chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
allpressco
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/09/26

arrow_drop_down
  • アテネから日帰りで行ける場所② 穴場のリゾート、アギストリ島

    前回からのつづき エギナ島からピレウス港へ帰る船まで時間が余ってしまったので、急遽アギストリ島に行くことにしました。 チケットはエギナ港のチケット売り場で購入できます。(もちろんオンラインでも買えます) アギストリ島はエギナ島の西にある小さな島で、エギナからフラインドルフィン(高速船)で10分程の距離です。あまり有名ではありませんがとてもオススメな島です。島にはメガロホリ、スカーラ、リメナリアの3つのエリアがあります。 ↓エギナから出発するフライングドルフィンです。 アテネから直接行く場合、ピレウス港(ゲートE8)からアギストリ行の船で1時間くらいで行けます。 ピレウスからアギストリの船は朝9…

  • アテネから日帰りで行ける場所① エギナ島

    エギナ島はアテネから気軽に行けるサロニコス諸島の島です。 エギナ島、ポロス島、イドラ島との3島クルーズツアーが人気ですが、今回はその中のエギナ島についてです。 エギナ島の歴史は古く、紀元前約3500年には文明があったことが確認されているそうです。 エギナが最も繁栄した時代が紀元前730-500年で、主な産業が商売や船でした。またエギナはギリシャで初めて硬貨が鋳造された場所で、古代ギリシャでは最も重要な場所の一つだったそうです。 エギナ島の2/3は休火山から形成されていて、土壌が豊かでブドウ、アーモンド、オリーブなどが生産されています。その中で一番有名な農産物はピスタチオです。鮮やかな赤ピンクの…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、allpresscoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
allpresscoさん
ブログタイトル
ギリシャ観光ブログ
フォロー
ギリシャ観光ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用