chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
豆柴君たら!たら!たら! https://hanatara.hatenablog.com/

豆柴たらと天使になった先代柴犬はなのお話

17歳4ヶ月で天使になった柴犬はなちゃんとその後やって来た豆柴たらの日常を綴ってます。柴犬と歴史が好きです!

はなたら
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/07/28

arrow_drop_down
  • 少し早めのロング散歩、だよ

    3月のある日曜日。朝から晴天。こりゃもちろん行くしかないでしょ。今日はたらちゃんシャンポーする日だから少し早めに出かけて、帰ってきてシャンポーしようってことで。8時半前に出発! 意外と風が冷たくて、厚めのダウンを着てきて正解。歩いているうちに暖かくはなってくるんだけどね。途中まではよく来る道だったけど、一本横に入ると・・全く知らない景色に・・ 途中で草を見つけた!よく見つけたね~ と、ここでもしゃもしゃタイム 何だかもしゃもしゃして嬉しそう・・たらパパに「草、見つけたよ」なんて報告してるみたいだね💖 この日はどこにも寄らず(時間が早かったから)歩き続けて1時間20分ほど。朝早い時間の散歩も清々…

  • おちょぼ口、だよ

    前々から思ってたんだけどさ、たらちゃんのお口って小さくって可愛いんだよね・・おちょぼ口っていうかさ。ほんとちょぼっとしてて可愛い・・💖 ↑ほら、お口が小さくてちょぼっとしてる。 真正面から見ないと分からないんだけど、ほんと小さいよね。お鼻の方が大きい?お口が小さいからか、食べる時もこちょこちょっと食べて可愛い・・一口が小さいからその食べてる姿が可愛くってついいつも見ちゃう。 更にまぶいお顔が更に可愛さをましまし~ 美白王子~ 全体的に小づくりのたらちゃん。🐾足先も肉球も小さいしね。毎日見ていてもある日改めてその可愛さに気付くことってあるんだよね~🤗無限の可愛さってやつ?

  • 落ち着く場所、だよ

    基本部屋の中のどこでもたらちゃんは落ち着けるけど、特にどっしり落ち着ける場所っていうのが・・ケージの中のベッドとか、布団のど真ん中とか? この穏やかで余裕の表情・・ゆっくり寛いでるんだね?たらちゃんがここにいる間は自分は身を引いてます。。😂どうぞどうぞ。 こんなに寛いでるのを邪魔するわけにはいかないからね。 なんて思ってたらおもむろに立ち上がって移動・・へ?こんなに気持ちよさそうに寛いでいたのに何でわざわざ移動するのかな~(たらちゃん、あるある不思議行動・・😅) あら~・・また何とも、まったりと気持ちよさそうなお顔してるな~😂 そこがいいの?ケージの中は落ち着く? じゃ、遠慮なく布団を使わせて…

  • まったりまでの流れ、だよ

    ある日の午後・・昼前散歩も終わり、夕方までのんびりタイム・・自分もすっかり布団の中に潜りこみまったり準備OK状態。ところでたらちゃんは・・? お~っと。たらちゃんもまったりモードになってる~・・🤭ぽわーんとしたお顔しながらゆっくり横になる体勢に・・😝 これは見届けないとね👍 あ~横になる~😝 あ~、出ました二刀流。こっちを見ながら横になっちゃった🤣可愛いの~💖 ここまで見届けたから、自分も安心してまったりしましょう。まだこの時は結構寒くって布団に入ったら多分夕方Or夜まできっと出られないと思うし~😂 そしてあっという間に朝になっちゃったよ。 休みなんて布団に入っちゃったらもう、1日終わったよう…

  • お留守番あれこれ、だよ

    数日間のお留守番カメラの様子から・・これは職場についてすぐくらいかな・・おやおや、上手に柴どらさんの中に入ってる~🤣 これは頭だけケージに入れてお水を飲んでいるところ・・ 一旦中に入ってくるっと回ってすぐに出てきたとこ~🤣 柴どらさんの上でたらパパからマッサージを受けてるとこ~ この顔😂 お留守番カメラからでも結構動きのあるたらちゃんが見られたね~。大体いつも寝ている事が多いけど、こうやって変化があると連写連写しちゃうし、後から見ても可笑しくって可愛い写真がたくさん。 カメラ越しでも十分楽しませてくれるたらちゃんなのでした😜

  • 何故か逃げ回る、だよ

    お暇な自由時間を過ごしたたらちゃん。さあ、待ちに待った夕散歩の時間がやって来ましたよ。でも毎回そうなんだけど、ハーネスとリードを持ってくると全力で逃げ回る不思議・・😂 これを付けないとお散歩に行けないってことは分かってると思うんだけどな・・お散歩に行きたいはずなのに。なんで全力で逃げるのか・・毎回追いかけっこ😂 カチっとつけるとさくさく玄関に向かうしね。で、外に出れば嬉しそうにテクテクずんずん歩くし。絶対お散歩に行きたいはずなんだけどな~。 ハーネスを持ってきたら、こっちに来てくれるくらいだと嬉しいんだけどさ。「お散歩待ってました!」みたいな感じに。でもハーネスを見た瞬間逃げ回るわんちゃんある…

  • お暇なようですが・・、だよ

    休日の朝は少し長めのお散歩をして、その後はまったりタイムが通常・・でも元気な子はまだまだ何かしたいようで。。 お暇なのね・・😅でも何もないからな~・・可愛いお顔して「暇です~。なんか頂戴」って言ってるんだね? そんな可愛いお顔を見れてこっちは楽しいけど、何にもくれないたらちゃんにしてみたらつまんなそう・・なお顔になってるな・・・😅こっちはシャッターチャンスとばかりにあっちこっちからパシャパシャ📸 この「本当に何もないの?」っていう上目遣いが・・・ しばらくこんな感じでじーっとこっちを見ていたけど、諦めたのかカツカツあっちへ行ってしまったたらちゃんなのでした。(ほぼ休日の朝はこれの繰り返し~🤣)

  • 1時間散歩、だよ

    この日は1時間ちょい歩きました~🐾まあ普段の運動不足を少しでも取り返そうとこっちも必死です💦たらちゃんがいてくれるから歩くことが楽しいって思えるし、苦痛じゃないし、義務って感じでもないしね👍 この間ほど歩くコースじゃないけど、いつもの道をたらちゃんは先先に進んで遠回りコースへ。天気がいいから歩く気満々。 そしてある公園の前に来ると、止まってしまい・・ 中に入りたいんだね・・でも公園の中は工事中みたい。遊具を設置してる途中で網が張られていて中には入れないようになってる。 たらちゃん、残念だけど諦めてね。よほど中が気になるのかしばらくここから動かず・・次来た時は入れるようになってるかもしれないし。…

  • 2月最後の日曜日、だよ

    2月最終土日は天気がね・・😞土曜日は雨だし日曜日もパッとせず・・結構寒くてね。休みがこんなんだとほんと残念。ま、でもしょうがないね。天気が悪くても休みには変わりないし、楽しみましょう👍 朝6時。曇りだけど明るい・・確実に日が延びてる・・☀少し前まではまだ暗かったけど、もうピコピコいらないくらいになった。 すっかり日が昇り切ったわけでもないので、写真はピンボケ~😅 2月最終土日は実は3連休だったんだっけ。もうすっかり忘れちゃってたよ😒 休みって過ぎちゃうとすぐ次の休みのことばっか考えるから、休んだことって忘れがち~😅 ↑たらちゃんの脚、高速回転中~ たらちゃんが早すぎてまるで背景が宇宙みたいにな…

  • 様子見、だよ

    ちょっとおトイレ🚻で過ごす時間が長いと・・カツカツ・・可愛い子が様子を見にそーっとやって来ます。これが見たくて長居しているのは内緒・・🤫そして・・予想通りゆっくり恐る恐る歩いてきた・・🤭 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 来た来た💖 おトイレの中までは入ってこないけど、ぎりぎりのところで「どうしたの?」みたいなお顔をしながらそこにとどまっているたらちゃん。 これが楽しくて用もないのにいつまでも足が痺れるくらい🚽(便座)に座っているというアホな自分・・ 様子見たらちゃんをしっかり堪能したから、そろそろ立ち上がるか・・足が痺れすぎてビリビリしちゃうし寒いからね・・😅 我ながらアホだな~と思うけどやめられないん…

  • 雨散歩の後、だよ

    憂鬱な雨散歩・・☔でも雪よりはましって思わないとね。カッパで自転車通勤だけどカッパが渇く前に又雨で着るって感じ。まいっちゃうね。でもお散歩は雨だってもちろんさくさく行くよ。 どるる~が可愛い・・💖💛 雨だとたらちゃんもどよ~んとしてしまうのか、あまりずんずん行かない・・歩いてはどるる~っ。まあこんな日はとりあえずお仕事さえしてくれればいいかな。 はい、お疲れさまでした。タオルで体を拭かれお怒りモードのたら王子・・😅お気に入りのモアモアベッドでゆっくりしてちょうだいな。 急激に気温が下がった2月下旬。まあ、夏日になったり雪が降ったりと何だか忙しい2月だった・・カッパだって乾きゃしないよ😭。

  • 久しぶりにかじかじ、だよ

    チビちゃんの頃はよ~くテーブルの脚や椅子の脚をカジカジ齧りまくっていたたらちゃん。でも大きくなってからはほとんどしなくなったんだけど、この間久しぶりに思いっきり齧ってた・・😅 テーブルの下から顔を出して、椅子の一か所をひたすらカジカジ・・え~?どうしたの?なんかあった? 途中で止めても又齧りだす・・まあ、ただ齧ってる分にはいいんだけど、クズをくちゃくちゃしちゃうのはまずいからさ・・そこは気を付けてないとね。 そろそろ終わりにしようか。おやつで気を引いて何とか椅子から離れてもらい。う~ん、なんで突然椅子を齧りだしたのかは謎・・。この日以後は全く齧ることはしないけど。なんか急に齧りたくなっちゃった…

