chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ウシちゃん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/08/05

arrow_drop_down
  • バイオレンスデート④

    そもそもこの日、私は仕事帰りでした。 この時の勤務先の同僚は頼れるお姉さんばかりだったので、この前街コンで知り合った男性と車でデートするということを前もって相談していました。 …大反対されました。 会って2回目で車デートはあまりにも危険だと。 この時にお姉さんたちに従っていれば少なくとも嫌な思いをすることはなかったでしょう… その時はお姉さんたちの反対を押し切り、策として危なかったらお姉さんたちに電話をいれて助けてもらうという約束をしました。とても優しいお姉さんたちです… 事件はしゃぶしゃぶの後に起きました。 近くで夜景が綺麗なとこがあるから行こうという話に。 薄暗くなってきてましたが、知らな…

  • バイオレンスデート③

    帰宅後、なんとなくもんくんといい感じになり。 流れで割とすぐにデートの予定が経ちました。 鉄は熱いうちに打て。 デート当日。 もんくんは軽自動車で迎えに来てくれました。 昔、改造車や高級車で迎えに来てくれた方々がいて軽自動車で安心しました(笑) いい車じゃなくてごめんね!と、もんくん。 その日は郊外のしゃぶしゃぶに行く予定だったので、アニメの話をしつつお店へ。しかし好きなアニメの趣味がお互い違ったようで、なかなか話が合わずにアニソンを歌ってる女の子の話をしたのを覚えています。 大好きなしゃぶしゃぶに夢中であまりこれといった話はしなかったと思います。食事中は話ができない不器用はウシちゃん。 会計…

  • バイオレンスデート②

    二次会は更に人数が減り、男女合わせて10人いくかいかないかでした。 居酒屋の空き時間で街コンを開催して儲けよう!みたいな感じだったんでしょうか。 よくよく考えてみれば、司会進行も適当だったし会場選びを失敗した気もします。 とりあえず、もんくんの隣に陣取ります。 たけしくんとは席が離れました!やった!!! ウシちゃんは早速、限りある時間の中で厳選した質問を投げかけます。 どうやら、もんくんは整体師のようでした。相手の仕事について、とやかく言う権利はないのですが。 彼は夜勤もあるようで。 ウシちゃんが思いっきり昼型人間なので、夜勤の方とは生活リズムが違うだろうなと少し不安になりました。しかし私は当…

  • 結婚相談所へ③

    前回、(顔が)好きな俳優さんの話をちらっとしましたが、人類ではラルクのhydeが頂点だと思います。かっこいい。 どうも、ウシちゃんです。続けて、もう1社の相談所Zに行った話。 こちらは単に私が名前を知っていたから選んだ相談所でした。電話出れなかったら、わざわざメールにしてくれたりとなかなか気をきかせてくれました。 こちらには平日の夜にお邪魔しました。そのせいか、人が少なかったのでまっすぐ行きました(笑) 静まり返ったビル内を進むと、担当の方らしき人がわざわざ迎えに来てくれました。 雰囲気は阿佐ヶ谷姉妹みたいな… 話してみると、たまに変な間があったりはするけど母親と話しているかのような安心感。私…

  • 結婚相談所へ②

    続きです。 いよいよ実際の会員を紹介してくれるという相談所のお兄さん。とは言え、入会前なので見るだけになりますが…ところで、私がこの時提示した条件というのが 収入400万~、大学高専卒あたりです。 とりあえずは。それを見たお兄さん 「具体的にどんな男性がいいかとかありますか?一目惚れとかされたりします?」 私は今まであまり好み!という男性がいなかったので答えようがありませんでした…ちなみに俳優だと三上博史とか北村一輝とか柳楽優弥が好みです。顔は。そりゃ三上博史みたいな人が旦那さんだったらどんなにいいか。 毎日眼福すぎて、横顔スケッチとか絶対初めてしまう… ただ、私はそんな器量良しではなく、そん…

  • 結婚相談所へ①

    どうも! あれから半年の月日が流れ。うしちゃんです!婚活は続けていましたが、ブログを書くのを怠っていました。 あれからゆうきさんとはどうなったのか。 あちらから返信が来なくなったので綺麗さっぱり忘れましたとさ!つぎつぎ! なーんて言ってる間に4月で30歳になってしまいました。あの後にもアプリで会った方や街コンで会った方とデートなどをしましたが、うまくいかず。というのも。 のちのち書いていければいいのですが、いきなり船移動の旅行に誘われたり、LINEのやりとりが一方的な連投だったりで、私の方からお断りしておりまして… アプリの限界を感じたので、話聞くだけならタダ!と突然思い立ち、結婚相談所に行っ…

