chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • THE FIRST TAKEはこの時代の新しいライブの形なのかもしれない

    どうもこんにちは。 モモです。 最近在宅中にyoutubeを流しながら仕事をしているんですが、 THE FIRST TAKEというyoutubeチャンネルにはまってます。 ロゴがめっちゃかっこいい THE FIRST TAKEって何? もう知ってる人もたくさんいると思うんですが、 THE FIRST TAKE とは 「THE FIRST TAKE」は、一発撮りのパフォーマンスを鮮明に切り取るYouTubeチャンネル。ONE TAKE ONLY, ONE LIFE ONLY. 一発撮りで、音楽と向き合う。(youtube 概要より引用) といった、ミュージシャンの「一発録り」を公開しているチャン…

  • 「嫌なこと」に速攻でとりかかって、速攻で終わらせる超簡単な方法

    どうも、こんにちは モモです。 ここ数日の寒暖差で喉からくる風邪をひいてしまいました。 皆様も、風邪にはくれぐれもお気をつけくださいm(_ _)m 昨日窓開けてて寝てたからね。 何故か、嫁さんは全くピンピンしているという。 俺、疲れてるのかな。。。 疲れてるときって、やりたくないことがさらにやりたくなくなりますよね。 例えば、お風呂。 入れば気持ちいいのに、入るまでにめっちゃ時間かかってしまう。 スマホとかいじって気づいたら15分。 そのままお風呂に入ってしまったら、すでにお風呂から上がってやりたいことができていたかもしれない。 ついつい、嫌なことは先延ばしにしてしまう。 そんな経験ありません…

  • 【画伯】3年前の落書きをおもむろに解説していく

    こんにちは、モモです。 本日はなんと2連投稿! 土日書いてないにも関わらず、月曜日に2投稿するこの計画性のなさよ!! 俺は1日のうち2投稿するときは、 1記事は真面目にかいて、もう1記事は本当に思いついた書きたいことを描いていいという自分ルールがあるので、どうでもいい記事を書いても良いんですよ、うん。 こんな記事でも読んでくれるあなた、マジで明日良いことあります。 閑話休題 今回は、今日投稿したネタで久々に超雑なお絵かきをしたんですが、 www.tadanomomo.com 昔から、上手い下手はともかく絵を描くのが好きなんですよね。 小学生のときは、授業中4コマ漫画を一心不乱に書いていた記憶が…

  • レジ袋有料化して変わったこと

    どうも、こんにちは モモです。 土日はブログの更新を休ませてもらいました。 前ブログをやめちゃったときは、 「毎日書かなきゃ!!」って思ってそれがしんどくなったので、 今回はまず書きたいなーって思えるように、ブログも週休二日してみました(笑) 土日休んでて色々買い物に行ってたんですが、 最近マイバッグを持ち歩くようになったんですよね。 まあ、スーパーに行くとレジ袋最低3円するので、ここ数ヶ月マイバッグを持って生活をしていて気づきました。 レジ袋が足りねえ さあ、今日はレジ袋のことを語っていこうか!!! レジ袋の使いみち レジ袋、、、なくね? 最近のレジ袋事情とこれから レジ袋の使いみち さて、…

  • 【DIY Part1 企画】在宅ワークの環境をもっと良くしたい

    こんにちは、モモです。 今日も今日とて在宅なんですが、 ここ数ヶ月在宅ワークをやってきて、感じたことがあります。 それは 自宅PC環境と社用PCでテーブルがごっちゃになる!! ということです。 テーブルがごちゃつくと仕事もしづらいし、モチベも上がらないので、 今持っているすべての力を使って在宅ワーク環境をもっと良くしてみようと思います。 今の環境 改善方針について 来週のサザ○さんは?(違う) 今の環境 今の在宅ワークの環境はこんな感じです。 これが俺の職場環境だ! うーん 雑多!!!! というのも、自宅にはでっかいデスクトップPCを置いておりまして、 見切れてますが画像の上部にはディスプレイ…