  • 今日も行くか~!、だよ

    朝からいい天気の休日。もう朝散歩から今日はロング散歩に行こうと決めると、急遽忙しくなる。。散歩に行く前に買い物に行ったり、ちょろっと軽食を作ったり・・もう行く前準備で楽しい。 10時ちょい過ぎに出発。車で少し行って、途中から歩いて行くよ。たらちゃんもいつもと違う道だな・・って気づいてると思うけどね。 暑くも寒くもなく薄手の上着で丁度いい感じ。途中途中ベンチがあるので、疲れたら休憩もできるし。でもたらちゃんは全く疲れた様子を見せず、軽やかにずんずん・・ 普段の散歩では味わえないこの自然な感じ。自然とかにあまり興味がない自分でもやっぱりこういう場所を歩くのって気持ちがいいね~って思っちゃうところが…

  • おまちどうさま~、だよ

    そして何とか耐え忍んだ1日。わき目もふらずに家路にまっしぐら。誰とも喋らず余計な時間を使わず、ひたすらチャリを漕ぎ・・ お待ちどうさま~ってな感じで、荷物を放り投げお散歩へ。日がどっぷり暮れる前に散歩出来る日は嬉しい・・やっぱりだいぶ日が延びたのかな~🤔 夕暮れ時だから写真もピンボケばっか。 まずはたらちゃんのお散歩をしてお仕事をしてもらって、すっきりしたところでぐるーっと帰って、自分たちの事をやる・・が基本。だって朝から何時間も待ってるんだもんね。 待ってた分、ずんずん歩くたらちゃん。職場ではもうまじ疲れたし、もう無理だから、なんて思っても、お散歩は全然平気なのが不思議だよね~😅 いやいや、…

  • 待っててね~、だよ

    休日なんてのはあっという間に終わり・・平日あっての休日なんだけどね😅で、ある平日真っ盛り・・どれどれ。 おやおや、たらちゃんはケージの中で気合入れてねんね中・・(-_-)zzz う~ん、可愛い・・💖💛 本気で寝たい時はケージのベッドがいいんだよね。 この可愛い寝顔をおかずに昼飯をいただきましょうか。 ちょ~っと食いすぎの日が続いたので、ご飯は少なめで・・😅あっという間に平らげて午後へ・・帰る少し前にチラ見してみると・・ わお~、出た二刀流!思いっきりぐで~んってなってるよ。🤣めっちゃ気持ちよさそうだな~。すやすや寝息が聞こえてきそうな感じ。 もう少しだから待ってね。でもこのもう少しが長げ~のな…

  • プチロングでごめん、だよ

    ある休日の昼・・この日はちょっとタイミングが合わず、昼食後にお散歩にいくことになってしまし・・しかし・・これはとってもデンジャラス🚻・・お散歩に出る前からそんな予感が・・😅 なので。。たらちゃん、ごめん、何かちょっと危険な感じがするから、今日は遠いロング散歩じゃなくて、いざって時にダーっと帰れるくらいの距離のお散歩にさせてもらうね・・😅 と、たらちゃんに断りを入れて出発・・ ということで、プチロング散歩とさせていただきました・・💦いつもの道をちょっと大きく回って・・距離的にも時間的にもプチロングくらいにはなったかな。 何事もなくお散歩は終わったけど、ほんと食後のお散歩は危険・・☣・・たらちゃん…

  • 朝散歩、だよ

    朝散歩へ行きましょう・・さあ、今日はさくっとアッという間に帰るのか、はたまたプチロングに行くのか・・それはたらちゃんにしか分からない。。🤣ん・・そっちに行くのか・・でもまだ分かんないな・・ お・・これはプチロングコースだな・・👞行こう行こう。たらちゃんが歩きたい気分ならお付き合いしましょう。まだ結構寒いけどあの真冬の刺すような冷たさはないから、かなり楽。 このコースはお店がいくつかあるけど、さすがにこの時間は開いてないから残念~。昼頃にお散歩に出ても朝と同じコースにはまず行かないたらちゃん。不思議。ちゃんと分かってるんだよね・・さっきこっち行ったから今度はあっちみたいな。 ちゃんと朝、昼散歩の…

  • 再び2時間、だよ

    2日続けて2時間散歩をしましたよ~。この日は念願の(?)土の上散歩コースへ。ちょっと誘導しちゃった感はあるけど・・😅でも絶対こっちの方が歩きやすいと思うな~。 今の時期、普段のお散歩コースでは聞こえない🍂枯れ葉を踏みしめるリズムかるなカサカサ音・・これが心地よい・・ たらちゃんも嬉しそうに足取りが軽い軽い。車は通らないけど、結構散歩している人が多いかな~。みんな天気がいいから外に出て歩きたくなるよねそりゃ。 この嬉しそうなお顔🤭 自分たちもとっても楽しいし、気持ちいいし、ただ歩くだけなのにこんなに楽しめるなんてとってもお得。 2日続けて2時間散歩。翌日ちょっと怖かった筋肉痛もなく、清々しい連休…

  • 2時間散歩、だよ

    ameblo.jp 2月最初の3連休の日。とにかく天気が良かったので行きました。ロング散歩へ。あ、もちろんお昼前が鉄則・・😅🚻さ~て、今日はどのコースにしようかな~? たらちゃんが行く方に着いていくだけ。でも実はあそこに行きたいな~とかひっそり思ってるのはたらちゃんには内緒。アスファルトの上よりやっぱ土の上を歩きたいと思わない~?なんて。 そう思ってたけど、この日たらちゃんが選んだコースはアスファルトコース・・今日はこの道を歩こうかね。でも次はぜひ土の上にしよう。アスファルト道だけど、たらちゃんはどんどん歩いてくれる。 こっちを気にしてくれるのか、振り返ってくれるのがめちゃめちゃ可愛い・・💖ぐ…

  • 噛みまくった後は、だよ

    おもちゃ入れを噛みまくったたらちゃん。ポイポイ外に出されたおもちゃはそのまま放置・・おもちゃで遊ぶ気分じゃなかったみたいだね。散々かごを齧って満足したのか・・ カゴにおでこと鼻っ先を付けてパタン。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!可愛い・・カジカジし続けるのも結構疲れるんだよね。 うろちょろうろちょろしてうっとしい自分を気にして、目を開けてチラチラこっちを見るたらちゃん。だって可愛いからさ・・😅もう少し写真撮らせて。 あ、やべ・・いい加減にしろよ~的な・・😅 ちょろちょろされたら目障りだよね~ ぷにっとしたほっぺと首回り・・プニプニしたいけど・・たらちゃんの邪魔しないようにそーっと退散するのでした・・

  • おもちゃじゃないよ、だよ

    たらちゃんのおもちゃはかごに入っています。おもちゃで遊びたい時はかごから出して・・でもおもちゃを取り出して遊ぶよりポイポイ外に出すだけ出して、その後かごをカジカジすることが多い・・😅 たらちゃん、それ、おもちゃじゃないんだけどな~・・😅チビちゃんの頃はとにかくカジカジしまくって血が出たことも・・😱 慌てて撤収したっけな・・でも今はそこまでかじり続けることもなく、加減が分かってきたのかな? でも見てないとちぎり取ってもぐもぐしちゃうこともあるから、そこは注意しないと。 嚙み心地がいいのか一か所を集中的にカミカミ・・おもちゃには目もくれずひたすらかごを噛みまくったたらちゃんなのでした😝

  • 積雪後のロング散歩、だよ

    ちょっと前のお話・・大雪(?!)が降った後の休日・・予想以上にどんどん溶けてくれてほとんど道に雪は残っておらず・・良かった良かったと言いながらロング散歩へ。あの雪が嘘のように晴れ渡りとてもぽかぽか。 早速ブリブリタイム。気持ちがいいと出ちゃうよね😝 数日前に雪が降ったとは思えないほどの暖かさ。たらちゃんも気持ちよさそうにずんずん進みます。さ・・今日はどっちに行くのかな~🤫たらちゃんが行きたい方向に着いて行くからね~。 ちょっとセーターが暑いかもしれなかったね。この日は1時間半くらい歩いたロング散歩。天気がいいのはすごく嬉しいけど、ちょっとづつ奴がやってきてる・・(奴→花粉症・・)早いとこ薬飲ん…

  • 二刀流、だよ

    よく聞く二刀流・・凄いな・・一つだって大変なのにそれを二刀流なんて事ができるなんて・・と思っていると・・ん?我が家にもいるじゃん⁉😲そう、それは・・ ほら、モアモアベッドと柴どらさんの2つを使いこなしてる!これ、まさしく二刀流じゃね?すげ~・・なんて器用なんだ・・そしてなんて賢い・・🤣 この余裕・・このどや顔・・🤣 まさかこんな近くに二刀流の猛者がいたとは・・気づかなかったけど、よくよく考えたら・・そういう事だよね。一つのことだってなかなか出来ないのに、ここまで上手にこなすって凄いな~ あ、ごめん、うざかった? 更に達人はモアモアベッドの中にすっぽり入り切る大技も見せてくれたのでした😝 そして…

  • 可愛いおケツ、だよ

    夕方になるとやたら風が強くなる今日この頃・・まあ2月に春一番が吹くくらいだからね・・大体こういう風って向かい風か横からの風で、追い風ってまずない。これ不思議・・特に自転車に乗ってるとすごく感じる🚲 お散歩の時もなかなか大変。小さな体で必死に風に耐えて歩くたらちゃん。どんだけ風が強かったかっていうと・・ おケツの毛がなびくほどの強さ!😝 これ見た時「ケツ毛がなびいてる~!!」「可愛い~」と又一人で興奮して連写しまくり📸 あまりにも風が強くてちょっと戸惑っちゃうよね・・でも髪型は一切乱れないところが さすがです・・🤣 思わずこんな場面を見られて、強風の日にしか見られない可愛い瞬間に、ちょっと満足し…

  • 2月の連休、だよ

    2月は祭日が2日もあって連休もある。これは嬉しい。で、2月最初の3連休。もちろん朝からテンション⤴上げ上げ。朝散歩から張り切って行こう! 家を出た時はまだ暗かったからピコピコ隊だったけど、もうすっかり明るくなってきたので、ピコピコを消してと。 何やら一か所がとっても気になる様子・・ なかなかここから離れず・・😅 誰かが残したお印が残っているのかな?気が済むまで存分に匂ってちょうだい。 この日はあっちこっちが気になってチェックばかりしていたたらちゃん。ゆっくり時間をかけて歩いた朝散歩。 何の予定もない連休。のんびりゆっくり歩く朝散歩。2月はあと一回3連休がある・・と思うだけで気持ちが軽くなる・・…

