chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
豆柴君たら!たら!たら! https://hanatara.hatenablog.com/

豆柴たらと天使になった先代柴犬はなのお話

17歳4ヶ月で天使になった柴犬はなちゃんとその後やって来た豆柴たらの日常を綴ってます。柴犬と歴史が好きです!

はなたら
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/07/28

  • とろけそう、だよ

    お散歩、ご飯が終わるとあとはほとんど寝て過ごすたらちゃん。その時の気分で寝床を選びます。さて、この日はというと・・ お留守番カメラから。玉座の上でねんね・・生で見る時って、いくらそーっと正面からカメラ構えても絶対起きちゃうから、カメラ越しで見るこの素の寝顔はめっちゃ貴重。 ぐっすりねんねしてるみたいだね・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ! いつ見ても可愛い・・ そしてある休日。 いつものように布団に潜っていると、ど真ん中にやってきてどっこいしょっと寝そべるたらちゃん。 お~・・・目の前に広がる絶景・・・ そして更にドアップの大サービス!😝 可愛すぎ・・この可愛さ独り占め このお顔を見ていると何だかこっちも…

  • 晴れの予感、だよ

    ameblo.jp 天気がいい日は朝散歩で分かるよね。外に出た時より歩いている途中から段々日が出てきて明るくなってくると、「今日はいい天気になりそう」って予感がする。 逆に朝散歩のときに日が出ずどんよりしてると「今日は日が出ないのかも・・」なんて。 この日は「晴れ」の予感・・もしゃもしゃしていると・・段々明るくなってきたよ☀ ほら、たらちゃんがキラキラし始めたよ。こんな風に朝日が昇ってくることを感じられるのもたらちゃんのおかげ😝 特に休みの日だとテンション上がるよね~。ロング散歩日和だから帰ったら洗濯しちゃおう~とか、わくわく。 ま、でも平日だってやっぱ晴れは嬉しいよ。なんたってチャリ通勤にと…

  • 久しぶりのロング散歩、だよ

    週末になると天気が悪かったりでちょっとご無沙汰気味だったロング散歩。でもこの日は晴天☀。もう朝から今日は行こう!って決めてたからね。朝散歩して、家のことやって、11時頃に出発! いや~いい天気~。やっぱこうじゃなきゃね~。こりゃ途中から結構暑くなるな~。。 今回も初めて歩く道。ほんと一本手前の道に入るだけでもう「ここどこ?」ってなるのが楽しい。 もちろんたらちゃんも初めての道だけど、全然平気でまるでいつも通ってる道だよ、みたいな感じでちっとも不安がらずにずんずん。そんな様子に「たらちゃん、ここ知ってるの~?」なんて声かけちゃったりして。 う~ん 楽しそう。途中お水飲む?って聞いてもほとんど水を…

  • ほんと、日が延びたね~、だよ

    ついこの間までは午後6時なんてもう真っ暗でピコピコ隊だったのに、今はほんと日が延びたよね~と実感する毎日。こういうのもたらちゃんのお散歩があるから気づく季節の変化。 でも歩いているうちに薄暗くなってくるから、自分たちはピコピコを点灯させてお散歩。こういうちょっと薄暗い時って意外と見えづらい時間帯なんだよね~。 一か所がめちゃめちゃ気になったようで、激しいテュンテュン・・ 大体夕散歩は行くコースが決まっていてこっちかあっちって感じ。この日はこっちコース。 薄暗くなってくると、写真がボケてくるけど、でも何となくたらちゃんが柔らかく見える感じがいいよね。今来た道を引き返したり、やっぱこっちって戻った…

  • 朝散歩後の大暴れ、だよ

    二度の朝散歩。さっきとは違う方向へずんずん。同じコースにはまず行かない賢いたらちゃん。二度目はもしゃもしゃメインで。 もしゃもしゃしながら、周りも気になるたらちゃん。でも何にもないんだけどね。誰もいないし、わんちゃんもいないし。 急にくるっと向きを変えて地面をテュンテュン・・ 二度目散歩はさらっと終わり。。あまり歩きたいって感じじゃなかったみたいで、すんなり家へ向かったたらちゃん。そして帰宅後・・ 何故か柴どらんに猛攻撃。実は歩き足りなかったんじゃないの~😅?うっぷんを柴どらさんにぶつけてるみたい~ 食べかけのキャベツが・・・😅 柴どらさん相手に大暴れ。さっきのお散歩の数十倍体力使ってるよね。…

  • 雨の日はクネクネ、だよ

    土日のうち土曜日が雨・・朝からどしゃどしゃ降り・・☔買い物に行っても混んでるし、傘も荷物になるし、雨の休日ってね。。。↷ 残念。お散歩も今ひとつ盛り上がらないし。 なので、クネクネ体操で体を動かしましょう~。チビちゃんの頃はめちゃめちゃ激しいクネクネを見せてくれたけど、大人になるとクネクネも小さくなってきちゃったのは残念。。。🙁 ちゃんと見てるよ🤣 チラチラこっちを見るのが可愛い・・・ どんなにクネクネしてても目線がこっち。すごいすごい、たらちゃん、乗ってるね~。たらちゃんの腰あたりをごにょごにょする、裏方のたらパパはめっちゃ手が疲れるんだけどね~😅 あれだけ盛り上がっていたクネクネも唐突に終…

  • がっかりの雨、だよ

    どうも週末になると天気が崩れる最近。。。この間の土曜日も朝から大雨☔。。かなりの雨で、もう裸ん坊になって歩こう。たらちゃんもあまり乗る気じゃない様子。。😅 ちょっと歩いては止まり、ちょっと歩いては止まりを繰り返すお散歩。ざーざー雨に当たりながらだからどうしても進みが悪くなるよね。 何とか励ましながら歩いて帰宅。タオル拭きでは大騒ぎして。。タオルドライした後には何故か必ず怒りのダッシュ💨をするたらちゃん・・🤣 散々部屋を走り回ったあと。。 とぼとぼ散歩より怒りの💨ダッシュで疲れたたらちゃん。。。柴どらさんの中に入ってお疲れモード。 やっぱ雨散歩は楽しさも半減だよね。。。のたらちゃんなのでした。

  • 公園散歩、だよ

    ameblo.jp 4月のある日。たらちゃんの後をついていくとはなちゃんの木の公園に向かってずんずん・・この間行ったときは敷物敷いて大勢の人に占領されてたからな・・😓 あ、よかった。誰もいない。でもたらちゃんはいつもとは違う方向に行きたいみたいだね。じゃ、そっち行ってみようか。 あ、やっぱり草が食べたいんだね🍃この辺のはあまり食べたことないし。 ぷぷぷ 美味しそうだね。いつもの草とは違うのかな?見た感じは同じに見えるけどね。しばらくここで草を堪能して・・ そろえた前足が可愛い・・💖 さ、先に進もうか。はなちゃんの木とは反対側をぐるーっと歩いて・・心の中で「はなちゃ~ん」と呟きながら・・先を急ぐ…

  • 可愛い連続写真、だよ

    今日もお留守番カメラネタ。。まあ、どうしても平日日中はカメラ越しに見るたらちゃんが多いのでね・・大体いつもまったりしていることが多いんだけど、この日はまた偶然に可愛いたらちゃんが見られたので・・🤭 頭の部分をケージにスリスリ押し付けてるみたいだね・・面白~い😝 その様子が可笑しくって、もう連写連写。あまり見たことがない動き・・ あらら~ あくびまで見せてくれるなんて💛サービス満点💯 あ、終わったみたいだね。散々すりすりした後はお休み。。いやいや、楽しませてもらいました。まったりも可愛いけどこんな風に無邪気に遊んでいるような姿もめちゃめちゃ可愛いし、連続で見られてラッキー👍 食堂で一人にやにやし…

  • 夜はもしゃもしゃ、昼はまったり、だよ

    4月のある夜散歩。6時半過ぎ。日が延びてまだうっすら明るい夜散歩。家を出るときはまだ結構明るいからピコピコは付けず・・ そして向かった先はもしゃもしゃ。 そして翌朝。怒涛の午前中が終わり、待ちに待った癒しタイム。さ、たらちゃんは何してるのかな~🤭 ひっひひ いつもの場所でまったりしてるね。そうなんだよ~、たらちゃんのために万年床なんだからね~😅(え、)この寝顔を見ながら美味しい昼飯を食べて午後への活力を養い・・ 名残惜しいけど昼休みも終わるからまったりたらちゃんにバイバイして・・ お魚さん、人によって大きさが違うのはご愛敬。。。。😅つい人のを見ちゃう卑し根性・・ おいしゅうございました。

  • 日に当たるとちょっとお疲れちゃん、だよ

    お昼散歩でたくさん日を浴びてちょっとちりちりしちゃったたらちゃん。でも気持ちいいよね。夏みたいな暑さじゃないからさ。プチロング散歩をして帰ってくると・・ 片づけようかどうしようか迷っている毛布の上に乗っかってる・・🤣ふわふわしてるから気持ちいいんだよね。もしかしてちょっとおつかれちゃん? ふふふ・・可愛いな・・うん、そこでゆっくり休んでね。もう夜までどこにも行かないし。気持ちよさそうにこのまま寝ちゃうのかな・・って思ってたら・・ え、あんなに気持ちよさそうにしてたのに、移動しちゃうの?😲 たらちゃんあるあるで「なんでわざわざ移動するの?」これ、不思議~ どうやらここで落ち着くようだね。はい、お…

