chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
メロンパン
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/11/05

arrow_drop_down
  • 結婚相談所のアドバイザーとの相性の見抜き方4つ

    こんにちは!メロンパンです♪♪ 私は結婚相談所に入会する時、10社ほど結婚相談所の無料相談に行き、色んなアドバイザーさんと面談をしました。 そして自分に合うアドバイザーを見つけ、入会して半年で成婚退会することができました♪ これは営業時代に培った「人を分類分けする」というスキルを生かしたからにほかなりません。 簡単な見分け方なので、是非婚活で困っているあなたにも実践してもらいたいと思います^^ 自分と結婚相談所のアドバイザーさんとの相性の見抜き方をまとめてみました。 自分のタイプを知ること 相性を見抜く前に、自分のタイプを把握することがとっても大切です!!! 人は大きく分けて、四つのタイプに分けることができます。 それは・・・ エネルギッシュ型 コンピューター型 合理型 ふわふわ型 この4つです。 それでは、これら4つのタイプを一つずつ解説していきますね。 エネルギッシュ型 この「エネルギッシュ型」タイプは、こういう人が当てはまります。 オープン。陽気で明るく、行動的 自分の意見を主張し、感情も率直に表せる 直感を大事にする おっちょこちょい どうでしょうか? ちなみにメロンパンは、まさにこのエネルギッシュ型です(^_^;)笑 自他共に認める、感情的に動くタイプです。 あなたのお友達にも、こういう人、いませんか??笑 このタイプは比較的、わかりやすいタイプといえます。 コンピューター型 この「コンピューター型」タイプは、こういう人が当てはまります。 几帳面で慎重で、論理的 相手の意見を聞き、感情表現も抑え気味 ものごとを進める時に十分に計画を練る 表情があまり変わらない 感情表現を抑えがちなので、冷静と人から見られることが多いこのタイプ。 几帳面とか、堅苦しいとか言われがちです。 慎重なので正確さにこだわり、理論的に考える傾向があり、データを重視します。 合理型 この「合理型」タイプは、こういう人が当てはまります。 冷静で、現実的で、行動的 人間関係や感情よりも成果を重視する せっかち 他人の感情に関心を払わない こちらのタイプは、前に前に、と、淡々としているタイプです。 いっときの感情よりも成果に重きを置きます。 素早い決定力が特徴で、なんでも「今すぐにやろう」とものごとを進める傾向があります。

  • 結婚相談所の開業は主婦の私でもできる・・・?!

    こんにちは!メロンパンです。 結婚相談所で出会ったポテトさんと結婚してから、今日で6ヶ月16日目です。 新婚旅行、海外挙式、帰国後パーティをこの2ヶ月間で全て終え、今はのんびり、まったり過ごしています。 結婚式ロスになるかと思ってたけど、実際は全然そんなことない。笑 たまに結婚式やパーティの写真を見てにやにやするけど、気持ちはもうすでに前を向き始めてる。 これから、どうしようかな。 結婚相談所の開業 私はポテトさんのおかげで専業主婦の生活を送っています。 これまではパーティや式の準備でばたばたしてブログの更新だけで手いっぱいだったのですが・・・ 今は少し時間に余裕がある。 そしてこのブログももう一年たった。 一区切りついた今、ちょっと、新しいこと初めてみたいなあ・・・と、そんなことを思っています。 そこで求人情報をみていたら、 「結婚相談所の開業」 という項目がありました。 結婚相談所の開業かあ・・・。 実は、友達によく言われるんですよね(^_^;) メロンパンは結婚相談所の仲人やったら絶対いいよ!!って。笑 それに、私の紹介でくっついた友人たちが今年2組も結婚するんですよ。 これまでは冗談で流していたけど、もしかしたらそういう道もいいかもしれないなって。 私自身、結婚相談所でポテトさんと出会って、いまこうして幸せな結婚生活を送っているから・・・ 入会を迷っている人の背中は全力で押せると思う。笑 結婚相談所の開業は、主婦の私でもできるのかな?? そんなことをいまちょっと、ぐるぐる考えています。 問題は、土日。 いまは土日休みのポテトさんとゆったりまったり過ごせているけど、 結婚相談所開業したら土日はフル稼働だよね・・・?(^_^;) そこが、ちょっと問題かもなあ・・・。 ぐるぐるぐるぐる。 悩み中です。

