chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
キンの大冒険 https://kinkinkinchang.hatenablog.com/

福岡在住の僕が知り合いの仕事やお店を紹介して皆んなを巻き込んで盛り上げていこうと企むブログ

キン
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/10/04

arrow_drop_down
  • 【生活】自粛中のルーティン

    最近ドローン、タトゥーマシーンを買ったのでそれについてのレビューブログを書けばいいんでしょうけど、ドローンはまだがっつり扱ってないのとブログで説明しても伝わりにくいかなーと思うところがあり乗り気じゃなくてw ドローンに関してはyoutubeで紹介しようと思います。 また、タトゥーマシーンはコロナの影響でアルコールなど消毒類が手に入りづらいのでなるべく触りたくないという理由で確認のみの開封しかしてないのでブログが書けないw というわけで今回自粛によって自分にどんな変化があったかを振り返ってみようかなと思います。 起床時間はだいたい朝6時〜7時ごろなので変化なし 朝ごはんを作ってご飯食べながら仕事…

  • 【生活】夫婦間の家庭内 役割について

    僕の意見から言うと そんなもん無い 女性は家事をするものだっていう考えはよく分からないし、専業主婦にならせることも必要ないと思うし、そうなってしまった場合親が悪いと思う。 (もちろんこれは夫婦間で決めることなので全てが悪いというわけではない) 僕は小さい頃から手伝うことをしっかり鍛え上げられてたおかげで、1人暮らしでも何も困らなかった。 1人暮らしって料理のレパートリーも自分次第だからどんどんチャレンジできるしねw 家事をやらされてる、やってる感を持たない 自分達の家のことだから自分達でやるのはまぁ普通のことですよね。 なのでそれを相手にアピールするような行動をとる必要は無いと思います。 ・イ…

  • 【生活】土地選びについて(専門的な話じゃない)

    雑記ブログってなかなかブログのネタを見つけるのって難しくてですね。 僕の場合、自分が興味ないことに関して書く気になれないんですよ。 それができるなら苦労しないんでしょうけどw で、相変わらず移住先や、土地購入に向けていろいろと検索しまくってるわけですが、結論からいうとリサーチ不足でした。 福岡もいっぱいありましたw ごめんなさいw サイトの見にくさで敬遠しがちでしたが、しっかり見ていくといろいろありましたね。 九州は好きなので離れる理由がなければそのままいたいですw 僕らは山間部や平野の田舎をメインに探してて、山間部の土地に関して分かったことが数点あります 土地面積がめちゃくちゃ広くて うわ!…

  • 【人生】田舎に移住することを考えはじめて

    前回、将来の目標として自分達で家を建てることを考えはじめて、いろんな土地を探してますが、どうやら福岡を出ることも可能性として大いに考えられるという進展がありました。 県外移住を考えてる理由 移住先での仕事はどのように 生活スタイルのイメージは 移住先でこれだけは欲しいもの 最後に 県外移住を考えてる理由 県外移住も視野に入れてる理由としては ・情報が少なくて見つからない ・値段 という部分ですかね。 もともといろんな県に住んでたので適応能力あるし特に何も心配してないですね。 むしろ知らない土地の方がワクワクします。 福岡は移住者が多いし、特にアピールしなくても人が集まるのが情報の少なさかなw …

  • 【生活】みんなどこで服を買ってるんだろ

    って思う人も多いと思いますが、どこなんでしょうね。 有名なブランドならそのストアで買うってのは分かるんですが。 僕は最近全然買って無いですw 最近買ったものでいうと skatersocks.ching-and-co.jp chin&co.の ちんソックスですねw あとはこちらのThree Tides Tattooさん threetidestattoo.bigcartel.com こちらのオンラインショップでソックスを集めてますね。 再販を望むものがいくつかあるのでお願いしますw 基本 古着屋さんで服を買うことが多くて場所は毎回バラバラですね。 10年以上前の古着ブームぐらい盛り上がればまた楽し…

  • 【学習】やりたいことが見つからない人へ 視野を広げるには

    今回は自宅で学習して自分に必要なスキルを身につけることにフォーカスしたいと思います。 内容に関しては現状から変わりたい人向けに書いてます。 まず【やりたいことが特にない】って方は、自分に入ってくる情報が少ないのかもしれないです。 今はインターネット上であらゆる情報収集ができるし、Twitterは特にそういった面で優れていると思います。 対面のコミュニティじゃないから人付き合いが苦手な人でも入りやすい。 僕自身は29歳で会社員辞めて最終的なゴールに関しては決まってますが、その過程で何をしていくべきかをずっと模索してました。 自分に合ったものを見つけることは難しいし、それを継続できないことをマイナ…

  • 【生活】変態が厳選したNETFLIXのおすすめ海外ドラマ!

