chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
メロンパン
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/11/05

arrow_drop_down
  • 真剣交際で敬語をやめるタイミングとコツ

    こんにちは!メロンパンです♪♪ 結婚相談所のお見合いで出会うと、敬語をやめるタイミングって、本当に難しいですよね〜(^_^;) なるべく仮交際中に敬語からタメ口へシフトしているとベストですが、真剣交際まで敬語で会話する状態が長引いた時には、どうすれば良いのでしょう??? 今回は 真剣交際で敬語をやめるタイミングとコツについて、紹介したいと思います♪♪ メロンパンの場合 メロンパンが結婚相談所で真剣交際をしたポテトさん(現旦那)とは、仮交際中ずーっと、敬語で会話していました。 ポテトさんは私より7歳も年上なので、なおのこと私から「敬語をやめよう・・・」という感じにはなりませんでしたね(^_^;) 特に、私たちはお互いわりと真面目なタイプなので・・・(自分で言うなww) ポテトさんなんてずっと仮交際中、一人称「私」でしたからね!!笑 でも、そこが好印象でした!! おそらく、仮交際中に急にちゃら〜いかんじでタメ口きかれたら、私だったら気持ちが冷めちゃう・・・( ;´Д`) メロンパンとポテトさんが敬語をやめたタイミング 私とポテトさんが敬語をやめたタイミングは・・・ 真剣交際の告白の直後 でした。 (真剣交際の告白の記事はこちら→「結婚相談所入会61日目:☆祝☆真剣交際スタート☆☆」) ポテトさん「結婚を前提に、お付き合いしてください」 私「はい!!」 ポテトさん「・・・じゃあ、敬語も、やめようね!!」 私「・・・はい!!」 ポテトさん「やめようね!!笑」 私「・・・うん笑」 こんな会話をしたことを覚えています。笑 真剣交際の告白というのは、関係がぐっと近づくタイミングなので、告白と同時に「敬語はやめよう」と、ポテトさんから切り出してくれたのは本当にありがたかった・・・!! 実際、私はなかなかすぐにはタメ口にシフトできなかったのですが、ポテトさんがずーっとタメ口で喋ってくれてたから、徐々に慣れていって、タメ口で喋れるようになりました(*^_^*) 完全なタメ口になったのは、確か真剣交際になってから1、2回目のデートだったかな、と思います。 敬語をやめる上手な提案の仕方 それでは、敬語をやめる上手な提案の仕方は一体どういうものでしょうか?? 決まったタイミングはない。自分でタイミングを作ること ぶっちゃけ・・・ 敬語をやめるのに決まったタイミングは・・・ なーい!!!!!

  • 真剣交際中、デートで会う頻度はどれくらいがベスト?

    こんにちは!メロンパンです♪♪ お見合い後、仮交際を経て、いよいよ真剣交際に入ったら・・・ 気になるのは、デートの頻度ですよね(*^_^*) 今回は、真剣交際中の、デートで会う理想的な頻度について紹介します♪♪

  • 真剣交際中のラインの最適な頻度と内容

    こんにちは!メロンパンです♪♪ お見合い後の仮交際の後、いよいよ真剣交際に発展したら・・・ 気になるのは、 ライン(LINE)の頻度と、内容ですね!! 今回は、真剣交際中のラインの最適な頻度と内容について紹介します。

  • 真剣交際の申し込みでいよいよ告白!絶対に断られない本交際の告白決めセリフ3つ

    結婚相談所のお見合いを経て、仮交際に進み・・・、次はいよいよ、 真剣交際!!!仮交際から真剣交際に進む時は、いよいよ告白というプロセスが必要になってきます。恋愛においての告白とはまた違った、結婚相談所での真剣交際の申し込み。 今回は、絶対に断られない本交際の告白決めセリフを3つご紹介します!!!

  • お見合い後のファーストコールのベストな時間帯

    こんにちは!メロンパンです♪♪ お見合いが終わり、お互いが好印象だった場合、仮交際の成立ですね*(^o^)/* お見合い後のファーストコール、とてもドキドキの緊張するイベントです・・・。 そんなファーストコールですが、ファーストコールをかけるベストな時間帯があるのはご存知ですか??

  • 真剣交際で破局する割合とその理由は?

    こんにちは!メロンパンです♪♪ お見合いして仮交際に進み、晴れて 真剣交際に!! やったー!!うれしーい!! ・・・と、喜ぶのもつかの間!! 真剣交際は、 あくまでも男女のお付き合いの開始であって、結婚の確約ではありません。 真剣交際中に破局してしまうカップルも、中にはいるのです。真剣交際で破局してしまうカップルの割合と、その理由はどういったものでしょうか??