  • 次のステージへ

    こんにちは!メロンパンです。 いつも、ご覧いただいてありがとうございます(*^_^*) さて、当ブログですが・・・なんと開設してから、 ☆★1年が経ちました★☆ ちょうど開設したのが結婚相談所に登録した頃だったので、本当に懐かしい。 たった一年だったのに、こんなに自分の人生のライフステージが動くなんて・・・!!! さて、これまで、「結婚●ヶ月目」というようにカウントダウンしながら記事を更新していたのですが・・・ 無事に帰国後パーティも終わり、 正直、これからのテイストをどうしようか悩んでいます(^_^;) 私の中ではブログをやめる気はないのですが・・・ 思っていたよりアクセス数が伸び悩んでいるんですよね・・・。 (ちなみに現時点で1日50pv前後、月間2000pv強、開設1年) こうなったらもはやリニューアルしちゃおうかな、とか。 結婚式や帰国後パーティも終わったことだし、婚活漫画や夫婦生活の漫画を描いてみようかな、とか。 このまま継続して結婚生活をカウントしながら日々のことを綴っていって、もはや死ぬまでブログを続けていくか、とか。 ちょっと、いろいろ考え中です(^_^;) 何かご意見があれば是非コメントをいただけたら嬉しいです!!笑 今後とも宜しくお願いします^ ^

  • 結婚6ヶ月5日目:帰国後パーティ当日

    こんにちは!メロンパンです。 今日は、帰国後パーティ当日です。 昨日、とんでもないハプニングがありましたが・・・ (→最悪の事態) 今朝、痕は消えていませんでした(T ^ T) 気分は最悪です。 憂鬱というかイライラというか、不機嫌のまま、会場へ向かいました。 不機嫌なときって、何してもダメですね・・・。 一緒にいるポテトさんにさえイライラしました。 完全な逆恨み。 楽しい1日のはずなのに。 なんでこんなことに・・・( ; ; ) 「笑っていれば目立たないですよ」 メイクさんに事情を伝えて、できる限り顎の痣を目立たなくするようお願いをしました。 メイクさんも承知してくれ、ひとまずメイクさんの腕を信じることに・・・。 メイクが終わって自分の顔を見ると、スッピンの時よりは確かに目立たなくなっていましたが、それでも黒くなっているのはわかりました。 メイクさん「笑っていれば、目立たないですよ」 そう言われると、ふと心が軽くなり、鏡の前で笑ってみました。 そうすると、確かに、目立たなくなったように感じました。 少し気分が上がり、ドレス姿でポテトさんの前に行くと 「このドレスすごくいいね、似合ってる。綺麗だよ」 そう言ってくれ、不機嫌な気持ちは少しずつ解凍。 控え室でポテトさんと挨拶の練習をして、パーティの開始時間を待ちました。 パーティは最高に楽しかった パーティが始まると、たくさんの友達に迎えられ、結果、本当に楽しい1日になりました。 かわいい!綺麗!って、一生分言われた気がする。笑 痩せたね!ってたくさん言ってもらえて、努力が報われた気がして本当に嬉しかった!!! パーティでは、ポテトさんが友達から愛されているんだな〜っていうのが伝わってきました。 ポテトさんの友達から、 「(ポテトさんは)いい人ですよね。敵を作らないというか、誰にでも優しいというか。」 と声をかけられたり、 「(ポテトさんは)自分にも他人にも優しすぎますね(笑)。引っ張って行ってあげてください」 とか言われました。笑 自分が綺麗とか、かわいいとか褒められたのはもちろん嬉しかったけど、 それ以上に嬉しかったのは・・・ 「メロンパンの旦那さんめっちゃいい人そうだった!!!」 そう私の友達にたくさん言ってもらえたことでした。 自分が褒められるより、パートナーが褒められる方が嬉しいっていうね。笑

  • 結婚6ヶ月4日目:帰国後パーティ前日に最悪の事態(3)