  • 今日も草がうまい!、だよ

    この日も朝からいい天気。さっきお散歩行ったような気もするけど、天気がいいから又行っちゃおうかってことでレッツゴー。たらちゃんは相川らず「今日初めてのお散歩です」みたいな顔してるけどね。 いつものように草へまっしぐら。さっきも食べてなかったけ?毎回草は外せないんだね~。天気もいいし、明るくてぽかぽか陽気の下で食べる草は格別なのかな?😝 あ、急に右にグイって行くから常に周囲を見ておかないと危ないんだよね・・・🙁 気持ちがいいとちょっと歩こうかって思っててもつい、もっともっとってなってプチロング散歩になりがち・・最近風がすんごい強かったり、雨が急に降ってきたりするから、穏やかな晴れってなかなか貴重。…

  • 快晴、快晴、だよ

    この間の日曜日は朝からいい天気。久しぶりにロング散歩に行けるよ。よし気持ちいいから午前中に行っちゃおう。ほら、昼飯後だと色々。。ね、あるからさ(🚻)。 たらちゃんの嬉しそうな顔😝 影まで嬉しそうだね。 この日選んだコースは・・道路沿いの道。広めの歩道がずっと続いているので、車通りがあってもたらちゃんのペースで歩けるからいいよね。今日は畑コースに行くかもなんて思ってたから、こっちを選んだのはちょっと意外。。 やっぱ休日はこうでないとね~。途中たらパパがコンビニへ・・・ う~ん、この嬉しそうなお顔💛 このコースは大きな交差点を渡ったり、お店が続いたり、色々あって楽しいんだよね。途中にあるお弁当屋さ…

  • お留守番カメラから、だよ

    4月のある日。めっちゃ強風の中、横風や向かい風の攻撃を受けながら必死にチャリを漕いで。。何とか職場へたどり着き・・もうこの時点で疲れ果てちゃったんだけど・・ もうさ、なんであんなに風が強いわけ・・😒 ほんと倒れそうになるから・・ そしてやっとこさ昼。さ、たらちゃん何してっかな~🤭 お、毛布の上でまったりですか~ カメラをたらちゃんの正面に動かしたから、気になってじーっとこっち見てるし🤣でもそのおかげでカメラ目線ゲット👍 もうこの可愛さに連写連写。 ってなんでいきなり白黒?!ちょっと・・・白黒になるとめちゃめちゃ野性味感が溢れてるんですけど。。。 え、、いつまで白黒? 一旦スイッチを切ってみるか…

  • 晴れた週末、だよ

    4月最初の土日は雨で残念な休日だったけど、この間の土日は久々に晴れ☀天気に。休日の朝はいつも少し遅めの6時半出発の朝散歩。 たらちゃんもずんずんリズムよく進みますよ~。でも結構空気が冷たい。前日よりかなり気温が下がったみたいだからね。朝散歩で着る服も難しい・・マフラーしてもいいくらいの涼しさ・・ いつもはまっすぐに行く道だけど、この日は手前を曲がってみた。そしたら草がたっくさん生えている場所が・・・早速草へまっしぐら・・そして、もしゃもしゃタイム。 ここにもたくさん草が生えてるんだね~。いつもとは違うお味がするかな?しばらくここの草を堪能して。。通りすがりのおじさんがニコニコしてくれて。。😊 …

  • おつかれちゃん、だよ

    4月のある晴れた日。これはもうお散歩日和。さ~たらちゃん、お待ちかねの昼散歩へ出発。久しぶりにいい天気。やっぱ休日はこうでないとね~。 天気がいいと草も美味しいね。ずーっと草を食べながら移動してる。。😅 一か所に立ち止まっていると結構陽射しが強くてちょっとたらちゃんの背中がチリチリっぽくなってるかも。。。 日をたくさん浴びたたらちゃん、帰宅後はおつかれちゃん。。。 ありゃりゃ・・見てるこっちがとろけそうだよ・・ 久しぶりに日に当たって歩いたからちょっとお疲れモードのたらちゃん。まあ、疲れたってほどじゃないけど、休憩タイムに突入。。 大好きなモアモアベッドで寛ぐたらちゃんなのでした。おやすみ・・…

  • 夜はもしゃもしゃタイム、だよ

    4月のある夜散歩。夜は大体2つのコースのどっちかに行くパターンのたらちゃん。昼間はぐーっとあっち~って引っ張ることが多いけど、夜は短めがお好みというより、草がメイン。 この日も草へまっしぐら。やっと好きなだけ食べられるくらいの量になった草。たらちゃんも思いっきり草を堪能。冬場はほとんど食べられなかったからね~🍃 草を食べながら移動。端から端まで味わうと今度は反対側へ。そこでももしゃもしゃして満足なのか、てくてく歩き始めるたらちゃん。それでもちゃんとお仕事はしっかりしてくれるから偉い。 ここでしっかり食べてくれれば、夜中に「ふんふん」しないよね~と思うので、歩くよりも草を食べることに集中する夜散…

  • 急に冷めちゃった、だよ

    4月に入ってもまだ朝晩はひんやり・・外は暖かくても家の中って結構寒い🥶・・朝も6時前はまだ日もそれほど出ていないので、寒いくらい。 でも段々日が昇ってくると・・・たらちゃんがキラキラし始めて・・ 帰宅後、朝ごはんを食べて、ガムガムもして・・でもなんか物足りない様子・・😅そしたら柴どらさんにまたアタック開始🥊 また始まった~と思ったら、急に冷めちゃったみたい・・🤣 あれ、もういいの?この間とはえらい違うね・・今日は気分が乗らなかったのかな?たまにあるよね、すごい勢いで遊び始めたのに、急に冷めちゃって「なんかしてたっけ?」みたいになるとき。 わ!何、その可愛い間の抜けたお顔!! 冷めたら「何やって…

  • プチ花見、だよ

    今年はほとんど桜を見ることがなく・・・なんせお散歩コースはたらちゃん次第なので桜がまったくないコースを歩くことが多かったのかな・・🤔 個人的にも通勤途中に桜はほとんどないからな~🌸 たらちゃんにしてみたら🌸桜より草だよね~🤣 もう結構草があっちこっちに生えてるから思いっきり食べられるし。 足元にはどっからともなく飛んできた桜のはなびらが・・ ちょっとそこの公園に入ろうよ。とたらちゃんを誘ってみた。 だいぶ花は落ちちゃってるけどまだまだ十分きれいな桜。ちょっと立ち寄っただけだったけど、たらちゃんと一緒に見られてよかったよ。 たらちゃんは相変わらず下にしか興味がなかったけどね😅さ、公園を出て先に行…

  • 暴れた後は、だよ

    柴どらさんを散々ブリブリしてやりきった感満載の笑顔を見せてくれたたらちゃん。そのあとは落ち着いて柴どらさんの上でまったり🤭仲がいいんだから。 ↑正しい使い方 しばらくここで朝日を堪能したたらちゃん。落ち着いたようだから。。。こっちも色々やることやって少し目を離すと・・ ありゃ?どこ行った?たらちゃんは? ↑🤗( ̄m ̄〃)ぷぷっ! そーっと中を覗いてみると・・ さっきはあんなに素敵な笑顔を見せてくれてたのに、今度はじろ~って見られちゃった🤣 可愛いな~色んな表情があって。 せっかくぬくぬく気持ちよさそうにまったりしてるとこ邪魔しちゃ可哀そうだからね。そのままそーっと離れて、後ろから柴どらさんのも…

  • ぶんぶんブリブリでご満悦、だよ

    ある朝、朝日が差し込んでまぶすい~。なんか久しぶりにこんな明るい朝って感じ。たらちゃんも気分がいいのかお散歩から帰ってきてからもハッスルハッスル。お相手は柴どらさん、、、、😅 楽しそうに遊んでるけど、段々激しくなって「もう危険!」ってなるまでは取り合えず見守っていよう・・・😅 柴どらさんはひっくり返ったり、立ったり、曲げられたりとたらちゃんの猛攻に必死に耐えてる。。 散々暴れまくりちょっと疲れちゃったみたい。 わ、何、その可愛い笑顔・・🤤 そっか~、楽しいんだね~ 朝日が当たってその笑顔が更にキラキラして眩しすぎる・・・ 何とか柴どらさんも破けず耐えきったぶんぶんブリブリ。朝から元気いっぱいの…

  • 一人散歩だと、だよ

    たらちゃんと一人で散歩に行くと、すごく気を使うし、あっちこっち注意しないといけないし、なので、写真もなかなか撮れない。歩くコースもなるだけ車通りが少ない道を歩かざるを得ないし。 なので写真も同じ場所、同じ構図で何枚も撮るからほとんど動きがなくてどれも同じ写真?って思ってしまうようなのばっか😅 でもやっぱり写真は撮りたいから、撮れる時に撮っちゃおうって感じで。でもそんなんでも奇跡的な一枚もあったりで。 こんな可愛い写真も撮れることも 一人のときはなかなか難しいけど、車が通らない道は一番のシャッターチャンス。誰もいないことを確かめて「たらちゃん、たらちゃん」と何とかこっちを見てもらうために呼びかけ…

  • 雨上がり散歩、だよ

    しとしとと冷たい雨が数日降り続け。。散歩もどうもはかどらず・・・やっと雨が上がった日。でも晴れるわけでもなくどんより空。 雨上がりはいろいろなかほりがするのか、ずーっとテュンテュンしっぱなしのたらちゃん。いつもにも増してチェックチェック。 たらちゃんと呼んでも全然・・🤣まあ、それはいつものことだけどね。結構寒くていまだにまだダウンを(薄いけどね)手放せないお散歩。この時期こんな冷たい雨って降ったんだっけ・・🤔と思うほど寒い・・ 寒い日で終わった3月。休日のロング散歩も出来なかったし。でも寒いと夜たらちゃんが布団の中に潜り込んでくるっていう特典があるので、寒いのもいいところはあるんだけどさ。 た…

