chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 2020年12月&2021年1月 買ったもの捨てたものあげたもの

    年末年始は買い替えのタイミングで物の出入りが多いです。加えてセールの誘惑と自分の誕生日という言い訳で、ついつい買っちゃう傾向がありますが、今回は足りないもの、買い替える予定の物だけ買えたところが小さな成長。書き出してみると、あまりに多いので書き方を変えました。 買い替えの時期、分散しよう。。。個数ではなく項目ですが、 買い替えで+8、 △10 購入+5、処分△7、譲渡△1 →13 in 18 outなので、一応は減少傾向らしいです。 買い替えしたもの ① 下着類一式 年に2、3回買い替え。 今は2日分を交互に着てます。楽天お買い物マラソンにて。② タオル類 バスタオル2枚、フェイスタオル2枚を…

  • 見た目と肩書きに騙されて模様替え

    見た目と肩書きに騙されると書くと、詐欺にでも合ったんじゃないかと勘違いされそうですが、家具の話ですw13年ほど前に、ある地方都市のとある家具屋さん(その地域では比較的老舗)で買った丸テーブルと椅子2脚のダイニングセット。1人暮らしでもちょうどいい大きさ、クラシックなデザイン、見た目は丈夫そうで、家具で有名な地域で作られたものということもあり購入しました。ところが買ってから2年ほどで椅子の脚が折れ修理。 そして先日、母が踏み台として上に乗っている時に、前回壊れなかった方の脚がポッキリと折れ、派手に転びました。。。 ゆっくりと倒れたこともあり怪我がなかったのが幸いでした。ポッキリと折れた椅子の脚を…

  • 買い物の前は部屋を片付けることを習慣にしたいと思った話

    以前からかわいくて値段も手頃で気になっていた雑貨やさん、閉店セールになってました(´д` )このご時世、生活必需品以外の商売は厳しいのかもしれません、、、が、全品60%offという魅惑的なキャッチフレーズ♪でもこの日は、あいにく寒く、愛犬と母と散歩の途中。外で待たせておくわけにもいかず、また来ようと帰宅しました。次の日、お店に行くつもりでしたが、何となく部屋が散らかってるのが気になってしまい、部屋を片付け。部屋を片して思いました。 特に必要なもの、あの店にないかも。。。今欲しいインテリア(少額)や雑貨 ①大きめの本もや書類もちゃんと入る木の箱 →今の木の箱は書類はみ出てる、、、 ②写真立て…

  • やっと買えた革靴

    ずーっと欲しかった革靴。 やっと買いました。職場がスニーカーOKなので特に急がずにいたら、前の靴が壊れてから約1年8ヶ月経ってたみたいです(笑) その間、どんな靴がいいかなーとネットを見たり、お店を見たり、church´sの靴を買おうと思ってお金とポイント貯めたりしたけれど、結局違う靴を買いました。スタッズがついた黒のシンプルなローファーです。 Coachのセールで半額でした。 スニーカーでも全然問題なく生活はできますが、好きな靴をはくと(スニーカーが嫌いな訳ではないけど)気分がウキウキ。オシャレは楽しいと久々に実感。大切に履きたいと思います。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ちぃちぃさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ちぃちぃさん
ブログタイトル
とりあえずやってみればいいのだと思う
フォロー
とりあえずやってみればいいのだと思う

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用