  • 仮交際中の理想的な連絡頻度と内容は?【仮交際完全攻略LINEマニュアル】

    こんにちは! 結婚相談所でお見合いしたポテトさんと結婚した、メロンパンです♪♪ お見合い後、仮交際が無事成立!!!! そうすると、迷うのは・・・連絡の頻度と、その内容ですよね!! 頭の中が嬉しさでお花畑になってくると、「もっと連絡とりたい〜〜!!でも、迷惑??!!」そんなことで悩んだり、悩まなかったり・・・・

  • 結婚相談所の真剣交際で手を繋ぐ!ベストなタイミングは?最悪なタイミングは?

    こんにちは!メロンパンです♪♪ 結婚相談所でお見合いをし、仮交際を経て、いよいよ真剣交際に突入したら・・・恋人関係スタートです!! では、 結婚相談所の真剣交際で手をつなぐベストなタイミングはいつなのでしょうか?? 今回はそのベストなタイミングについて綴ります!!

  • 「婚活に疲れた。やめたい」と思っているあなたに贈るイチローの名言

    こんにちは!メロンパンです♪♪ 婚活がなかなかうまくいかないと、「なんかもう疲れた。やめたい・・・」と思うようになりますよね。 そんなあなたに、 一発で前向きな気持ちになれるイチローの名言を紹介します!!

  • 結婚相談所の仮交際の並行は何人までOK?【複数交際の期間と人数】

    こんにちは!メロンパンです♪♪ 結婚相談所独特の交際、"仮交際"。 仮交際中は、複数交際として何人かと並行してお付き合いすることが可能です。 複数交際は何人くらいまでが良いのでしょうか? 期間はいつまでがいいのでしょうか?? 今回は、仮交際を並行して行う場合の注意すべきポイントを2つ紹介したいと思います

  • 【仮交際でお断りされた時】つらい気持ちから前向きになれる偉人の名言

    こんにちは!メロンパンです♪♪ 今回は、 「仮交際でお断りされて辛い・・・。」そんな傷心中のあなたに、前向きな気持ちになれる偉人の名言を紹介します!! 仮交際の交際終了は突然に お見合いから仮交際に進んだ時は飛び上がるくらい嬉しかったのに、 突然仮交際の終了連絡がくる・・・。 こんな辛いことってありません。 特に、仮交際のデートの手応えがあったら、余計辛いですよね。 相手の良いところを知れて、もっと先に進みたい!!と思っていたら、なおさらです。 そんな時は、自分の悪い部分に目を向けて反省して落ち込んじゃいがちだと思いますが・・・ 少なくとも、 お見合いから仮交際に進んだということは、あなたに魅力があるからなのです。 今回は相性が悪く仮交際終了になってしまいましたが、大丈夫です。 きっと一生懸命進んでいけば、あなたにもっとふさわしい人と出会えますから!! あなたに贈る名言 そんなあなたに贈る偉人の名言は、こちら。 スザンヌ・サマーズという「セックス・アンド・ザ・シティ2」に出演もしている女優で、実業家、作家です。 人生での経験とは それをバネにして成長するための教訓なの。 だから、ほんとうにひどい出来事なんてないわ。 Nothing is really bad; all of life's experiences are lessons from which to grow. スザンヌ・サマーズ(米国の女優、作家 / 1946~) 女優業でアンチエイジングに関する第一人者という華やかな経歴を持ちながらも、 プライベートでは自宅が全焼してしまったりと、災難に合われたりもしているよう。 彼女のように、いいことも悪いことも全部受け止めて、「死ぬこと以外はかすり傷」精神でいることが、幸運をつかむために必要なんでしょうね。 仮交際が終了したくらいで、落ち込まないで!! 大丈夫、死なないから!!!!笑 この経験がバネになって、より良い未来に行けるから!!! これをバネにして、運命の人を探す旅を続けてみましょう♪♪ あなたの幸せな結婚を心より応援しています*\(^o^)/*

  • もはやバイブル!おすすめ婚活漫画ブログ7選【完全保存版】

    婚活中は悩むことが多く、どうしても孤独感に陥りがち。そんな時にオススメなのが、 婚活漫画のブログ!!作者の実体験を漫画にしたブログを読むと、共感することや勉強になることが多く、とーっても為になります! 今回は、私が婚活中に貪るように読んでいた婚活漫画のブログを7つご紹介します♪♪

  • 婚活で「ろくな男がいない!」と感じるあなたに贈る、偉人の名言

    こんにちは!メロンパンです(*^_^*)♪♪婚活、順調ですか??頑張ってますか??ところで女性のみなさん、婚活で頑張り始めると、こう思うことありませんか?? 「ろくな男がいない!」って。「ろくな男がいないからもう婚活やめたい!」と嘆いていませんか? 今回はそんなあなたを応援する、 偉人の名言をご紹介しますよ〜!!

