chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • THE FIRST TAKEはこの時代の新しいライブの形なのかもしれない

    どうもこんにちは。 モモです。 最近在宅中にyoutubeを流しながら仕事をしているんですが、 THE FIRST TAKEというyoutubeチャンネルにはまってます。 ロゴがめっちゃかっこいい THE FIRST TAKEって何? もう知ってる人もたくさんいると思うんですが、 THE FIRST TAKE とは 「THE FIRST TAKE」は、一発撮りのパフォーマンスを鮮明に切り取るYouTubeチャンネル。ONE TAKE ONLY, ONE LIFE ONLY. 一発撮りで、音楽と向き合う。(youtube 概要より引用) といった、ミュージシャンの「一発録り」を公開しているチャン…

  • 「嫌なこと」に速攻でとりかかって、速攻で終わらせる超簡単な方法

    どうも、こんにちは モモです。 ここ数日の寒暖差で喉からくる風邪をひいてしまいました。 皆様も、風邪にはくれぐれもお気をつけくださいm(_ _)m 昨日窓開けてて寝てたからね。 何故か、嫁さんは全くピンピンしているという。 俺、疲れてるのかな。。。 疲れてるときって、やりたくないことがさらにやりたくなくなりますよね。 例えば、お風呂。 入れば気持ちいいのに、入るまでにめっちゃ時間かかってしまう。 スマホとかいじって気づいたら15分。 そのままお風呂に入ってしまったら、すでにお風呂から上がってやりたいことができていたかもしれない。 ついつい、嫌なことは先延ばしにしてしまう。 そんな経験ありません…

  • 【画伯】3年前の落書きをおもむろに解説していく

    こんにちは、モモです。 本日はなんと2連投稿! 土日書いてないにも関わらず、月曜日に2投稿するこの計画性のなさよ!! 俺は1日のうち2投稿するときは、 1記事は真面目にかいて、もう1記事は本当に思いついた書きたいことを描いていいという自分ルールがあるので、どうでもいい記事を書いても良いんですよ、うん。 こんな記事でも読んでくれるあなた、マジで明日良いことあります。 閑話休題 今回は、今日投稿したネタで久々に超雑なお絵かきをしたんですが、 www.tadanomomo.com 昔から、上手い下手はともかく絵を描くのが好きなんですよね。 小学生のときは、授業中4コマ漫画を一心不乱に書いていた記憶が…

  • レジ袋有料化して変わったこと

    どうも、こんにちは モモです。 土日はブログの更新を休ませてもらいました。 前ブログをやめちゃったときは、 「毎日書かなきゃ!!」って思ってそれがしんどくなったので、 今回はまず書きたいなーって思えるように、ブログも週休二日してみました(笑) 土日休んでて色々買い物に行ってたんですが、 最近マイバッグを持ち歩くようになったんですよね。 まあ、スーパーに行くとレジ袋最低3円するので、ここ数ヶ月マイバッグを持って生活をしていて気づきました。 レジ袋が足りねえ さあ、今日はレジ袋のことを語っていこうか!!! レジ袋の使いみち レジ袋、、、なくね? 最近のレジ袋事情とこれから レジ袋の使いみち さて、…

  • 【DIY Part1 企画】在宅ワークの環境をもっと良くしたい

    こんにちは、モモです。 今日も今日とて在宅なんですが、 ここ数ヶ月在宅ワークをやってきて、感じたことがあります。 それは 自宅PC環境と社用PCでテーブルがごっちゃになる!! ということです。 テーブルがごちゃつくと仕事もしづらいし、モチベも上がらないので、 今持っているすべての力を使って在宅ワーク環境をもっと良くしてみようと思います。 今の環境 改善方針について 来週のサザ○さんは?(違う) 今の環境 今の在宅ワークの環境はこんな感じです。 これが俺の職場環境だ! うーん 雑多!!!! というのも、自宅にはでっかいデスクトップPCを置いておりまして、 見切れてますが画像の上部にはディスプレイ…

  • 原因不明の頭痛がしたら、気象病を疑おう

    どうも、こんにちは モモです。 ここ数日頭痛が結構してて頭痛薬でやりすごしていたんですが、 今日は結構頭痛が酷く、出社をやめて在宅で対応することにしました。 そんなに寝不足じゃないのに何でだろうと思いながら過ごしてたんですが、 久々にテレビをみたらこんなニュースが tenki.jp 台風来とるやん。。。 間違いない。 これは気象病だ 謎の病 気象病 結構困ること 気象病持ちで唯一のメリット(?) 元気であることが一番 謎の病 気象病 気象痛ってなんぞやって話なんですが、 雨が降りそうになったら頭が痛くなる 台風が近づくと具合が悪くなる 寒くなると、昔怪我したところが痛くなる みたいな天候の変化…

  • バスと電車に乗ると記憶が飛ぶ件について

    2連続投稿ですが、こっちは雑記です。 今日久々に出社しないといけなくて、バスに乗ったんですよね。 ブログのネタにしようと思って、図書館で借りた本をバッグに入れて乗りました。 座って一息ついて 気づいたら着いてました。 爆睡である。 夜もめちゃくちゃ夜ふかししているわけじゃないんですよ。 むしろ、夜寝付けなくて、早く寝たいなーと思うレベルです。 なのに、バスに乗ると寝たくないのに寝てしまう。 この現象に名前をつけたい。 俺が科学者として名前を付ける権利をもらえるとしたら 「瞬間移動系ゆりかご理論」って名前をつけるね 俺は高校の電車バス通学の頃から、乗った瞬間立ったまま寝てたり、余裕で寝過ごしたり…