  • 原因不明の頭痛がしたら、気象病を疑おう

    どうも、こんにちは モモです。 ここ数日頭痛が結構してて頭痛薬でやりすごしていたんですが、 今日は結構頭痛が酷く、出社をやめて在宅で対応することにしました。 そんなに寝不足じゃないのに何でだろうと思いながら過ごしてたんですが、 久々にテレビをみたらこんなニュースが tenki.jp 台風来とるやん。。。 間違いない。 これは気象病だ 謎の病 気象病 結構困ること 気象病持ちで唯一のメリット(?) 元気であることが一番 謎の病 気象病 気象痛ってなんぞやって話なんですが、 雨が降りそうになったら頭が痛くなる 台風が近づくと具合が悪くなる 寒くなると、昔怪我したところが痛くなる みたいな天候の変化…

  • バスと電車に乗ると記憶が飛ぶ件について

    2連続投稿ですが、こっちは雑記です。 今日久々に出社しないといけなくて、バスに乗ったんですよね。 ブログのネタにしようと思って、図書館で借りた本をバッグに入れて乗りました。 座って一息ついて 気づいたら着いてました。 爆睡である。 夜もめちゃくちゃ夜ふかししているわけじゃないんですよ。 むしろ、夜寝付けなくて、早く寝たいなーと思うレベルです。 なのに、バスに乗ると寝たくないのに寝てしまう。 この現象に名前をつけたい。 俺が科学者として名前を付ける権利をもらえるとしたら 「瞬間移動系ゆりかご理論」って名前をつけるね 俺は高校の電車バス通学の頃から、乗った瞬間立ったまま寝てたり、余裕で寝過ごしたり…

  • Go To イート大炎上!グルメサイトがゲスの極みだった件

    どうも、こんにちは モモです。 皆さん GoToイートはもう使いましたか? 俺はまだです。 せっかくなので、使ってみようと思って色々調べたらGoToイートが 色々なところで炎上しているようです。 そもそもGo To イートってなんだっけ?ってことと、 現状をざっくりまとめてみました。 Go To イートってつまりどういうキャンペーン? Go Toイートキャンペーンはコロナウイルス拡大による観光事業へのインパクトや外出自粛による被害から、観光・運輸・イベントなど対象に、 お金をつかってもらおう!っていうことを目的としたキャンペーンです。 GoTo キャンペーンとしては4つのキャンペーンがあります…

  • 【必見】痩せる・時短・美味!業務スーパーおすすめ商品を紹介します。

    業務スーパーが俺を救ってくれた ダイエットには絶対これがないと駄目 お米の代用品 本格オートミール ダイエットにも時短副菜にも! 冷凍オクラスライス 時短に貢献 コスパもバッチリ商品ラインナップ 焼くだけでOK 酒のつまみにもストックしておけ!冷凍餃子 手間がかかる下処理はもうやらない ごぼうにんじんミックス おわりに 業務スーパーが俺を救ってくれた どうもこんにちは モモです。 昨日の記事でも在宅のことを書いたんですが、 www.tadanomomo.com 俺 在宅勤務+平日の炊事 嫁 通常出勤+土日の炊事 といった感じでなんとなく担当が分かれており、 平日は結構料理をしてます。 とはいえ…

  • 在宅ワークで感じた、3つのよかったこと

    はじめに 在宅ワーク 3つのメリット ①通勤時間がない ②スキマ時間で家事ができる ③仕事中に邪魔が入らない・音楽が聴ける まとめ はじめに こんにちは、モモです。 今日は月曜日でしたが、皆さんいかがでしたでしょうか。 俺は在宅ワークだったので、家から全く出ずに仕事をしていました。 (お昼休みにデイトレで1000円儲けた。やったね★) コロナの影響(おかげ)で弊社は5月からオフィスワーカーは在宅ワークをメインでするように会社命令が下り、俺はしかたなく在宅ワークをすることにしました しかたなく在宅ワークをしました。 おうち最高である。 もともとインドアオタクが筋肉と直感と全力のお笑い魂をかぶって…