  • 「婚活をもうやめたい!」と思っている人に贈る偉人の名言

    こんにちは。メロンパンです(*^_^*)いざ婚活戦線に突入しても、「隊長・・・自分にはもう無理です〜」とねをあげて引き返そうとしているそこのあなた。まだまだ!!引き返すには早すぎます!!!! 今回は婚活でめげそうになっているあなたに、とっておきの名言を贈ります!!

  • これをやれば結婚相手を間違えない!仮交際での見極めテクニック3つ

    こんにちは!メロンパンです♪♪ お見合いで出会ってから仮交際に入ると、「この人でいいのかな」という見極めの期間に入ってきます。 真剣交際に入るまでのお試し期間ともいえますね。 この仮交際の時に、選択肢がある分迷うことが多いかと思います。そこで、結婚相手を間違えないための仮交際期間中の見極めテクニックを3つご紹介します!!

  • ユニクロで揃える婚活コーデ?メンズよ!春の初デートからプロポーズまでこれを着ればOK【完全保存版】

    いざ、婚活を始めようとすると、こう思うのではないでしょうか?? 「デートに着ていく服がない!!」( ;´Д`) わかりますよ、その気持ち。 でも大丈夫。 女性目線から、「こんな服着てくれたらステキ☆」と思うような全身プチプラコーデを、 初デートからプロポーズまで、トータルコーディネートさせていただきます!! これであなたもモッテモテ*(^o^)/*笑

  • ユニクロで揃える婚活コーデ?メンズよ!春の初デートからプロポーズまでこれを着ればOK【完全保存版】

    いざ、婚活を始めようとすると、こう思うのではないでしょうか?? 「デートに着ていく服がない!!」( ;´Д`) わかりますよ、その気持ち。 でも大丈夫。 女性目線から、「こんな服着てくれたらステキ☆」と思うような全身プチプラコーデを、 初デートからプロポーズまで、トータルコーディネートさせていただきます!! これであなたもモッテモテ*(^o^)/*笑

  • 新婚なのに旦那が趣味優先。妻の正しい反応は?【前編】

    こんにちは!メロンパンです♪♪ 結婚相談所のお見合いで出会って結婚したポテトさんと、結婚して今日で7ヶ月と3日目です。 結婚生活も安定してきて、平和だなあ〜と思っていた矢先、ポテトさんからまさかの一言。 旦那が「趣味のスクールに通ってもいい?」と言ってきた 先日、ポテトさんと一緒に晩御飯を食べたあとテレビを見ていたら、こんなことを言ってきました。 ポテトさん 3ヶ月間だけ土曜日に2時間、趣味のカメラのスクールに通ってもいい?? メロンパン ??!! この カメラという趣味。 新婚旅行のために買ったカメラがきっかけに、最近ポテトさんがハマっているものであります。 確かに、最近はやたらAmazonでカメラの部品とかカメラの掃除道具とか色々ポテトさんが注文しているなあ・・・ カメラの撮影方法の本を買ったり、動画をやたら見ているなあ・・・ そんな風に思っていたのですが・・・ まさか、スクールとは??!! いや、確かに、私も 「友達がカメラのスクール通って、賞とったみたいだよ〜」って、facebookの写真見せたりしたわ(^_^;) 私がきっかけじゃん( ;´Д`)!!! BO・KE・TSU!!!!! 応援するつもりで見せたけど、まさか本当に通いたいと言い出すとは思わず、超大げさにあたふたしてしまった!! メロンパン 本当に行きたいの?? ポテトさん メロンパンちゃんもこれから色々学ぶためのスクール通うとか、仲人やろうかなって言ったりしてるから。休日いなくなることも増えるでしょう? メロンパン 本当に通いたい?? ポテトさん いや、言ってみただけだよ。でも嫌がる理由は?? メロンパン 嫌なものはいやだ!!! ポテトさん わかったよ〜。行かないから!! カメラのスクールなんて、女性ばかりだろうから嫌だ・・・! そもそも結婚相談所で出会ってスピード婚した私たち。2人で過ごせる時間は人生の中でもすっごい少ないんだよ?! せっかくの休日、二人でゆっくり過ごす時間が減るのは嫌だ・・・! 嫌だ嫌だ!! そんな子供みたいな理由だったので結局ポテトさんに言えずじまいでした。 自分は自由にさせてもらっているっていうのに、自分の心の狭さに嫌気がさします・・・。

  • 結婚相談所のお見合い結婚は恋愛感情がもてないって言ったやつ、ちょっとこっち来い!

