◎ニット帽 ⇒手編みなので捨てられず… でも形があんまり好きじゃなくて… ずっともやもやしているもの達。 思い切って1つ捨ててみました。 まだあと2つくらいあるので ゆっくり断捨離します… 自分…

  • ダイソーのリップブラシを買ってみた

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) マットリップをリップブラシで塗ってみたくて メイクブラシセットを買ったので リップブラシもあるだろうと勘違いしていました。 残念ながら リップブラシはセットに入っていませんでした~(笑) ということで試しに買ってみた ダイソー リップブラシ 伸縮タイプ 春姫シリーズ 108円 伸縮タイプってことは 毛先をしまうことができるのよね!? 持ち運べるのよね!? と半信半疑で買ってみました。 毛先、収納できるってよ まずはこちらが通常時。 毛先のある部分と、3本ラインの入っている持ち手の部分 実は別々にわけることができます。 持ち手側をペンのフタを外すように す…

  • メイクブラシの収納方法

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) 念願だったメイクブラシセットを手に入れました。 1本ずつの紹介記事も書きましたが ・第1回目 ・第2回目 ・第3回目 ・第4回目 ・最終回 全部で11本ありまして。 少し前から使っていた セリアのアイシャドウブラシ が3本 あわせて14本。 収納方法がやっと落ち着きました! ゆずれない!ブラシ収納の条件 ・ほこりが被らないこと ・取り出しやすいこと ・汚れても洗えること 思いついた収納方法 ①立てて収納 こういう感じで お洒落なビンとかに立てたりして 見せる収納。 めちゃくちゃ憧れありますが、 ゆずれない条件 ・ほこりが被らないこと を満たせていないので…

  • 最終回 SIXPLUSのメイクブラシを1本ずつ紹介!

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) 買っちゃいました!! SIXPLUSの メイクブラシセット!! というわけで どんな種類が入っているのか 1本ずつご紹介していきます( ˘ω˘ ) 第1回目 第2回目 第3回目 第4回目 今日が最終回です! E03:コンシーラーブラシ 『コンシーラーの使用に適しており、 コシがあり、平筆になっているので コンシーラーのムラをなくし 隙のないお肌に仕上げることができます』 (説明書より) コシのある平筆です。 使いやすかったです! わたしは、コンシーラーを指でつけて そのままちょっと伸ばしてから 最後に肌に馴染ませる段階で このブラシを使いました。 特にム…

  • 第4回目 SIXPLUSのメイクブラシを1本ずつ紹介!

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) 買っちゃいました!! SIXPLUSの メイクブラシセット!! というわけで どんな種類が入っているのか 1本ずつご紹介していきます( ˘ω˘ ) 第1回目 第2回目 第3回目 E01:ブレンディング(アイホール)ブラシ 『アイシャドウの使用に適しており、 アイホールをぼかし、 グラデーションを自然に作ることができます。』 (説明書より) これが欲しかった! めちゃくちゃ楽しみにしてました。 アイシャドウを直接塗る用ではなく 全体をぼかして色のまとまりを出す用途 つまりブレンディングする用として めちゃくちゃ重宝する大きさだと思います! 毛質は柔らかくて…

  • 第3回目 SIXPLUSのメイクブラシを1本ずつ紹介!

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) 買っちゃいました!! SIXPLUSの メイクブラシセット!! というわけで どんな種類が入っているのか 1本ずつご紹介していきます( ˘ω˘ ) 第1回目 第2回目 F05:シェーディングブラシ 『シェーディングを入れるのに適しており、 適度な大きさで、お顔をより小さく、 立体的に仕上げることができます。』 (説明書より) コントゥア=輪郭 先日少し書いたんですが 会社員Aちゃんの動画で コントゥアリングに興味を持ち始めました。 そこで買ったシェーディングパウダー。 これをやっと使う日が来た! けどなかなかゆっくりやってみる時間が取れず まだこのブラシ…

  • 第2回目 SIXPLUSのメイクブラシを1本ずつ紹介!

