chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 閨と厨(ねやとくりや)

    週に1度は、カフェで一人読書する時間を作っています。 それが、今はそのために生きていると言っても過言ではないくらい 心の拠り所となっています(*^-^*) 今週末のカフェのお供は、閨と厨(ねやとくりや) というタイトルのエッセイでした。 通りかかった本屋さんで目にして、表紙と帯に惹かれ・・。 著者の寿木けいさんを知らなかったのですが 帯によると食に関するブログで人気の方だそうです。 40代、妻で母で仕事もしていてと境遇も近いので、 女友達の近況でも聞くような気軽さで、読み進めました。 聡明な人柄がにじみ出た、硬質で美しい文体。 描かれるのは、母、妻、女としての わりとありふれた日常なのですが、…

  • おでかけしたい・・

    新型コロナのせいで、休日に出かけたいと思っていた場所が 次々と臨時休業・・。 感染拡大を封じるためにも今が我慢のしどころとは理解していますが、 あまりにもさみしい。 こんな状態では平日の仕事もモチベーションが保てないです・・(´;ω;`) そんな中、欲しいものがあり、自宅からけっこう離れたところにある イケアに行ってみることにしました。 今なら少しは空いているかな~と思いきや、めちゃ混みでした。 結局レストランでランチして、すぐに帰宅することに・・(+_+) 本当は混みあった場所での飲食も良くないのですが、 おでかけ気分を味わいたくて。 おかげで気分は少し晴れましたw 先週の土曜日。急に気温が…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ももはなさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ももはなさん
ブログタイトル
幸せは、犬の姿をしている。
フォロー
幸せは、犬の姿をしている。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用