  • やらせじゃないよ、だよ

    おもちゃで遊ぶたらちゃん。カジカジ一か所を集中的に齧ってるな・・こりゃ中身が出ちゃうかも。そしたら即撤収になるから、遠目で様子を見ることに。 で、間もなく撤収と相成りました・・せっかく楽しんでいたのにおもちゃを取り上げられてしまったたらちゃん・・しばらくおもちゃ入れから色々物色して、ポイポイ取り出しては気乗りしない様子で遊ぶも・・ 遊んでいたおもちゃを抱えるようにねんね・・え~、偶然とはいえめっちゃ可愛い・・まるでやらせのように見えるけど、決してやらせではございませんよ。はい。 そーっと起きないように連写連写📸。でも実はそのおもちゃ、それほどお気に入りじゃないってことは内緒・・( ̄m ̄〃)ぷぷ…

  • そしてまったり、だよ

    上目遣い遊びが終わり、さ、今度こそまったりタイムへ。たらちゃんももう何にもないって事が分かったのか、おとなしくお利口さんにカツカツ・・・ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 朝9時。まだ余裕・・さ、休みの日は忙しいからたらちゃんが転がっているうちに、パッパッと色々やっちゃいましょう。 いい子いい子。そして色々バタバタしてふと見ると・・ 気持ちよさそうにしてるな~・・・一緒にこのまま自分も寝っ転がりたい・・のを必死にこらえてやることやって、ロング散歩の準備をするからね。 は~、やっぱ休みっていいな~😝まだ朝9時、なんて余裕こいてるとあっという間に1日が終わっちゃうからね。

  • 何にも出ないよ、だよ

    朝散歩🐾も終え、ご飯も食べ、歯磨きガムも食べ・・はい、取りあえず朝の行事は終了です。各自自由時間になるのでご自由にお寛ぎください・・ん? 何? この何かを訴える上目遣い・・😝 可愛すぎでしょ・・う~ん、でももう何にも出ないからな・・たらちゃん。 この時朝8時半・・あと少ししたらロング散歩に行くから、それまでゆっくりしててよ。でも可愛いからこのまま遊ぼうっと。 目の前におもちゃをぶらぶら~ 可愛いお目目でおもちゃを追うお顔がね~。このお顔が見たくてついやっちゃう。必死に連写連写! まったりタイムのはずが、遊ばれてしまうたらちゃんなのでした。付き合ってくれてありがとさん。

  • 夜が明けてきた、だよ

    朝6時半過ぎ・・この時間になると段々明るくなってきて夜が明けた~ってなる。空の向こうが明るくなってたらちゃんのピコピコも目立たなくなってくる。 この時はまだ少し雪が残っていたね。雪の日に寒さのせいかブルブル震えてしまったたらちゃん。なので、暖かいセーターを着てもらいましたよ。 まあ、この赤いセーターが似合うこと似合う事(うっとうしい発言) 月曜日に大雪(?)が降ってその週末には春のような気温になり、あまりにも激しすぎる温度差。まあ暖かいのはいいんだけど、でもまだ2月だよね・・・🤔このまま暖かく終わるわけないよね・・ でもあと少しで3月。確かに夜明けが早くなってきている実感あるし、春までもう一息…

  • 絶対狙ってるよね、だよ

    え~。。と、鼻血案件いきま~す。わんちゃんてそれ絶対狙ってるでしょっていう場面ありませんか?そうするとこっちが泣いて喜ぶって分かってやってるでしょっていうやつ。 もうこれ、絶対そうだよね・・だってこんなんされたらさ・・鼻血どころか失神するくらいの超絶だもん・・ちょっとちょっと~・・何、この可愛さ・・もちろん親バカだからっていうのは承知してますけどね。 ごめんなさいね、しつこくて。だって、、この両手を前に出してその間にお顔を乗せるなんて恰好。。こんなにどストライクなポーズある?こんなの見せたら、単純な自分を舞い上がらせる事が分かってるとしか思えない~🤣 参りました。たらちゃんの思う通り、一人で舞…

  • 朝からプチロング、だよ

    その日の朝によって全然歩く距離が違うたらちゃん。数メートル行ってもう帰る!ってなる日もあるし、もっともっと~っとずんずん先に行くこともあるし・・で、この日はずんずん日だった・・ ずんずん日かどうかが分かるのは、いつもの道をまっすぐ行って、大きな道を渡るかどうかで決まる。渡る前にクルっと引き返すときはそれほど歩きたくない日、大きな道の向こうに行きたがる日は、「あ~、今日はプチロングコースだな」ってなる。 そうすると大体50分くらいかな~。ロングまではいかないけどでも、プチロングにはなってるよね。結構朝から歩くと早く起きたつもりでも、あっという間に7時くらいになっちゃうし。 そんな休日は油断してる…

  • ばばっちいスリッパ、だよ

    冬場に履いていたスリッパ・・ちょっとその辺に置いておくと目に見えない速さでターっと持ち去られてしまう・・そしてぶんぶんカジカジ・・そのたびに取り返しての繰り返しだったスリッパ。 ↑この顔・・😅💖 だいぶそのおかげか、ビリビリになってきたので、新しいスリッパを購入しました。なので、もしよかったらたらちゃん、ばばっちいけどこれで遊ぶ? 聞く前にダダーっと奪っていかれたけど・・😅どうぞどうぞ。思う存分遊んでいいよ。いつもはすぐに取り上げられるのに・・なんて思ってるかもしれないけどね。 楽しそうに遊んでくれてる~🤣たまに使い捨てのスリッパで遊ぶこともあるけど、あれはものの数分でビリビリになっちゃうから…

  • 降った降った、だよ

    2月のある日・・ついに大雪が・・(って大げさ)降りました・・めっぽう雪に弱いたら地方。降り始めは昼前から。外が気になってしょうがない。これ、たらちゃんお散歩出来るかな。。って感じ。 最初はぴょんぴょんして雪を齧ったり食べたりして、「あ、やっぱ雪は楽しいんだ」なんて思いながらこっちも必死に歩いてたけど、そのうち立ち止まって急にすんごいブルブル震えだして・・ げ、これはまずいかもって、お散歩はもうこれで終わりにしよう。急遽抱っこちゃんしてガタガタ震えるたらちゃんを温めながら家路へ。やっぱり寒さやこんな雪に慣れていないからね・・ こっちも写真を撮れる余裕もないくらいだったし。もうほんと雪は勘弁。大し…

  • リンゴ大好き、だよ

    さあ、久しぶりにリンゴ🍎を買ってきたよ。サクサク切り始めるともう分かるのか、ターっと走ってくるたらちゃん。美味しそうなかほりがプンプン。はいはい、ちょっと待っててよ。 もうね、お座りとか待てなんて言っても超適当・・😅食べたくて食べたくて必死。そりゃそうだ、久しぶりの🍎リンゴだもん。あまりじらすのも可哀そうだから・・ 1/4個なんてあっという間。1個あげたらきっと食べちゃうだろうなってくらいの勢い。シャクシャクいい音させて、お口を大きく動かして、ほんと美味しそうだね~😋 はい、今日はこれでお終い。また今度ね。名残惜しそうに残り香をテュンテュンさせていたたらちゃんなのでした😝 この真っすぐなお目目…

  • 2月最初の日曜日、だよ

    あっという間に2月。そしてすぐ来た日曜日。更にあっという間に終わった日曜日・・ でも今月は1日多いからお得って感じ?さてさて、恒例昼散歩。確かこの日はお昼を食べた後だったかな・・なのでちょっとデンジャラス・・🚻 でもたらちゃんにとってはそんなことは、全く関係ナッチング。ずんずん行きますよ~ 雨上がりだったから、少し地面がまだ濡れてますね~。 曇ってはいたけど、寒さはそれほどでもなく・・日が出ていないのは残念・・いつもの道を進んで、いつもは曲がるところを曲がらず・・ でも昼食後の危険な時間帯なので、遠くまでは行かず、いざって時に引き返せるくらいの距離をぐるぐる回って・・😅 なので一応プチロング散…

  • ひ~!、だよ

    お年玉にあげた新モアモアベッド。もうすっかりここで過ごす時間が一番長くなっているくらいお気に入り。それはほんと嬉しいし、中にすっぽり入る姿の可愛いこと。しかしそんなある日、ついに・・ やっぱり出た!王子ご乱心!!ぶんぶんブリブリ、吹っ飛ばし~の大暴れ😱ひ~!!家臣は大慌て。ちょっとまだビリビリは勘弁~!! もう大興奮。きっと遊んでいる感覚なんだとは思うけど、ガブガブって小刻みに噛みつくからそこが段々ほつれてきちゃうんだよね(旧モアモアベッドの経験から🤣) めちゃめちゃ楽しそうに振り回してるけど、そろそろ撤収といきますか・・ 最高潮に盛り上がってとこだけど、ごめんね~。たらちゃんから見えない場所…

  • 一人ぽかぽか、だよ

    1月のある日・・確かこの日は一人休みだったんだっけ・・天気が良くてお昼過ぎに一人でお散歩に行った時の写真だね。いつものように一人だから安全第一。なので写真も安全な場所で一気に撮るパターン。 ということで・・ほとんど動きが同じ感じで、同じ場所の写真を・・🤣 でもこんな可愛い一瞬も撮れました。いい天気でたらちゃんも気持ちよさそうだね。さ、先に進もうか。 お、これまたいい写真が!ブリブリタイム真っ最中~💩この体勢に入ってからブリブリ出てくるまでちょっと時間があるので、連写連写。 さ、お仕事も終わったし、あとはのんびり歩きましょう。💩さえしてくれれば、夜散歩も慌てることないしね👍いつもより遅めの夜散歩…

