chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
田舎の引きこもりが株式投資やってみた https://debuneko-noraneko.hatenablog.com/

田舎に住む夫と二人暮らしの30代の株初心者の主婦がお金の増やし方を考えてみた。

出来ることなら外で働きたくない、そんな思いからいかにして家でお金を稼げるかを試行錯誤しています。

ムチマル
フォロー
住所
三重県
出身
未設定
ブログ村参加

2018/10/02

arrow_drop_down
  • 派遣の面接に行ってきた

    株価が下がってます。 24000円台がすごい昔の事のようだ・・・ 年末にかけて上がっていくことを願いながら静観しております。 今週は派遣の面接に行ってきた。 車の保険を支払うためのお金を作らなければいけないのだ。 貧乏なくせに何故車を持ってやがると思うかもしれませんが、田舎なので 車の無い生活=死 を意味する。 電車の本数もないし、徒歩や自転車で行ける仕事も限られている なので車は手放せない。 短期バイトなのですが、求人情報には詳しい場所が書いておらず、面接に行って初めてわかるという感じだった。 1回、面接をドタキャンされて日を改めてと言われ行くことになったのですが、時間がたてばたつほど仕事す…

  • 我が家の3030問題

    8050問題という言葉をテレビで聞いた。 引きこもりは若者だけの問題ではなく中高年でも引きこもりの人がいる。 80代の親と50代の引きこもりの子供の関係から8050問題と言うらしい。 この前、何かのテレビで見たがそのような現代の日本に存在する家族に関する問題の事を8050問題と言うらしい。 それを見た夫が 「我が家は3030問題だわ・・・」 「これあんたと私の関係じゃないか」 と言っていた。 その番組では家族以外と6か月間話すことが無い人のことをひきこもりと言っていたが、確かに当てはまる部分がある。 普通の実家ぐらしの引きこもりの他にこの番組では子持ちの主婦の人もいた。 子供がいたら他人と関わ…

  • こけし:三春文雄工人

    久しぶりにこけしの写真 木地山系三春文雄工人のこけし 確か左側はビームスで買ったこけしです。 右側のはラガーシャツみたいな模様からラグビーこけしと言われているそうです。 可愛いこけしがたくさんほしい・・・

  • 仕事を探しているアピールをするためにハローワークに行ってきた

    今日は前日の日経平均に比べて-236.67安でした。株式投資と言うブログタイトルを付けた割に最近は持ち株放置で日経平均を毎日チェックするくらいしか株にかかわっておりません。 毎日毎日、夫に 「働けニート!」 「この穀潰しが!」 「このまま老後を迎えたら我が家は共倒れだ・・・」 「うちが貧乏なのはテメエのせいだ!」 と罵倒の言葉を浴びせられ職を探しているのですがなかなか思うような仕事が見つからず・・・ すると 「選んでいるから見つからないんだクソヤロー」 とさらに罵倒されPCに向かって求人サイトを毎日見ています。 マイナビバイト、タウンワーク、バイトルNEXT、 LINEバイト公式サイト、 それ…

  • 懸賞に当たったけど仕事が見つからない無職の話

    久しぶりの更新です。 今日はアメリカの中間選挙のニュースがやってましたね。東証もこの選挙の影響で終値が-61円安となっておりましたがいまさら61円の下げくらいなんとも思いません・・・ 相変わらず含み損を抱えておりますが、最近、ちょっといいことがありました。 なんとなく応募していた懸賞に当たったのです。懸賞が当たるのは今年3回目です。 1回目は近所のクリーニング屋の500円券。 2回目は10月に楽天トラベルの懸賞でビジネスホテルの宿泊券が当たりました。 今回当たったのはボディーソープでした。実用的な物でうれしいです。 ロート製薬 ケアセラ 天然型セラミド7種配合 セラミド濃度10倍泡の高保湿 全…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ムチマルさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ムチマルさん
ブログタイトル
田舎の引きこもりが株式投資やってみた
フォロー
田舎の引きこもりが株式投資やってみた

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用