  • そして雨、だよ

    パっとしない天気が続いて、、、そして3月終わりの土日はやっぱり雨☔・・・😞あ~あ。予報も雨だったからやっぱり降ったかって感じだけどね。結構降ったし寒いし。休み恒例のロング散歩はお預けとなりました・・・ お顔がそばかすみたいになっちゃった カッパちゃんになろうかちょっと迷ったけど、1日中降ってそうだし、びしょびしょになったカッパは次のお散歩までには乾かないから、裸ん坊で歩いて、タオルでごしごしすることに。 しかしせっかくの土日なのに、雨ってのは残念~・・・ここしばらく土日は天気がよかったからな~・・でも雨でも花粉は衰えず。。🤧なんでだよ。。 足元には落ちた桜が・・🌸 コインランドリーの駐車場は満…

  • パッとしない天気、だよ

    3月のある日。ここにきてどうも天気がパっとしない日が続いてる・・何だか寒いし服装も冬物を着たりとどうも桜が咲いてからあまり晴天の日がないよね。。っていう3月。 ↑リードがぐるぐる~😅 そんな朝散歩。この日はずんずんではなく、ちょっと歩いては止まり、ちょっと歩いてはあっち見たりこっち見たり。二人散歩だったので、広い歩道があるコースへちょっと誘導気味に・・🤫 なので、たらちゃん的には「え、そっち行くの?」みたいな顔してた・・ でも歩き始めれば「ま、いいっか」って感じでてくてく進んでくれるし。そこは切り替えが早くてこだわらないたらちゃん、さすがです。 しっかり💩お仕事もしてくれて、朝のゴミ収集に出す…

  • 4月ですよ~、だよ

    もう4月になっちゃったよ。3月の最終土日は雨で寒かった・・・暖房つけちゃったくらいだし、服も冬服を引っ張り出してきちゃった。そんな寒さで終わった3月最後の土日。だからせっかくの休みだったのにロング散歩ができなかった・・・😭 ↑向こうにいるわんちゃんが気になる・・そして4月。写真は3月のだけどね。いよいよ新年度のスタート。2022年度に引き続き変わらず、現状維持でいけるのが一番最高。たらちゃんは3月の定期受診でちょっと体重が。。。😱 ↑気になる気になる おやつ食べすぎちゃったかな・・まあ、確かに焼き芋とかわんちゃんケーキなんて食べちゃったし。4月の受診日まで少し体重を減らせるようにしないと・・・…

  • ちょ、ちょっと早くないか~、だよ

    3月のある夜。。というか超早朝・・またもや「カツカツ」「ふんふん」が聞こえてきた。。ん?もう朝?夜中?必死に目を開けて時計を見ると・・3:40・・く・・・あと1時間くらいしたらいつものお散歩の時間なんだけど・・・・ ↑ピコピコが映えるな~ この時間て夜中なのか明け方なのか微妙な時間だよね・・・でもあと1時間もきっとたらちゃん、待てないよね・・・😓う~・・しょうがない・・行くしかないか・・ 草が食べたかったんだね・・😓🍃 ま、お腹を壊したり「おらら~」ってゲボゲボしないのはよかった。夜中とは思えないくらいたらちゃんのお目目はぱっちり。でもこっちはしょぼしょぼ・・ 一通り歩いて帰宅、また布団に潜り…

  • 朝からまっしぐら、だよ

    ある日の早朝散歩。5時半くらい。出てぐいぐい向かったのがたらちゃんのお気に入りの草がある場所。だいぶ伸びてきて楽に食べられるようになったから存分にもしゃもしゃ出来るしね🍃 しばらく草を堪能して満足すると「さ、次!」っとばかりにずんずん先に進むたらちゃん。着いていくのが大変~・・「待って~」 うん、必死に足を動かして後を着いて行ってるから大丈夫だよ。ほんとたらちゃんの歩く速度って早いんだから~😅 次々に気になる場所があって忙しい忙しい。ほとんどお顔を上げることもなくずーっとチェックに勤しむたらちゃん。毎回違うかほりがするのかな~。 そしてまた次へ向かうたらちゃんのぷりぷりおケツを必死に追いかける…

  • 2022年度も終わり、だよ

    ameblo.jp 年が明けてあっという間にもう3月も終わる。2022年度も終わるね~。2023年度が始まるけど、年度初めってまあ、色々あるね。新入社員が入ってきたり、異動があったり。 たらちゃんも新しい年度に向けて✨キラキラしてるね。新年度に限らずたらちゃんに対してはいつも新鮮な気持ちでいないとね。っていうか、常にそんな気持ちだけどさ。 新しい年度が始まると何となくウキウキって感じになる?働いていると新年度っていうとやっぱり新しい年というか今までのことをリセットしてまた新たにみたいなね。。 2023年度も変わりなく、現状維持で過ごせませように・・・ さ、たらちゃんも2023年度に向かって元気…

  • ねんねまで、だよ

    大好きなモアモアベッド。中に入ってもはみ出してる部分がほとんどだけど、やっぱりここが落ち着く場所。この日もまったりタイムはモアモアベッドで。 カメラを構えてじーっと見てると「何?」って顔して気が散っちゃうから、そーっとカメラを隠しながら見ていると・・・ふふふ・・睡魔がやってきたようだね・・・ 何もしないからネンネしていいよ🤭 ぷぷぷ・・可愛い・・ あ~。。寝ちゃうな~。 どんなにそーっと椅子から立ち上がってカメラを構えても、絶対起きちゃうからズーム!!!最大ズーム!にして撮ったよ。 頭が落ちそうだけど、小さくちんまりして上手に入ってねんね。寝てる姿ってほんと可愛いな~💛ベッドに入って寝落ちまで…

  • 明るさを調整、だよ

    新しいデジカメで撮るとすんごい明るく撮れてしまい、たらちゃんのお顔が真っ白けっけに。でも急にこうなちゃったので「・・?」🤔 きっとどこかを触ったんだろうけどわからないし、そのままにしていたけど、やっぱりどうしても明るすぎが気になり・・ ↑明るすぎてお顔が見えない・・ でも400ページもある取説の中からどれがそうなのかを探すのもちょっとさ・・ってことでネットで調べました。○○を表示して・・○○って何?どこに表示するの?しょっぱなから分からん??・・ ↑調整後 明るさが抑えられたけど、たらちゃんのお顔が浮かない・・🤣 でも何とか○○が分かったのでそこをタッチして調整する。。。こんなもんかな。

  • 祝日前の日曜日、だよ

    ちょっと話が前後しますが、祝日前の日曜日。いつも日曜日の朝はうれしいけど昼が過ぎ、夕方、そして夕飯になると何となく「どよ~ん」としてくるけど、この日は一日頑張れば祝日じゃん!って考えると「どよ~ん」度も低い。 朝日の中たらちゃんもさくさく散歩。貴重な休み。仕事も行っちゃえば、まあ、何とかなるんだけど、通勤ってのが憂鬱なんだよね~・・なんかそれだけで1日の半分の気力と体力を消耗する感じ。 ほんとたらちゃんのように、さくさくできたらいいのにな~😓 でもね・・さくさくたらちゃんでも、さくさく出来ない場所があるんだよね~🤭 ふふふ・・ そう、あの交差点。ピタっと動かなくなって抱っこを所望。はいはい、抱…

  • 2月の話、だよ

    だいぶ前の話・・🤣2月のお楽しみボックスが届いたよ~。さ、たらちゃん今開けるから。焦らない焦らない。 ピンクで統一されて可愛いのがたくさんだね~。お手紙とポスト。たらちゃんが遊ぶ前に絶対にカジカジするであろうタグは切っておかないとね。 やっぱり!ポストにいった! このポストの中にちょっとおやつを入れてふたをしてみると。。。呆気なくアッという間に食べちゃった・・😅タグは前もって切っておいたのに赤い縁取り?みたいな部分をかじりだしてもぐもぐ。。😱 そしていつものように撤収・・ え?そこ?ってとこをカジカジしちゃうんだよね~。ほんと予測不能のたらちゃん。 どんどん増えていく手術待ちのおもちゃたち・・…

  • 休みなのに疲れた、だよ

    3月唯一の祭日の日。そう春分の日。たった1日の休みだから当然我が家はどっこにも行きません。というか、WBCが朝からあったしね⚾ たらちゃんも朝散歩をしっかり終えて応援の準備万端。 そして試合が始まるともう。。。すんごい展開で「ひ~もう見てらんない~」とあっちいったりこっち行ったり来たり。 子供みたいに目を指で覆ってちょっと隙間を作ってそこから覗いたり・・🤣もうたらパパと「あ~」とか「く~」とか言いながら。もう見てらんない~🥶 たらちゃんを見て少し落ち着こう。。。。と思っても無理~ 余裕の表情で寛ぐたらちゃん。そして結果はもうご存じの通り。なんかもう疲れちゃって昼ごはんは二人でカップラーメンをす…

  • あれ、もしゃっとしてる?、だよ

    先月シャンプーして、たっくさん毛が抜けてたくさんブラッシングして落ち着いたのに、寛ぐたらちゃんの可愛い腿をふと見ると・・あれ?なんかもしゃっとしてる? ちょっとよ~く見せて。ん、、やっぱりもしゃもしゃしてる・・・ あ、しっぽの付け根も明らかにもしゃっとしてる・・うわ~。。こういうのってズボズボしたくなるやつ~。気になる~。。。でも寛いでいるたらちゃんにそんなことしたら可哀そうだし、怒られるかも~ こんなに安心しきって眠そうにしているたらちゃんにズボズボなんてこと出来ないよね~😓 なのでここはグっとこらえて見て見ぬふりをしよう・・ あ~でも気になって仕方がないもしゃもしゃなのでした。 だよね。