    はい!ということで今回は僕がおすすめするNETFLIXドラマを紹介しましょう! ドラマならゆっくり見れるしおすすめ! 変態チョイスだから不安って思う方もいるかもしれませんが、内容は全然まともだと思ってるので安心して最後まで見てください。 それではまず最初! 【LINE OF DUTY】ドラマ 主人公の演技がまぁ何とも言えない感じですが、それでも汚職特捜班と汚職警察官による攻防とカラクリには毎回ハラハラさせられるものがあるので面白いです。 刑事ものが好きな人にはもってこいな内容。 続いてはこちら 【PEAKY BLINDERS】ドラマ すでに格好良さが伝わってきませんか? これ1890年代から2…

  • 【人生】将来の目標

    今回は僕ら夫婦の将来的な目標について書いていこうと思います。 僕達の目標は アースバッグハウスを自分達で建てて、カフェ、宿泊施設の運営をする。 もともと家を持つことはあまり考えてなかったのですが、アースバッグハウスというものを知ってから2人とも一気に熱が入りました。 アースバッグハウス?っていう方も多いと思いますが それについては【日本アースバッグ協会】さんのHPで詳しく書かれてるので気になった方は見ていただければと思います。 www.earthbag.info 現在土地の候補が上がっていて近々確認に行くのですが、うまく話がまとまれば年内か年明けには動けるかなと思います。 もちろんたくさんの労…

  • 【人生】学生時代の生い立ち

    小柄な大人の一生おしゃれでいられる10のルール 作者:長屋 なぎさ 発売日: 2020/05/23 メディア: 単行本 これは僕の事故や怪我などハプニングに見舞われた時の話です。 幼稚園時代 小学生時代 中学生時代 高校生時代 幼稚園時代 幼稚園の時に野球チームに所属していました。 いろんな意味での不動の選手として可愛さを武器に活躍していました。 9回裏2アウトで守備に入ってレフトに立ってるだけでメダルをもらったこともありましたね。 そんな僕が所属していた野球チームで起きた出来事です。 あれは合宿で施設に泊まっていた時でした。 僕は夜中トイレに行きたくて目が覚めたんです。 う○ちです。 夜トイ…

  • 【政治】検察庁法改正案について

    #検察庁法改正(法)案に抗議します このワードがTwitterのトレンドに出てきていますね。 そもそもなんぞやって人に説明 検察官の定年を65歳に引き上げ、内閣の判断で検察幹部の役職定年を延長できるようにするっていうもの 【検察官】法律に違反した犯罪、事件を調べて、その犯人を裁判にかける役割を果たす人 政治介入を許さない聖域だったはずなのに... 三権分立が破られるのではと騒がれてますね 今回問題視されてるのが黒川東京高検検事長の定年を半年間延長することを今年の1月31日に閣議決定されたこと。 安倍官邸の番犬と言われるぐらい安倍内閣で活躍している人らしい。 パプス! ビションフリーゼ ぬいぐる…

  • 【哲学】何をもって正しいとするのか

    【正しい】の基準とは 意味・道理や法にかなって、誤りが無い ことを指す。 しかし、これは状況によって180°変わってくると思います。 なぜならそれは自分の判断によって決めるものだからです。 なのでそれを理解した上で行動しないといけない。 正義の教室 善く生きるための哲学入門 / 飲茶 【本】価格: 1650 円楽天で詳細を見る 例えば今回のコロナの自粛要請で ・店を守るために営業をする店主 ・営業していることをSNSに拡散する住民 どちらにも正当な理由がありますが反応は2つに分かれるはずです。 A,コロナ収束のためにしっかり自粛するべきだ B,補償が明確では無いため利益を生むために営業しないと…