  • ブログにおける「兵どもが夢の跡」

    おはようございます。 モモです。 この記事の内容は かつての仲間たちはどこへ これからの活動について 無理せず楽しく今日を過ごそう この3つでお送りします! かつての仲間たちはどこへ ついに月曜日が始まってしまいました。 自分は在宅なので今始業まで家でスキマ時間を使って家事をしているのですが、 ふと 去年まで交流していたブロガーの人たちってどうしてるんだろう。。 と、もしかしたら禁断の、はたまたパンドラの箱のような疑問を感じてしまったので 登録しているブログをいくつか見に行ってみました。 すると3割ほどは今も更新されているんですが 4割は1年以上更新なし。 残りの3割はブログそのものが消えてい…

  • 【レビュー】半額セール残り3日!ソシム社人気デザインスキル本を非デザイナーが買ってみた

    どうも、こんにちは 今日は日曜日ですが、雨が降りそうで買い物をコンプリートできず すごく悲しかったモモです。 今回も昨日に引き続きレビュー記事だよ! よかったら読んでいってね ブログ更新からの反響 今回のレビューは3つの軸でやっていくよ 非デザイナーからデザイナー初心者の人はまずこれから読みましょう 「デザイナーじゃないのに!」 「トレース&模写で学ぶ デザインのドリル」 デザインできるけどもっと良くしたいと思ったときにはこれ けっきょく、よはく。 ほんとに、フォント。 あたらしい、あしらい。 デザインのアイデア・インスピレーションが欲しい人にはこれ 「配色デザインインスピレーションブック 2…

  • 【レビュー】おすすめ度100%!全人類デザイナー時代必読本「デザイナーじゃないのに!」

    どうもこんにちは モモです。 ひっさびさの更新で、ふと前回の更新日を見たら え、、、1年前???タイムスリップした?? って気持ちでいっぱいですが今日は購入した本がすごく良かったということ、 読むとためになる人が一定数いると確信したので、ある本の紹介です。 その本とは 平本久美子さん・よしだゆうこさんの 「デザイナーじゃないのに!」という本です。 デザイナーじゃないのに! 作者:平本久美子,よしだゆうこ 発売日: 2020/09/25 メディア: Kindle版 この本は発売されて2週間ほどですが、kindleで半額セールというとてつもないセールになっているという情報をコリスさんのサイトから知…

  • 俺はドーナッツを作るぞ!!ジョジョォォォォ!!

    こんばんは、モモです。 お盆かつ祝日にも関わらず仕事でした。 会社もほとんど人がおらず、閑散とした雰囲気でしたね。 お盆だからここぞというときに有給を使ってる人がいたり、そもそも部署ごとに休みが決まっていて、部署そのものが休みと、会社としてあんまり機能してなかったです。 何か打ち合わせしたくてもその部署の人いなかったりね笑 それならいっそ会社休みにしてくれーーーー!!!! そんな叫びを心の中でやってました。 さて本題に行きましょうか

  • 久々の実家帰省

    こんばんは、モモです。 また、更新に時間があいてしまいました。 なかなか時間が取れないという言い訳になってしまうんですけど、意識的にやらんとこれは大変だなーと思ってます。 今回はタイトルの通り久々に実家に帰って土日を過ごしております。 自分の部屋で寝転がりながらブログを書いているわけなんですが、うちの彼女がお盆で実家に帰りまして、寂しさに震えてしまったので、実家に身を寄せているわけなんです。 とはいえ、明日は祝日といえど仕事なので、ちまちま頑張っていこうかと思います。 明日の夜からまた、マイホームに戻って、つかの間の一人暮らしをしようかな。 前回の記事にも書いたんですが、 www.tadano…

  • 株はじめました

    こんばんは、モモです。 タイトルの通り 株、はじめました まあ、夏も熱くなってきたからね 冷やし中華じゃねえし 的なノリで始めようと思った。。。わけではないんですけども 久々なブログなので軽く経緯をば

  • いつのまにか6月 ちまちまやっていきますよ

    どうもどうも お久しぶりですモモです。 ココ最近というか、かれこれ4ヶ月近く投稿ができてないことに衝撃を受けてました。 もう6月ですよ6月!!! 6月の到来 社畜3年目ということで、いろいろ激動の展開がありまして、毎日が矢のように飛んでいってました笑 ちょっと振り返ってみようと思います。

