chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ちばんちゅ由紀
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/09/17

arrow_drop_down
  • イチゴ狩りデートに行く

    こんにちは、ちばんちゅ由紀です。 婚活日記を書いています。 良かったら読んでみてください。 ツヴァイで知り合ったFさんと婚約しました。 .+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+. 詳細は過去のブログを見てみてください。 婚約後の2月1週目にイチゴ狩りデートに行く事になりました🎵 (全然違う時期の話題でスミマセン) スケジュールは、金曜日の夜出発し、イチゴ狩り農園近くの宿に1泊。 翌朝、富津アクアファームでイチゴ狩り🍓。 鋸山(のこぎりやま)登山。 ザ・フィッシュでランチ&お土産購入。 帰宅。 です。 さて、金曜日。 会社が終わり、Fさんの家に集合しました。 車で富津方面に向かいます。 夕食は途中の…

  • 結婚指輪を買う

    こんにちは、ちばんちゅ由紀です。 婚活日記を書いています。 良かったら読んでみてください。 ツヴァイで出会ったFさんと婚約しました。 ヽ(*´∀`)ノ 詳細は過去のブログをご参照ください。 さて、今回は結婚指輪を買いに行きます。 しかし、私は指輪を買った事も着けたこともありません( ´Д`) アクセサリーに興味無かったし、今までプレゼントしてくれる人もいなかったので…。 (´ε`;)ゞ そのため、どこで買っていいのか?値段の相場は?指のサイズは?どんなデザインがいいのか?が、さっぱりわかりません。 取り合えず、ネットで近くの店舗を検索し、見に行くことにしました。 まずは、4℃に行きました。…

  • バツイチ男性と結婚するメリット&デメリット

    こんにちは、ちばんちゅ由紀です。 婚活日記を書いています。 良かったら読んでみてください。 ツヴァイで出会ったFさんと婚約しました。 ヽ(*´∀`)ノ 詳細は過去のブログ読んでくださいね😉 Fさんはバツイチです。 今日はバツイチの人と結婚して良かったとか、嫌だなーと思った事を書きますね。 メリット ・家や家具がある(無い人もいるけど) Fさんは3LDKのマンション(持ち家)に住んでいます。 冷蔵庫、乾燥機付洗濯機、テレビ、食洗機、ベット、食器、食器棚、電話、ダイニングテーブルと椅子、ソファーなど、家具も全部揃っているため、お金がかからず、引っ越しも楽でした。 ・失敗経験があるため優しい 人によ…

  • 入籍日&結婚式の日を決める

    こんにちは、ちばんちゅ由紀です。 婚活日記を書いています。 良かったら読んでみてください。 さて、ツヴァイで出会ったFさんと無事に婚約したので、結婚に向けて準備をしていきます(人´ з`*)♪ まずは、入籍日と式をいつにするか、大体の日程を決めました。 入籍日は、私の住んでいるアパートの契約が7月で切れてしまうため、それまでに引っ越して入籍することにしました。 更新料節約です。てへ(´ε`;)ゞ また、引っ越しと入籍を一緒にすることで、住所変更と名前変更の手続きがまとめて行えるので効率的です。 手続きいっぱいあって面倒です…。 結婚記念日は覚えやすいという理由で、ゴールデンウィークにしました。…

  • 正月に婚約者の実家に泊まった件

    こんにちは、ちばんちゅ由紀です。 婚活日記を書いています。 良かったら読んでみてください。 前回のブログで、ツヴァイで出会ったFさんからプロポーズされ、ついに婚約しました❤ (o’∀`)♪ 婚約までこぎ着けましたが、せっかくなので、もう少しブログ続けますね。 さて、年末になりました。 仕事も終わり、今日は12月30日です。 Fさんのお兄さんが実家に帰ってきているので、Fさんのご両親とお兄さんとランチを食べることになりました。 Fさんのお兄さんと会うのは初めてです。 Fさんから聞いた話だと、独身でアニメ好きとのこと。 大丈夫だろうか…。 近くのイオンの中にある食べ放題のビュッフェで食べることにな…

  • クリスマスイブにプロポーズ??

    こんにちは、ちばんちゅ由紀です。 婚活日記を書いています。 良かったら読んでみてください。 さて、クリスマスイブ✨🎄✨です。 (2015年の出来事を書いています) 平日のため私もFさんも仕事ですが、終わり次第Fさんの家で合流、 そして、25日(金)のクリスマスは休暇を取り、ディズニー・オン・クラシックを見に行く予定です❤ ディズニー・オン・クラシックとは、ディズニーのアニメや映画の音楽を演奏するクラシックコンサートです。 毎年、春と秋に開催されます。 Fさんが誘ってくれたのですが、私は初めてです。楽しみ🎵 今回は私達がお付き合いして初めてのクリスマス。 私は恋愛経験が少なかったため、今までのク…

  • 結婚するためにやったこと

    こんにちは、ちばんちゅ由紀です。 婚活日記を書いています。 良かったら読んでみてください。 今回は、私が結婚するためにやっておいて良かったと思う事をまとめてみました。 でも、普通過ぎて役に立たないかもです…。 一人暮らし 一人暮らしをすることで、家事やお金のやりくり、公共料金の支払いなど、基本的な事が色々身につきました。 また、一人暮らしの方がデートの時に便利です。 ちなみに、私が一人暮らしを始めたのは20代後半の時です。 料理教室 一人暮らしを始めてから、料理のレパートリーが全然無いことにショックを受け、料理教室の「ベターホーム」に通いました。 なにしろ、一人暮らし初日に作ったのは、インスタ…

  • お付き合い後にどんなデートをした?(2)

    こんにちは、ちばんちゅ由紀です。 婚活日記を書いています。 良かったら読んでみてください。 さて、ツヴァイで知り合ったFさんとのお付き合いは順調です。 前回の続きで、お付き合い後の10月中旬~12月までにどんなデートをしたか書きますね。 普通のデートばかりで、参考になるか微妙ですが…。 ・アミューズメントスペース カラオケ、ビリヤード、ダーツ、卓球、漫画喫茶など、いろいろなアミューズメントがある店に行きました。 ビリヤード対決や卓球対決をしたり、カラオケしたり、漫画喫茶でまったり漫画を読んだりと、全部のアミューズメントをひととおり楽しみました。 ・私の友達にFさんを紹介する 友達と会う予定があ…

  • プロポーズを意識させる

    こんにちは、ちばんちゅ由紀です。 婚活日記を書いています。 良かったら読んでみてください。 さて、ツヴァイで知り合ったFさんとは、旅行に行ったりデートしたりと、順調にお付き合いを続けています。 ところで、プロポーズっていつ頃してもらえるんでしょうね??(-_-;) 結婚相談所に入っているので、結婚願望は凄くあるはずです。 そこで、プロポーズを意識させるためにした事を書きます。 他の人のプロポーズのタイミングを調べて報告 ツヴァイでは毎月会報誌が届きます。 そこの体験談に結婚までの流れと時期が載っています。 ⬇こんな感じ(例) 2017年1月 Aさん入会 2017年3月 Bさん入会 2017年5…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ちばんちゅ由紀さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ちばんちゅ由紀さん
ブログタイトル
アラフォー婚活体験記〜ツヴァイで結婚しました☆
フォロー
アラフォー婚活体験記〜ツヴァイで結婚しました☆

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用