    私が結婚相談所に入会し婚活を始めた頃、友人にこんなことを言われたことがあります。 「お見合いで出会って結婚した人と、セックスできるの?」 これはつまり、「結婚相談所でお見合いで結婚したところで、恋愛感情ないでしょ?セックスなんてできるわけないでしょ?」という質問です。 どうやら結婚相談所を通したお見合い結婚に対する偏見があると思うので、そこんとこちょっと今から徹底反論します!!

  • お見合い後、デートを何回したらプロポーズ??

    結婚相談所で出会った私と旦那は、お見合い後9回のデートを重ね、お互いの両親への挨拶を済ませてからプロポーズでした!期間でいうと交際3ヶ月ですが、お見合い後デート何回目でプロポーズが妥当なのでしょうか??お見合いの後プロポーズまでのデートの回数の目安と、それまでの本交際、プロポーズのタイミングについてまとめてみました。

  • 私、仲人になります!!

    結婚相談所で出会った人と結婚した私。「幸せな結婚を応援したい」という気持ちで、仲人士の資格をとることを決意!!特に取り柄もない平凡な主婦が仲人になるためにしたことを体験談としてまとめています。

  • 結婚したいのに貯金なし?!結婚に向けて1年で100万円貯金を増やす方法

    こんにちは!メロンパンです♪♪ 「結婚したい!でも・・・貯金がない・・・」 そう思っている方は、少なくないんじゃないでしょうか?? 例えばあなたが現在貯金0だとしましょう。 悪くは言いません・・・ 本当に結婚したいなら、最低でも100万円は今から貯めましょう!! 1年で100万円貯める方法お教えします

  • 「この人無理!!」結婚相談所のお見合いで出会った変な人

    結婚相談所には変な人が多く登録している・・・というイメージがありますよね。実際に私が結婚相談所のお見合いで出会った変な人を紹介します。

  • 恐ろしい!結婚相談所で結婚した夫婦の幸せ度グラフが凄いことに…

    こんにちは!メロンパンです♪ 「結婚したいけど、結婚相談所で出会った人と結婚して果たして本当に幸せになれるのかな・・・?」 そんな風に思って結婚相談所の入会を 迷っているあなたのために、 実際に結婚相談所でお見合いした人と結婚した私の 幸せ度をグラフにしてお見せします!

  • 新婚でレスのままでも子供ができる【シリンジ法】のやり方(画像付き)

    レスのままでも妊娠できる【シリンジ法】のやり方を画像付きで丁寧に解説しています。仲良しがうまくいかない、排卵日なのに喧嘩する、旦那が非協力的等で悩んでいる夫婦におすすめの方法です。自宅で簡単にできる人工授精で、20回で1万円ほどでできる方法なので、妊活入門者の方や病院に通う費用の捻出が難しい方に最適です。

  • ゲストが感動した花嫁の手紙を全文公開!

    花嫁の手紙は結婚式の醍醐味の一つですよね。両親だけでなく義両親も涙し、ゲストが感動した花嫁の手紙を全文公開します。花嫁の手紙を書く時の気をつけるべきポイントと3つのステップもご紹介♪♪

  • 排卵日に旦那が寝るなら「仲良し」はもうやめるべき!

    こんにちは!メロンパンです。妊活のスタートと同時に問題に直面。それは・・・旦那との「仲良し」ができないこと!!女性側からするととてもストレスですよね。でも大丈夫、仲良しできないなら、仲良ししなければいい!発想の逆転で夫婦の危機を乗り越えた方法をご紹介します。

  • 結婚式の招待状の返信で友人からもらって嬉しかったもの

    結婚式の招待状の返信をもらって驚きました。みんな、すごーく、凝ってる!!色んな工夫をしてくれていて、イラストを描いてくれたり、シールでデコレーションしてくれていたり、見ていてとてもハッピーになりました。中でも一個、「あれ?」と思ってしまった招待状の返信があって・・・

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、メロンパンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
メロンパンさん
ブログタイトル
出会いは結婚相談所!
フォロー
出会いは結婚相談所!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用