    帰国後パーティ前日に大きなニキビが顎にできてしまった私。 あまりにもあせり、なんと私は・・・ ニキビにレーザーを当てまくる という暴挙にでました( ;´Д`) このレーザーは、フラクショナル美顔レーザーといって、 肌のシミやニキビ後を綺麗にする効果があるレーザーで、メロンパンが愛用しているものです。 2ヶ月レーザーを毎日あて、1ヶ月はクールダウンのため当てない・・・というサイクルのものなのですが、現在は当てない期間でした。 でも、このレーザーを当てればニキビはきっと殺せるはず・・・!!! そんな思いに駆られて、ニキビにレーザーを当てまくってしまったのです。 ニキビにレーザーを当てまくった結果 結果・・・ どす黒い痣になってしまいました(T ^ T) 本当に辛すぎる・・・・。 涙が止まらない・・・。 これならニキビのほうがまだよかった・・・。 慰めが効かない 夜ポテトさんが帰宅し、私が部屋でうずくまっていたのに気づき部屋の中に入ってきました。 そして、顔に黒いあざができてしまったことをいい、ポテトさんにあざを見せると・・・ 困惑していました( ; ; ) メイクで隠れるよ!と励ましてくれましたが、あまりの辛さに全然慰めが効きません。 そして今日はポテトさんのお父さんが泊まりに来ています。 そばにいてほしい今日に限って、ポテトさんと一緒に眠れません。 最悪な心境です・・・。 こんな気持ちで明日をむかえるなんて・・・。 お願いだから、明日になったら痣がひきますように。 お願いだから・・・(T ^ T)

  • 結婚6ヶ月4日目:帰国後パーティ前日に最悪の事態(2)

    なんと・・・・・・ 楽しみにしていた、帰国後パーティの前日の夜に・・・・ 大きいニキビが( ; ; )!!!!!!!!!!!! なんども鏡を見たけど、やっぱり顎のところに大きな大きな・・・ ニキビがある!!!!!!!!! 絶望的です。 本当にショックすぎます。 だって、今日のために一生懸命ダイエットしたのに。 今日のためにエステも行ったのに。 パックだって念入りに頑張ったのに。 リンパだって頑張って流したのに。 悲しくて、涙がでてきました・・・。 そして、あまりにも焦る私はここで大きな失敗をしてしまうのです・・・・・・・。

  • 結婚6ヶ月4日目:帰国後パーティ前日に最悪の事態(1)

    こんにちは。メロンパンです。 結婚相談所で出会ったポテトさんと結婚して半年。 新婚旅行も海外挙式も無事に終えて、明日はいよいよ最後のイベント、 帰国後パーティ。 お互いの友達を呼んで、アットホームに行う予定。 正直、新婚旅行より、海外挙式より、明日の帰国後パーティが一番緊張する。 そして、一番楽しみなイベント。 結婚してからあまり友達と会う時間を確保できなかったから・・・ 久々に仲の良いみんなに会うのが楽しみ!! 明日のために一生懸命ダイエットしたし、 お肌だってパック念入りにした。 それなのにそれなのに・・・ 最悪な事態が起きたのです(T ^ T)

  • 結婚6ヶ月3日目:バレンタインデーなんて知らない

    こんにちは!メロンパンです。 いま、海外挙式後の帰国後パーティの準備でてんやわんやです( ; ; ) 夜、仕事が終わって帰ってきたポテトさんと、最終の準備に追われていました。 ウェルカムボードの作成 お車代の準備 などなど。 今日はバレンタインデー。 でもでも、正直手が回らない( ; ; ) ポテトさんには申し訳ないけど、他の日に改めて渡します・・・。

  • 結婚6ヶ月2日目:帰国後パーティ会場へ荷物搬入

    こんにちは!メロンパンです♪♪ 結婚相談所で出会ったポテトさんと、先日ハワイにて海外挙式をしてきました。 (→海外挙式当日) 今週末、帰国後パーティをすることになっています。 今日は、帰国後パーティ会場に、荷物搬入してきました。 引き出物を急遽購入 パーティ直前にして、引き出物が不安になった私・・・。 (→引き出物が不安になる) スーツやドレスを持ち込んだ後、百貨店に行き急遽引き出物を追加で購入しました。 二人とも、両手にものすごい量の引き出物(^_^;)笑 直前に振り回してしまって、だいぶポテトさんには迷惑をかけてしまったなあ(^_^;) なんやかんや言いつつ協力してもらって、本当にありがたい・・・。 でもおかげで、パーティに対する不安が0になりました!! どきどき わくわく

  • 結婚6ヶ月1日目:国内披露宴準備!