  • 段々明るく、だよ

    朝6時過ぎ。まだ夜のような外に出てお散歩。朝なのに朝って感覚が全然ない~🤣 真っ暗な道、ピコピコがないとたらちゃんの姿が見えないくらいだしね。 でも段々と明るくなってくる。6時半になるともうピコピコはいらないくらいの明るさに。 この段々空が明るくなってくる感じがいいね~。たらちゃんがいてくれるからこそ見られる風景。何にもなくて、ただ真っ暗な早朝に歩くなんてことはまず自分だけだったらないな~。 休日に朝5時台に起きるのは正直しんどいけど、でもこれを見るために起きようって思うし。いつも言ってるけど、一分でも休みを長く実感したいから、頑張って起きる👍 こんな感じに太陽が昇ってくる時間をたらちゃんと楽…

  • のびのび~、だよ

    ある日の昼下がり・・夜散歩までは特に何もないのでみんなでぐーたら&まったりタイム。たらちゃんもお気に入りの場所でお寛ぎ。もうとろけちゃってぐんにゃり。 自分も布団の中に潜り込んで・・・夕方になるとあっという間に暗くなって、早めに電気をつけておかないとこのままがっつり夜まで寝てしまいそうって感じだし。 でもそこは大丈夫。ちゃんと分かってる子がいるからね。こうやってそろそろ・・って時間になるとパキっと起きてのびのび~🤣(めっちゃめくれてるし🤣) ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 可愛い・・ 寝起きでのびのび~して、服が乳パットみたいになってるけど、ちゃんとその時間になると起きる体内時計に狂い無し! 「お時間じ…

  • 計測不能、だよ

    まだ朝6時は真っ暗。まっくろくろすけ。夜ですか?ってくらい暗い(ダジャレじゃないよ) ピコピコは必須です。暗い夜道とは言うけど、暗い朝道って言わないよね・・ これは少し前の写真・・ そして2月のある日。洗濯袋?っていうのか?それがきったなくなったので、新しいのを買おうってことで・・サイズを測ろうって広げると・・ 興味津々の子が・・🤣何これっていうお顔してるね~ あ。。乗っかっちゃったら長さを測れないし・・🤣困ったな・・でもわざわざ袋の上に乗っかるたらちゃんが可愛すぎる・・ かじってぶんぶんされたら・・なんて思ってたけど、そんなこともなく、しばらくしたらすーっと降りてくれたので、パパっと長さを測…

  • 数時間のお留守番、だよ

    朝はいつものようにお散歩して。昼間だったからまあ、ぽっかぽか。ちょっとこの後野暮用があったので・・。プチロング散歩となり・・ 相変らずお顔が見えない写真ばっかだけどね。天気が良くて気持ちがいいのか、お鼻が効くのかずーっとテュンテュン・・いつも歩いている道なんだけどね🤣ぐるーっと一回りして帰宅。 そしてお留守番・・ん?何か気になってる? ケージは開いているのに、わざわざ中に入って自分のベッドで寛いでるし・・ 早く帰るから待っててね~。用事だけ済ませわき目もふらず一目散に帰ってくる心配性の親バカなのでした。カメラを見ている分には全然たらちゃん的には余裕なんだけどね。

  • ぽかぽかした後は、だよ

    晴天が続いた1月・・1月がもう終わるってころのある日。この日もまあ、いい天気。行ける時にはとにかくお散歩へ!短いコースでもとりあえず日に当たりましょう。 明るい陽射しにピンクちゃんが映えるね😘 長い距離ではなかったけど、プチロングでぽかぽかを楽しんだたらちゃん。良かったね。こんなにいい天気の中歩けるのは、貴重だからさ。 そして帰宅・・ 満足したのかモアモアベッドに入って(結構はみ出てるけどね🤣)お休みタイム。 うんうん、気持ちよさそう・・ もう夜散歩までは何もないから、ゆっくりしてていいよ。気持ちよさそうなたらちゃんを見てたら、こっちも眠くなってきちゃったよ😪 のどかで静かな日。やっぱ晴れって…

  • お留守番カメラから、だよ

    さ、毎度恒例、お留守番カメラを覗こう~・・チャリを必死に漕いですでにもう疲れた体にエネルギーチャージ!ってことで「どれどれ・・」 およ、珍しく遊んでるね・・大体いつもねんねしてるのに。こうなると目が離せない。 お?玉座に鎮座するのか?珍しいおもちゃを選んだな~🤣 っとここで・・時間切れ・・ちッ😩 くそっ そしてそれから数時間後再び覗いてみると・・ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 乗ってる🤣 昼時・・あら、ケージの中に入ってたらちゃんベッドでお休み中。そこが落ち着くんだね。気合を入れて寝る時の定位置。 じゃ、のんびりこっちもお昼としますか。今日はありがたいお魚ちゃん。大きいのか小さいのかよく分からないけど…

  • 1月最後の平日休み、だよ

    1月最後の平日休み・・これは大事に過ごさないと。あ、もちろん出かけません(出かけるなんてことは考えもしません・・🤣)朝からずっとたらちゃんのそばで過ごしますよ。 朝6時半だけどすでに2回目のお散歩🤣頑張って早起きしたよ。たらちゃんも「又行くの?」みたいなお顔をしながらも、歩き始めればもうずんずん絶好調👍 もうだいぶ明るくなっていて、ひんやりの朝。さあ、この後はのんびりまったりして、お昼頃又お散歩して、夜散歩コースかな~。たらちゃんのための、たらちゃん中心の休みだからね。 え、可愛すぎ・・なんて可愛いお顔。この上目遣いは最強だね・・ 何だかいつもそうだけど、一か月って過ぎてしまうとほんと早い。さ…

  • う~ん動けない、だよ

    ある日の夕方。まだお散歩にはちょいと早いかな・・って時間。夕ご飯を食べ終えたたらちゃん。あと少ししたらお散歩ね。それまではちょっとお寛ぎタイムしながら待っててね~ ほげ!なになに!? お散歩に行くまでのちょっとのお寛ぎタイムなのに、この可愛さ爆裂って・・どうしてくれる・・もう動けないじゃん。 モアモアベッドから思いっきりはみ出してるし・・でもそれが可愛い・・🤤 参ったな・・こんなお顔見せられちゃ、動けないよ・・さあお散歩行こうなんて言ったらこの可愛さから抜け出ちゃう・・さ~、困った。 結局このまましばらくじーっと眺めていて、いつもより少し遅めの夜散歩となったのでした・・いや・・だって動けないよ…

  • ちょっと小寒い散歩、だよ

    1月なんて毎日冬晴れでしょ~なんて思ってるのは自分だけ~?実際毎日青い空でいい天気が続いているとそう思ってしまう・・😅しかしもちろんそんなことはなく・・ この日は曇り・・ 下が気になる? 日が出ないと小寒い・・いつもはぽかぽか✨キラキラ散歩だから、こんな風に曇っていると何だかちょっと気分も乗らないよね。 たらちゃんも遠い目をしてる。。😅 「お?草か?」って思ったけど、どうやらお好みではなかったらしい・・🍃このコースをゆっくり歩いてもう帰る・・って家に向かって静かに歩き始めたたらちゃん。 ま、そんな日もあるよね。さ、帰ろう帰ろう。明日は晴れてほしいね🌞 お盆にお茶こぼしちゃった😅 美味しいけんち…

  • 危険な写真、だよ

    う・・ん、この日は自分は出勤。たらパパは在宅・・でもたらちゃん一人のお留守番ではないのでそこはとっても安心。そんなたらパパから送られてきた写真。 「げ!」ちょっと、危うく鼻血が出るとこだった・・(ってか出ちゃったかも)こんな写真を撮るなんてグッジョブ👍だよ。しかしこれは危険な写真だな。。職場でこんなん見ちゃったらさ・・一気に帰りたいモードが最高潮になっちまうじゃないか・・ これでもかってくらい送られてくる写真・・ぶーぶー それでも必死に耐え抜いた日。日は変わって、さ~お散歩へ行くぞ~。ピコピコ隊になって歩いて間もなく・・ピコピコが赤信号に・・🚥 やべ・・ 今にも消えちゃうんじゃないかとひやひや…

  • 久しぶりの雨、だよ

    そういえば12月、1月ってほとんど雨☔は降らないよね・・何となく毎日晴れっていうイメージ。でもそんな中久しぶりに降った雨。量としてはそれほど降らなったけど。カッパちゃんは着ずにお散歩へ。 予報では雪かも⛄なんてなってたけど、雨で終わりそうだ・・良かった・・これ、雪になったらえらいこっちゃだからね。ほんと。休みのこの日はいいけど、夜降り続けて翌朝積もった・・なんて最悪だから。 小さな足🐾を動かすたびに小さなしぶきが上がるのがかわいい~😚ぴちゃぴちゃなんてね。 さ、お仕事済ませて帰りましょう。雨の中はたらちゃんもずんずんって感じにはならないし。帰って暖かい部屋でまったりしましょう。 翌朝は雨も止ん…

  • 朝散歩→プチお留守番、だよ

    ある日の土曜日。もちろんお休みでございます。ちょっと午前中出かける用事があった我が家(珍しい🤣)でも、朝散歩はいつもと同じ手抜きはもちろん無しですよ。まだ暗い中出発! ここからたらちゃんにはお留守番をお願いね。2時間くらいかな~・・なるべく早く帰ってくるから。 伸ばしたお手手が・・🥳 ちょろちょろっと移動しながら居心地のいい場所で寛ぐたらちゃん。こっちは早く早く~と帰りたくて仕方がないけど、たらちゃんにしてみれば全然余裕みたいだね~🤣 帰宅すると「う~ん」と伸びをしながら迎えてくれるたらちゃん。今の今までぐっすりだったようで・・「あら、お帰り」みたいな感じ🤣それでいいんだよ~。そんな感じがホッ…

  • 少し前の写真から、だよ

    モアモアベッドを新調してすぐの話・・最初は「何これ」と遠巻きに見ていたたらちゃんでしたが、すぐに「あ、これね」と分かってめちゃめちゃ馴染んで仲良くなったベッド。 一度打ち解けたらもう、それからはほとんどモアモアベッドの中で過ごすたらちゃん。 新しいからきっと肌触りもいいだろうな~。柔らかいし温かいしで。モアモアベッドとべったり🥳 この日の相変わらずモアモアにイン。入っているようで結構はみ出てるけどね・・😅 おや?起きるのかな? この「う~ん」が可愛い・・ そしてこっちに来て「小腹減ったから何かちょうだい」的なアピール🤣 まあ、気持ちは分かるよ、うん。でも夜ご飯まであともう少しだからさ。ほんとい…

