chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ikorona
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/11/09

arrow_drop_down
  • 小3より重要な学年はありません①

    娘が来年小3になるので、韓国の小3授業把握や、学習方法を考えています。小3といえば日本でも「9歳の壁」に引っかかる頃だし、さらに「小4の壁」なんてのもあり、「何歳の何々シリーズ、終わらへんやんw大変やん育児(苦笑)」とため息ばかりですが(´· ·`) 小1・2でもこういう本に出会っていればな~という1冊に出会えたので、ご紹介します。筆者は、実際に教育現場で教鞭をとっている方です。 韓国在住の方や、自分の備忘録のための内容になっていますが、日本も似たような教育方針なので、参考になればいいな~と思います!

  • ソウルのアニマルカフェは珍しい動物と戯れる♪

    ソウルの若者の街「ホンデ」(弘大入口)にちょくちょく行く一家ですが(笑)、今回は娘が美容室に行くついでに、すぐ近くにあるアニマルカフェに行ってきました。 ところで、韓国ではワクチン接種の2回目の日程が6週間後だったのに、供給が追いついたと政府が自動的に4か5週間後に修正したため、旦那が3連休の直前に接種することになってしまい、3連休は大人しく近場で遊んでいました。だからの、ソウル遊びですw うちは柴様を飼っていますが、猫を触ったことがない!という娘のために入りました。 アニマルカフェ 料金制度 利用方法 1階 地下1階(アライグマ) 2階(爬虫類) 3階 アクセス

  • 喫茶SEOULはソウルにある喫茶店です

    喫茶SEOUL…日本にありそうな韓国モチーフの喫茶店かなと思いきや、ソウルにある日本風の喫茶店「喫茶SEOUL」に行ってきました。 実はかなり前から知っていたのですが、週末となると大混雑でなかなかいけませんでした。今回、摂取有給(ワクチン接種の日は特別有給がある)旦那と2人で平日に行けることになり、早速オープン時間前にウェイティングしましたw 韓国名は「킷사서울(キッサソウル)」で、日本語の直訳があてられていますw

  • 今の仁川空港のリアルを見てきた

    仁川空港と言えば、永宗島にあるのですが、その島に遊びに行ったついでに、久しぶりに仁川空港に寄ってみました。 ちょうど2020年1月末から2月に日本に一時帰国する際に利用したから、1年半以上たっています。2月に韓国にリターンして数か月後には、パンデミックで全世界が鎖国状態になりました。それでも仁川空港はずっとすこ~しですが国際線が動いていました。現在は以前よりもそれなりに回復しているようですが、まだまだ以前とは比べ物にならないくらいです。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ikoronaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ikoronaさん
ブログタイトル
韓国で就職、子育て、旅育からの、親子留学?
フォロー
韓国で就職、子育て、旅育からの、親子留学?

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用