chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
豆柴君たら!たら!たら! https://hanatara.hatenablog.com/

豆柴たらと天使になった先代柴犬はなのお話

17歳4ヶ月で天使になった柴犬はなちゃんとその後やって来た豆柴たらの日常を綴ってます。柴犬と歴史が好きです!

はなたら
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/07/28

arrow_drop_down
  • やっぱりそっちか、、だよ

    久しぶりにハンバーガーで遊ぶたらちゃん。でもブンブン吹っ飛ばされてバラバラになったハンバーガー。残ったバンズを夢中でカジカジ・・両手でしっかり押さえてフガフガ・・お鼻にしわ寄せながらカジカジ。。 破けないか見守ってないとね。。💦 そして無事破かずに、バンズでひとしきり遊んだ後は。。ん?どのベッドでまったりするのかな~なんて見ていると。。。 あ~やっぱりそれか~・・元祖柴どらさんがいいんだね~。多少寝心地が悪くても慣れている方か。。こうなると元祖も取っておいた方がいいのかも。。気持ちよさそうに寛ぐたらちゃんを見ると悩むね。 丁度暖房の温かい風が当たるし、位置を変えたらそっくりさんの上に乗ってくれ…

  • コンビニ待ち、だよ

    この間朝食べる🍞パンがなく、朝散歩のついでにコンビニへ行きましたよ。いつもとは違うお散歩道。たらちゃんもテュンテュン忙しく。。。そしてたらパパだけがコンビニへ。近くの駐車場でたらちゃんと待つことに。 たらパパが歩いて行く方をじーっと見つめるたらちゃん。こういう姿ってほんと可愛いんだよね・・で、すぐに又テュンテュン忙しそうに動き回ったりちっちしたり。。切り替えの早さも又可愛い・・ 駐車場の中を歩いたり、ちょっと道に出て歩いたりしながら待つことに。そして店から出てこっちに歩いてくるたらパパの姿に気づくと、嬉しそうにはしゃぐたらちゃん。ほんと素直な感情を見せてくれて、めちゃめちゃ可愛いな。。💓 ↑じ…

  • 祭日前の大雨、だよ

    23日は祭日・・嬉しい。。でもこの前日の天気は・・午前中は曇りだったけど午後になると、、猛烈な雨が降り出し、、まあカッパ一式を持って来ていたし、「ちっ・・予報通りだな・・😞」 夕方に近づくと雨の降りも強くなり、、そして暗~くなり、更に風も。。🌀帰る頃にはちょっと今までにないくらいの大雨&風&暗さ、、の中カッパフル装備でチャリにまたがり、心の中で「明日は休み明日は休み」と呪文のように呟きながら、必死に漕ぎ続けて・・ びしょ濡れになって無事帰宅。。。そして翌朝、、思っていたより天気がパッとせず、朝散歩の時はどちらかというと曇り天気・・ でも曇りだっていいよね。休みなんだから。さあ、嬉しい休み。大切…

  • 少し慣れたかな&ランチ、だよ

    柴どらさんそっくりさんがやってきて数日・・まだ中にすっぽり入ることはしないけど、、ちょっと慣れた?でもほとんどそっくりさんの上で過ごす事ってないな、、、😭もう少し時間がかかるようだね、、、 やっぱりプロレスの相手は元祖柴どらさんがいいみたい。。💦破けさえしなければいいかな、、、と。そして恒例、ランチ~。。。もうここんとこメニューを一周どころか2周、3周してるな。。 うどんはいつも美味しい・・😋ただ、お汁がぬるいのが残念・・そして麺が固まってなかなかほぐれないのもちょっと・・ ↑コラボメニュー 豚肉の・・・?何だったっけ・・🤔ちょっと味が濃かったな・・ご飯は進むけどね。 ↑これまたコラボ。う~ん…