  • 休日の朝恒例、だよ

    やってきました、待ちに待った休み。朝からもりもり気分が上がってます。たらちゃんもいつもの朝とは違うって感じてるみたいだしね。朝散歩から帰ってきて朝ごはんもみんなそれぞれ食べてのまったりタイム。 でもここにまったりできない子が・・🤭 ダメ元でなんか頂戴アピールを静かにしている子がね・・ワウワウ言うわけでもなくただじーっとこっちを見てるだけ・・🤣 でも地味~に近づいてくる・・だるまさんがころだん状態・・この無言の圧力に耐えるのはなかなか大変で・・ この必死に訴えるまっすぐな目・・この目力に最後は屈してしまう甘い自分・・そしてこの日の勝利の味、キャベツをゲットしたたらちゃん。 又負けました・・・って…

  • 午前2時なり、だよ

    いつものように夜散歩してご飯食べて、就寝。。。(-_-)zzz と思ったら、「ごえごえ」っという声というか音というか。。その音で目が覚めて、暗闇の中じっとしてると「おらら~」っと嘔吐。 あ。。。吐いちゃった。電気をつけてると夜食べたご飯が全部出しちゃったね。それから3回くらい「おらら~」ってなって、その片づけをしながら様子見。わんちゃんのあるあるで吐いちゃうとすっきりするのか落ち着いた様子。 そしてそのまままた静かに寝てくれたのでこっちも電気を消して2度寝へ。すると、、今度はカツカツ、ふんふんが始まった~!😭 あ~、、時刻は午前2時なり・・・ やっぱり草が食べたかったみたいでしばらくもしゃもし…

  • ちょっと寒い日、だよ

    すっかり暖かい日が続いているので、もうこれは着ないだろう~っていう厚手のダウンや服をしまったのに、、、急にまた寒くなっちゃって🥶明け方なんて毛布を引っ張り出して潜り込んじゃったよ・・・😒 ↑このご機嫌なお顔🤭 でもたらちゃんはもう寒くないのかほとんど布団の中に入ってこなくなっちゃった。。これは寂しい😥 入ってきてくれるとぽっかぽかになるのにな。。。暑いくらいに温まるたらちゃん湯たんぽ。 桜の開花宣言もあったし、日も伸びてきてるし、この寒さも一時のものかな。でもこれがなかなか油断できない寒さだから気を付けないとね。 ↑買い物中のたらパパを入り口で待つたらちゃん さ、休日は晴れるといいね。でもなん…

  • 畑道をずんずん、だよ

    そして畑道に。ここはちょっと交通量があるから気を付けながら歩きますよ。ただ道幅は広いので十分よける場所があるので、車が来たら端によって止まって待つよ。 小銭もちゃんと持ってきたからね。この日はホウレンソウ、ジャガイモを買いました。畑を抜けると細い歩道。あとはもうずっとまっすぐひたすら歩くだけ。 もう何度も通っている道だけどあっちゃこっちゃテュンテュン。たらちゃんもご機嫌で楽しそう。途中こうやってかわいい顔を見せてくれる。 こんないろいろな可愛い表情を見せてくれるロング散歩。この日も何とか🚻緊急事態にならずに済んだ。。良かった・・🤣でも鼻水がとどめなく流れるのはしんどい~昼散歩なのでした。

  • 少し前の写真から、だよ

    3月初めのころの写真。まあ、とにかく昼のロング散歩をするから写真の数が半端なくて・・🤭うれしいけどね。なんせ携帯とデジカメ両方持ってるから大変。さらに今はティッシュまで丸ごと持ってるからえらい荷物に・・😷 あれま、たらちゃん、出来上がっちゃってるね・・まったりしてのんびり寛いでるけど。。行く? 薄暗い部屋から明るい外に出るとまぶいね~ さ、はりきって行ってみよう!相変わらずがっつり飯の後だから一抹の不安がお互いあるので、それぞれ家の鍵を持ってと。でも畑コースになると🚻トイレってないんだよね・・😒そこはちょっとというかかなり不安材料・・ お~。。この日たらちゃんが選んだのはやっぱり畑コース!よし…

  • 朝だけどプチロング、だよ

    早朝散歩のときは大体ショートコースで帰ってくるたらちゃん。でもこの日は朝から歩く気満々。いつもは引き返す場所をずんずん通り越して・・お・・今日はもっと行くんだ・・と後をついてく。 このまま行くとプチロングコースだね。あまり遠くまでは行けないけど、プチロングならいいかな。いつもはちっちっち~っとしてくるっと向きを変えて家に向かうんだけどね。 途中いい子いい子もして、快調にお散歩。この日もいい天気になりそうで、帰ったら花粉症の薬を飲んでおかないと大変なことになりそう・・・🤧 朝からプチロング散歩を堪能したたらちゃんなのでした。朝日が当たって✨キラキラ。 ありがたい魚料理のある日のお昼。ごちそうさま…

  • 朝はまだ寒い、だよ

    ここんとこ毎日花粉症の症状が結構出てて・・🤧 ま、朝、日中、夕方関係なくきてるね~。確かに日中は暖かいから更にきてるような気がする・・でも、朝って結構寒かったりして。 さすがにもう厚手のダウンを着ないかな、、と思うけどまだ薄手のダウンは朝晩着てる。襟巻もつけるくらい寒い日も。 この日の朝も小寒かった・・でも昼間はパーっと日が差して、薄手の上着でお散歩へ。もう散歩のときはティッシュを丸ごと持っていくはめに・・ポケットティッシュじゃとても足りない・・🥴 立ち止まっては「ちーん」。たらちゃんに見られちゃった🤭びしょびしょティッシュ用の袋と💩袋両方を持って・・そして夜散歩。 昼間は半袖でもいいくらいだ…

  • ニコニコだね、だよ

    はなちゃんの木の公園に。朝日も出てきて、朝~って感じ。それも平日なんて最高の気分。でもちょっと鼻がむずむずしてるけどね。誰もいなくなってたらちゃんは好き放題にあっちこっち歩けたし。 たらちゃんも気持ちがいいのかご機嫌さんだね。なんかおやつが欲しそうなお顔してるけど・・ちょっとだけだよ、とあげてしまう甘々・・・😳 ひ・・可愛い・・・よく撮れた。。👍グッジョブ さ、おやつも食べたし、けりけりもしたし、お仕事もしたし、そろそろ公園から出て歩こうか。公園から出るとてくてくリズムよく進むたらちゃん。でも家の近くまで来たらやっぱもうちょっと歩く~と、ぐいっと横道に曲がっておまけの延長散歩となったのでした。

  • 平日の朝散歩、だよ

    平日の休みの日は早朝5時前に一度軽くお散歩に行って、7時半ころにもう一度行くパターンが多いたらちゃん。3月のある平日も2回目の朝散歩へ。。。 さすがに朝5時前だとわんちゃんのお散歩にはまず会わないけど、7時半ころだと結構会うんだよね。 忙しそうにテュンテュンして、下ばっかり見ているたらちゃん。でもふと顔を上げると。。 大きなわんちゃんが小さいわんちゃんと何やらお話してるね・・ 大きい子はシェパードで小さい子はシーズー?マルチーズ? たらちゃんは気になるみたいでじーっと見ていた。。でも近づかないように離れて遠目で見ていたら、解散になったみたい。 早朝散歩では💩お仕事しなかったけど、2回目の朝散歩…

  • カメラ越し、だよ

    ameblo.jp お留守番カメラネタ。たらちゃんにはお留守番をお願いして出かけました。もうたらちゃんも慣れたもんで、出るときは「行くの?」って顔をしてこっちを見てるけど、外に出て数分後にカメラを覗くと・・ すっかりお寛ぎモードに🤣 いいのいいの、こうなってくれてると安心。寂しがって歩き回ったり鳴いてたりすると超心配になるから。 ん、場所を移動するんだね。 あれ?カメラに気づいてる? この日はず~っと布団の上で過ごしていたたらちゃん。いつもこんな感じに静かにおとなしくいい子で待っていてくれるとは思うけど、やっぱりお留守番カメラはつけておかないと心配・・ そして今日もこうやっていい子でお留守番を…

  • 朝日がだんだんと、だよ

    もう冬は終わり、春が。この季節の到来は鼻のむずむずとはくっしょんと共にやってくる。。。結構今年はきてるね、花粉。でも朝晩の寒さも和らぎ散歩にはいい季節に。朝散歩も冬はまだ暗かったけど、今は朝日が出てきて・・ 楽しそうに歩くたらちゃんに朝日が・・✨ いい色になってきた。夏はもうこの時間で暑くなってくるけど、今はまだまだそんな気候じゃないから、朝日にガンガン照らされても大丈夫。 おケツと腿のあたりのもしゃっとしたのが可愛い・・おケツ周りの全然整っていないもっさもさになった毛も可愛いな~。日に当たると白さが増しまし。 暗くて寒い冬を抜けて、暖かい日差しがさすお散歩道。花粉はつらいけど、いい季節がやっ…

  • 公園に到着、だよ

    途中寄り道をしながら、はなちゃんの木の公園にたどり着いたたらちゃん。でもずーっとテュンテュンしっぱなし。たらちゃんのお鼻は忙しいね~🤥 この辺のもしゃっとした草はお好みに合わないようだね・・でも、ほらあそこにはなちゃんの木があるからさ、行ってみようよ。 毎回「ほら、ここ」「あれあれ」「こっちこっち」と誘ってもなぜかはなちゃんの木になかなか気づいてくれないたらちゃん🤣 いつも全然違う方向を見てる🤣 ま、いいっか。はなちゃんはきっとたらちゃんのこと見えてると思うし。はなちゃんの公園で忙しく楽しくお散歩している弟を優しく見守ってくれているかな。 さ、一回りして帰ろうか。はなちゃんまたね👋

