chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
c-hosoda1156
フォロー
住所
浜田市
出身
安来市
ブログ村参加

2018/09/15

arrow_drop_down
  • 【第10回】ブログ開設からの気持ちの変化とこれから

    こんにちは。細田です。今回でブログを綴り始めて10作品目となりますが、10回という数字は通過点にすぎないので、特に特別な物を書こうと思ってはいません。むしろ普段通りに自分らしい物を書けたらと思っています。 僕がブログを開設した理由は僕の第1回のブログを読んでいただければわかりますが、あの頃の自分はアフィリエイトという枠に囚われすぎていた部分が多少なりともありました。普通の大学生みたいにアルバイトでお金を稼ぐのではなく、アフィリエイトを通してお金を稼ぎたいと意気込んでいましたが、目先の利益ばかりに固執していたら執拗以上にストレスを感じてしまって、とても行き心地が悪かったです。僕は当たり前の日々を…

  • 【第9回】ストレスとの向き合い方

    こんにちは。細田です。日々生活してるといろんな場面でストレスを感じることがあると思います。皆さんはそれぞれ何らかのストレス解消法をお持ちだと思いますが、今日は僕のストレス解消法を紹介したいと思います。ストレスの原因は人それぞれではあると思います。それと同じように人それぞれストレス解消も違ってくるでしょう。皆さんは効果的だからそのストレス解消法をやってると思いますが、実は逆効果なものもいくつかあることもお伝えしておきます。まず1つ目は、お酒です。お酒は楽しい気分にする効果を持っており、憂さ晴らしできると考えている方もいらっしゃると思いますが、それは一時的なもので実はお酒には人体にストレス反応をあ…

  • 【第8回】自分を受け入れる

    こんばんは。細田です。日が沈むのも早くなり、季節は徐々に冬へと向かっていってますね。個人的な感想ですが、歳を取る度に一年の感覚が短くなっていってる感覚がします。すなわち時間の少なさを感じるということです。その事についてはまた次の機会にお話ししたいと思います。 自分と向き合う いきなりですが、皆さんは自分の事は好きですか?僕の予測ではそこまで多くないと思いますが、自分に誇りを持っていることは僕からしたらすごく羨ましいことです。僕は自分の長所がよくわからないですし、人より劣っていると感じる部分が多々あります。例えば、他の人より物覚えが悪かったり、手先が不器用で作業が遅かったりといったことであまり自…

  • 【第7回】初心

    こんにちは。久方ぶりになりました。細田です。 今日から大学の秋学期が始まり、身が引き締まる思いです。 今までの人生では経験したことのがくない長期休暇だったので、体も心も弛みがちではありますが、もうすでに始まってしまったので、切り替えてまた学業に努めていきたいです。 この夏休みはいろいろな経験をすることができました。旅行に行ったり、友達と飲みに行ったり、実家の稲刈りを手伝ったり、自分なりに楽しむことができました。しかし、僕の中では、今後の人生について考えることが今回の夏休みの中で一番大きい出来事でした。自分は今のままでいいのか、この大学4年間で何をすべきなのかなど自分を見直すことができました。と…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、c-hosoda1156さんをフォローしませんか?

ハンドル名
c-hosoda1156さん
ブログタイトル
細田のほのぼの日和
フォロー
細田のほのぼの日和

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用