  • そっくりさんがやって来たその②、だよ

    最初不思議そうなお顔をしながら、そっくりさんをチェックしたたらちゃん。さて、、、どうするかな・・ワクワク・・・ あ~😭 やっぱり元祖がいいんだ~・・そうか、大好きだもんね。 でも随分と端っこに乗ってるね・・まあやっぱり最初は使い慣れた柴どらさんが安心だし、休まるのかな・・ こんな姿を見ると、元祖柴どらさん・・処分出来ないかも、、、😭でも狭い部屋に3つもたらちゃんベッドを置くのもね。。。🤔悩むね。 そんな事を考えてたら、、 まだ上に乗るだけだけど、、ちゃんと中にも入れるようになってるけどそこまでまだ仲良くなれてないみたいで・・で、でも良かった。。使ってくれそうだね・・ と思ったら、、、モアモアベ…

  • そっくりさんがやって来たその①、だよ

    大好きな柴どらさん相手にプロレス技をかけまくり大暴れを繰り返し、、ヨレヨレになってしまった柴どらさん・・引きつったり綿が寄っちゃったりで、平にならなくなってしまった柴どらさん。。 今現在しま〇らに行ってももう売っていない幻の柴どらさん。。。とうことで、柴どらさんそっくりさんを探しました。見た感じそっくりだし、これでいいんじゃないのかな、、、ポチっとな。 そしてやってきました。柴どらさん② 大きさはほぼ同じ。色がちょっと違うね。寝る部分?が元祖より硬いかな・・ たらちゃんは不思議そうなお顔してるしね😄 すご~い、たらちゃんのベッドが3つもあるよ!狭い部屋を更に狭くしてるよ😱! さ~て、、どうする…

  • いちゃいちゃ散歩、だよ

    休日が天気いいとお散歩も気持ちいいし、楽しいよね😊歩いている途中途中で立ち止まっておやつタイムがあったり、いちゃいちゃタイムがあったり。晴れた休日だからできるのんびり散歩。 最初はこちょこちょから始まって、たらちゃんがもっともっとってな感じで段々こちょこちょからわしわし→マッサージになっていって・・ 天気がいいとたらちゃんもおやつだけじゃくてマッサージもご所望・・。急ぐ必要もない朝のお散歩。たらちゃんも甘えたい気分なんだね。しばらくいちゃいちゃして、又ゆっくり歩き始めるのんびりお散歩なのでした。 休みってほんといいな~。毎日休みの事しか考えてないしね。(いや、ほんと大袈裟じゃなくてほんとそう)

  • きゅうりの後は大暴れ、だよ

    大好きなきゅうり🥒をたくさん食べて、、、ほんといくらでも食べちゃうから今日はここまで。。シャクシャク美味しく食べた後は・・ひ~😲柴どらさんと遊ぶんだね、、ってか、ちょっと激しすぎるんじゃないか・・💦😱 ameblo.jp 大好きな柴どらさんと思いっきり遊んで・・😂 この柴どらさんはとても柔らかいから、くねくねになっちゃうんだよね~・・😂だから余計ブンブンしやすいというか、、もう体全体を使ってすんごい振り回すから腰や首を痛めないか心配・・😲 ひとしきり大暴れした後は、すっきりしたようで・・その反面柴どらさんはヨレヨレ・・になっちゃった。柴どらさん、今日もお疲れ様でした。。あれだけ激しい技をかえら…

  • 今日はケチャップの気分、だよ

    しばらく見向きもしなかったおもちゃなのに、急に「今日はこれ!」って感じで遊びだすたら王子。この日はケチャップの気分だったみたいだね。いきなりおもちゃ入れからガーっと咥えて・・ 昨日まではまるで気にしてなかったのにね。面白いね。このケチャップ君の注意点は。。飛び出した紐状のケチャップの部分。ここをくちゃくちゃ噛みだしたら目を離せない。 しばらく見ていたけどヒモの部分には興味がないみたいだね。。 結局ヒモをかじかじすることなく、この日のケチャップ君との遊びは終わりました。でも後日又遊びだして、今度はヒモをめちゃめちゃ噛んでボロボロにしてしまい、その一本をチョキっとすることになってしまったのでした😂…