  • 社畜絶賛発動中

    こんばんは、モモです。 ここ土曜日から全然更新できず悶々としてました。 というのも今仕事もプライベートも割と佳境に入っておりまして プロジェクトを結構抱えることになってる 彼女と暮らすための準備 この2つに結構時間がかかってて中々ブログにまで手が回りませんでした。 仕事もありがたいことにかなり重要な商品を担当してたり、新しい商品の開発も並行してやらせてもらってます。 それに、結構大きなイベントまで担当することになり、平日は息つく暇もない感じ。 土日は土日で、日中は新居の内見をして、夜は会社の人と飲み。 新居もこの2日間を丸々潰してやっと決めることができました!! 来月からついに実家を出ます・・…

  • 大人気の入浴剤「BARTH」が品切れ?なら作ろう!!

    今日は華金、でも・・・ 重炭酸イオンがカギ 入浴剤は重曹とクエン酸があればできる。 皆が自作しない理由 まとめ 今日は華金、でも・・・ こんばんは、モモです。 早速ですが皆さん、華金ですよ華金。 地獄の平日を乗り越え明日はついに休み。 今日は羽目を外したい。 そう思っている人もいるでしょう。 でもそれ以上に思っているはず。 疲れた、と 俺もまさにそうです。 疲れを取るときには睡眠?ストレッチ? いや、風呂でしょ。 日本人は湯船に浸かる数少ない人種。 この寒い時期にはちょっと贅沢して入浴剤を使ってゆっくり体の疲れを癒やしたいですよね。 そういう人が多いのか、ここ最近「BARTH」という重炭酸入浴…

  • 月に行ってる場合じゃないぞ、ZOZO前澤さん

    Twitterで話題になっている「ZOZO減益」 www.fashionsnap.com 利益が36.4%減という恐ろしい業績予想にツイッタラーが食いついてます。 かくいう俺もこの前のZOZO社長の前澤さんがやった100万円×100人バラマキキャンペーンでリツイートした一人。 ZOZOTOWN新春セールが史上最速で取扱高100億円を先ほど突破!!日頃の感謝を込め、僕個人から100名様に100万円【総額1億円のお年玉】を現金でプレゼントします。応募方法は、僕をフォローいただいた上、このツイートをRTするだけ。受付は1/7まで。当選者には僕から直接DMします! #月に行くならお年玉 pic.twi…

  • 眼精疲労にはUSBアイマスクが活躍間違いなし!

    こんばんは、モモです。 気づけば水曜日、週の半分が終わったわけですよ。 疲れた!!! この3日昼休みも取らずに働いてんのに、定時で帰れないし今日の会議なんて ほんぶちょ「モモくん、この商品担当ね??」 ファーーーーー!!!wwwww ありがとうございますwwww残業確定ですwwww って感じで新しい商品担当ですよ。うん。 ありがたいけどね、オレ、イエ、ハヤク、カエリタイ というのも、今日はアマゾンで注文したUSBアイマスクが届いたんですよ!! 俺は一応商品企画、いわゆるマーケティング担当なんですけど1日中パソコンとにらめっこする毎日を送ってます。 商品を企画するといっても 市場の調査 商品の企…

  • ホウレンソウは大事

    どもども、モモです。 今日も相変わらず仕事が忙しく、午前会議、午後外出でほぼ一日分の仕事ができず、定時が過ぎたことに会社に戻ってきて仕事をこなす一日でした。 まあ、それはいつものことなんですが、今日のお昼に遠距離中の彼女から届いたラインですごく険悪な感じになってしまってたのが今日のトピックです。 概要を書くと 2年間付き合った彼女と4月から一緒に暮らして行く予定 入籍の日程を俺がぼかしてしまったことから彼女がおこ ラインですごく険悪な雰囲気に 帰って通話でお互いの考えを打ち明けて仲直り という流れでした。 かなりざっくりな内容になるんですが、あんまり詳細まで書くのもなっということでお許しくださ…