    こんにちは!メロンパンです♪♪ 結婚相談所で出会ったポテトさんと結婚して、半年経ちました!! 無事に新婚旅行も挙式も終わり、残るは来週に迫る帰国後パーティのみ。 準備も大詰め段階です! 引き出物が心配になる 私たちは、会費制の帰国後パーティをします。 ちなみにこんなかんじです↓↓ 着席フルコース 高評価のレストラン 会費は一人当たり22000円 お車代やお手伝いのお礼も用意 会費制のパーティは引き出物はそんなに格式張らなくて良いらしいので、 ハワイのお土産と、新婚旅行先の国のお土産を用意しておきました。 ただ・・・・ 私は自他共に認める大の心配性( ;´Д`)汗 急に、 「引き出物、こんなんで果たして大丈夫なんだろうか・・・?」 そう心配になったのです。 最初こそ、「会費制だし、このくらいで十分でしょ!」と思っていたのですが・・・ ネットで検索すると、「引き出物が1000円くらいで引いた」みたいな内容の口コミがあり・・・ もちろん1000円以上はしているのですが、 どんどん不安になってしまい・・・ 私「ねえねえ。引き出物、こんなんで大丈夫かなあ?」 ポテトさん「え、大丈夫でしょう。だって、会費制だよ?」 私「でもでも、会費制だけど、22000円ももらうわけだし・・・」 ポテトさん「俺も会費制のパーティ行ったことあるけど、それと比べても、今回は着席フルコースだし、お土産も立派なものだし、十分だと思うけど」 私「でもでもでもでも〜〜〜」 そう言ってぐずりだした私。 直前になって情緒不安定になる私に困っているポテトさん。 ただ、もう時間がなくて、今から手配するにも間に合いません。 もやもやもやもや どうしよう・・・泣

  • 結婚5ヶ月31日目:最高の旅だった

    こんにちは!メロンパンです♪♪ 結婚相談所で出会ったポテトさんとハワイで海外挙式を行い、 (→海外挙式) あらためて次は、子どもが欲しいというステージへ向かう決意を新たにしました。 (→あなたの子どもが欲しい) 結婚相談所に入会していなかったら、こんな幸せ手にできていなかったんだと思うと・・・ 本当に、入会してよかった(T ^ T) 結婚は私の想像をはるかに超えて幸せ。 最高の旅だった ハワイの旅行も、今日が最終日。 とても素敵な思い出ができました。 二人で行く海外旅行も2回目だからか、 ポテトさんと喧嘩することもなく無事に終えることができたのも、幸せだった。 帰国したら、来週の帰国後パーティにむかって一生懸命準備するのみ! 最後の山場!! がんばるぞ〜〜^^

  • 結婚5ヶ月30日目:あなたの子どもが欲しい

    こんにちは!メロンパンです。 結婚相談所で出会ったポテトさんと結婚し、無事、昨日挙式を行うことができました。 (→海外挙式) 今日は二人でまったりしよう、という日でしたが、 私の両親が帰国する前に一緒に食事を、ということで朝ごはんを四人で食べることに。 こうやって私の両親のことも気遣ってくれるポテトさん。 本当にありがたいし、この人でよかったなあ〜って思います。 メロンパンちゃんの子どもが欲しいよ 午後は、二人でアロハとムームーを着てドライブ! 夜ご飯は、ポテトさんの親戚皆さんと一緒にディナーショーを見ながらの晩御飯でした。 夜、ホテルに戻って・・・ ベッドでごろごろし、いい雰囲気に。 ここで、ポテトさんに言おうと思っていたことを言ってみました。 私「ねえねえ」 ポテトさん「うん?」 実はこのハワイ旅行の間、ずっと私は生理でした。 そしてポテトさんと出会ってから、ずっと子宮内膜症の対策のためにピルを飲んでいたのですが・・・。 私「この生理が終わったらもう、ピルは飲まなくて良いんだよね?」 そう聞いてみました。 以前、結婚式が終わったら子どもが欲しいねという合意があったのですが、 念のため、確認してみたかったんです。 というより、もう一度ポテトさんの意志をはっきり聞きたかった。 そうするとポテトさんは・・・ ポテトさん「メロンパンちゃん!」 そう言って、私を抱き寄せました。 ポテトさん「決心してくれたんだね。」 ぎゅ〜っと。 ポテトさん「ピル飲まないと、生理痛辛いんでしょう?大丈夫?」 私「大丈夫だよ」 ポテトさん「わかったよ」 それから、照れ隠しをしつつも、 ポテトさん「メロンパンちゃんの子どもが欲しいよ〜」 そう言ってくれました。 すごく嬉しかったです。 冗談ぽく言ってくれたんですが、私はきっとその一言をこれからもずっと、忘れません。 ピルを飲まないって言って、喜んでくれたことも忘れません。 どうか、幸せな家庭を築いていけますように・・・