  • ドライブデート④

    一軒めのカフェが混んでいて入れなかったので、次の候補らしい民家のようなカフェに到着しました。 店内がかわいい。 魔女宅みたいだねと話をしました。 外が見える日向のテーブル席へ。 種類は少なかったですがケーキセットを二人で頼みました。そこではお互いの大学の話をしました。 大学にゴスロリとかで着てる子がいたという話から、ウシちゃんの服の話に。 「ウシさんは、いつもかわいらしい服を着てるけどお嬢様なの?」 ゆうきさんから謎の質問。お嬢様の定義が分からないんですが、野原をかけめぐる野生児だしそこまで裕福じゃないし…箱入り娘なとこはお嬢様かもですが。よく分からないときは笑っとけ。 昔話をしているとケーキ…

  • ドライブデート③

    景色を見ながら山道を進んでいくとすぐカレー屋さんに着きました。山あいの、家族で営む家庭的なかんじのお店です。 カレーは大好きなので牛すじカレーを頼みました。 店内を見渡すと本棚にはたくさんマンガが置いてありました。お互いマンガ好きだったので、チラッと好きなマンガの話をしました。 ウシちゃんは黒執事という悪魔とショタが契約して…というマンガが好きなのですが、ゆうきさんも好きそうだったので次会うときに話してみようと思っていました。話をしてみたところ… 「あー!持ってた!もう売っちゃったけど!」 ですよねー!!!初期の話の方が盛り上がってましたもんねー!!! あえなく終了。 そうしているうちにカレー…

  • ドライブデート②

    いよいよデート当日。 駅で待ち合わせてからドライブです。近くに観光スポットであるお寺があるのですが、そこに連れて行ってくれるそう。 思ったより乗り換えがうまくいって私が待ち合わせ場所に着いたのは30分前。近くに公園があったので、染まり行く木々の中を一人で散歩します。 少したったとこで彼にラインを入れると、あちらさんも着いたとのこと。 待ち合わせ10分前くらい。 無事彼を見つけてとりあえず前回のことを謝りました。 しかし反応がない… 聞こえなかったのかと思って再度。笑って流されました… いや、私が悪いんです! 悪いんですが!「もう治った?」みたいなことを聞かれるもんだと思ってて… かといって他に…

  • ドライブデート①

    だいぶ日数が空いてしまいました… それなのに見に来ていただきありがとうございます…! こんにちは、ウシちゃんです。 2ヶ月程前の話になってしまいますが、私の体調不良で中止になっていた、振替のデートが決まりました👏季節はまだ秋。 紅葉を見に行きました。前のデートから1ヶ月経ってのデートです… 今回も彼がプランを考えてくれました。 まずは待ち合わせ場所決め。 風邪で休む前は、どこに迎えに行く?と聞いてくれたのですが、今回は◎◎駅まで来れる?と聞かれました。駅は私の家から電車乗り継ぎで一時間ほど。 彼も遠い所から来ているので、私が出向くくらい全然いいのですが… 実はこの約束をとりつける前からラインの…

  • 母は強し

    またまた実家に帰ってきました。 ウシちゃんです。 ここのブログのイラストですが、とりあえず文章を投稿して気が向いた時に更新することにします。 実は母とこんな話をしました。 正直、最近このままマッチングアプリで婚活を続けていいものなのか分からなくなりました。親には言っていないため、まず第1にいいひとができたとして親が受け入れてくれるだろうかとか隠し続けて辛くなったりしないかとかもやもやが尽きないのです。 また、親も相手を探してくれているようなので、後々の事を考えて私の方でも探していると一言言っておきたいところ。 そこで、今回母とドライブしている最中になんとなく様子を伺ってみることにしました。 そ…

  • デート当日

    風邪からの副鼻腔炎になりました。 ウシちゃんです。カフェデートの後くらいから咳が止まらず… 内科に通うも状態は悪化する一方で、先日耳鼻咽喉科に行ってきたんですが、重い副鼻腔炎のようで。夜眠れないらしく遂に先日起きることが出来ないほどだったので思い切って仕事を休みました… そんな中、ゆうきさんとの次のデートは私の予定により前回より三週間後になりました。 今日、ですね… はい、申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが体調悪すぎて二日前に、デートを延期か軽くお茶だけにしてほしいと連絡を入れました…ゆうきさんは日を改めましょう。 言ってくれてありがとう。と返してきました… 普段風邪ひかないのになんで大事な時…