  • 伸びてきた草、だよ

    たらちゃんが食べられる草が少しづつ増えてきたような気がする・・増えたというより伸びてきたって感じかな。いつも草を探す場所は大体決まっていて、今まではどうしても届かなかった草が、少しこっちに伸びてきて何とか食べられるようになってきた。 しばらくここでもしゃもしゃタイム。冬はほとんど草がなかったからあきらめちゃったけど、今はこうやって食べられるようになったし。 ここで草を堪能すると、お散歩再開。 この道は・・はなちゃんの木の公園に行くのかな~。まっすぐ行くのか、曲がるのか。たらちゃん次第。 途中の草が気になっちゃったね。あっちこっちの草が気になってチェックを怠らないたらちゃんなのでした。

  • 柴どらさん&ピコピコ隊

    暖かくなっている今日この頃。でも家の中って何気に寒い。。でも暖房をつけるほどでもないし、でもじっとしていると小寒い・・って時、たらちゃんはというと・・ あったかい場所を知ってるんだよね~ そう、柴どらさんの中。元祖柴どらさんがやってきてから以前のように上手にまくって中に潜り込むたらちゃん。 ここはたらちゃんの秘密基地。誰も中には入れないし手も出せない。たらちゃんだけの場所。この中は安全だし、あったかいし、そんなかわいいたらちゃんを外から見られる絶好の場所。 そして夕方のお散歩タイム。ピコピコ隊になって出動。日が暮れるとやっぱり寒いのでしっかり防寒。でも少し前は真っ暗だったけど、今は空がすこ~し…

  • 二人散歩、だよ

    3月のある日。この日も二人散歩。早朝5時頃に一度行ったけど、あっという間に帰って来ちゃったから、7時半頃にもう一度お散歩へ。2回目の散歩はズンズン歩いてぐるーっと回って来たね。 早朝散歩で歩いた道は選ばず、あの交差点に出る道を選択したたらちゃん。さっき行った道を覚えてるんだろうね。朝とは違う道を選ぶなんて賢いな~。でも帰りのあそこでは抱っこしないとダメじゃん・・・と思いながら・・😂 順調に歩き続けあの交差点が見えてくると・・やっぱり止まった😂 もう少し歩いてほしいな。。まだ結構距離があるからさ・・ずっと抱っこはきついな~💦 か、可愛い・・・ 何とか交差点近く前まで歩いてもらい、そこから「それ!…

  • ある日のお留守番、だよ

    さ、今日も元気に楽しくお仕事に行きましょう(え・・?) いや、、、そう自分を奮い立たせないとね。とにかく職場に行くまでが憂鬱だからこれを乗り切っていざ着いちゃえばもう、流れに任せて。。。って感じ。 そして午前中が終わり、ヘロヘロになりながらお昼。でも、この時間は遠慮なくお留守番カメラを覗けるゴールデンタイム👍 数日間のお留守番たらちゃんの様子。気ままにあっちこっちでのんびりしてるね。気持ちよさそう。しかし和むな~。。この安心しきっているたらちゃんを見るとほんとぽわ~んとなる。 いつものように可愛い姿をおかずに昼飯を食らう・・・でもそんなお昼が実は幸せ・・ ハンバーグ~。お味は。。。まあ、、😂

  • お得散歩の後はまったり、だよ

    朝から2回もお散歩に行ったたらちゃん。さすがにお疲れちゃん。自分たちもお疲れちゃん。まだ昼前なのにまったりモードに突入。。。濡れていた毛もほとんど乾いてきたし。 可愛いおケツ💓 もう今日は昼散歩に行かなくてもいいかもね。夕方散歩までまったりしましょう~。外はあんなに暖かいのに家の中って寒いんだよね~。。じっとしてるからかつい寒くて暖房つけちゃったりして・・・ たらちゃんも居心地がいい場所に移動しながら、お寛ぎ。次もまた、畑道を選んでくれるかな~。いつ行ってもいいように小銭は準備してお散歩へ行こう。 またお散歩の楽しみができた、ロング散歩。色々発見があって面白いよね~😙

  • お得なお散歩、だよ

    で、シャンプー後のロング散歩。ブラッシングを終えて、テクテク。この辺りは畑が多くて所々に採れたての野菜を売っているんだよね~。この間来た時も「やっすい!」「こんなに入ってる!」ってさっきスーパーで買ったのに又同じ野菜を買ってしまった。 うん、たくさんお野菜があるね~ 100円単位なので、この日お財布に小銭をたんまり入れてきたんだから👍でもどのコースを歩くかはたらちゃん次第なので、畑道に来るかどうかは賭け・・・ でもたらちゃん、偉い。畑道をチョイス。 この日は新じゃがとほうれん草、🍅トマトを買いました。 新鮮で安い野菜を買えて、何ともお得なお散歩なのでした。早速新じゃがで煮っころがし、ほうれん草…

  • 自然乾燥、だよ

    月一のシャンプーをギリギリ2月の最後の土曜日にしたたらちゃん。朝散歩から帰ってきて直行で風呂場へ。いつもは部屋の中で乾かすけど、天気もいいし、お散歩行っちゃう?さっき行ったばっかだけど。 ってことで朝散歩から帰って来たばっかだけど、又お散歩へ。たらちゃんはまるで今日初めてのお散歩ですよ、みたいな顔してるけどね~😂 途中途中ブラッシングしたりズボズボしたり。。 でもブラッシングが嫌いなので逃げ回るたらちゃん・・・😂気持ちいいと思うんだけどな~🤔逃げまわるたらちゃんの周りをクルクル回るたらパパ・・目が回っちゃうよ。 ↑ブラッシングに構えるたらちゃん でも、まあ、袋いっぱいになったし、キリがないから…

  • ハーネスを替えてお散歩、だよ

    もう一つのブログと同じようなネタになってしまいますが・・たらちゃんはいくつかハーネスを持っていて一応使い分けとして厚い服を着た時用、薄手の服&裸ん坊用の2種類。 ↑これね 毎日使うのでどうしても使いやすいハーネスをずーっと使っているんだけど、この間こんな可愛いのがあったじゃん!と引っ張り出してきた可愛いハーネス。早速それをつけてお散歩へ。 そのあまりの可愛さに・・悶絶・・😱 赤い蝶ネクタイがとにかく可愛い・・・ それもたらちゃんがいい位置で立ち止まってくれたから、もうここぞとばかりにひ~ひ~言いながら連写連写。 この向きももちろん可愛いけど・・・ でも、ダントツこの向きでしょ・・・・ハーネスを…

  • あっという間の月一、だよ

    2月最後の土曜日。この日は月一の下痢ピー先生の日。とにかくこの月一ってのが早いのなんのって。え?!もう一か月経つの?!って毎度思ってしまう😂 ほんとにこれだから月日が経つのってあっという間なんだよね・・ 朝散歩がちょろっと遅くなって7時頃になっちゃった。。😂 まだ朝は暗いし寒いしで、休日は起きるのが遅くなっちゃうんだよね・・・ で、下痢ピー先生のところに行くのも朝イチには行けず・・少し待合室で待つことに。たらちゃんは毎度毎度ブルブル震えながらたらパパにしがみついてるし・・😔 不安そうなお顔をしながらブルブル・・・毎回そんな様子を見ると可哀そうだな。。って思う。。。ここに来たら美味しいチュー〇が…

  • おねむ、だよ

    朝散歩も終わり、ごはんも食べ、ガムガムをして、もっと何か頂戴も終わって一通りやることをやったたらちゃん。どうするのかな~?おもちゃで遊ぶ?それとも・・? 柴どらさんでまったりタイムに。。 しばらくそこで落ち着きそうだね。めちゃめちゃ眠そうだもん(-_-)zzz 柴どらさんの上でぺったんこになっちゃった😙 ちょうどここは暖房の温風が当たるからあったかくて気持ちいいんだよね。可愛い可愛い、パシャパシャ連写しちゃったよ。相変わらずほとんど動きがない写真ばっかだけどね😂 あまりしつこいとむくっと場所を移動しちゃうから、これくらいにしておこう。。。 はい、ゆっくりねんねしてね。何だかたらちゃんを見ていた…

  • ありゃ、もう3月、だよ

    もう3月ですか・・・いやいや。2月なんてのはアッという間ですね。2月は雪が降ったり、暖かくなったり寒暖差が激しい月でした。。そうそう雪も大事にならず良かった。。 ここ最近お散歩に行くたびに草を食べたいたらちゃん。この金網の向こうに食べたい草があるので、いつもお顔を隙間に突っ込んで、何とか草をちぎって食べてる。。 こっちがちぎってあげて口元に持ってきても食べないんだよね~😂不思議。。。自分で取りたいのかな~🤔 でも少しだけど草が食べられたので良かったね。 そしていつもの布団の上でまったりしたいのに、ぐしゃぐしゃになってる毛布が邪魔で固まってしまうたらちゃん・・・😂 ごめんごめん・・・って毛布を中…

  • ロング散歩の後は、だよ

    毎休日の昼はロング散歩が定番に。この日もお天気も良く、ロング散歩へGO!いつも歩く散歩道を選んだたらちゃん。このまま普通に行くと短いから、いつもの道だけど、ちょっと先まで行ってみよう。 相変わらず眩しいくらいの明るさで撮れる写真・・・😂確かに日が出て明るいんだけど、こんなに明るくはない・・・📷 きっとカメラの設定がこうなってるのかな・・? 一時間半くらい歩いたかな。昼ご飯を食べた後のいい運動に。土日と天気がいいと二日続けて歩くのでちょろっと足が痛くなる日も・・・😂完全な運動不足・・・たらちゃんのおかげでほんといい運動が出来て感謝感謝。 そして帰ってくるとたらちゃんもお疲れちゃん。 はい、夜散歩…