  • まだまだ暗い朝、だよ

    1月ももう終わり。段々と春に近づいてきてはいるけど、まだまだ実感としては薄いかな・・😅まあその辺は感じにくいというか鈍いというか・・(自分がね)。朝6時前なんてのは相変わらず真っ暗だしね。 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 可愛い・・ ↑何故かピコピコが二本に見える不思議・・ もう6時になるっていうのにこの暗さ。まるで夜だよね。通勤する人は夜帰ってきて又夜に出かけるような気分かも・・ 朝晩ピコピコ隊大活躍。2月に入れば日が延びたって実感が出てくるかもね。ちょっと春まではまだ遠い1月。どうか雪なんて降らなないで冬が終わってほしい・・でもまだまだ油断は出来ないからな・・😅⛄ 電灯の下だとくっきり見えるたらちゃ…

  • 今日もブリブリ、だよ

    お散歩中のお仕事で💩に関しては毎回出るわけではなく・・朝しっかり出ると夜は出なかったり、昼間ぽかぽか散歩に行くと気持ちよくてぶりぶりってすることもよくある。そうすると夜は出ない。 💩はたらちゃんの体からのラブレター💌だと思っているので、出してくれるたびに形や色、固さをチェック。朝昼晩と出ない日なんて気になってしょうがない。 お、今日も元気にブリブリタイム!いいねいいね。 可愛い~お目目つむって踏ん張ってる!この踏ん張りスタイルって何度見ても可愛くってしょうがない💖💩 はい、お利口さん。いい💩が出ました。さ、出した後は落ち着いて、のんびりお散歩再開。ほかほかの袋を落とさないようしないと(以前2回…

  • お散歩で立っち、だよ

    これも鼻血案件に入るかもな~と思いながら・・ある日の朝散歩。いつものようにずんずん進むたらちゃん。でも途中で止まっちゃった。調子よく歩いていたのにどうしたのかな? どうしたの?と宥めるたらパパ。いい子いい子しながら声をかける・・ そしたら、ありゃ、遊びだしたよ。手袋🧤が気になるのか立っちして遊びだした!え~珍しい~。こんなことしないのに~😲 もっともっとって? 待ってる?! ぶぶー なんちゅう可愛さ。めったにない光景に我を忘れてバシバシ連写。この時、間違いなく鼻血ぶーしてたと思う。 楽しく遊んで満足そうなたらちゃん。さ、お散歩再開といきますか。この後は止まることなく家まで歩き続けたたらちゃんな…

  • お留守番連続写真、だよ

    ついね、見てしまうお留守番カメラ。絶賛労働中は見られないので、仕事前の朝とか、昼休みなんてのはもうここぞとばかりに集中して覗くわけで・・そこで「お!」っとなるような光景を見ると「く!いまだ!」っとボタンを押して連写してしまうんですよ。 最初は玉座でまったり・・寛ぐたらちゃん。 すると・・あんなに気持ちよさそうにしていたのに、ムクっと起き上がって・・ 実はこの日、自分だけ仕事だった・・ちっ!😒 中に入りやすいようにたらパパが柴どらさんを持ち上げてる!!🤣 さあ、、入ってくれるか~!!? 入った!!🎉 自分で誘導してお利口に中に納まってくれたたらちゃんを見て、横でたらパパが嬉しそうに何か話しかけて…

  • 連休は晴天、だよ

    1月は冬晴れの日が多く、連休もずっといい天気が続きロング散歩日和。普段の運動不足を少しでも補うためにも歩かないと👣!で、お昼前に出発。何度も書いていますが、食後の外出は超危険なのでね・・🚻 この日たらちゃんが選んだコースはパン屋さんコース。はいはい、分かってるね~。大抵どのコースに行ってもなんかしら買ってしまうので、買ったものを入れるために大きめのリュックを背負ってきたから大丈夫!🍞 そして途中のパン屋さんでは当然いくつもパン🍞を購入・・焼き立てだからまだどれも温かいよ。これ帰ったら食べちゃうだろうな~🥐途中公園でもあればいいんだけど、それがないんだよね。。 たらちゃんも歩みを止めることなく、…

  • 連休後の脱力、だよ

    そんなこと言っているうちにあっという間に過ぎ去った3日間・・😩まあ、毎回連休が終わるとどっとくる脱力感・・⤵ いやいや、でもしっかり休んだんだから又次の休みに向けて勤しむしかないんだけどね。 こうやって写真を見返すとほんと天気が良かったんだな~・・毎日ロング散歩に行ったんだっけね。確か初日はパン屋さんまで歩いて大好きなパンを買って・・ 2日目はケーキ屋さんまで歩いたっけ。 そして3日目はお惣菜の店まで行ったな・・そうそう、お肉屋さんで焼き豚を買ったっけ。てな感じで3日間それぞれ違うロング散歩を楽しみ・・ すっかりパンも焼き豚も平らげてしまい、どっと終わった感が押し寄せる連休明け・・ そして、週…

  • 年始明けの連休、だよ

    感覚的にがっつり休んだ感ゼロ~(図々しい)の年末年始。もちろん1日1日記憶をたどれば確かに休んだ、うん、やっぱり休んでるじゃんと無駄な振り返りをして納得させる連休明け。 そしてすぐにやってきた3連休・・もうね、これだけを心の支えに耐えてきたといっても過言ではない(どんだけ・・)仕事始め。また、これがいい天気続きで最高だった・・ 見て、このたらちゃんの軽やかな足運び そんな姿を見ているとこっちまで足取りが軽くなってくるよ。もちろん何の予定もない連休。大事に過ごさないと・・朝も6時前から起きて一分でも長く休みを満喫。 まぶい! 3連休も終わってみると・・いつものように「え、1日・・2日しか休んでな…

  • 真っ青な空、だよ

    12月も1月も寒いけど空は真っ青で昼散歩には絶好の天気。風さえなければ本当に暖かい。外に出る時少し寒くても薄手の上着で行くようにして・・・歩いている途中から段々暑いくらいになる時もあるからね。 う~ん、たらちゃんも眩しそう~😉 いつもの道だけど夜歩くのとは全然違うね。夜は何となくお仕事するために歩いてそれが済むとクルっと向きを変えてもう帰るってなることも多く。 こんなぽかぽか散歩はたらちゃんも楽しいからずんずん、もっともっとと先に軽やかに歩き続けるしね。 必ずチェックする電柱・・😅電柱に写る影が可愛い・・ まあ本当に空が真っ青で何度も見上げちゃうくらいきれい。朝日もいいけど冬のこんな青空もお散…

  • 気に入ってくれた!、だよ

    お年玉として新しいモアモアベッドをプレゼント。さてさて・・・最初はなかなか警戒して周りからベッドを見つめていたけど・・少ししたら予想通り上手にすっぽり入った! 新しいからちゃんと立つし、中まですっぽり入れる~🤣全然ちが~う!ちょっともうどっぷり浸かってご満悦~ 一度入っちゃえばあとはもう、慣れたもんで出ては入って出ては入って・・の繰り返し。やっぱり柴どらさんよりこっちの方がお好みみたい・・😅 親バカの妄想だけどまるで「ありがとう」って言ってくれるみたい・・😭嬉しいな・・ 良かったね。これで寒い冬もばっちりだね。 勝手に妄想してバカみたいに感動している自分なのでした・・😅

  • お年玉、だよ

    そうそう、たらちゃんにお年玉をあげました~。大好きでボロボロ、ビリビリになっても使い続けていたモアモアベッド・・ついに、ついに新しいモアモアベッドを買いました!👏 全然手触りが違う!!すんごい柔らかいし白い!!前のモアモアベッドはごわごわだったからその柔らかさに愕然!たらちゃんも興味津々。 形も大きさも同じだから絶対気に入ってくれるはず。でもなかなか入ろうとしないたらちゃん。ま、確かに見慣れないベッドだから警戒するよね。 焦らず自然に入ってくれるようそーっと見守ってましょう~。きっとすぐに入ってくれると思うよ~。

  • 見上げるお顔、だよ

    ある日の休日。曇りだけどロング散歩へGO!今日はどのコースに行くのかな~。あれ?そっち?そっちだとショートコースだけど・・とりあえず行くか。。 さて・・このまま行くと行き止まりになっちゃうけどな~・・どうする? あ、もしかしてどうしようか迷ってる?たらパパを見上げて相談してるの?え、か、可愛すぎる・・戻ってもっと歩く? 歩く道、決まったかな?トコトコ歩き始めたたらちゃん。そして来た道を戻ってそのままプチロング散歩コースへ。 でもあまり歩きたくない日もあって、このままショートコースで帰る時も。本当はせっかくの休みの昼散歩だからもっと歩きたいけど、そこはたらちゃん優先なので、無理に歩くことはせず・…

  • 段々明るく、だよ

    朝6時頃はまだ暗くピコピコ必須。写真を見るとまるで夜みたいだよね・・。まだ朝晩ピコピコ隊だから充電もすぐ切れちゃう。 でも歩いているうちに段々と空が明るくなってきて・・明るくなり始めるとあっという間に朝になる。(暗くても朝なんだけどね😝) もうピコピコはいらないくらいすっかり明るく。この夜が明ける時って空がとてもきれい。薄紫というか薄ピンクというか・・空の色が何とも言えないね。 う~ん、いい写真👍 特に冬の朝は空気がきれいだから更に美しく・・🌄これが見たいから暗いうちにお散歩に行くっていうもあるかも。休みの日も長く感じるしね。(実際は長くなんて感じないけど🤣)

  • 最強の鼻血案件、だよ

    2024年初、鼻血案件を・・(単なる親バカネタです。うっとしい内容になります) めっきり柴どらさんの中にすっぽり入ることが少なくなったたらちゃん・・何でかな・・🤔前はしょっちゅう入っていたんだけどな~・・ なのでたまに入ってくれると、一気にわさわさ気分になり・・ペロっとめくりたくてめくりたくてしょうがない・・でも下手すると出てきちゃうからこれは一種のかけ(大げさ)。 そーっと息をひそめながらめくってみる・・ え!?考える隙もなく鼻血ブー、ブー。こ、これは最強かもしれない・・ 腰が抜けそうになりながら必死にカメラを構え。。慎重にシャッターを押す押す。 刺激しないように・・出てこないでね~と心で囁…