  • カフェデート⑤

    今回は内心イラッとしたりゾワッとすることがなく、ただ惚気デートレポートになってしまい申し訳ないです(にやにや) ウシちゃんのアプリの写真とのギャップについても話してくれました。「プロフィール画像、サングラスしててギャル系なのかなって思ってたんですが、会ってみたら素敵なお嬢さんで」ウシちゃん、ギャル系に見えてたんだ?爆笑 素敵なお嬢さんというお言葉もいただき、終始めっちゃ褒められて悪い気はしなかったのですが、せめてお嬢さんと呼ばれるならストローの向きはちゃんと確かめてからにしたかった。 帰りのお会計。 楽しかったし、すごくいいお店を教えてもらえたのでいつも通り割り勘でいいや~~~と思いましたが。…

  • カフェデート④

    前回は彼の仕事のことを聞いた話でした。もうひとつ印象に残った会話がこちらです。 唐突ですが。 ウシちゃんは自分好みの少年少女の球体関節人形を作って飾り、ニヤニヤ眺めるアングラな趣味がございます。ひかれるので公にはしないのですが…そんな、人形者といわれるウシちゃん界隈の人間にとって知らない人はいないんじゃないかと思われる「ローゼンメ〇デン」という作品がありまして。ウシちゃんもちゃんとは知りませんが概要くらいならという感じ。 そこで、なんで紅茶が好きなのかという話を彼がしてくれました。彼が言うには紅茶も中世やゴシック風の物が好きなのにもあるマンガがきっかけだったという話でした。 なんとなき気になる…

  • カフェデート③

    いざ、入店です。 人気のお店らしく店内は混み混み。 立ったまま待たされます。彼は申し訳なさそうにしていましたが、ウシちゃんは待つことを苦痛に思わないたちなので、どうかそんな顔はしないでください…! カフェの一角で立ちながらまた話をします。 なんか、彼はとても楽しそうに嬉しそうに話をしてくれるんですよね… 聞くと彼は男子校出身で、職場にも女性がほぼいないらしく、あまり女性とは出かける事もないようです。なんかウシちゃんが落ち着きすぎて逆に男慣れしてるみたいで嫌でした(笑)(笑)(笑) 「女性とでかけるのは楽しいですね…!ウシさん、可愛いし…!」 そんな中でどさくさに紛れてさらっと爆弾発言です。 可…

  • カフェデート②

    ついに当日。 結局前日に明日はよろしくお願いしますといった連絡がきました。そこから話が発展するわけでもなく、私がこちらこそよろしくという旨を送り連絡は終了しました。 待ち合わせは割と大きい駅。 今回は早めに着きました。 ゆうきさんの服装は聞いてなかったので、アプリにのっていた顔をたよりにキョロキョロ… いた…?? まっすぐ前を見て、携帯とかいじってなかったです。 なんかスーツ着てる…??? 私はアプリの写真はグラサンだったので、彼は私を探せないだろうし、人違いならそのままフェードアウトすればいいやと考えて目の前に立ってこんにちはと声をかけます。たいていいつもこのパターン。 サイトで知り合った者…

  • カフェデート①

    先日いいねをもらい、こちらもいいねを押してやり取りが始まった方がいます。多分4つ歳上、同じ県のゆうきさんです。ちょっとふくよかだったので逆に気になりました。 マッチング後、あちらから連絡がこなかったので珍しく私から連絡を入れます。 5往復くらいやりとりをしたでしょうか… といっても彼、かなり返信が遅くて…わりと時間はかかりましたが、今までで最速のデートのお誘いです。 いつもなら展開が早すぎるので断りますが、話が盛り上がった印象を受けたのでOKしました。 というのは、昔ウシちゃんが住んでいた別の県に彼も以前住んでいたり…お互い美術に興味があったり。ローカルな話やちょっと深い美術の話がとても楽しか…

  • 市場デート③

    市場デートも終盤です。 実はこの後近くのデパートで買い物という話もしていましたが、正直ウシちゃんはもう帰りたくなったので生物を買って「帰らなきゃならない」雰囲気作りをしようと思いまして。実際胸肉が1枚100円とかいつも買うより上質なステーキが1枚300円だったり、欲しいものもたくさんあったので… 聞いてみると彼も買い物をしたいそう。 無駄な気を使わないでよさそうとホクホクしていると… 「荷物どうします?一旦帰ってからデパート行きますか?」 そうくるとは…! おそるべし!二往復するとなると割と時間がかかります。 しかも15時をまわっていたかと思います。さすがに体力がないので、とりあえず買い物して…