  • 【健康】誰でもできるフェイスラインを整える方法

    Mewing/ミューイング 聞いたことありますか? DR.MIKE MEWがあみだした方法で正しい姿勢で舌を正しい位置に置くことを目的とし、これによって顔のバランスが整いメリハリのあるフェイスラインを作り上げることができ、さらにミューイングを行うことで鼻呼吸の習慣も付きます。 アデノイド顔貌 - Wikipedia 下顎前突症 - Wikipedia その他フェイスラインや噛み合わせなどに問題を感じる人は是非やってみてください。 ・ミューイングのやり方 ・ミューイングの効果 ・最後に ・ミューイングのやり方 まず本来の正しい舌の位置というのがどこかというと 完全に舌を上部に引っ付かせる状態です…

  • 【禁煙】タバコはやめられる

    タバコの禁煙を始めたい方へ 禁煙セラピー 読むだけで絶対やめられる 〈ムック〉の本 / アレン カー 【新書】価格: 990 円楽天で詳細を見る テレビでのタバコの宣伝は禁止されているが、タバコは画面を通して知らないうちに自分の潜在意識へすり込まれています。レースカーのデザイン映画、ドラマのシーンこれらを再認識した上で禁煙に取り組んでみましょう。・ニコチンとはニコチンは、昆虫に食べられることを抑制するために、タバコ植物が作り出す毒物であることニコチンには殺虫作用があり、農薬として利用されてきた。日本では、ニコチンは毒物だと法律で指定されており、その扱いには届け出や、毒物劇物取扱責任者を置くこと…

  • 日本人のルーツはユダヤ人!?【東北地方編】

    前回の記事にも書いていた東北や北海道に【伊勢さん】が多い理由 https://kinkinkinchang.hatenablog.com/entry/2020/05/01/140415?_ga=2.184922927.741712421.1588308034-431885017.1534292384 今回はこちらについて調べてみました。 goo.gl こちらは山形県にある日本三大熊野大社の1つ、山形宮内にある熊野大社は 「東北の伊勢」と呼ばれ 1200年もの間受け継がれてきた歴史ある大社です。 お祀りされている 伊弉諾尊(いざなぎのみこと)と 伊弉冉尊(いざなみのみこと)は 神話の中で一番最初…

  • 日本人のルーツはユダヤ人!?

    ビジネスなどの勉強をすると必ず目にしますよね? ユダヤ人 実は日本人もそのルーツであるのではないかと前々から言われていて、調べていくと様々な共通点が見つかります。 そこで今回は三重県にある 伊勢神宮 こちらについて紐解いていきましょう。 イスラエル国旗のシンボルでもある 【ダビデの星】 そして 【伊勢神宮にある石灯篭】 あれあれ?と思いませんか? 何も接点がなさそうな国との共通点が浮き彫りになってくるんですよ。 そもそも伊勢(イセ)神宮の由来は何なのか。名前や地名には何かしらの意味が含まれます。 伊勢津彦神から由来されたものと記載はありますが、その伊勢津彦神から以前に関しては見つけられませんで…

  • 九州、東北、海外のクラブシーンなどを撮影して活動するCrewがアパレルをスタート

    COMPLEX instagramのアカウントはこちら www.instagram.com 2人で活動しているCrew もとは福岡を拠点で活動していたがメンバーの1人が仙台へ、その後は九州、東北をメインに活動中。 最近まではNYにトータルで半年ほど滞在しストリートスナップやクラブイベントでアーティストやDJの撮影をするなど国内にとどまらず積極的に活動している。 そして今回そんな彼らがアパレルをスタートさせたんです!!!! 特に告知などはせず展開しているんですがすぐに口コミで広がりクラブ関係者を中心にたくさんの人が興味を示しています!! (1) (2) もう(1) (2)に関しては説明不要ですよ…

  • キンのカナダ冒険(4)モントリオール,ケベックシティ編 ラスト

    今回の記事で僕のカナダ冒険は終わりです。 さあ出発!!!!!! まずケベック州モントリオールまではトロントからバスで6時間ほどですw まぁまぁしんどいですwww こちらバスの中からの撮影 2階席の一番前です。 色々景色見れていいですがすぐ飽きますwwww そんなこんなで無事にモントリオールに到着 カナダはフランス語と英語が公用語ですがケベック州はほぼフランス語です。 街の標識や看板もフランス語 もちろん英語が通じないわけではないのでw モントリオールはオリンピックで聞いたことあるかも? 建物なんかはトロントとかと全然違います。 同じ国なのに全然別の国に来たような感覚でした。 石畳の道路に馬車が…