  • 祝日の朝散歩、だよ

    23日は待ちに待った祭日・・🎉貴重な休み、、どこにも行きません。買い物さえ行きません・・・😂 外に出るのはお散歩だけ~👍だって1日しかない休みなんだから・・ ↑しばらくずーっと一か所を匂ってた・・朝散歩はちょっと遅くなっちゃった、、7時過ぎ。何となく曇っていてすっきりしない天気。でも晴れてくるような予感が。。☀🌞 ちょっと歩いては気になるとこがあるみたいで、止まってしばらくテュンテュン・・気にならない時はズンズン歩くんだけど、この日はなかなか進まず・・・ なので、ひたすらテュンテュンして下ばかり見ている写真ばかりになってしまいました・・😂一度もこっちを見てくれなかった~😭 そしてこの日のランチ…

  • 夜散歩と夜中散歩、だよ

    ここしばらく夜中の「ふんふん」「かつかつ」がなかったのに、この間は1週間の間に2度ほど「ふんふん」されて・・・😅 もちろん夜散歩してお仕事もしてるんですけどね~😖 これは夜散歩。いつも通り普通に歩いたんだけどね。 電灯の真下なので明るい明るい。で、帰ってきて、就寝時間・・(-_-)zzz そして・・・もそもそ・・カツカツ・・・ふんふん・・・😲・・え、ま、まさかまた❓! しばらく気づかないふりしてたけど、、時間を見ると午前3時半。。😭 あ~・・・だめか。。。行かないとだめか・・ ↑午前3時40分頃・・・ 大体夜中のふんふんは草が食べたいんだよね。。でもまだ今の時期あまりたらちゃんの好みの草がない…

  • やっぱり止まっちゃう交差点、だよ

    最近たらちゃんのお散歩コースが増えて、毎回どこに行くのかは全く予想できず。まず家を出て左か右かで決まる。で、そっちに行くと更に直進するのか、渡るのか、曲がるのかといくつもの選択肢が。 でもきっとたらちゃんには分かってると思うな~。この道を行ったらあそことか、ここ曲がるとあそことか。で、これを曲がると短めのコースになるから真っすぐ行こうとかね。 あっちこっち行っても帰って来る道は同じってコースもあって。この日もぐるーっと回って来たけど、帰り道にはたらちゃんが苦手なあの交差点が。 交差点の結構手前でもう無理・・・って感じ。じーっと先を見て動かなくなっちゃった😂 たらパパの方をチラチラ・・ そしてた…

  • 朝5時前散歩、だよ

    平日の朝散歩は大体4時台・・😅これはたらパパが通勤していた頃の習慣がそのまま。今は在宅勤務が多くなったけど、朝散歩は変わらずの時間。たらちゃんもそれくらいの時間になると起きてくる。 なので、休日も5時前散歩になる時もあって・・でも寒くて暗い今はちょっと遅く6時を過ぎる日も・・😂 で、この日の朝散歩は5時前。。 まだまだ暗いからまるで夜のよう。。。 休みの日はお散歩の後、又布団の中に潜り込むことも。せっかくの休みはダラダラしたいしね。たらちゃんはお散歩して朝ごはんさえ食べれば取り合えず落ち着くし。 早朝はまだ寒い2月のある日の朝散歩なのでした。

  • お待ちかねの昼散歩、だよ

    そして、待ちになった昼。相変わらず、がっつり昼を食らった二人・・・一抹の不安を感じながらお互い家の鍵を持って散歩へ(鍵があれば緊急事態が起きた時、ターっと帰れるからね・・😂) お、今日はそっちに行くんだね。朝の散歩とは全然違う方向を選ぶたらちゃん。分かってるのかな・・・朝そっち行ったから、昼はこっちみたいな。 今日も薄手のダウンで良かった。。いやいやほんと暑いくらいの天気。2月ってこんなに暖かかいんだっけって思うくらい。ついこの間雪が降ったのにね。 嬉しそうなお顔😊 途中お水飲む?ってあげても「いらない」・・プイってしちゃう・・😂ほんとに?じゃ、先に行こうか。嬉しくてズンズン歩きたいみたい。 …

  • もうちょっと待ってね、だよ

    ameblo.jp 朝散歩をしっかり終えたたらちゃん。ご飯を食べて、ガムガムして・・でも何か物足りなさそう。。。じーっとこっち見てる😂・・でも、もう何もないし、外にも行かないよ。 ↑眉たらちゃん😙 あ、じゃあ、今日のこの後の流れを・・・もう少ししたら買い物に行って、それから昼ご飯を食べて。。たらちゃんのはないんだけどね・・😅 で、いよいよその後にお昼散歩に行くって感じなんだけど・・ なので、それまではのんびり寛いでいてほしいんだけどな~。天気がいいからきっと昼散歩、楽しいだろうね~。だからそれまで体力温存しておいてね。 しばらく納得いかない感じでじーっとこっち見たり「う~・・・」なんて文句言っ…

  • 見返り美男、だよ

    いつもお散歩の時はズンズン進んで行くたらちゃんについて行くだけで必死・・・😅特に一人でお散歩の時なんてのは、大変・・ だからあまり写真も撮れず・・撮っても大体後ろ姿とか中途半端なのばっか。 この日の散歩も一人で。。元気いっぱいのたらちゃんは絶好調でとにかくもっともっとと先へズンズン・・そしてへっぴり腰で必死にどたどたついて行くパターン。 そして写真の構図も同じようなのばっか。 でもそんな中キラっとした写真が。。。😲 朝日の中に浮かぶ見返り美男が・・・💓せっかくの朝日が自分と木の影で遮られちゃったけど。でもこんなに可愛い写真が・・👍数撮りゃ、一枚くらいこういう素敵な写真が入り込んでることもよくあ…

  • 外はぽかぽか、だよ

    今の時期、家の中は寒くて暖房全開なので、外に出る時には完全防備しようとするんだけど、実は外って凄く暖かい。暖かいを超えてむしろ暑くなってくるし。 そんな昼間のお散歩。 この日も出る時は厚手のダウン、首巻き、ニットの帽子、手袋って感じだったけど、ドアを開けたら「こりゃ、絶対暑くて脱ぐパターンだな・・」と。歩き始めはやっぱり寒いけど、ズンズン歩けばポカポカしてくるはず。 そして歩くと数分で予感は当たった。薄手のダウンに変えて、襟巻外してよかった~👍 こりゃ汗かくくらいだよ。 ちょっと風は冷たいけど、日向に出れば大丈夫。っていうか、日傘さしてる人もいるくらいだよ☂。帽子もニットじゃなくてキャップタイ…

  • ちょろっと残る雪、だよ

    ほとんど溶けてなくなった雪だけど、まだちょろっと残っている所もあり・・もう雪が降ったことを忘れたような感じすらするのに、ちびっと残っている雪を見ると、あ、そうだった、降ったんだよね。。。 今はもう全く残っていないけど、わずかに残っていた雪が気になるたらちゃん。 ここはまだまだ残ってたね 晴天が続いてポカポカ陽気だったけど、またグーっと気温が下がって朝なんて寒くて寒くて。チャリを漕いでいる時の風が冷たい🥶 でも、そんな寒さももうそろそろってところかな。 3月になれば冬も終わっていよいよ待ちに待った春到来ってね。ただま~だ油断は出来ないけど。数年前に3月にドカ雪が降った事あったし。 いや~しかし、…

  • 美味しい顔、だよ

    ご飯を食べてもいつでもおやつを食べられるたらちゃん。何かいっつもお腹すかしてるみたいだよね~😂ちゃんとご飯食べてるのに、ちょっと冷蔵庫を開けたり、ちょっとカサカサって音がするとものすごい勢いで走ってくる😅 何も貰えない時もあるけど、この時は。。おやつが!もう必死なたらちゃん。 まだだよ~、、まだまだ。 「よし!」と「パク!」がほとんど同時・・😂 でも頑張ったね。偉いぞ~。美味しい? お・・この顔を見れば分かるね・・😂美味しいんだね。 たくさんはあげられないけど、ちびちび何口の味わうたらちゃん。このお顔が可愛くてね。もうお目👀なんてきらっきらしてるから。 美味しいお顔を見せてくれたたらちゃんなの…

  • 寒かった、だよ

    たら地方、雪は結構降った割にあっけなく翌日には溶けていた日。でも降っている時はほんと寒かった🥶・・ 休みだったけどさすがにあの雪の中、昼散歩は出来ず・・ うん、この雪の中外には出ない方がいいと思うしね。 ほら、さっきあげた白菜が残ってるよ。 たらちゃんは何か暇そうで何か言いたげ。ま、確かに休みの自分がぽやーっと座ってるのを見ればいつものようにお散歩に行くでしょ、と思うよね~😂 あ、もう白菜はいらないのかな? たらちゃんもお散歩はないんだな、と察してくれたのか、柴どらさんの上に移動。そうそう、ゆっくりしてちょうだいな。しかし家の中、寒いこと寒い事。やっぱり雪になると寒さが違うね。 たらちゃんも寒…

  • 晴れた日、だよ

    怯えていた雪も翌日にはすっかり溶けてほっとしました・・・。2月初めの頃の写真から。ずーっとポカポカ陽気が続いてほんとお散歩日和。 たらちゃんもどんどん先に行きたくてグイグイ。 最近のロング散歩ですっかりおなじみになったこのコース。たらちゃんも分かっているので、もう自分が歩きたい道や方向をズンズン進んで行きますよ~。 それに自分たちはついて行くだけ~ この先にあるのは。。。 小さな公園。誰もいないので、隅々まで探索。ほんといい天気だね~。相変わらず自分たちはしこたま昼めしを食べた後なで、内心ヒヤヒヤしながらの散歩😅 この公園には🚻ないからな・・とかね。 ↑シャッターのタイミングがずれて影だけの写…