  • 市場デート②

    まずは市場をぐるっと1周。産直販売所をでかくしたイメージ。 肉と魚が安い!ひろきくんは前によく来ていたそうなので、ひととおりお店を案内してもらいました。そんな中、市場を歩いていると、ひろきくんがふらっといなくなります。 可愛い~~~と言いながら子供の後を追っかけていました。子供好きなのは聞いていましたがどんだけ好きなんだ… 彼は暖かい地方の出身みたいで、お国柄というか割とフレンドリーな印象を受けました。 対してウシちゃんは寒い地方、あまり元気いっぱい!なタイプではなく、ここでもなんか一緒にいることでの疲れを感じてしまいました。ウシちゃんも子供は好きです。 が、他人の子供を可愛いと思えないしまし…

  • 市場デート①

    この日はお昼から市場デートです。 ウシちゃんは以前に購入したお姉さんセットで出陣しました。 最初長袖の予定でしたが、家を出てからどうにも暑くて、急遽引き返して着替えてきたので数分遅刻しました。 これはほんとに申し訳ない… 気をつけます。 待ち合わせ場所は近くの駅。 人も少ないので難なくひろきくんを発見し、声をかけます。 第一印象は…普通の人、でした。 でも歳下のせいかいつもよりは緊張感がなく。 市場は待ち合わせ場所から数駅の場所なのでとりあえず話をしながらホームで待つことに。 食べに行く市場の食堂の話をします。 現場で優柔不断な姿を見せたくなかったので、あらかじめ何が食べれるか下調べをしていま…

  • 電話

    あるひのこと。いつも通り、隣県のかずきさんとどうでもいい(つまらなくはない)話をぼちぼちしていると…よければ電話しませんか?とのお誘いが。 ウシちゃんは極度の電話嫌いで、会社ではテンパりまくって外線を転送できずに切ってしまうことも…悩みました。返事をする前にネットで「マッチングアプリ 電話」でぐぐってみたりしました。なんでも、マッチングアプリでうまくやってる人は会う前に電話をしている!とのこと。 20分近く悩みましたが、緊張してうまく話できるか心配ですが少しだけなら大丈夫ですとようやく返事をしました。そうするともう1度最終確認というか、では電話しますね、の後に電話がかかってきました。 男性と電…

  • インタビュアーウシちゃん

    某マッチングアプリを使って早2ヶ月ほど。 やり取りした数は40人以上、実際会ったのは1人。 久しぶりです、ウシちゃんです🐮 結果は惨敗といったところでしょうか。 そもそもやりとりが続きません… もう飽きてきました。意中のかずきさんとはぼちぼちやりとりを続けていますが、訳ありのようで今はゆっくりやりとりをしたいかなぁと。 そんな中、先日また新しい方とやりとりをはじめまして、デートに誘われました。 ひろきくんといいます。ひろきくんは年下。 公務員。 料理が得意らしいです。 数日やりとりをしたんですが、最初はおもしろい人だなぁと思っていろいろ質問していました。そりゃもうあちらも喜んで?返してくれるわ…

  • 意中の人現る

    話の途中ですが近況報告をしにきました。 さてさて。婚活中、男性とのやりとりは複数人を並行してが鉄則らしいです。が、ウシちゃんはそんなに器用な生き物ではありません。 毎日連絡とると、それだけで疲れるのでこの人!と決めたらしばらく他の方は保留にしています。 そんな中で隣の県の方と割といい感じです。 いいといっても、珍しく連絡が続くし楽しい。それだけ。今までいいねがあまり付いていなく、かっこいいとは言えないような方を選んでいました。でもたまに気分をかえて?いつもと違う人に連絡してみようとしたのがきっかけです。 彼は五つ歳上のかずきさんといいます。 顔にこだわりはありませんが、なんとなく好きなタイプの…

  • バイオレンスデート①

    大きなお祭りが近くでありました。 今年も隣に侍らす人がいなかったので、1人で出店を食べ歩きです。 いつか一緒にお祭りに行ったりできる人が現れればいいなぁと思いながら。 どうでもいいのですが、生まれてから今まで林檎飴の林檎と飴を別に食べる食べ方が間違いだったと判明しました。先日はじめて一緒に食べたら病みつきになってしまって、お祭り期間中は出店に通いつめました… さて、お祭りは置いといて。 いきなりですが、今までで割と強烈だった思い出話をします。 それでは聞いてください… あれは桜が散り始めた春の頃でした。 私は26歳くらいだったんじゃないでしょうか。 鬱気味になりながら務めた会社を退職し、新しい…