  • キンのカナダ冒険(3) トロント編

    今回の記事は無事に結婚式を終えて解放された僕たちのハネムーン編でございまーす! それではまずはトロントから 買い物などはショッピングセンターが割とメインなようです 僕も何回か行ったのがヨークデールショッピングセンター goo.gl ハイブランドから様々なブランドが入ってるので全然退屈しません。 週末は人がわんさかいますw あ!トロントの地下鉄について忘れてました。 はっきり言いましょう。 めちゃくちゃ簡単ですw こちらが路線図 ね?簡単でしょwww きっとすぐに慣れると思います☻ ダウンタウンは地下鉄で移動できますが、それ以外の目的地に行く場合は車がないと厳しいかなーと思います。(路線から外れ…

  • キンのカナダ冒険 (2)

    どうもー!! 前回の記事ではカナダ到着までの内容でしたが今回はカナダで衝撃をうけたこと、結婚式の準備から当日までについて書いていきたいと思います。 まず僕たちの結婚式は全て自分たちで準備しました。 招待状、飾る花、陶磁器、ソファー、その他装飾品 陶磁器なんかは幸楽窯のトレジャーハンティングで手に入れたものをキャリーバッグに詰め込んでカナダまで運びましたねw 業者並みでしたw kouraku.jp.net その陶磁器やキャンドルスタンドに自分たちで花を生けました。 この写真は日本で練習した時のものになります。 当日の会場の写真なんですが準備に手がいっぱいで写真撮れてません 泣 その他いろんなもの…

  • 初のカナダ国へ行ってまいりました (キンの冒険編)

    ご無沙汰しております!今回は紹介ではなく冒険編を書いていきます☻ さあ!!今回タイトルにもあるように9月3日から約1ヶ月カナダのトロントに行ってまいりました! ワーーーーーーーーー👏👏👏 僕の海外経験は2年前に行ったNYだけでしたので今回のカナダも非常に楽しみなものでした。 そもそもなぜカナダなのかというと 結婚式のためなのです!! ドドーン ドドーン ドドーン (ありがとうございます) 今の奥様がカナダの方なんですが、家族の意向もありましてカナダで挙式と披露宴をさせていただきました! 奥様との出会いについては別記事で紹介させてもらおうかと思いますw それでは出発!!!!! 今回もNYの時と同…

  • 福岡の音楽好きが集まる酒場 月 Getsu

    カナダ時間でこんばんばん キンです☻ 今回は福岡市中央区警固にあります 酒場 月 を紹介させていただきます!!!! こちら ご夫婦でお店をやられてまして、昼は喫茶ひるげつとして営業されてますので奥さんの作る美味しいご飯を堪能されてください! それではいざ参らん! ヒヒーン ぉおおおおおおおおおお!!これかぁあああ!! もうね、入り口から素敵ですよね。 良い音楽、人、ドリンク 落ち着く雰囲気の中でCHILL OUTしませんか... 是非してください!!!! この写真は上から撮ってます。入り口の扉を開けるとすぐ階段になってます。 そして階段を上がると、、、 最高の空間があなたを迎え入れてくれます。…

  • 人と人が繋がるきっかけになれば良いなーと願う日本人の記事

    初めましてー!!!!! 福岡在住のキンでーす。 これは僕自身が行ったことあるお店、知り合いの仕事などを紹介していくブログです。 福岡限定ではないんですが、僕が福岡在住なので身近なところから広めていきたいと思います! これをきっかけに繋がりが増えてもっと活気が出ればいいなと思ってます。 頑張ってる人見ると刺激もらえるじゃないですか? 応援してもらえると頑張れるじゃないですか? じゃあ皆んな巻き込んじゃお!!💡 的なwww 僕もいろんな人に会って喋りたいので楽しみなんです。 人間好き嫌いありますからね、無理に繋がる必要はないと思いますが喋らないと良い部分も見えてこないですし。 もちろん苦手な人だっ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、キンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
キンさん
ブログタイトル
キンの大冒険
フォロー
キンの大冒険

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用