  • ブラッシング、だよ

    シャンプーをして数日・・それほど抜け毛があるわけではないんですが、何とな~く体全体がモサモサしていたたらちゃん。この日は天気もいいし、よし!ブラッシングをしよう!ってことで早速ベランダへGO!必須アイテム、チュー〇も忘れずにね。 ちびっとづつだからね。一本食べ終わったらタイムリミット。ちびちびしている間にたらパパは必死にブラッシング。あ、、又汗だくになってるし・・💦 抜ける抜ける。やっぱりブラッシングすると凄いね~。綿あめのようになってるし。ふわふわ~なんて顔にかかると「ぷっぷ!」なんて言いながらブラッシングの手は休めません。 ちびちびとしか口に入らないチュー〇。それにイラっとしたのか・・ が…

  • お手伝い、だよ

    洗濯物を取り込んでくると、ダー!っと駆け寄ってくるたらちゃん。洗濯物を入れてきた袋に顔を突っ込むくらい干したてのタオルや靴下が大好き。袋の中を覗き込んで、探すんだよね~。洗濯物なら何でもいいってわけじゃないみたいで。 やっぱりね~。選びだしたのはたらパパの靴下🧦 すーっと咥えてすーっと離れて行く・・😂かみかみして、、、(洗ったばっかだけどね) 持ってきてくれたんだね~ありがとう~って手を出したって絶対くれないし。そこはもうお約束。見せるだけ見せて、プイっと持って行っちゃう😭すれすれで届きそうで届かない距離を保ち続けるんだよね~。 いらないわけじゃないんだけどさ~。 と、毎回こんな感じでお手伝い…

  • マント、だよ

    ameblo.jp この間届いた○○ボックス。探偵グッズが入っていて小さなカバンとマント。マントがとてもいい色でね~。早速着てもらったけど、あっという間に脱ぎ捨てられ、ブンブンカジカジされ慌てて撤収・・💦 そして再度着てもらいました~。最初は「何?これ」ってな感じでしたが、、「可愛いから」「こっち見て~」なんておだてながら。。。 可愛いよ~。何かしっくりきてないけど、、着方としては合ってると思うから。。💦 横から見ても可愛いね~。たらちゃんは・・浮かない顔してるけど😂いやいやたまたま一瞬の表情が撮れただけ・・ 脱ぎたそうだったので、「あ、もう少しだけ」と↓おやつでちょっとご機嫌取りを・・ どる…

  • ちょうだ~い!、だよ

    台所に立つと。。ちょこっと脇に座っている可愛い子が・・・しばらくは大人しく座っているけど、待っていても何も落ちてこない(わざと落とす?)と我慢できなくなり、「ちょっとちょっと」とアピールが激しくなり・・ ↑わー!!😲ちょっとちょっと! 勿論たらちゃんが食べてはいけないものを調理している時は、ケージの中に入ってもらうけど、、この時は大好きな🥒きゅうり&トマト🍅 本当はしつけ的にはいけないことなんでしょうけどね。 ↑この必死なお顔!😂 ポリポリあげても満足するって事がほとんどない大食漢のたらちゃん。これで終わりって決めておかないとあっという間に🥒きゅうり一本は食べちゃうからね~。 毎回こんな感じで…

  • いつも通りの休日、だよ

    この間の休みは超久しぶりに街に出て、、やっぱり人の多さと電車は疲れるね(←数時間だけだったけどさ)と、いうことで、この日の休日はいつも通り、どこにも出ないでまったり過ごしましたよ~。 たらちゃんもガムガムタイムを終えて・・しばしまったりタイム。この間はケージの中でお留守番してもらってたからね。。この日は好きな場所で寛いでもらいましたよ😊 そうそう、この間出かけた時見たこともないようなお惣菜がたくさんあって、その中でも柿と何とかのソースとか、シャインマスカットの何とか、栗の何とかのスペアリブっていうのがあって一体どんな味なんだろう、、と全く想像が出来ない美味しそうなものがたくさんあったね。。。😋…

  • うまうまの後は歯磨き、だよ

    ameblo.jp 朝の恒例行事。「お座り」「伏せ」「待て」を必死に頑張った後はうまうまタイム。あっという間に食べてしまうガムガム。もう一つのガムガムは結構長い時間むちゃむちゃしているので、歯磨き効果もちょびっと期待しているけどね。 ガムガムから視線は絶対に外しません! お利口さん、はい、ガムガム。むしゃむしゃ食べて・・ご馳走様。の後は・・ヤシの木君でさらに歯磨きタイム。偉い偉い。奥歯でよ~く噛んでね。そうそう、両方の奥歯を交互にね。 このヤシの木君、葉っぱの部分はカジカジされすぎてやばい事になってるけどね。もう何度もチクチクしては復活、又すぐに破けてしまう、、でも木の部分をカジカジしている時…