  • 〆のロング散歩、だよ

    年末の休みに入り、2023年もあと1日という時。この日も真っ青な空、冬晴れでロング散歩日和。朝の寒さはなくなり薄手の上着でもいいんじゃないかってくらい。 いつもの道をそのままずーっと進んで・・日向で少し休んだりしながらキョロキョロ。たまにしか来ない場所だからチェックも気合が入るね。 年末の休みなのでお散歩道横にある公園にはたくさんの人が。それが気になるのかな?しばらくじーっと眺めて・・ のんびりぽかぽかを楽しみながらたらちゃんのペースで。あまりにも気持ちの良さにここら辺に椅子でも置いてコーヒーやお菓子を食べながら座っていたいくらいだよ。 穏やかな年末のロング散歩。〆の散歩にふさわしいのどかで優…

  • 朝は寒い、だよ

    日が出て風さえなければとても暖かい日もあるけど、流石に朝は寒い。。ある日の咲いて気温は-4℃・・確かに寒いはず。チャリに乗る時は帽子、手袋🧤、首巻は必須アイテムだけど、顔面は痛いし、手の指先は冷たすぎて痺れるし・・😒 そんな時はぽかぽかたらちゃんを見て温まりましょう。きらきらしているたらちゃんを見ると凍えた手も溶けてくるね~。 手袋しててもこんなに寒さって感じるのか~・・それとも手袋の質のせい?とか色々考えるけど、あまり分厚いものはハンドルの感覚が鈍くなるので使いたくないし😒足元は普通のスニーカーだと冷たい風がもろに入ってくるから、ワー〇マンで購入した防寒靴。 まだこの寒さは続く・・もう少しも…

  • 年末の話、だよ

    まだ年末ネタ・・😅いざ年末年始が始まるともうあっという間で体感的には2日くらいしか休んでないだろ?くらいなもんでした・・(毎年のことだけどね)そんな連休に入る前の最高に盛り上がっている時の話・・ いつもの冬晴れ散歩も、気分のウキウキ度が全然違うし🤣たらちゃんと同じようにステップを踏んでしまいそうなくらい軽やかに・・😜もう嬉しさ楽しさマックス状態。 連日冬晴れが続き、雨も降らず穏やかな年末になりそう。年に2度くらいしかない大型連休。正月とGWくらい?もうすでに次はGWか・・と心の底で考えてしまう年末。 今から思えば、次の連休はいつかとか、もう仕事始まりか・・とかそんなことを考えられる日々がどれだ…

  • 夜もそれほど寒くない、だよ

    12月は冬晴れの日が多くてお散歩がはかどるね~。朝は確かに寒いんだけど段々ぽかぽかしてくるし、日中なんて結構陽射しがあるから、薄手のダウンで十分。そして夜・・ 夜も寒いかな~と思いながら出ると、「あれ、そんなに寒くない」ってパターン。風さえなければ全然寒くない。12月末ってこんな感じだったっけ?と思いながら歩く夜散歩。 ピコピコも3日に一度充電。きれいに光るからたらちゃんの周りは明るい明るい。寒くないからどんどん歩くかな~と思っていても、夜散歩ってそんなに歩きたくないみたいで、途中でクルっと引き返すこともよくある。 でもこの日は気分が乗ったみたいで、珍しくプチロング夜散歩になったたらちゃんなの…

  • ねむねむ・・、だよ

    静かな朝・・お散歩も終わりお昼散歩まではまだまだ時間がある朝8時・・しっかり朝歩いたたらちゃんはちょっとネムネム・・っぽくなってる・・?😝 クイっとしたお手手がポイント💖 わー、もう今にも寝ちゃいそう~・・お目目がしょぼしょぼ~。暖かくて気持ちいいし、そのまま寝ちゃいなよ~。 っと、、これがなかなかねんねしないんだよね。あんなに眠そうなのに、頑張って起きてるみたいな感じで。もう食べるものもないし、出かけないし、安心して寝ていいんだよ(-_-)zzz あ、もしかして眠いのに目の前をカメラ構えてちょろちょろしてる自分が邪魔で気になってる?そういうことか。。ごめんごめん🙇 そーっと退散するね。

  • そしてクリスマス、だよ

    12月24日、クリスマスイブ。昔っから25日クリスマス当日より24日の方が何となく盛り上がるというかクリスマス感満載・・去年は日曜日だったんだよね。普通に買い物をして終わり・・😌 たらちゃんサンタもたらちゃんトナカイも現れませんでした~🎅🛷 朝恒例の「何かちょうだい」からの~ どるるる~ からの~ 布団ど真ん中 クリスマスだけどいつもと変わらないほわ~っとまったりのんびり休日を楽しむ我が家。このクリスマスから年末にかけて一気に世間が忙しく動き出すよね。スーパーなんてもうすんごい人だし。駐車場渋滞してるしね。一年で一番お財布のひもが緩むのもこの時なのかも。 そんな外の世界とは別世界のまったりたら…

  • クリスマス前の写真から、だよ

    まだまだ大量にある12月の写真。イベントをやらない我が家・・クリスマスも何もしません・・😅飾り付けも、イルミネーションを見に行ったりとか、ケーキを食べたり、ご馳走を食べたり・・一切ありませ~ん😝 改めてイベントをやらなくても毎日、休日のぽかぽか散歩がもう我が家にとっては楽しいイベントなわけで・・😅(無精者の言い訳・・)いいのいいの、うちはこれで満足。 そうは言っても昔はちょろ~っと飾り付けなんてのもしていましたが、何というかそれを片付けたり、しまう場所がね・・確かにきれいにぴかぴか光る電球やツリーを飾ったら一気にクリスマス気分も盛り上がるけど・・😅 たらちゃんの存在自体がイベントというか特別な…

  • お散歩の後は、だよ

    そんな楽しいぽかぽかロング散歩を終えると・・あとは夕方散歩までイベントはなし。たらちゃんも疲れたのか大体モアモアベッドの中で熟睡・・(-_-)zzz 自分たちも布団に潜りこんでぐーたらタイム。これで休日の予定は終わり😅午後はゴロゴロ過ごすのが我が家の過ごし方。 そして夕方5時頃になると、たらちゃんは「む~ん」と言いながら起きてきて、のびのび~。 「そろそろ夕方のお時間じゃあないの?」と教えてくれます。凄いね~、ちゃんと時間が分かるんだ。 もう少ししたらご飯だね。そして夜散歩。 ダラダラしがちな休日の午後というか夕方。でもしっかり者のたらちゃんのおかげで、起き上がって行動できるのがありがたい。あ…

  • 清々しい散歩、だよ

    朝散歩はまだ薄暗い中出発して帰るころには、遠くの方から朝日が赤紫色になって、帰る事にはすっかり明るくなってる。でも畑なんてのは寒さで真っ白だけどね。 そして昼頃。とにかくいい天気なのでお散歩に出たくてしょうがない。さ、たらちゃん行こうか。朝も気持ちいいけど昼間の真っ青な空の下歩くのも、格別。この清々しさは冬しか体験できない気持ちよさ。 たらちゃんもずんずん歩いて大体1時間~1時間半くらい。これだけ歩いてもまだ「こんな道があるんだ」と新しい発見があるのには驚き。車では絶対に気付かない発見。 こんな失敗写真が撮れたり、知らない道を通ったり、今年も楽しみがたっくさんのロング散歩。とにかく休みが待ち遠…

  • まだまだある12月写真、だよ

    仕事が始まり、体はしょうがないから職場に向かうけど気持ちがまだ着いて行きませ~ん😭毎年同じだけどね。いつもの日常に段々慣れていくしかないけど🤣 年始年末に限らず12月はとても晴天に恵まれた日が多かったので、必然的にたらちゃんの写真も増えるわけで・・ 可愛い~ってなるととにかく連写連写。だから同じような写真が何枚も・・ってことはいつものお約束。ここでもまあ、撮った撮った🤣 一本の木が気になってずーっとテュンテュン・・太陽に照らされてキラキラしたたらちゃんのお顔が眩しくって・・✨ こんな調子だからとにかく写真の量がすげ~ことに。なのでしばらくは12月に撮りだめた写真が続くことと思います😅

  • 何か気になるね、だよ

    12月のある日・・朝散歩。貴重な草を見つけもしゃもしゃ・・でも2,3本ひょろっと生えているだけの草。あっという間に食べちゃった・・次来るまでにまた伸びてるといけどね~🍃 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 可愛い そしてお散歩再開。その途中、何か気になるものがあったみたい・・中を覗き込んだり・・ 立っちまでしてチェック・・よほど気になるいみたいだね~。相変わらずこっちには何が気になるのかはさっぱり分からないけどね🤣短いあんよが可愛い・・💖 さ、お散歩再開。この後、又少しお留守番をお願いね。 この日もいい子でお留守番できました。貴重な草、あとどこに生えてたっけかな~と考えながら帰ってきたお散歩なのでした。

  • ちょっと止まっちゃった、だよ

    最近ずんずん調子よく歩いているのに、ふと立ち止まって一瞬考えて・・「やっぱ帰る~」って今来た道をぐいっと引き返すことが多いたらちゃん。そうかと思えばもっともっとって先に行こうとすることも。 この日も途中までは調子よく順調にあっちこっちテュンテュンしながら、ご機嫌さんに歩いていたんだけど・・ う~ん、、、止まっちゃった。どうする?先に行く?戻る?それとも抱っこ?たらちゃんなりに色々考えているみたい・・ たらパパと相談中・・・この見上げているお顔、可愛いな・・💖 相談の結果、又歩き始めてくれました。でもこの先は苦手な交差点だったので、結局又止まっちゃって抱っこちゃん散歩になったのでした~🤗