  • コンプレックスについて

    お盆休みで実家に帰っていました。7月帰ったときにされたお見合い話は、相手の方がいつの間にか結婚なさる事になっていたらしく会う前に破談になりました(´σ¨_`)そもそもウシちゃんはそんなに乗り気ではなかったので、お互いよかったのではと思います。 親だけは悲しんでいました。 自分の根城に戻ってきたので、また婚活もボチボチがんばりたいです。 ところで。 お金をかけたくないのでマッチングアプリを使っていますが、ネットで知り合って会うのはどうしても気が引けます。怖いし。 とくにウシちゃんフェイスのトラブルが昔は後を立ちませんでした。 やりとり相手と待ち合わせ場所に集合して、こちらから声をかけようとしたら…

  • 急に決まったパンケーキデート③

    おまちどうさまです。 パンケーキがきました。どん! 素朴なおいしさ。次回は友人を連れてタワーパンケーキに挑戦したいです。私は食べるのが遅いので、多めのを頼まないで正解だったかもしれません。おさむくんのパンケーキとオムライスもきました。 彼のメニューの方が先に来たので、先に食べてください!と言ったのですが、私のパンケーキが来るまでさり気なく待っていてくれました。 その後、当たりは甘い香りに包まれましたが、同時にシーンとした空気にも包まれます。「ごはん食べると黙っちゃうんですよねぇ」思わず一言。 それを機にかは分かりませんが少しお互いの気持ちもほぐれたらしく話はじめます。なぜかメガネの話になって、…

  • 急に決まったパンケーキデート②

    今日はいよいよおさむくん(仮)との初対面を振り返ります!待ち合わせはお昼前の近くの駅。 暑い日で、汗だくになりつつ10分前に到着しました。彼もまだ来ていないようだったので、まずは滝のような汗をひっこめるべく近くのデパートへ。ガンガン効いた冷房が染み渡ります。 本屋をウロウロしつつ、万引き防止のための?ミラーを見て身だしなみをチェックしながら数分。 ようやくおさむくんから到着のメッセージが! ドキドキしながら待ち合わせ場所に向かいます。 服装は白シャツにベージュのパンツです!と、ほかの人とも被りそうでなかなか難易度が高い目印を教えてもらいました。私も目印らしい目印がなかったので、そのまま探しに行…

  • 急に決まったパンケーキデート①

    今のブームはペルソナ5です!! 本日3回目。どうも、ウシちゃんです。 先日PS4を買った後に同僚から借りまして、ブログと並行して進めています。 ひと段落したので、ブログの時間です。 昔の話をと思ったのですが、現在進行形の任務が一件ございまして。 とりあえずそこらへんを記憶が新しいうちに書いときたいなぁと。 そもそもなぜ、急に婚活と言い出したのか。 全ては先月の三連休にありました… その連休、おいしいものを食べさせてもらうべくわざわざ往復2万もかけて帰郷しました。その際、コブがいなかったのでこの機会に!とばかりに親から結婚の話を真剣に、それはもう今までにないくらいに真剣にされたのであります…この…

  • とりあえずお姉さんセット作成

    服がありません。 というのも。 田舎にある実家の近所の奥様方にどこの娘さんだと特定されていたくらいには派手な服装を好んでおりまして。いわゆる中二病でした。 大学になって中二病です。遅くきました。 大学を卒業して割と落ち着いたのですが、最初務めた会社のオッサンに汚物を見るような目で見られる程に、その頃もまだ完全にはあくが抜けていなかったようです。未だにその顔は忘れられない。 最近では原色や蛍光色の服は着なくなりましたが、動物がついた服をどうしてもやめられなくてですね…可愛いじゃないですか!!! 着て可愛い、見て可愛い。今まで街コンとかもそういう適当ななりで挑んでいたのでそれほど本気じゃなかったの…

  • はじめまして、ウシちゃんです

    はじめまして。ウシちゃんです。 もう来年で30です。 携帯の電話帳とLINEに登録している男性は父のみです\(^o^)/今まで街コンや友人の紹介やサイトで知り合った男性と出かけたりしましたが、ミッション失敗を繰り返しております。 それで、今ではネタにして笑えそうな苦い思い出やちょっと危ない思い出などがたまってきたので、それを放出し!反省しつつ!また新たなる1歩を踏み出すきっかけを作ろうと婚活ブログをはじめてみました⊂( ˆoˆ )⊃ ブログとか懐かしいです。 高校の時に痛いブログを書いていて2ち◎ゃんに晒されたり。 今度は水面下でやりたいのでくれぐれも晒すことのないようにお願いいたします(笑)…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ウシちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ウシちゃんさん
ブログタイトル
家畜ちゃんの(29歳・オタク)婚活日記
フォロー
家畜ちゃんの(29歳・オタク)婚活日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用