家を売るのに家具が残る場合には、処分することをおすすめします。 なぜなら、次に家を買う人にとって家具は邪魔でしかないからです。 まちがっても、喜んでタダでもらってくれるなんて考えないでください・・・。 売り家に家具があると、その家具のせいで家の床や壁をすべて目視チェックすることができなくなります。 だから安心して家を買う決断ができなくなるわけです。 家具は処分するか、次の新居に先に運ぶか、もしくはトランクルームに預けるなどとにかく売り家からは撤去することは必須と言えます。
家を売るのにオリンピックまでが勝負!とはよく言われるフレーズです。 でもこれ、やっぱり本当なんですよね。 なぜなら、理由は2つあります。 1つは、好景気はオリンピックまでしか持たないという話があるからです。 好景気が終わり不景気になると、あなたの家を買ってくれる人のローン審査がどうしても厳しくなるんですよね。 仮にローンに通るとしても、今までなら家の価値以上のローンが通っていたのが、家の価値の7割までしか融資してもらえないとかなり、残り3割は現金を用意しないといけなくなるなど条件が厳しくなりがちです。 いや、なりがちというより「なる」はずです。 つまり、買ってくれそうな人がいくらいても、契約までたどり着けない確率が増えるというわけです。 次に、2つの目の理由は、オリンピック前は原材料費の高騰で新築を諦めている人がい..
「ブログリーダー」を活用して、ニラサワさんをフォローしませんか?
指定した記事をブログ村の中で非表示にしたり、削除したりできます。非表示の場合は、再度表示に戻せます。
画像が取得されていないときは、ブログ側にOGP(メタタグ)の設置が必要になる場合があります。