  • Go To イート大炎上!グルメサイトがゲスの極みだった件

    どうも、こんにちは モモです。 皆さん GoToイートはもう使いましたか? 俺はまだです。 せっかくなので、使ってみようと思って色々調べたらGoToイートが 色々なところで炎上しているようです。 そもそもGo To イートってなんだっけ?ってことと、 現状をざっくりまとめてみました。 Go To イートってつまりどういうキャンペーン? Go Toイートキャンペーンはコロナウイルス拡大による観光事業へのインパクトや外出自粛による被害から、観光・運輸・イベントなど対象に、 お金をつかってもらおう!っていうことを目的としたキャンペーンです。 GoTo キャンペーンとしては4つのキャンペーンがあります…

  • 【必見】痩せる・時短・美味!業務スーパーおすすめ商品を紹介します。

    業務スーパーが俺を救ってくれた ダイエットには絶対これがないと駄目 お米の代用品 本格オートミール ダイエットにも時短副菜にも! 冷凍オクラスライス 時短に貢献 コスパもバッチリ商品ラインナップ 焼くだけでOK 酒のつまみにもストックしておけ!冷凍餃子 手間がかかる下処理はもうやらない ごぼうにんじんミックス おわりに 業務スーパーが俺を救ってくれた どうもこんにちは モモです。 昨日の記事でも在宅のことを書いたんですが、 www.tadanomomo.com 俺 在宅勤務+平日の炊事 嫁 通常出勤+土日の炊事 といった感じでなんとなく担当が分かれており、 平日は結構料理をしてます。 とはいえ…

  • 在宅ワークで感じた、3つのよかったこと

    はじめに 在宅ワーク 3つのメリット ①通勤時間がない ②スキマ時間で家事ができる ③仕事中に邪魔が入らない・音楽が聴ける まとめ はじめに こんにちは、モモです。 今日は月曜日でしたが、皆さんいかがでしたでしょうか。 俺は在宅ワークだったので、家から全く出ずに仕事をしていました。 (お昼休みにデイトレで1000円儲けた。やったね★) コロナの影響(おかげ)で弊社は5月からオフィスワーカーは在宅ワークをメインでするように会社命令が下り、俺はしかたなく在宅ワークをすることにしました しかたなく在宅ワークをしました。 おうち最高である。 もともとインドアオタクが筋肉と直感と全力のお笑い魂をかぶって…

  • ブログにおける「兵どもが夢の跡」

    おはようございます。 モモです。 この記事の内容は かつての仲間たちはどこへ これからの活動について 無理せず楽しく今日を過ごそう この3つでお送りします! かつての仲間たちはどこへ ついに月曜日が始まってしまいました。 自分は在宅なので今始業まで家でスキマ時間を使って家事をしているのですが、 ふと 去年まで交流していたブロガーの人たちってどうしてるんだろう。。 と、もしかしたら禁断の、はたまたパンドラの箱のような疑問を感じてしまったので 登録しているブログをいくつか見に行ってみました。 すると3割ほどは今も更新されているんですが 4割は1年以上更新なし。 残りの3割はブログそのものが消えてい…

  • 【レビュー】半額セール残り3日!ソシム社人気デザインスキル本を非デザイナーが買ってみた

    どうも、こんにちは 今日は日曜日ですが、雨が降りそうで買い物をコンプリートできず すごく悲しかったモモです。 今回も昨日に引き続きレビュー記事だよ! よかったら読んでいってね ブログ更新からの反響 今回のレビューは3つの軸でやっていくよ 非デザイナーからデザイナー初心者の人はまずこれから読みましょう 「デザイナーじゃないのに!」 「トレース&模写で学ぶ デザインのドリル」 デザインできるけどもっと良くしたいと思ったときにはこれ けっきょく、よはく。 ほんとに、フォント。 あたらしい、あしらい。 デザインのアイデア・インスピレーションが欲しい人にはこれ 「配色デザインインスピレーションブック 2…

  • 【レビュー】おすすめ度100%!全人類デザイナー時代必読本「デザイナーじゃないのに!」

    どうもこんにちは モモです。 ひっさびさの更新で、ふと前回の更新日を見たら え、、、1年前???タイムスリップした?? って気持ちでいっぱいですが今日は購入した本がすごく良かったということ、 読むとためになる人が一定数いると確信したので、ある本の紹介です。 その本とは 平本久美子さん・よしだゆうこさんの 「デザイナーじゃないのに!」という本です。 デザイナーじゃないのに! 作者:平本久美子,よしだゆうこ 発売日: 2020/09/25 メディア: Kindle版 この本は発売されて2週間ほどですが、kindleで半額セールというとてつもないセールになっているという情報をコリスさんのサイトから知…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、モモさんをフォローしませんか?

ハンドル名
モモさん
ブログタイトル
モモテク日和
フォロー
モモテク日和

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用