  • 降ってきた降ってきた、だよ

    雪予報当日の朝。お散歩の時は曇りでまだ降っていなかったのでさくっとお散歩をして。そうするとチラチラ降ってきた。実はこの日は偶然にも自分は休み。そしてたらパパも在宅(本当は出勤予定だったけど延期に) 昼前には本降りに。そして静か~・・もうこうなったら家に籠ってるしかないしね。でもこんな天気でも出勤、外での仕事をされている方がいるわけで。。 かなり降ってきて「いや、、これこのまま降り続けたらえらいことになるよ・・」と思いながら眺めてましたが、夕方には雨に変わり、雪はそこで終わり。 夕方の散歩では雨は結構降っていたけど、積もった雪が流されて思ったほど積もっていなかった。 ↑雪をなめてる・・😂 翌日は…

  • まだ5年、もう5年、だよ

    2月14日は先代柴はなちゃんが天使になって5年。もうなのか、まだなのかこの日に関してはどっちでもない感覚。うまく言えないけど月日は流れてるけど、何というか止まってる感じなのかな・・・🤔 画像が悪い写真ばっかりだけど・・でもどの写真もはなちゃんの優しさがよくわかるね。 あの頃はまだ携帯がガラケーだったから写真の画質が悪いのが残念。。思い出をつらつら書くと悲しくてツーンツーンしちゃうから・・ こうやって写真を見るとはなちゃんは壁やテーブルの脚に頭を乗せてよっかかってたな~。たらちゃんはこれは一切しないね。 若くて元気な頃も勿論可愛いけど、シニアになってからの可愛さと愛しいさっていったら、もう言葉に…

  • 雪が降る前、だよ

    先週、たら地方もかなりの積雪になるのでは・・とテレビをつければそればっかり。う~ん・・・前回はほとんど降ることなく終わったけど、今回はついにくるか。。と不安になりつつ。 そんな週間予報を見ながら、いつものお散歩。たらちゃんは大雪って経験したことあったかな。。🤔数年前ドカ雪が降ったけどあの頃は・・家の前の狭い道路に雪が積もりすぎて駐車場から車が出せない家があったけな。。 そうそう、あと駐車場の屋根が雪の重さで車の屋根に落ちてたっけ。。😲とか、大雪だった時の記憶がよみがえり・・・ 今回もそんなんなったらどうしよう。。。🥶 歩道が普通に戻るまで相当日数がかかったような。。。と、雪が降るとろくなことが…

  • きらきらますぶい~、だよ

    1月に撮った明るい写真がまだまだたくさん・・・ついね、撮り過ぎちゃうんで。。一度のお散歩で40枚くらい撮っちゃう。。😂 明るすぎてお顔が真っ白~ こんな後ろ姿が撮れるのも2人散歩ならでは。 冬でもこれだけ暖かくなると、服もどうしようか悩むとこ。外に出る時はやっぱり寒いから帽子、手袋、襟巻、そしてダウンなんて着ちゃうけど、段々暑くなってくるパターン。 あ、くそ!なんでボケちゃってんだよ~😭可愛いお顔してんのに~ 色んな道や場所を歩いたロング散歩。同じ方向でも一本手前を入ったり、その先を曲がったりすると、楽しさが増すロング散歩。初めての道でも普通に知っているかのようにズンズン歩くたらちゃんが可笑し…

  • 2月最初の日曜日、だよ

    2月の最初の日曜日。ちょっといつもより遅めの7時に出発。前日にたくさん買い物をしたので、この日はお散歩しか予定のない休日。いや~、、嬉しい。 なので、のんびり朝散歩。予定がないから別に朝ごはんがいつもより遅くなっても構わないし。たらちゃんペースで。 暖かくなるとこの辺りも草がぼーぼーしてるけど、今は全く草もナッチング。あっちこっちテュンテュンはするけど、これといった草がないようで。。😐 すこ~し寒さも和らいだのか畑も白くなってなかったし。でもまた寒気が来るみたいだから、まだまだ油断は禁物。食べる草もなく、公園を後にするたらちゃん。 この先で草があるといいね。。🤔 でも多分なさそうかな・・・

  • 大暴れ、だよ

    急にスイッチが入るたらちゃん。さっきまでは仲良くしていた柴どらさんなのに、いきなりプロレス技をかけて大暴れ!「ひ~!」 破けたら大変。と焦りながらもパシャパシャ・・😂 ついね・・大暴れのたらちゃんも可愛くて。。 おっと、、そうも言ってられなくなってきたよ。はい、たらちゃん、ダメだよ。柴どらさん避難させるからね~。引き離そうとすると更に激しくなるし。ガウガウ言いながら離さない。 無理やり引き離すのもちょっと怖いし。。(歯が抜けたり、口の中が傷ついたらどうしようとか、破けちゃったらどうしようとかね)なのでいつも及び腰で弱めに引き離すようにしてる・・ 何とか無事救出できた柴どらさん。たらちゃんの熱が…

  • お留守番と夜散歩、だよ

    ameblo.jp もうここ数か月たらちゃん一人でお留守番の時でも、ケージには入れず、放牧・・最初心配してたけど、これが一番たらちゃんもゆっくり上手にお留守番が出来るって事が分かって、もうこのスタイルが定着。 布団の上でずーっと寝てます たらパパがいる時は柴どらさんの中に潜るのが定番。お利口にお留守番が出来たね。偉い偉い。 そして夜散歩へ。 夜と言っても午後6時ちょいくらい。日が延びてきているとはいえ、まだ実感がないねな~。でも、暗くてもこのレインボーピコピコが可愛いから全然OK👍 どうしてもぶれぶれ~のボケボケ~になっちゃうけど。躍動感あふれる写真って事でいいんじゃない?😁暗い夜道でも絶好調…

  • 我が家のイベント、だよ

    インスタやブログには可愛い赤鬼さんがいっぱい。わんちゃんが可愛い鬼さんに変身している姿がたっくさん。そんな可愛い子たちを見て、「あ、そうか節分か・・」と世間の事情にうとい我が家・・😂 節分とは全く関係なく相変わらずの早足たらちゃん。 世間のイベントには一切参加しない我が家・・いつもその時を過ぎてから「そういえばそうだったんだ・・」っていうパターン。 朝晩、休みの日は昼、のお散歩が我が家にとってはイベントのようなもので、毎回楽しくて、ワクワク。(イベントをやらない無精者の言い訳・・😂) そしていよいよ・・・ お散歩イベントでのクライマックスを迎え😁 💩をしっかり確認した自分は「ブラボー」拍手喝采…

  • 二人散歩、だよ

    ある日の平日休み。自分だけお休なので、たらちゃんと二人で第二弾朝散歩へ。 危ないからあまりあっちこっち行けないけど、いつもの道を。朝は通勤なのかちょっと車やチャリンコが多くなるんだよね。 だから前後ろ気を付けながらお散歩。たらちゃんはいつものようにてってけてってけ。 ちょっと立ち止まって何やら思案中。。。お耳がピーンとしてるね。 さ、お散歩再開。車が来ていないかよ~く見て・・・ひとり休みだから、どこに行かず (一人で出かけることってまずない・・😂)たらちゃんとまったり曜日を満喫。でもあっという間に1日って終わっちゃうんだよね~、、ほんと不思議。🤔 たらちゃんとだら~んと過ごした平日休み。満足の…

  • 今日はこれで、だよ

    おもちゃ入れにはたらちゃんに遊んでもらう日をじーっと待っているおもちゃたちがたくさん。そしてこの日選ばれたおもちゃは。。。🎉こちら! ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! いつものように見せてくれる・・・そんで「ほら、欲しいでしょ」的な感じで更に近づいてくる・・😐 今日は本当にくれるの?なんて手を伸ばすと・・ やっぱりね~👍 そうでなきゃ。この絶妙な距離間。届きそうで届かない距離。手を伸ばすとプイって顔を背けるのがお約束。 そして目の前で遊びだす。。「わ~凄い大きなお口~」なんてね。可愛い~、しばらくかじかじ遊んでいると・・ 突然終わる・・😂 熱しやすく冷めやすいたらちゃん。自分とそっくり・・😂じゃ、そのおも…

  • 1月ポカポカ散歩、だよ

    気付けばもう2月・・ああ・・1月って何してたっけ?そうだ、、正月休みがあって、3連休があって、大寒波が来て・・、そしてポカポカ散歩をたくさんしたんだっけね。 そんなポカポカ散歩をしたある日・・🌞 もう写真を見るだけでまぶすい~👀 たらちゃんが軽快に歩いてる感じが凄く分かるね。毎週末こうやって歩くけど、ほんと飽きることないし、もう平日はこれを楽しみに何とか耐えてるようなもんだよ。 それくらこの冬晴れポカポカ散歩が楽しくて仕方がない。 こんな可愛いたらちゃんが見られる特典付き。普段のお散歩ではなかなかしない恰好。 短いあんよがめちゃめちゃ可愛い・・🤤 途中途中立ち止まっては楽しそうにあっちこっちを…

  • ちょっと大きいガム、だよ

    毎朝食べている歯磨きガム。買ったガムがちょっとたらちゃんには大きかったようで。。最初その大きさに戸惑って「キュンキュン」鳴いてしまった・・確かに大きいね。。 なので半分に切りました。それでもまだ大きかったようで、結構な時間をかけてカミカミしてました。 左右の奥歯でくちゃくちゃしてくれるので、歯磨き効果は期待できるかもしれないけど、丸のみしたら大変だから、次は三等分にしてあげよう。 両手を開いて踏ん張って食べてるのかな?いつもガムを食べる時はこの格好。数十分かけてしっかり噛んだガム。あごが疲れちゃったかな?😂

