chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ゴルフのブログ! https://keisong.hatenablog.com/

なるべく月1ラウンドゴルファー、競技挑戦、早朝河川敷、子育て、ラーメンのブログです!

keisong
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/08/20

arrow_drop_down
  • よいお年を~

    今年ももう終わり 今年はコロナ感染や仕事が忙しくて ゴルフができなかった時期があったのですが 18ホールのラウンド数は20回でした。 平均スコアは87くらい。 ベスト75のワースト100という振り幅(笑) 今年はベストスコア更新したり ドライバーが打てるようになったり ついでに3wも打てるようになったり 実は個人的に「厄年」でしたが「飛躍」の年でした。たぶん(笑) 話は変わりますが、 来年は久しぶりにパブリックの競技に出てみようと思っています。 また、古河のクラブチャンピオン選手権予選にも挑戦予定です。 実はそのための準備として今年スイングを見直しました。 ここ数年限られた時間の中で早朝ゴルフ…

  • グリーンがコンクリ―ト

    週末の早朝は冷え込みました。6時受付で、6時半くらいにスタート グリーンは完全に凍ってましたわ(汗) 「冬ごろふ」の始まりっすね~ センターまで打つと確実に奥に行きますの((´;ω;`) ゴルフにならないので、グリーン周りは9鉄、SW、7w、パターとかいろいろ遊びながら。 同伴者に、チッパー(25度)と、ハイロフトパター(7度)使っている人がいて 転がりが、ほどよく抑えられていたので 7W(21度)の転がしを途中から多用して10y以内はゴロゴロ ま、でも練習しないとイメージでないですね。ずーと7Wでアプローチ。 そんなこんなで、クリスマスも終わり、もう年の瀬 あと、一回くらいは赤羽いきたいな~

  • 週末赤羽早朝ハーフ

    早朝赤羽ハーフは、枠が40名となり、相変わらず前日の電話予約は激戦で、仲間と電話してなかったら行けてないかも(汗) 今年はずーっとドライバーの練習をしていた副産物として、ウッドが打てるようになるという奇跡が最近ありまして 特にこの時期は、2番アイアンはヘッドスピードが足りなくて当たり薄いので、飛距離稼ぎにかなり助かるっす。 ついでに、7wを入れちゃったりして パターがここのところ調子悪過ぎて SWにも連鎖してイメージ悪悪でしたが エースのボビーグレースに戻してやっと戻ってきた感じで、OBあったけど13パットで日曜は3オーバー 今年の18ホールはもう予定ないから ここから早朝ハーフのみの週末にな…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、keisongさんをフォローしませんか?

ハンドル名
keisongさん
ブログタイトル
ゴルフのブログ!
フォロー
ゴルフのブログ!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用