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) 買っちゃいました!! SIXPLUSの メイクブラシセット!! というわけで どんな種類が入っているのか 1本ずつご紹介していきます( ˘ω˘ ) 第1回目はこちら F03:ブラッシュ(チーク)ブラシ 『チークの使用に適しており、 毛量も厚みを持たせており、 少量のチークもきれいにつき、 ふんわりとした仕上がりになります』 (説明書より) この説明書、翻訳機能的なやつで翻訳したのでしょうか。 なんかちょっと 文章に違和感があります(笑) というわけでチークブラシです! 使用感 F01のパウダーブラシと同じくらい 柔らかくて使いやすいです! 毛の密度は高め…

  • ゆるしゃり記録=1216=

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) 思いついた時にゆる~く断捨離。 その名もゆるしゃりのお時間です。 年末まで、1日1捨チャレンジ中。 では今週の記録です。 12/10(月) ◎コーデュロイパンツ ⇒買ったはいいけど 全然似合わなくて… フリマアプリに出しました。 12/11(火) ◎仕事着のカーディガン ⇒ 毛玉ができてるし あんまりテンション上がらないので処分! 12/12(水) ◎紙袋 ⇒つい置いておきがちな紙袋… いくつか捨てました。 12/13(木) ◎アウター ⇒ 2年ほど着ていなかったアウター。 安く買って、その辺にいくのに着ていましたが 思い切って処分。 12/14(金) …

  • 第1回目 SIXPLUSのメイクブラシを1本ずつ紹介!

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) 買っちゃいました!! SIXPLUSの メイクブラシセット!! というわけで どんな種類が入っているのか 1本ずつご紹介していきます( ˘ω˘ ) F01:パウダーブラシ 『パウダーの使用に適しており 色むらもなく薄付きでナチュラルに 仕上げることができます』 (説明書より) というわけでそのまんまですが パウダーブラシです。 わたしのベースメイクの過程は BBクリーム⇒セザンヌのフェイスパウダー という感じなので フェイスパウダーをつける時に使いました! パウダーファンデーションにももちろんいけます! 使用感 最高。 柔らかくて、しなりがよくて、 ブラ…

  • SIXPLUSのメイクブラシセット買った!

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) 買っちゃいました!! メイクブラシセット!! 安いけど優秀ってことで とっても人気のSIXPLUSにしました! 嬉しすぎる!!! 開封 こんな感じで ブラシケース付きです。 持ち運びも便利! ってまぁ持ち運ぶことは あまりないと思うがな! SIXPLUS 貴族のゴールド メイクブラシ11本セット 楽天で3499円で購入 開けた瞬間、レビューでよく書かれている通り なんだろうか? なんかニオイがしました。 新品のニオイというか。 ですが一晩開けっ放しで置いておくと 朝にはすっかりニオイとれました! 左:ブラシの説明 右上:ブラシの手入れ方法 右下:ブラシの…

  • 続・ローソンがあれば急な泊まりも余裕で乗り切れるぞ!!

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) 前回記事のつづきです( ˘ω˘ ) アイシャドウ インテグレート プチクレヨンアイシャドー ミニ BR3、GD1の2色セット 540円 最近よく見かける人気のプチクレヨンシリーズ。 スタッキング式で 底の黒い部分を外せば ほかの色のセットとつなげることができます! カスタマイズできます。 こんな感じで 右のゴールド系はベースとして 左のブラウン系はポイントとして わたしは使いました。 わたしが使える子!!! と思ったのは 右のゴールド系のもの。 アイホール全体に直接塗りました。 しっとりしていて簡単に伸びます。 ちょっとキラキラしていていい感じ。 ほんと…

  • ローソンがあれば急な泊まりも余裕で乗り切れるぞ!!

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) 先日、近場への日帰り出張がありました。 出張なんて1年に1回あるかないかレベル。 日帰りの予定だし 近場だし もちろん軽装でいきますよ。 メイクポーチはいつもの持ち歩き用しか 持っていないですよ。そりゃあね。 そんな日に限って仕事が立て込み… 泊まりが必要になってしまいました(TT) ない! ないぞ!! メイク道具がない!!!!(TT) 次の日、家に帰るだけならすっぴんでもよかったのですが ちょっと人に会う予定があったので メイクはしなければならない… でもメイク道具がない!!!!! というわけでローソンに走りました。 ローソンで買えるインテグレート 気…

