chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
日常の雑感 https://sydsydblog.hatenablog.jp/

平凡な日常からの雑感、季節を感じる食べ物、音楽、ちょっとした旅の話をします。

淡々と暮らせるようになってきました。最近、暦に興味があります。

しどびー
フォロー
住所
未設定
出身
埼玉県
ブログ村参加

2018/09/15

arrow_drop_down
  • またブームが来た

    Humble Pie のライブ盤、Performance Rockin' the Fillmore を聴いてる。ときどきブームが来て延々と繰り返し聴くアルバムだ。Huble Pie についてはよく知らない。アルバムもこれともう1枚ライブ盤を持ってるだけだ。この時のメンバーであった、ピーター・フランプトンの世界的ヒットなライブ盤もあるにはあるけど、大分毛色がちがうように思われる。フランプトンのほうをそこまで熱心に聴いていないのを考えると、こっちのほうが好みなんだな、意識していなかったけど。 長いインプロヴィゼーションが延々と続くのが好みの僕にはぴったりのアルバム。一時期、1曲の演奏時間が15分以…

  • 圧倒的といわれる名盤を前に。

    Miles DavisのKind of Blueを聴く。圧倒的な名盤といわれているアルバム。 学生時代に入手して聴いてみたが、こういうものかと特に熱心に聴き込むわけではなかった。同じマイルスでもライブ盤のFour & Moreやマラソンセッションのやつは気に入ってよく聴いていたんだけども。 聴いてみて、ちょっとネットの人の感想も読んでみたりしたんだけども、最初はよくわからなかったが、経験を積んでから聴くと新な発見があるという意見がいくつかあった。 そうなのか。僕も学生時代から続けて音楽を聴いているから、何か発見したかな…やっぱりよくわからないな。前に聴いたときよりも、新な音が聴こえるようになっ…

  • 日常を綴る

    最近、鬼門であった健康診断を終えた。結果はまだ来ていないが、受診すること自体が鬼門であったから、一件落着だ。終わるまではそわそわして落ち着かなかった。 その後は、悪かった調子も幾らかよくなり、今日からの2連休を迎えた。何をしようかな。出かけるのもいい。ガソリンは高いけれど、それを以って余る楽しみがある。しかし、出かけるなら早く行かないと。もう八時半だ。 音楽を聴いて過ごしたり、読みかけの小説を読むのもいいなと思う。借りた映画もまだ途中だ。だいたい余暇の過ごし方はこの辺にゲームを少し加えたものに集約されている。十分だ。確立されている。あとはその時々で気分に合ったものを選ぶだけだ。 いつもこんなこ…

  • カービィで遊ぶ

    星のカービィwiiデラックスを買ってちょこちょこ遊んでいる。 これは多少動きに無駄があってもクリアできるアクションで、難しいこともなく楽しい。やり込んで無駄なく動けるようになると美しいと思う。美しく動き回れるようにプレイを重ねたい。 ネット情報によると、ちゃんと難易度の高いモードも用意されているらしいから、腕が上がるのを楽しみながら長く遊べそうだ。 あと、時間制限がないのがいいな。前に遊んでいたマリオブラザーズUは時間内にゴールするのがやっとで、時には時間切れになることもあった。ああいうのはもっと上達してからにしよう。とりあえず一旦マリオは積んでおこう。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、しどびーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
しどびーさん
ブログタイトル
日常の雑感
フォロー
日常の雑感

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用