chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
こころの穴は ねこのかたち。 https://chatorajirushi.hatenablog.com/

愛猫ひよりの腸せんガンの記録。ひよりが体調を崩してからの様子、そして私が日々思った事を綴っています。

ちゃとら
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/10/12

arrow_drop_down
  • 【番外編】どうしても伝えたくなったこと。

    こんにちは。ちゃとらです。 今日はいつもの日記ブログをお休みして、番外編をお送りしたいと思います。しばしお付き合いいただけると嬉しいです。 少し前に、「脳の中のバケツリレー」という記事を書きました。 chatorajirushi.hatenablog.com とーっても後ろ向きな内容でした。 次々と襲ってくる後悔や苦い記憶が次々とぶちまけられるみたいな状態を、私は「誰かがバケツリレーしているみたいだ」と書きました。 「ああ、ここでひよりは倒れたんだ」とか、「ここで強制給餌をしたんだ」とか、「あの時、私のせいでひよりを辛い目に合わせた」とか・・・突然 悪いことばかりを思い出してしまって、次から次…

  • 自宅での輸液を決意 ・・・’18.9.12のこと。

    ↓前回です。ひよりは洗濯機の中で就寝しました。chatorajirushi.hatenablog.com 洗濯機の中でおはよう 起きてみると、ひよりは昨夜と同じように洗濯機の中にいた。 「おはよう、ひよちゃん。」 声を掛けると、洗濯機の中で私を見上げる。落ち着いている様子。ゆうべ静かに眠れたのかな。洗濯機のまわりに水を準備して寝たけれど、夜の間に水を飲んだ様子はない。 自分で出ようとするのをしばらく待ってみたが・・・出てこない。そろそろ水を飲んで欲しかったので、洗濯機から出して抱っこで洗面台に乗せた。 昨日ここで水を飲んでくれたから期待して水を出してみたが、舌を出してペロペロする仕草だけで実際…

  • ひよりの望むように ・・・’18.9.11のこと。

    ↓前回です。ひよりのガンは腸腺がんであることが分かり、ステロイド剤で症状を和らげることになりました。 chatorajirushi.hatenablog.com 「点滴をすればもう少し長く・・・」 今朝はひよりが口を”くちゃらくちゃら”させる音で目覚めた。以前までの”くちゃくちゃ”とは違い、舌を出して”くちゃらくちゃら”させるようになった。 よだれが口から垂れ下がっている。口元をティッシュで拭くと嘔吐してしまった。やはり触ると嘔吐を誘発させてしまうようだ。 ひよりは玄関の靴箱の下が気に入ったようで、冷たい床に横たわっている。最近ひんやりした所にいることが多くなった。このまま体温が下がってしまう…

  • 「腸腺がんでした」 ・・・’18.9.10のこと。

    ↓前回です。ひよりは私たちを避けて、狭い隙間に身をひそめるようになりました。 chatorajirushi.hatenablog.com またもや行方不明 早朝4:00過ぎ、姿見の後ろにうずくまっていたひよりが、再び移動を始める気配が。 リビングに行ったのかな。しばらくして行ってみるがリビングに姿は見えない。押し入れかな?開けてみるがここにも姿はない・・・。 移動の気配は私の気のせい?再び寝室へ戻り、鏡の後ろやクローゼットの中を見る。 ・・・いない。途方にくれる。 昨日うずくまっていた場所、狭い隙間をくまなく探す。やっぱりいない。 洗面所は扉が閉まっていたから入れないはず。念のため見る・・・や…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ちゃとらさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ちゃとらさん
ブログタイトル
こころの穴は ねこのかたち。
フォロー
こころの穴は ねこのかたち。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用