  • 暗闇の向こうに、だよ

    まだ当分はピコピコ隊の出番の夜散歩。たらちゃんがつけているピコピコがなかったらほんと真っ暗で、たらちゃんの姿さえ見えないくらい。電灯があればすごく明るいけど何にも無いところだとほんと真っ黒くろすけ・・ 電灯が点いている下に来ると、明るくなってたらちゃんもよく見えるし写真もまあまあ、撮れる。そんな中たらちゃんが・・ じーっと暗闇の中を見つめてる・・😨 目の前は真っ暗闇・・え・?何か見えるの?何かいるの?自分にはなんも見えないんだけど・・・😱 しばらくずーっとどこかを見続けて・・何もないよね?でもたらちゃんには何か感じるものがあったからこうやって見つめてるんだよね・・ひ~・・・ そして何事もなかっ…

  • お留守番あれこれ、だよ

    今日はお留守番中の色々な様子を・・大体布団のど真ん中か、柴どらさん、モアモアベッド・・ケージの中にいるってことはほとんどないかな~ ↑上手に収まってる😚 それとまず寝てる・・起きてテコテコ歩いているとかおもちゃで遊んでるとかっていう場面はほとんど見ない・・こうしてみると、一人で遊ぶってことはしないんだな~って。誰かに遊んでいる姿を見てほしいのかな~って。 後姿が何とも可愛い・・正面から見たら、両手を伸ばしてそこにお顔を乗せてる姿が想像できて萌え萌え💖 あ、見てるのばれた? あ、寝た🤣 こうやって静かにお利口さんでいてくれるから、安心して外にいられる。今日も上手にお留守番してくれてありがとうね🤗

  • 朝焼け散歩、だよ

    12月の写真から・・いつも平日の朝散歩はまだ真っ暗状態。まあ、5時前じゃしょうがないよね・・で、6時を過ぎれば段々明るくなってくるので、休日の朝散歩は初めは薄暗くても途中から明るくなってくる・・それがまたいい感じ🌞 ほら、段々日が昇ってきたよ。たらちゃんはテュン活に夢中だけどね😅冬の朝はほんと景色がきれい。夏は大体朝散歩に行く頃には日は昇ってるけど、今の時期は途中で太陽が出てきて明るくなてくる・・ ぼっけぼけだけど、朝焼けで赤く染まってるね~☼ こんな朝は、今日もいい日になりそうだな、楽しい1日にしようってワクワクしてくる。あ、でもそれは休日の朝限定だけどね😅平日はなかなかそこまで心の余裕がな…

  • 明けました、だよ

    皆様、新年あけましておめでとうございます。いよいよ2024年の幕が開きましたね。2024年最初のブログの始まり始まり・・・(いつもと変わりませんけどね😅) ネタとしてはもう去年の話ってことになりますが・・ たらちゃんがまだチビちゃんの頃はよ~くやっていた行為なんですが、つい最近又やったので、かなりびっくりしました・・それは・・ そう・・椅子へのかぶりつき・・😱 え~!!もうそれは卒業したんじゃないの~?! 目の前でがぶがぶ・・全く遠慮も躊躇することなく思いっきりがしがし・・ ひ~!!大きなお口で噛んどる~!!何、どうしたの?歯が痒いの?それとも何かイライラしてんの?! ただ齧るだけならいいけど…

  • 新しいおもちゃ、だよ

    いよいよ大晦日ですね。特にイベントをしない我が家でもさすがに大晦日はそばを食べて、寝ずに新しい年を迎えます。で、年が明けたら寝ます・・(-_-)zzz 初詣に行くとかそういうことはしません。(寒い中夜中に外に出るなんて事はまずありあません・・) ブログもいつもと同じように普通に綴ります・・ってことで、たらちゃん、早速新しいおもちゃをゲット!サンタさんですね・・🎅 あ・・もう帽子の先っちょがやばそう・・😅 サンタさん危うし・・ぎりぎりのところまで見守っていよう・・頑張れ!せめて初めて遊ぶ時ぐらいは撤収は避けたいところ・・ 何とか耐え抜いたサンタさん・・偉い、偉いぞ。でも次はきっとすぐ撤収になりそ…

  • まったりで十分、だよ

    外は寒い🥶。暖かい部屋でのんびりまったりしましょう・・休みの日は、まあ、どうしてもっていう用事以外はほんと外には出ない我が家・・たらパパは一人でちょろちょろっと出かける事もあるけど、自分はまずないな・・・😅 ぽや~っとまったりたらちゃんを眺めてるだけで充分休みを満喫してるから。こんな可愛い子が目の前にいるのに、わざわざくそ寒い中出かける必要ないっしょ?(出不精の言い分) これ以上癒されて心安らぐことってないんだから、休みの日ぐらいこんな風にまったり過ごしたいよね。 お、たらちゃんのまったり度が増してきたね。このまま一気にねんねに入るのかな?静かにコーヒーでも飲みながら自分もさらにまったりしてい…

  • 言葉が見つからん、だよ

    可愛いチャーリーたらちゃん。柔らかくて暖かいたらちゃん。あらま、可愛い姿のまま転がってますね・・こりゃ歩くとき踏んずけないように細心の注意を払わないと・・なんせ狭い部屋なのでね。 この後頭部が可愛いんだよね・・わんちゃんあるあるですよね?! あ、ごめんね・・可愛くってつい近づきすぎちゃった🤣 場所を移動・・でもやっぱり転がってる~🤣そして懲りずに接近中・・・だって可愛くってついアップで撮りたくなるじゃんね・・ そしたら気持ちよさそうにネムネム・・・今度こそ起こさないようにしないと。それにしてもこのあんよといい、肉球🐾といい・・ムニムニしたいのをぐっと我慢。 なんて可愛いんだろうね~🤣(そればっ…

  • いい子にお留守番→夜散歩、だよ

    いよいよ年の瀬・・年末年始の休みももうそこまで来てる・・この待っている時が一番楽しくてわくわくするんだよね。で、いざ休みが始まったら後は最終日まで一気に過ぎてしまい、「あれ?休んだっけ?」と毎回おとぼけになるのが通常お約束・・😅 そんなことは一切関係ないたら王子。今日もいい子でお留守番してくれていますね👍はい、お利口さんです。ホッとしますね・・ 今日も飯がうまい!(あ、もちろん食べかけじゃないですよ。毎度おなじみしょぼい鶏肉です・・😅) さあ、ご褒美の(自分に)夜散歩に行きましょう~🌃 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 可愛い・・ もうピコピコに照らされたお顔の可愛いこと。暗闇でひっそり鼻血ぶー たらちゃ…

  • 穏やかな昼散歩、だよ

    もう今年もあと数日ですね・・いやいや、朝のチャリ通勤の時、冷たい空気にさらされた顔面が痛いくらいの冷たさに冬を感じますね~・・手袋🧤をしていても指先が痺れるくらい冷たくなるしさ・・ それくらい朝は寒いのに、日中は打って変わってぽっかぽかに。雲一つない青い空がほんときれいだし、風がなければほんと暖かい。 思い起こすと、年末年始ってここ数年穏やかな天気なんだよね。お正月とは思えないくらい暖かいねっていつも言っているような気がする・・ ニュースで1日で何十センチも積もりました・・という画像を見ると、寒さのレベルの違いを痛感・・ 雪が降ると途端にどうにもできなくなって、バスも電車も遅延だらけ。ましてや…

  • 12月土曜日、だよ

    いよいよ12月になり、今年の土日もあと数日か・・全く毎年毎年思うことは同じだけど、何て月日が経つのが早いんだ・・😌ほんと実感がわかないよね・・ ま、そんなことは我関せずのたら王子。元気に午後散歩へ行きますよ~。 てこてこ気ままに歩きます。あっち見たりこっち見たり。そして日がばっちり当たる場所へ。 丁度日陰に・・🤣何、その可愛いお顔は🤤お顔の半分だけまぶすィ~ね。12月前半はぽかぽかだったけど、半ば過ぎから急にぐいーっと気温が下がって、いきなりマイナス温度になったりもして・・ まさに冬~って感じになってきた。これからもっと寒くなってくるはずだから、体調管理には十分気を付けないとね。

  • やっと草があった、だよ

    なかなか草に出会えなかったたらちゃん。でも、この間の朝散歩ではようやく草に出会た。そうそう、このコースには貴重な草が生えている場所があるんだよね。 普通に歩いていたらすーっと通り過ぎてしまいそうな場所だけど、そこはさすがたらちゃん。しっかり気づいて見落としません。どこにでもありそうな感じの草なんだけど、それがない、貴重な草。 一生懸命草を食べる姿に「良かった良かった・・」ありったけの草を食べておいてね。 しばらくここで草を堪能するらちゃん。自分から歩き出すまでじーっとお付き合い。 たらちゃんには何だか申し訳ないけど、がっつり食べている自分なのでした・・😅🍛すんごい量だった・・(これね、最初から…

  • 物足りなさそう、だよ

    ある日の午後。今日もお散歩日和だね。早速お散歩に行こうよ、とたらちゃんを誘い・・外に出たらたらちゃん任せ。ふんふん、そっちに行くんだね。いいよいいよ😊 「え?何?何、その可愛いお顔」ぶぶぶ・・・ 何か言いたいの? あ~・・草か・・そうか・・ここにはたらちゃんが食べられそうな草がないんだよね・・困ったな・・ あちゃ~何だか不満げなお顔になっちゃったよ・・ でもこのコースには確か草はなかったよな・・今はほとんどのコースに草がないからな・・朝のロングコースには確かちょろっとあるけど、ここじゃないんだよね・・ じーっと動かず遠くを見るたらちゃん・・🥺 せっかくぽかぽか散歩だったけど、物足りなさそうに終…

  • 静かな公園、だよ

    ある平日の朝。そう・・自分だけ休み・・😜か~!嬉しい・・別にどっこにも行く予定ないしね。(もうこれは当たり前)。よほどのことがない限り、平日一人休みの日に出かけるなんてあり得な~い👆 たらちゃんと過ごすための休みなんだからさ。早速たらちゃんとお散歩へ行きましょうGO!はなちゃんの公園に向かいますよ~(たらちゃんが選んだコース) お、やっぱり誰もいないね・・まあ平日のこんな時間、人なんていないよね。そしていつものようにはなちゃんの木は全くスルー・・😅遠目で見ながら(はなちゃんおはよう~👋)と声をかけて・・ 下手っぴなけりけりをして・・ うお~っとダッシュ💨 やっぱ公園は楽しいみたいで歩き方が全然…