  • なでなでからウガ~、だよ

    いつものイチャイチャタイム。マッサージをしてほしい時は自分から寄って来るたらちゃん。そして手でちょいちょいしたり、頭を傾けたりしてアピール。それが可愛いくてちょっと無視したりして😂 気持ちよさそうに身を任せるたらちゃん。この時は短い時間で満足したのか、そそっとマッサージの手から離れて。。 たらパパの指で遊びだした!目の前に出される指をガウー!っとしては離れる遊び。勿論ガブ!っと噛むことはしないお利口さん。 凄いお顔だね😁 ガオー、テュンテュン、ウガー、ペロペロをしばらく繰り返すたらちゃんなのでした。ほんと見ていて飽きないよね~。元気で何でも遊びにしちゃうんだから。

  • 雑談、17年ぶりくらいに行った街、だよ

    雑談・・とにかく家が好きで仕事、普段の買い物以外に出かけることがほとんどない自分。本当に出かけない。そんな自分が超珍しく出かけた場所。そこは、、多分17年くらい前に行ったっきり。以前の勤め先に近い駅。 距離としては電車でそれほどかかる訳ではないのに、なぜここまでご無沙汰したのか・・まあ、今回はちょっと気になっていたお店が期間限定で出店することを知ったので、、 ↑この公園ももう記憶がないくらいの年数が経ってる・・ もう駅を降りたらびっくり😲あまりの変わりように「え~、何、全然前と違う~」「へ~、こんなんなったんだ~」「知らない店がたくさん・・」と、まあ、お上りさん(今はあまり言わないか)状態。見…

  • 夜中にじー、だよ

    ある日の夜・・ふっと目が覚めて後ろを見ると。。😲何とそこにも目が覚めちゃった子が・・ この眠そうなお顔が・・😂可愛いの~。何、たらちゃんも目が覚めちゃったの?それに何だか柴どらさんが傾いてるけど、、、ブンブンしすぎて中の綿が寄っちゃって引きつっちゃってるんだよね。。😂 時計は見なかったけど・・(見てあと少しで起きる時間だとショックだからね・・)気持ちの問題。休みなら全然いいんですけどね。 ひっくり返りそうな柴どらさんで、体の半分以上出ちゃってるけど、、でもそのプクっとしたほっぺが可愛い、、なんて夜中に見惚れてたらちょっと目が覚めちゃったよ・・ でも昼間には見られないたらちゃんの表情が見られて良…

  • 留守番カメラとコラボメニュー、だよ

    ameblo.jp 11月のある日のお留守番カメラの様子・・どれどれ・・ お、定位置でねんねしてますね~。上手に入ってる入ってる💓 そして別の日・・うんうん、いい感じですね~。もう爆睡って感じかな。 そして更に別の日・・ 頭の位置を微妙に変えながら寝るたらちゃん。ちゃんと上手にベッドの中で寝がえり?をうつたらちゃん、器用だね。 そして。。この日はケージの外で・・寝てるのかな?それとも何か考えてる?😁 相変わらず食堂通いの毎日。週に2度、どこぞの有名どこ(どこかは・・?🤔)とコラボメニューが出ることになったということで、、、(お値段は変わらず)楽しみ! ↑ドーン!初コラボ。焼き鳥丼! ↑2度目の…

  • ポリポリ、ブンブン、だよ

    野菜大好きなたらちゃん。🥒きゅうりも大好きで、トントンしてるとじーっと傍で待ってるし。この日もいつものようにじっと座って待機。はいはい、今あげるからちょっと待ってて。 夢中で🥒きゅうりをポリポリ・・・ もう食べ始めるといくらでもいけそう。実際1本丸ごと食べちゃうだろうな、、さすがにそこまではあげられないけどね。ポリポリシャクシャク美味しそうな音をさせて食べてるよ。 はい、もうおしまい。もうもらえないってやっと察してくれた後は。。もっと欲しかったんだろうね、、わんちゃんにその怒りをぶつけているような。。。💦 あまりの激しさに破かれるんじゃないかとヒヤヒヤしたけど、何とか踏ん張ってくれたわんちゃん…