  • 結婚5ヶ月29日目:海外挙式

    こんにちは!メロンパンです。 今日は、私とポテトさん二人にとって特別な日です。 そう。挙式当日です。 バージンロード ドレスに着替えて、いざチャペルへ。 待合室でお父さんと合流し、その時点でもう涙でそうだった(T ^ T) こんな日が来るなんて・・・。 それからドアがオープンして、すごくきらきらした海が目の前の大きな窓から広がっていて・・・ 親族の皆さんがこっちを見ていた。 お母さんに「おめでとう!」と言われ、ベールダウン。 お父さんとバージンロードを歩き、ポテトさんの元に。 それからは神父さんのお話を聞いて、誓いの言葉。 指輪の交換。 誓いのキス。 大きな拍手と、皆さんからの祝福の言葉。 何もかもが綺麗でした。 とても感動しました。 こんなに綺麗な1日は今までにありませんでした。 結婚披露宴 挙式の後写真撮影をしたあと、結婚披露宴をしました。 ご飯を食べて、ウェディングケーキカットして、ファーストバイト。 そして最後に、ポテトさんも私も、両親への手紙を読みました。 手紙は、読み始めからすぐに咽喉がつまりました。 ポテトさんも、そうでした。 みんな泣いていました。 ポテトさんは、手紙を読んだ後に 「メロンパンさんのお父さん、お母さん。 これまで大切にメロンパンさんを育てていただいて、ありがとうございました。 これからは私が、メロンパンさんを大切に守っていきます。」 そう言ってくれたのが、とても嬉しかった。 そしてポテトさんのお父さんが締めの挨拶の時、とっても号泣していました。 ポテトさんパパ「今まで仕事がうまくいったどんな時よりも、嬉しい。」 そう言っていたのが印象的でした。 ポテトさんはポテトさんパパが泣いた姿をこれまで見たことがなかったらしく、少し驚いていたようでした。 今日のことを忘れないようにしようね 全て無事に終え、疲労感と、充実感と、幸福感でいっぱいの私たち。 ドレスから着替えて、ホテルに戻りました。 私「すごく良い1日だったね。」 ポテトさん「うん。」 私「今日のこと、忘れないようにしようね」 ポテトさん「うん。」 ただただ幸せでした。 本当に素敵な1日でした。

  • 結婚5ヶ月28日目:挙式前日

    こんにちは!メロンパンです♪ 結婚相談所で出会ったポテトさんと結婚し、明日はいよいよ挙式です。 挙式のためにいま私たちはハワイにいるのですが、挙式前日ということで・・・ たくさん体を動かすアクティビティに参加! それはなんと・・・ ジャングル散策 です。 蚊に刺されたら終わりだ!! 日に焼けたら終わりだ!! そう思いながらも、たくさん体を動かして少しでも痩せよう!という魂胆。 前日ぐらいゆっくりしないのか?!と我ながら思いますが・・・笑 アクティブな私たちなので仕方ない( ;´Д`) 蚊はたくさんいましたが、なんとか虫除けのおかげで一発も刺されずに無事に帰還!! いよいよ明日は挙式です。

  • 結婚5ヶ月27日目:スキューバダイビング!

    こんにちは!メロンパンです♪♪ 結婚相談所で出会ったポテトさんと結婚し、もう少しで半年。 いま、ポテトさんと2人、ハワイにいます。 そして明日は両家の親族がハワイにきて、明後日、私たちは挙式をします。 本当は挙式のために日焼けしたくなかったのですが・・・ そのためにせっかくの旅行をずっと部屋の中で過ごすのはもったいない・・・。 というわけで、がっつり楽しんじゃいました!!笑 スキューバダイビング♪♪ 肌がすっぽり覆われているので、幸い変な日焼けはしていません。笑 そして夜はセスナに乗って島をぐるっと空から遊覧♪♪ 思い切り楽しんじゃいました^^

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、メロンパンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
メロンパンさん
ブログタイトル
出会いは結婚相談所!
フォロー
出会いは結婚相談所!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用