chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
日常の雑感 https://sydsydblog.hatenablog.jp/

平凡な日常からの雑感、季節を感じる食べ物、音楽、ちょっとした旅の話をします。

淡々と暮らせるようになってきました。最近、暦に興味があります。

しどびー
フォロー
住所
未設定
出身
埼玉県
ブログ村参加

2018/09/15

arrow_drop_down
  • サブPCを延命

    サブPCであるThinkPad X220のLinuxMintのバージョンアップのお知らせがあったので、アップグレードしてみた。今回はメジャーアップデートだ。LinuxMint21になる。 いつもは特に考えもせずクリーンインストールしていたのだが、今回はアップグレードを試してみることにした。何せSSDに音楽をたくさん入れてしまって、それをバックアップしたり、はたまたインスコしなおしたりするのは大変な手間なのだ。 ネット上のサイトをいくつか参照して、言われるままにやってみたら、問題なく終了した。 バージョンが21になったけど、最新バージョンはさらに進んでいて21.2まで来ていたから、ついでにそこま…

  • お風呂気持ちいいな。

    お風呂気持ちいいな。最近つくづくそう思う。暑いからかな。寒いときはそこまで思わなかったもんな。毎日暑い中働いて疲れて帰ってきてからのお風呂が最高。 一人暮らしじゃなく、家族と暮らしているから、お風呂も水がもったいない感じがしない。スケールメリットあるな。大家族じゃないにしても。一人だったら毎日お風呂に水を張るのは躊躇うだろう。 あと、家のお風呂が一番だな。温泉とかスパ銭のような外のお風呂には抵抗あるな。もともと精神薄弱で対人恐怖だからな。それにあまりキレイじゃないと聞くし。 とは言うものの、最近、温泉には興味があるんだ。老神温泉だな。バブルの頃は栄えていたようだが、近頃は寂れがちだと聞いた。そ…

  • 好みについて雑感

    音楽、聴きます。 世評の高いアルバムでも、自分にはイイと思えないものもでてきた。経験を積んだ結果かな。以前は、世評がいいんだから、自分のほうが間違っているか、経験が足りないんだと思っていた。それで頑張って聴いてみたりもしたけれど、好みに合わなかったで片付けていいのだと気づいた。遅れ馳せながら。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、しどびーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
しどびーさん
ブログタイトル
日常の雑感
フォロー
日常の雑感

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用