  • 大人気の韓国コスメ、グーダルの美容液を買ってみた

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) Qoo10で購入した美容液が届いたぞ~~~!!!! というわけでご紹介。 箱の側面には 韓国語と英語で説明が書いてあります! が、まったく読めないのでスルー!(笑) 箱オープン クラブクリオ グーダル グリーンタンジェリンビタCダークスポットセラム 30ml 1690円で購入 容器の説明も韓国語。 読めないのでここもスルー…! Aちゃんの動画で紹介されていた美容液 韓国Youtuberの会社員Aちゃんが 動画で紹介してから 日本でめちゃくちゃ流行ったみたいです! こちらの動画で紹介されています! 以下、Aちゃんが動画で言っていることを ざっくりまとめてみ…

  • シャンプーブラシで頭皮に革命が…!

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) 悩み わたくし ずっと頭皮の悩みを抱えていました(TT) ・季節の変わり目になると乾燥がひどい ・頭皮のニオイ とっても悩んでおりました。 乾燥 乾燥がひどいのは キュレルの保湿液を使い始めてから かなりよくなりました。 キュレル以外でも沢山保湿液があると思うので 頭皮の乾燥で悩んでいる方は 一度試してみて欲しい! 保湿するとめっちゃ状態よくなります。 最大の関門、ニオイ で、お恥ずかしい話ですが 頭皮のニオイですよ… 汗と皮脂によって 時間が経つにつれてニオイが気になり… なのでヘアにもボディにもいける フレグランスを手放せません。 けどフレグランスで…

  • ゆるしゃり記録=1209=

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) 思いついた時にゆる~く断捨離。 その名もゆるしゃりのお時間です。 年末まで、1日1捨チャレンジ中。 では今週の記録です。 12/3(月) ◎オルビスユーのデイメモリーモイスチャー ⇒使い切り ◎DHCのリップ ⇒使い切り 12/4(火) ◎お土産のお茶 ⇒独特な味すぎて飲み切れず… 捨てました… ごめんよ~~!! 12/5(水) ◎雑誌2冊 ⇒昔、ちょっとしたインタビューで 友人のお話が掲載されていたもの。 その部分だけ写真撮って処分しました。 もう1冊は英語の勉強の本。 昔好きだった人が海外志向(?)の持ち主で 将来的に海外に行きそう →その時はついて…

  • 無印のタイツのフィット感たるや!!!

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) ひょんなことから貰って履いてみたら 最高によかったタイツをご紹介。 無印良品 オールサポートタイプ ナイロン混タイツ 80デニール 490円(税込) 特徴 これと言って特別なことはないんです。 よくある80デニールのタイツです。 4色展開。 ・黒 ・ネイビー ・チャコールグレー ・スモーキーネイビー わたしはこの黒を履きました。 よかったので買い足しました。 よかったこと フィットする!! もうこれめっちゃフィットしました!! 今まで”4足で990円”的な 安く手に入るものを履いていたのですが モタつくのが悩みでした。 特にくるぶしあたり。 めっちゃ余っ…

  • 続・3CEのマットリップの塗り方

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) 3CEでマットなリップを買ってみました。 でも塗り方がよくわからず… 最近少しだけ マット感を出せるようになってきました! まずは仕込み 前日の夜、ヴァセリンでしっかり保湿。 朝のスキンケアの時も同様にヴァセリンで保湿。 いざリップメイク 手順的には ①リップクリームを少し塗る ②マットリップを塗る ③いったんティッシュオフ ④もう一度マットリップを塗る ⑤指で伸ばす こんな感じ。 ③でいったんティッシュオフするのがポイントかな。 これで土台が出来上がっているので ④で塗った時に綺麗に色が出てくれました。 ただ、重ねて塗るだけだと ちょいムラが残ってしま…

  • リップクリームを換えた理由

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) 最近ずっと DHCのリップクリームを リピートしてきました。 4本使ってきて 相変わらず自分の中で 高評価は変わらず。 変わらず、なんですが・・・ 新しいリップは別のものにした こちら。 ニベアのビタミンE配合の 濃厚保湿リップ。 むか〜〜し使っていたんですが これに舞い戻った理由、それは 見た目(笑) ニベア モイスチャーリップ ビタミンE配合 微香性 3.9g 口紅下地にも使える 350円くらいかな?で購入 さくらももこコラボのデザインだったんですよね〜〜〜 買うしかないじゃない〜〜〜 かわいいよ〜〜〜 反対側はこんな感じ。 かわいいよ〜〜〜〜〜〜〜…