  • ブログをやる上で心がけていること

    こんばんは、モモです。 最近本業の業務量がえげつなくなってきて、ブログとプログラミング用の体力が足りていない状況になってます。 帰るころにはヘロヘロになってて「今日はブログ絶対書かねえ!」って気持ちになるんですが、とりあえずはてなブログの「記事を書く」を押すようにしてるので自然に書くことができてます。 www.tadanomomo.com 自分でこんな記事書いちゃったっていうのもあるので、何も考えないでやるっていうことを徹底してます。 意外とできるもんだなと自分で感心。 さて、今日はブログを始めて心がけていることについて書いてこ。 たった1つです。 人が嬉しいと思ってくれることをする。 これに…

  • 絶対に毎月10万円貯める方法

    こんばんは、モモです。 今日は宗教ネタか、パソコンネタを書こうと思ったんだけどillustratorが起動時にクラッシュするようになってしまってて、解決策を探すのに4時間ほどかかってました(笑) 結局根本的な解決してないんですけどね!! とりあえず起動は出来たので良しとしましょう。 ということで、無駄に時間を食ってしまってブログを書く時間がない!どうしようってなってた矢先、記事のところにお題スロットっていうネタを提供してくれる項目があったのでやってみた所、こんなお題が出てきました。 お題「貯金の方法」 これは書けるぞ ということで俺流毎月10万を貯める方法について書いていこうと思います。 毎月…

  • お昼にちょっと贅沢メシするとハッピー

    こんばんは、モモです。 今日は平日の疲れを癒やすかのように、昼まで爆睡してました。 そして目が覚めて気づいた。 大雪である。 あれ? 寝てる間に大陸移動したのかな?って気持ち。 九州で雪が降ると結構焦る。 去年は雪が2cm積もっただけで高速道路は通行止め。 会社の営業車にスタッドレスタイヤが装備されてないということで現場クレームの嵐。 俺は駐車場で大転倒。 おしりが痛かったです ということで雪が降ったら家から出てはならないというのが俺ルール 家から出れないのであれば楽しみといえば、 メシ 普段お昼はカップラーメンとかしか食べないんですが、今日はちょっち手間暇かけてパスタを作ることにしました。 …

  • 続けるコツは「考えないこと」

    まえがき 考えない 強制力を持たせる 小さな目標を立てる まとめ まえがき こんばんは モモです。 やっと金曜日も終わり、楽しい土日2日間がやってきます。 今週は結構色々やってました。 9時〜18時:出勤、残業も含めて20時には晩御飯やお風呂などを済ませる 20時〜22時:ブログ執筆 22時〜1時:プログラミング勉強 1時〜2時:自由時間(ゲームとかツイッター、フォローしてるブロガーの記事を読む) だいたい毎日こんな感じのスケジュールで動いてました。 我ながら結構濃密な時間の使い方だったと思います。 結構しんどい時もあったのですがなんとか一週間乗り越えることができましたね とはいえ、この記事を…

  • 立ち止まって、空を見た

    今日は結構忙しくて、昼ごはんも取らずパソコンに向かってキーボードをひたすら叩いていた。 やってることはメールでの連絡。 商品企画のマーケッターといってもやることは社内のスケジュール調整とか商品の段取りとか、一緒に仕事してる会社の人にメールを送ることが1日の殆どを占めてる。 商品開発にホントに打ち込める時間は、総仕事時間の1割くらい。 今日はいろいろやりたいことがあったんだけど突発で入ってくる仕事が沢山あって気づいたら夕方になってた。 ふと 「何やってるんだろう、俺」 という気持ちになった。 就活の時はやる気に満ち溢れて、この会社をもっと良くするぞ、いい商品を開発するぞっていう気持ちがすごくあっ…

  • 【2019年最新】辛い!?痺れる!?新発売の麻辣調味料で現役マーケターが気になる商品5つをピックアップ!

    タベタイ・・・カライリョウリタベタイ・・・! まえがき 新商品キター!!!! 麻辣とは 2018年は麻辣ブームだった 新商品紹介! 本場の痺れを家で味わえる!?「四川花椒パウダー(エスビー食品)」 ペペロンチーノに花椒入れたら間違いない(確信) 「まぜるだけのスパゲッティソース 花椒ペペロンチーノ(エスビー食品)」 ペーストタイプの麻辣・・?!「わささんしょう」&「麻辣醤」 3時のおやつにも麻辣ですね、わかります 「オー・ザック<麻辣味>」 麻辣といえば麻婆ですよね! 炒めて旨い 麻辣春雨(丸美屋) まとめ まえがき 新商品キター!!!! はいどうもぉ!!! テンションマックスのモモです。 つ…

  • 眠気覚ましにはエナドリよりカフェインサプリが圧倒的にオススメ!!