  • 11月のお楽しみは、だよ

    来た来た~。11月の○○ボックス!今月のテーマは何かな・・・箱を見るだけでたらちゃんも大興奮!もう自分の物だって分かってるとこが凄い。さてさて、、いつものようにもったいぶって開けるからね~。 ↑お!?何だなんだ。色合いがとってもいいな、、探偵グッズ⁈ 可愛い~💓マントとバッグ!全体的に色がいいよね~。又「わ~!」っと一人で騒いでしまった・・ マントを着せてみせたけど、それどころじゃないたらちゃん。💦 脱げた💦 バッグのおもちゃをフリフリしてみると「ボヨボヨ」「ビヨビヨ」という不思議な音が・・たらちゃんも「え、なに?」とちょっと引いてしまうような音・・結構強く振らないと鳴らない感じ。 ↑結構必死…

  • 10月最後の土曜日、だよ

    ちょっと前の話、、、10月最後の土曜日は晴天に恵まれご機嫌な休み。いつもの買い物場所よりちょっと遠くに行ってみた。久しぶりに来たな~。以前あったお店が2か所も変わっていた😲 久しぶりに来た大きなスーパー。つい色々総菜系を買ってしまう・・お昼に食べよう、、あ、なんかたくさんカゴに入れちゃったから夜もこれでいいっかみたいなね。帰宅後、天気がいいからたらちゃんをシャンプーしちゃった😁 ↑毛がモアモアしてる。でもだいぶ抜け毛が減った 月に一度のシャンプーもしたし、いつもと違うところで楽しく買い物できたし。やっぱり天気がいい休日は何か得した気分になるのでした。これで10月も終わりだね。 相変わらずたらち…

  • なんとな~く催促してみる、だよ

    お天気がいいある日。朝日を浴びて眩しそうなお顔をしながら、トコトコ近づいてくる子が・・💗ふふふ 分かってるよ、何か欲しいんだよね。 段々近づいてきて・・・可愛いからそのままにしていると、ちょっとちょっと気づいてる?と言わんばかりに、手を出してくる。でも毎度そうだけど、さっき朝ごはん食べたばっかでしょ~。 まあ、こんな期待に満ちたお顔で見られちゃうとさ・・・もらえるかどうか分からないけど何とな~く催促し続けるたらちゃん。そして大体何かもらえる・・😂 ほんと食いしん坊。以前下痢ピー先生に言われた「たらちゃんの食欲は健康のバロメーター」の言葉。まさにその通り。食いしん坊が影を潜めたらめちゃめちゃ焦る…

  • ついやってしまう遊び、だよ

    もう一つのブログにも同じような事を書いていますが。。ついやってしまう遊び。それは。。「どっちがいい?」トイレットペーパーの芯とガムガム両方を見せて、たらちゃんが選ぶのは・・?っていう遊び。 一応悩むんだよね~😁これが又可愛い・・ガムガム見て「ペロ」するなんてもう・・出来すぎ💓 毎回ガムガムを選ぶんだけどね😂分かっちゃいるけどやめられない~この遊び。人もそうだけど、食い気に勝るものはなしってことかな。 あれだけ大好きなトイレットペーパーの芯なのに、ガムガムに夢中で全く見向きもしないよ😂 目の前に置いてみた。でも無視・・カラカラ~ってトイレで音がすると芯がほしくて飛んでくるのにね~。ガムガムに夢中…

  • のびのび~してお散歩、だよ

    さ、この日はいいお天気!ウキウキするね。朝散歩は行ったけど、午後も行こうか。まったりしていたたらちゃんも察したのか・・う~んと起き上がって、のびのび~。 何故こんなにボケボケになってしまうんだろうかね、、、、😭 外はいい天気なのに、家の中って寒いんだよね。。外に出ると暑いくらい。でも夏の暑さとは違うので、たらちゃんにとっては心地よい日差しだね。いつもの道をズンズン歩くよ~。でも気になるとこが多くてなかなか進まず😁 テュンテュンばっかしてなかなかお顔を上げてくれないから、いつも同じような写真ばっかりだね。 でも日を浴びて気持ちよさそうにご機嫌にお散歩して、秋晴れをしっかり堪能したたらちゃんなので…