  • このまま暖かいといいな、だよ

    12月に入ってからも暖かい日が続いて・・ま、確かに朝はちょろっと寒いかもしれないけど、日が出てくる日中はもう上着はいらないくらいの暖かさ🌞 いや・・でも12月がこんなに暖かいのは異例のことだよね・・これが年末まで続くわけないよね・・でももしかしたらこのままいくか・・?とか考えてしまう。だってこんなに穏やかでぽかぽか陽気だと、ほんと助かるし。。 チャリ通勤も極寒の中走るより手足が冷たくならないし、洗濯物も乾くし、お散歩も楽しいし・・でいいことづくめじゃん。 でもそんな甘いことはないだろうな・・やっぱり寒い季節はちゃんと寒くならないとよろしくないんだろうし。貴重なこのぽかぽか陽気をたらちゃんと楽し…

  • もしゃもしゃ発見、だよ

    たらちゃんが食べられるような草を見つけるのがなかなか難しい今の時期。夏なんてあんなにぼーぼーしてたのに今じゃひょろろ~って生えてるだけ・・草が食べたい時はひたすら草を求めて歩くたらちゃん。 落ち葉も色々な色があってきれいなんだけど、たらちゃんにとってはどうでもいいことだしね~😅 歩いていたら草発見!あら~、ここ結構草が豊富に生えてるじゃないの~🍃たらちゃん良かったね~。よく見つけたね。 ここぞとばかりもしゃもしゃ。ここは貴重な草場だね。ここから先はもうないんじゃないかな~・・お散歩ごとに歩くコースが違うし、全く草に出会わない日もあったり。 満足するまでもしゃもしゃしたたらちゃん。さ、お散歩再開…

  • 午後のひと時、だよ

    さ、プチロング朝散歩も終わり、お仕事もしたし、ご飯も食べたし、きっとたらちゃんも満足でしょう。この満足感は平日は得られないからね・・😅たらちゃんも納得してくれたようで、静かにまったりタイム・・ 柴どらさんに入っているようで入っていないような・・でもちらっと見える後ろ足が可愛い・・🤤・・可愛すぎる・・ あ、眉たらちゃんだ~💖💛これは嬉しい。パシャパシャ写真を撮っているのがちょっと鬱陶しいような、お顔してる・・?😅ごめんね、もう少し撮らせてちょ。 はい、ありがとう。ゆっくり休んでね~ ふと見たらモアモアベッドに移動してた🤣 え?あんなに気持ちよさそうに落ち着いていたのにわざわざ移動しちゃったの? …

  • 休日の過ごし方、だよ

    12月のある日・・朝散歩へGO!寒いくらいの方がたらちゃんにとっては歩きやすいのか、まあずんずん歩く歩く。いいこっちゃ。朝からケツぷりぷりさせながら歩く、もっさもさケツを見ながら必死に着いて行く・・💦 待って~! 今日は日曜日。うん、朝からテンション⤴⤴アゲアゲ~。さくさくっと買い物行って、さっさと帰ってきて、ゴロゴロしよう~っと。もう我が家の定番というか鉄壁な休日の過ごし方。 じゃ、ちょっと行ってくるから待っててね👋 (買い物中~)お利口さんです💖 平日はとにかく色々やることをこなしていくだけでくったくたになって、余裕がないから、休日くらいはのんびり自由に時間を使いたいよね。ぐーたら&出不精…

  • 12月初土曜日、だよ

    12月最初の土曜日。朝はちょっくら寒くって土は白くなってた。まあ、でも12月ってこんなに暖かいんだっけ?っていう日が多くて、この早朝の寒さが本来の12月なんだっけ?みたいな。 ま、でも休みだから寒くっても真っ白でも全く問題ナッチング。心の余裕だね。これ平日だったら寒さも数倍身に染みてると思う・・(ちっ!外に出たくね~な~・・ってね😒) たらちゃんも絶好調で激しい激しい🤣もう写真もぶれぶれ~📸こっちは必死に着いていく感じ。もたもたしてるとあっという間に離れちゃうくらい4本の脚がまるで早回ししてるかのように、早い早い😮 こんな感じだから家に帰るころには出た時の寒さなんて吹っ飛んで、ほっかほかになっ…

  • 大量の落ち葉、だよ

    ここんとこずーっとお散歩道にはたっくさの落ち葉🍂。さくさく掃除をされている方もいるけど、もうね、とても追いつかないしどんどん風で飛ばされてきてあっという間に積み重なっていく落ち葉。 たらちゃんもサクサク感が気持ちいいのか、落ち葉が落ちている場所を歩きたいみたい。歩くたびにサクサク・・心地いい音だよね。 ケリケリし甲斐があるのか、落ち葉の上だと何気にケリケリ率が高いような気がする・・相変わらず下手っぴだけどね😅でもそれが可愛い・・💛 しばらくサクサク散歩を楽しみましょう。しかし・・そういえば紅葉って・・いつの間にか終わってたな。。何気に紅葉見てなかったかも・・😅まあ、いいっか、実はそんなに興味も…

  • やっぱりチャーリーちゃん、だよ

    寒くなってきたので暖かい服を着ましょう~・・久しぶりに出てきたのが「チャーリーちゃん」この服を着ると何故か「チャーリー」っぽくなる・・(なぜチャーリーなのかは謎・・😅) 柔らかい生地に可愛い色。そして何より蝶ネクタイがとにかく可愛い・・💖早速着てみると・・やっぱり可愛い~&チャーリー感満載!柔らかい服と柔らかい柴どらさんでWやわやわで最高🎇 更にこんな可愛いポーズまでサービスしてくれるなんて!たらちゃん、分かってるな~👍もうね、こっちが喜ぶことなんてお見通しだね。 そして相変わらずすらーっと細い脚・・・ほんと毎度毎度思うけど脚、長いよね~。 可愛いチャーリーちゃんを楽しめる季節になって嬉しいな…

  • 暗くても絶好調、だよ

    さあ、今宵もピコピコ隊のお出ましですよ~。時間はそれほど遅くないけどまるでどっぷり夜🌃。でもたらちゃんはそんなことは全くお構いなし。 まだそれほど寒くないので、夜散歩も辛くないね。ここはしっかり歩いてお仕事しておかないと、又夜中にふんふんってなったら困るからさ。 朝💩が出なかったら夜してもらいたいんだけど、そこはなかなか・・😅そんな都合よく出るかどうかなんてわからないしね。でもなるだけ出してほしいからあっちこっちうろうろ歩く・・ でもたらちゃんには出るか出ないか分かるみたいで、出る時はずんずん進むし、出ない時はささっと歩いて家に向かうってとこが凄い・・これはほんとあやかりたい・・ ぼけぼけ写真…

  • 雑談、そりゃないよ、だよ

    久しぶりに雑談&小ネタ。毎日お昼は社食を利用していることはもうお馴染みなんですが・・この社食はすでに個人個人の名前が貼られたお皿におかずが盛られていて、そこに自分でご飯、汁物を鍋からすくって、更に小皿に振り分けられた副菜を各自持っていくっという流れ。 そんなある日・・食堂に行くと「今日はうど~ん」自分のうどんを持って汁を注いで「相変らずぬるい・・ずずず・・・」と食べていると・・ 「た、卵がない・・」という声が・・「え?・・」と思いっきり耳を澄ましていると・・どうやら誰かのうどんに卵が乗っていなかったらしく・・「まじか・・」と心の中で呟きながら、ずずず・・耳だけは思いっきり澄ましてる。 すぐに食…

  • 可愛すぎて鼻血案件、だよ

    11月のある晴れた日。この日は休みだったので、お昼散歩へ。いや~いい天気。冬晴れっていいよね~。空が澄んでいて青くてほんときれいだし。 もうぽかぽかでたらちゃんも気持ちよくて眠そう~🤣 すると…何やら空から音が・・ばばばばば・・・🚁 え?!何、不思議そうに上見てる!!何、この可愛さ・・ は、鼻血が・・・ 3,2,1,鼻血噴射!!🚀GO!! ぶおー!! いやいや、この写真も明らかに鼻血案件で間違いないでしょう・・🚁ヘリコプターなんて見てる余裕ありませんよ、こっちは。 通り過ぎて行くのを見送ると、トコトコお散歩再開。 あれ何だろうとか、気になる・・って思いながらそれを目でじーっと追ったり、立ち止ま…

  • ガムガム→お留守番→はみ出し、だよ

    さあ、はい、歯磨きタイムですよ。いつも毎朝美味しそう~にガムガム。お口を大きくもぐもぐ動かしながら食べる様子は何百回見ても全く飽きない。毎度毎度可愛い・・ はい、よく噛みました。じゃあ、ちょっと買い物に行ってくるからお留守番お願いね~。1時間もかからない外出でもこの日はお留守番カメラフル稼働。 ケージに入ってる🤣 自分のベッドで休みたいんだね。 そして外出から帰るといつものようにケージの外に出てきて、寛ぐたらちゃん。次に向かったのははみ出しポイントのモアモアベッドへ。そーっと様子を見ていると、、上手に入ったんだけど、やっぱり半分以上はみ出してる~🤣 さっきまで遊んでいたカボチャがいい位置にいて…

  • 早朝もしゃ活、だよ

    ある日の朝散歩。このコースは休日限定。何だかんだ言って50分くらい歩くコース。プチロング散歩と言ってもいいくらいかもね。その途中で見つけたちょっと多めに生えている草。 ここぞとばかり草を頬張るたらちゃん。良かったね。なかなか今は草、ないからね・・ しばらくもしゃもしゃ。気が済むまで食べて食べて。 がっつりかぶりついてもしゃもしゃ。 しばらくここでもしゃもしゃして、気が済んだのか、またトコトコ歩き出したたらちゃん。結局ここにしか草はなかったから、食べられてよかったね。 早朝からもしゃ活に励んだたらちゃん。一応あそことあそこには草が生えてるな~って場所はあるけど、そこに行くかどうかはたらちゃん次第…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、はなたらさんをフォローしませんか?

ハンドル名
はなたらさん
ブログタイトル
豆柴君たら!たら!たら!
フォロー
豆柴君たら!たら!たら!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用