    前書き 購入したカフェインサプリ ALLMAXについて 実証結果 1日目 2日目 まとめ 前書き こんにちは、モモです。 最近ある悩みがあります。 そう 凄く眠い もちろん寝不足なのはあるんですが、職場でお昼を食べた後猛烈に眠くなるんですよね コーヒーは苦くて飲めないし、カフェイン入りのタブレット買って食べても一瞬でなくなる。コンビニで翼を生やしてくれるエナドリを飲んでも羽の生えた睡魔が飛んでくるだけ。 ということで、以前記事にも書きましたがカフェインサプリを買いました。 www.tadanomomo.com ここ数日間カフェインサプリを試してみた結果から言いますと めちゃくちゃ効果があったの…

  • 課金ゲーProgate始めました

    こんばんは、モモです。 先週初めての台湾行ってから、気温差にやられ土日めっちゃグータラ生活してました。 海外旅行に行って、気づいたこと やっぱり家が一番いいわ 海外も楽しいけれど、疲れるよね。 ましてやツアーとかだと休む暇もないという。 皆が海外旅行を満喫してる間、俺は心の底から 「家に帰ってゲームしてえ・・・」 って思ってました。 というわけで、帰ってから家でPCで遊んでたんですが、先日の記事でも書いたようにプログラミングもポチポチしてました。 www.tadanomomo.com レッスンをこなすと経験値がもらえてレベルが上がるという、ゲーマーにとってはたまらないこのシステム、まんまとハマ…

  • 明日から旅に出ます

    こんばんは、モモです。 タイトルの通り明日から、海外に週末まで行ってきます。 どこかというと、 台湾 初めての国なので、ワクワクドキドキなんですが、どこに何があるのか何が美味しいのか全く調べていないので、完全に行き当たりばったりです。 まずやりたいことは台湾のスーパーに行って物価調査と、売れている商品の調査かなあ。 ちなみに、俺は旅行の準備はだいたい直前にするんですが、チェックリストを見ながら3回は確認する性格です。 なんか心配になって、何回も見ちゃうんですよね。 改めて考えると俺はかなりの心配性だと思います。 小学校時代は家を出る前に3回以上は持ち物の確認してたし、鍵をかけて家を出る時にはち…

  • 現代社会で早起きは三文の得?

    こんばんは、モモです。 皆さんは今日早起きできましたか? 早起きすると気持ちいいですよね。 俺は緑茶に西日本新聞なんですけど。。。 ちょっと今回良いきっかけがあったので早起きについて書いていこうと思います! 早起きは100円の得 実際に早起きして出勤した 金銭的には全く得をしていない! 現代社会において「早起きは三文の得」を実現するためには 早起きは100円の得 よく聞くことわざで「早起きは三文の得」っていうのがあると思います。 皆さん意味はご存知だとは思いますが、「早起きをすると少し良いことがある」って意味ですよね。 まあ、三文ってほんと微々たるものらしくて今の貨幣価値に換算すると100円と…

  • 誰でもさっくりプログラマーになれる時代が来ている

    こんばんは、モモです。 明日は成人式で結構な方が祝日ですが、 俺は仕事というね! つらい。 なので、日曜日しっかり勉強をしようと思って、Progateを使ってプログラミングの勉強をしました! Progateというのは、オンラインでプログラミングができるサービスです。 prog-8.com 知らない人に簡単に良いところを説明すると 何も環境設定をしなくていい 無料で結構勉強ができる 自分の進捗確認や、復習のシステムが充実している という感じで全くプログラミングやったことない人でも、スライドで出される説明の通りにやれば気づいたらプログラミングができるという神サービスです。 こんな感じでスライドで出…