  • too cool for schoolのシェーディングを買ってみた

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) Qoo10で買ったシェーディングも届きました! too cool for school ARTCLASS byRodin(ロダン) シェーディング 1450円で購入 韓国の”国民的コスメ”らしい だいたい皆持ってるらしい こちらのシェーディング。 会社員Aちゃんの動画でも紹介されていました。 わたしもAちゃんの コントゥアリングの動画を見て シェーディングをやってみたくて購入しました〜。 開封! 箱の裏側はこんな感じ。 英語と韓国語。 読めないのでスルー(笑) 箱の内側にもなにか書いてありますが 読めないのでスルー!!!(笑) 箱を開けると・・・ こんな…

  • 3CEムードレシピのブラッシャーを買ってみた

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) マイブームは韓国コスメです。 というわけで念願のチークが届きました! かわいいぞ3CEムードレシピ! ★最初にお断り★ 今日載せる写真 わたしが撮影したものすべて、 なんだか変な色になっちゃってます(TT) めっちゃダッサい写真になってます(笑) 照明の当たり方がおかしくて 全然かわいく撮れませんでした(TT) 無念(TT) 写真撮るの上手になりたいよ~(TT) でも現物はかわいいよ!!! なにこの写真… 3CE ムードレシピ フェイスブラッシュ(チーク) NUDE PEACH 1890円で購入 ちなみに3CEは最近こんな感じで 箱にホログラムを施してい…

  • Qoo10でいろいろ買い物

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) 韓国コスメに興味を持ち始めた最近。 店頭で買えなかったものを Qoo10の通販で買いました( ˘ω˘ ) Qoo10とは ファッション、コスメ、家電、食品、雑貨など 結構なんでも売ってる通販サイト。 わたしの目的は韓国コスメのみだったので ほかはチェックしていないのですが SALEしてたりで色々安く手に入るみたい。 決済方法 ・クレジット ・銀行振込 ・コンビニ決済 ・PayPal ・フレッツまとめ払い ・auかんたん決済 ・ネットバンキング ・永久不滅ポイント ・suica決済 ・Edy決済 決済方法、かなり豊富! すべて前払いです。 海外の店舗からの…

  • ゆるしゃり記録=1202=

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) 思いついた時にゆる~く断捨離。 その名もゆるしゃりのお時間です。 年末までの1日1捨にチャレンジ中。 11/26(月) ◎マスキングテープ ⇒可愛いやつではなくて、 ガチでマスキングする時に使うもの。 100均で買ったはいいけど 時が経って粘着力がゼロになっていたので処分。 11/27(火) ◎ふきん ⇒使い倒したので処分。 11/28(水) ◎キャンドル ⇒何年か前に雑貨屋で一目ぼれして 即買いしたもの。 今は別に気に入ってなくて なんとなくずっと飾っていたのですが 心機一転したくて処分。 11/29(木) ◎刃物 ⇒何年も使っていない包丁を処分。 ず…

  • 会社員Aちゃんのありがたい動画

    こんにちは。 ミソニです( ˘ω˘ ) 先日記事にした ザ・セムのコンシーラー。 韓国Youtuberの会社員Aちゃんの動画を参考にしました。 Aちゃん?Jちゃん? 会社員Aちゃん。 「Jちゃん」とも呼ばれていて いったいどういうことなんだ?と思っていましたが 日本語で日本用の動画を出す時に 会社員Jちゃん、という名前でやっている様子。 なるほど。 わたしはAちゃんと呼んでいますが Aちゃんは日本語ペラペラです。 比喩表現や冗談もバッチリ日本風で 本当キレキレな方だなぁと思います。 あとコスメやスキンケアに超詳しい。 そんなAちゃんのありがた〜い動画 わたしがコンシーラーを買うのに参考にしたの…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、サバノミソニさんをフォローしませんか?

ハンドル名
サバノミソニさん
ブログタイトル
サバミソポケット
フォロー
サバミソポケット

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用