  • 衣替えだね、だよ

    ameblo.jp もうそろそろ秋も終わり、冬が・・🥶苦手な季節がやってくる・・夏の猛暑も辛いけど、冬の寒さと暗さも苦手・・とにかく朝がつらいね。防寒してチャリにまたがる時がほんとゆううつ・・・毎日服装は同じだから、まあ、それはいいんだけど。。。 ↑おやつを狙ってる たらちゃんも衣替えだね。夏の涼し気な服からモアモア暖かい服を着ましょう~。セーター系も可愛いし、トレーナー系も可愛いし、何でもお似合いだからさ~💓自分より服の選択肢がたくさあるたらちゃん😂 在宅勤務が多くなり以前のようにスーツを着ることがめっきり減ったたらパパ。スーツを着ていたころは11月になれば上下冬服に衣替えしていたけど、今は…

  • 台所に立つと、だよ

    お昼時でも夕飯時でも台所(普通はキッチンって言うのかな?)に立つと、ちょろちょろ周りを動く影が・・無視してると立ち上がって猛アピール。たらちゃんにあげるものはないよ~。だってこれたらちゃんのご飯じゃないんだからさ~。 立ったり座ったり、ちょいちょいしたり、クンクンしたり私より忙しいたらちゃん。トントンしてるときっと何か上から落ちてくるって待ってるんだよね~😂まあ、確かに高い確率で落ちてくるけどね。 大体上から落ちてくるのは🥒きゅうり、🍅トマト、白菜、たまにお豆腐だったり🥦ブロッコリーだったり。野菜大好きだからね~😂 ポリポリきゅうりなんて一本食べちゃうくらい大好きだから、もうこれ以上はあげない…

  • この顔が見たかった完結編、だよ

    引っ張って引っ張った旅行ネタ。美味しい食事を堪能して、夜ちょろっと歩いて。。そして朝。この日はちょっと曇り・・ 朝散歩の時目の前を数頭の鹿さんが横切っていったよ😲 さあ、美味しい朝ごはんだよ! 毎回何から食べようか迷うこの種類の多さ! 名残惜しく、ホテルをチェックアウト。そしていつも帰りに行く超でかいドッグランへ! そう、この顔が見たかったから来たんだよ~。すぐ近いうちに来る予感が・・😲 長々とお付き合いありがとうございました。次も又長々と書いてしまうと思います。。💦 ちなみにこの旅行で撮った写真は450枚でした。。。😲

  • この顔が見たかった④、だよ

    う~ん、一体この旅行記何回続くのかな。。はい、お楽しの夕食タイムです。前回たらちゃんのご飯をLサイズのコースとLサイズのおかず単品をお願いしたらさすがに多かったのか、食べるスピードが失速したので、、、今回はMコースとMサイズのおかず単品にしました。 食事風景はあまりにも激しすぎて、撮れず・・このお肉料理がたまらなく美味しかったようで瞬食でした・・ そして自分たちもとっても楽しみにしていたコース料理。どれも今までに食べたことが無いような美味しさで、相変わらずどのテーブルよりも一番早く食べ終わってしまうのでした🍽 そして夜は更けていきました・・つづく(まだ?!)

  • この顔が見たかった③、だよ

    お次は定番の湖畔を歩きましたよ~。ぷかぷか浮いている鴨ちゃんにちょっとビビるたらちゃん。この間はそんなビビらなかったのにね。抱っこに。。。 お待ちかね、ホテルに到着!もう何回も来てるけどそのたびに「来たぞ~」とつい言ってしまう。。 少し休んで、早めのお風呂へ。たらちゃん、お疲れ様。あと少しでお楽しみの食事だよ~。。つづく

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、はなたらさんをフォローしませんか?

ハンドル名
はなたらさん
ブログタイトル
豆柴君たら!たら!たら!
フォロー
豆柴君たら!たら!たら!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用