  • 2019年今年の抱負と目標を簡単にクリアするための方法

    こんにちは、モモです。 2019年になってもうすぐ2週間になりますね。 年末がえげつないくらい繁忙期だったので、年が明けたら少しは落ち着くかと思ったんですけど、むしろ全然変化がないというね。 今週はあっという間に1週間経っちゃって、やったことといえば帰ってからのブログ更新だけで、あとは何もせずに寝てました。 ちょっとこのままだとまずいので、ちょっと遅いですけど今年の抱負を考えようかなと思います。 いつも抱負を立てるのはいいんですけど、達成できないことが多いので今回は具体的にいつまでに、何をちゃんとやるか、そしてどうやって達成するかを書きます! 抱負は簡単なものから達成して、やる気スイッチを入れ…

  • 遠距離恋愛中の遊び方 〜第五人格はいいぞ〜

    こんばんは、モモです。 やっと金曜日の仕事が終わりました!! 明日は待ちに待った休みです!!!! 今週一週間めちゃくちゃ早かった気がするけど、疲労感はいつもよりある気がするので明日はブログをいじりつつゆっくり休もうかと思います。 ところで、現在俺は遠距離恋愛中で毎日仕事が終わったらライン通話してるんですけど、月に一回しか会えないということもあり二人で何かできる遊びがないかなーっていう話になりました。 俺はゲーミングPCを持ってるのでオンラインゲームとかできるんですけど、残念ながら彼女の方はそんな良いPCを持ってないので断念してました。 そしたらフォロワーさんから 「第五人格は良いぞ(@ ̄ρ ̄@…

  • 眠気を覚ましたい。でもコーヒー飲めない

    こんばんは、モモです。 最近寝不足というのもあるんですけど、お昼を食べると仕事中でもめちゃくちゃ眠くなるんですよね。 よくご飯を消化するのに胃に血がもってかれるっていうじゃないですか。 歳を取ってきたせいか、だんだん持ってかれる血の量が増えて、脳みそが血液不足になってきているような気がします。 結構同期とか上司もご飯食べたら眠くなるって言って食後めっちゃコーヒー飲んでることが多いんですけど 俺はコーヒーが飲めません! 俺を残してコーヒーで眠気をふっとばしていく同期を見ながら、ぐぎぎ、、、ってうなることもしばしば。 ちなみに数ヶ月前あまりに眠すぎて飲めないコーヒーを一気飲みしたら眠気は飛んだんで…

  • 勉強しても頭に入らないと感じてきたあなたへ

    こんばんは、モモです。 昨日に引き続きちゃんとブログを書いてる俺偉い!と自分を褒めてモチベをあげています。 文章を書くのって簡単なようで中々難しいですよね。 日々のインプットから面白いことや人の役に立つようなことを考えて、それをわかりやすいようにアウトプットすることは自己表現の一つなので、大変で当然だと思ってます。 なので、ブロガーの方々が毎日ブログを書いてるのを見て、すごく刺激されるし会ったことのない人が今日一日何を考えて何を書いたのかを読めるブログはとてもいいサービスだなと思ったり。 そんなことを思いながら俺もブログのネタを考えながら帰宅すると、ある書類が届いてました。 そう!食品表示検定…

  • 【男子力・女子力アップ】2019年ダイソー初めで早速良いものをゲット!

    こんばんは、モモです。 昨日はテンションアゲアゲで朝の時間の使い方についての記事を書きました。 www.tadanomomo.com 今日もドライヤーで直暖房かましてから仕事に行ったので、体ポカポカで通勤できて満足。 家を出てしまうと意外とスイスイ行くのが冬の朝の不思議ですね。 そんなこんなで仕事を終えて、ふと思いました。 あれ・・・?今年まだダイソー行ってなくね? そう、俺は自他認めるダイソー好き。 何故なら家の近くに結構規模が大きいダイソーがあるので、見応えがあるんですよね! ということで仕事終わりにダイソーに行ってきました。 行ったは良いものの、何と店内のレイアウトが変わってて馴染みのダ…

  • 超絶寒くなってきたので超速攻で体を暖める3つの方法を伝授する

    どうもこんにちは 年明け早々残業オンパレードで死にかけのモモです。 最近めちゃんこ寒くなってきましたよね。 年末とかコートすら着なくても大丈夫、むしろシャツの中はタンクトップしか着ていなかったこの俺ですら年明け早々マフラーとコートでガチ装備するくらい寒くなってきた気がします。 我が家の回りは朝は下手すると0度を下回ってくるので、朝起きても布団から抜け出せない症候群にかかってます。 皆さんも最近は布団からなかなか出づらくなってきていませんか? もっと布団の中でヌクモリティを感じていたいと思いませんか? 何で今日は休みじゃないんだろうと思いませんか? 大丈夫みんなそう思ってるから。 暖かいベッドか…

  • あけましておめでとうございます~2019年がログインしました~

    2018年がログアウトしました。 あけましておめでとうございます、モモです。 今日1月4日は仕事始めで超萎えてました。 年が明けて急に寒くなって朝起きるのがしんどいのも理由の一つかもしれない。 皆さんのお正月はいかがでしたでしょうか。 ゆっくりできてたらいいなと思います。 自分は今年生まれて初めて実家で年を越しませんでした。 遠距離の彼女のところで年を過ごすという初めての体験しちゃったよ★ 「わたしのこともネタにしてよ」 と申されてたので、今度カテゴリ分けして大量に書き連ねてしんぜようかと思います。 このブログ見られてるので、後々処刑されるかもしれません。 何はともあれ 今年は新年早々初めての…

  • 課金して、はてなブログProにした3つの理由

    どうもお久しぶりです。 長らく更新していなかったこのブログですが、やっとこさ重い腰をあげて更新できました! そして、この突然の課金宣言から始まるというね。 何はともあれ近況報告からやっていきましょう。

  • 焼き鳥を焼こう!!

    どもども、モモです。 金曜は忙しすぎて死んでました(^q^) 仕事が終わったのが、夜中の1時半とかだったから家についたのが2時とかで死にそうでした(汗) これってブラックですよねー() なにはともあれストレスがマッハだったので、今日はいつもと違うことをすることにしました。 そうだね 焼き鳥を焼こう

  • 仕事が終わらぬ

    今日は仕事がテッペンを越しそうなので、記事を書くのができそうにないです! 明日は休みなのでしっかり書くよ!

  • Bluetoothイヤホン(QY8)の良いところ・悪いところ

    こんばんは、モモです。 最近通り過ぎる人を見ると、結構な割合でワイヤレスイヤホンを使っている人を見かけます。 特にアップルのAirPodsの割合が高いような気がします。 Apple AirPods 完全ワイヤレスイヤホン Bluetooth対応 マイク付き MMEF2J/A 出版社/メーカー: Apple Computer 発売日: 2016/12/14 メディア: エレクトロニクス この商品を含むブログ (3件) を見る なんで皆そんな良いイヤホン持ってるの?? 俺はそんな高級イヤホンなんて使えないので、安いワイヤレスイヤホンを約2年ほど使ってきましたので、安いbluetoothイヤホンがど…

  • DELUHIが復活すると聞いて

    こんばんは さっき衝撃的なニュースを見ました。 タイトルのとおりですが、あのDELUHIが復活するそうです。 DELUHI限定復活します。続くものではありませんのでお見逃しなく。 pic.twitter.com/0lHvJjTLhH— Leda* (@FED_Leda) 2018年10月10日

  • 口腔洗浄機、ジェットウォッシャードルツを買いました

    こんばんは、モモです。 突然なんですが、俺は歯医者が大嫌いです。 どれくらい嫌いかと言うと、虫歯で激痛が走っても一週間痛み止めで過ごしました。 流石に痛すぎて歯医者行ったら、めっちゃ怒られたけど。 そんな歯医者嫌いな俺はなんとかして歯医者に行かなくていいように挑戦をしました。

  • VBAと誕生日

    どもども、モモです。 今日は体育の日、そして三連休最後の日。 三連休はエンジョイできましたか? 俺はずっと家でゴロゴロしてました

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、モモさんをフォローしませんか?

ハンドル名
モモさん
ブログタイトル
モモテク日和
フォロー
モモテク日和

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用