  • 大奮発おやつ、だよ

    1月のある休日。ちょっと買い物と散策を兼ねて出かけました(たらちゃんはお留守番。。😂)とてもいい天気で予定よりだいぶ遠くまで歩きました。あれま、、店が変わったり、新しい店が出来たりと、キョロキョロ。 そしたら、わんちゃんショップが。ちょっと高級そう・・・わんちゃんはいないけど、色々わんちゃんグッズが売ってるみたい、、、よし、入ってみよう。 トリミングもやってるね。そしておやつコーナーを見ると・・見たことがないおやつがたくさん。。そして、「お・・・結構なお値段じゃないか・・・」 ↑たらちゃんも気になってる😂 次いつ来るか全く分かんないし、「えい!買っちゃえ!」って事で大奮発しちゃったよ。。全てド…

  • レインボー、だよ

    夜散歩の必需品、ピコピコ。レインボーピコピコにしてしばらく経ちますが、このピコピコ一度押すと薄緑、二度押すと黄色っぽく、そして三度押すとレインボーになるんだけど、レインボーしか使ったことない~。 単色も綺麗だけど、やっぱりレインボーの鮮やかさには負けるな。。 目まぐるしく色が変わってほんと明るくて目立つ。この日は草が食べたかったのか、金網の向こうにある草が食べたくて、少しの隙間に頭を入れて必死に草を食べてた。。😂 こっちも指を伸ばして「い~」っと草をちぎって口元に持ってきても何故か食べない・・不思議。。え、、この草が食べたかったんじゃないの~? 自分でちぎりたいのか、こだわりが強いたらちゃん。…

  • 留守番カメラ連写、だよ

    1月のある日。この日もいつものようにお留守場カメラ作動中。そして活力を貰うためにカメラを覗くと・・・ お?! お~!? なんと偶然に柴どらさんの中に潜りこむたらちゃんが!これは!ってことで連写連写。めちゃめちゃ連写しちゃった。 そして仕上げにたらパパが上の部分をそっと被せてあげて出来上がり。すっぽり入ってしまいたらちゃんは見えなくなりました😂 これは可愛いシーンを見ることができて超ラッキー。たま~にこういう決定的瞬間的なのが見られるお留守番カメラ。 留守番カメラに夢中になりすぎてちょっと放置状態になってしまった、ランチ。この日は白身魚の味噌焼き。まあ、魚のサイズは微妙だけど、おいしゅうございま…

  • 草、草、だよ

    今の時期、たらちゃんが食べられそうな草があまりなくてね・・草がぼーぼーしている時はどこ行っても食べ放題だったのに、今はちょろっと生えた草を探すのだけで大変。それもどれでもいいって訳じゃないからね・・ 食べられそうな草を探すたらちゃん。ひょろ~っと生えている草を見つけてはもしゃもしゃ。でもとてもそれじゃ満足できないね。。 草を求めてあっちこっち。なかなかないね。全然草を食べたがらない時もあるけど、食べたい時はちょっとした草でも見つけてチェック。 春になって暖かくなればきっと青々とした草も生えてくると思うし。それまでは代わりになるかは分からないけど、白菜やキャベツを食べて過ごそうね。

  • ある日のお留守番、だよ

    この間、少しお留守番を一人でしたたらちゃん。朝散歩から帰ってきて少しおもちゃで遊んだりして過ごした後、そのままそーっと出かけました。お留守番をさせる時は静かに出た方がいいらしいのでね。 カメラをセットしたりしている姿を見ながら、何か察してる?おもちゃ遊びに気持ちがこもってないよね。。😂 出先でカメラをチェック・・ いつもの定位置。万年床の布団に乗ってる。でもお耳がピーンとしてるな。。何か気になるのかな? 帰るまでずーっとここでお利口さんで待っていてくれたたらちゃん。もうケージの中に入れて閉めてのお留守番は必要ないかもね。。こうやって待っていてくれると安心して出かけられるな~。

  • うす暗い朝散歩、だよ

    この日の朝は曇っていて何となくくら~いお散歩道。夜、雨が降ったのかな?道が濡れているような。。 この時は一人で散歩したので、同じ様な写真ばかり。あっちこっち行きたがるたらちゃんなので、グイっと強く短めにリードを握ってのお散歩。 ほとんど違いが分からない写真・・😂パシパシって連写しちゃったんだな~ あまり長いお散歩じゃなかったけど、しっかりお仕事をしてくれたので、一安心。さ、寒いから暖かい部屋に帰ろう。 金網の向こうにちょろっと生えている草が食べたかったのか、お顔を金網に押し付けるたらちゃん・・ちょっと届かないかな、、、 そんな時は手を伸ばしてブチっとちぎってたらちゃんへ。 まったり~

  • 1月のお楽しみボックス、だよ

    ちょっと前のお話し。1月のお楽しみボックスが届いたよ。さ、中を出してみようね。 お~、今月は雪だるまとうさぎさんだね、、 いや~・・雪だるまの帽子のボンボン、危なそう~。絶対ちぎるだろうな。。。うささんの耳とかマフラーもやばそう。。。今回も危険なかほりがプンプンするおもちゃたち・・😂 早速雪だるま⛄君にかぶりつくたらちゃん。その横にはうささんも。ちょっと様子を見よう・・ そしてうささん。ひっくり返った雪だるま君が何だか可笑しい・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 初日は何とか無事に済んだけど、次に遊んだ時、見事に帽子のボンボンが取れちゃった雪だるまでした・・・😂 そしてあの中華料理店に又行って・・全メニ…

  • 温まる写真その②、だよ

    冬晴れでいい天気のお散歩は、ついたっくさん写真を撮ってしまう、、、なので今日も昨日の続きです・・温まる写真が一杯です。 温まるというより、これは鼻ディ(血)案件でしょう・・なんつー可愛いお顔・・ 色々気になるたらちゃん。 さ、お散歩へ戻ろうね。途中緊急事態にもならず、良かった・・いつもの道に戻ってくると気持ち的にも安心&楽になり、ゆっくりのんびり。 バッチリ可愛く撮れたよ👍🤤 このコースはアスファルトばかりの道なので、たらちゃん的にはちょっと物足りないかもしれないけど。この日は1時間弱のお散歩でした・・・ 又次の休みも晴れるといいね😊 明るい団地もまたいいんだな~・・

  • 見ると温まる写真、だよ

    大寒波がやってくる。。。そんな情報に怯えて・・。確かに寒い。でも朝散歩ではいつも凍っている畑が凍ってない。。あれ。。🤔そんなに寒くない?と思いながら歩いたけど。 外は寒くて暗いので、明るい写真を載せていこう・・👍 う~ん、温まるね~。たらちゃん、楽しそう。こんなに晴れてんだもん。お散歩に出ない手はないよね。この時もお昼をがっつり食べた後だった。。。毎度の事だけど、ちょっと不安だったのであまり遠くまでは行かず・・💦 影が可愛いね~💓 お店がちょこちょこあるコースで・・いざという時のためにね・・😂 たらちゃんももう何度か来ているので、ズンズン進んで行きま~す。知らない道でもズンズン行くけどね~。 …

  • 可愛いお留守番写真、だよ

    さてさて・・昼休みになったからたらちゃんを覗いてみよう・・今日は何してるのかな~。いつものようにねんねしてるのかな~。柴どらさんの中に入ってるのかな~と「ひひひ・・・」とワクワクしながらカメラを見てみると・・ あれ、( ̄m ̄〃)ぷぷっ! カメラの前に!可愛い・・・こっち見てる。ほえ~、、、可愛すぎる・・・😻 めちゃめちゃおかずになる・・この可愛さをおかずにして食べた昼飯。。 親子丼の具みたいな感じ。美味しかった。最後はやっぱご飯の上に乗せて食べました~😋 午後見た時はいつもの定位置、ケージの中&柴どらさんの中にいました。こんな可愛い姿を見ながら午後を乗り切ったある日・・ やっぱ留守番カメラは大…

  • 何となくお暇、だよ

    ameblo.jp ある日の休日。朝散歩を終えご飯も食べ、ちょろっと野菜も食べた後は特に何をするって訳でもなく、のんびりタイム。でも何となくお暇そうにしている子が・・😂 手持ち無沙汰のような、、寝るって感じでもなく、おもちゃで遊ぶって感じでもなく・・ 何となくぽーっと佇むたらちゃん。。おやつおやつって催促する訳でもなく・・じーっとしている・・ おもちゃをポーンと投げても反応なし・・😂 たらちゃんも何したらいいのか考えてるとこなのかな? いつも忙しいたらちゃん、たまには何をするでもなく、ぼーっとしてるのもいいんじゃない? そんな、お暇そう~にしている休日の日。お昼になったら又お散歩行くから、それ…

  • 朝活、だよ

    天気が悪かったある土日。でもお散歩の時はそれほど雨に降られず済んだので良かった。霧雨は降ってたけど・・傘を持っていなかったので、あまり遠くまでは行けなかった朝散歩。 朝散歩はその日の気分で超ショートで終わる時もあるし、ズンズン行くときもあるし、毎日変わるお散歩時間とコース。💩がしたいときは結構歩くね。すぐに帰りたい時は💩はしたくないみたいで。 はい、この日は無事朝活しました。ホッカホカの💩~ほわ~っと湯気が‥😂冬の楽しみの一つ。そしてこの上目遣いがたまらん😋 大丈夫だよ、ちゃんと待ってるからゆっくりしてね。 お仕事さえしてしまえば、安心。あとはのんびり道なりに歩いて家に帰ろう。 朝からしっかり…

  • 葉っぱより芯が好き、だよ

    たらちゃんは野菜が大好き。白菜、キャベツ、🥒きゅうり、トマト🍅。そして毎年今の時期は白菜。どうもたらちゃんのお好みは葉っぱの部分より白くてちょっと固めの芯が好き。キャベツも芯の方がお好き。 まったりしてますね~・・ う~ん、、何か欲しいんだね・・おやつはあげないよ。じゃ、いつものあれをあげよう・・ 芯の部分をちぎってあげると、しゃりしゃりいい音をさせながら美味しそうに食べるたらちゃん。大体葉っぱは残しちゃうんだよね~。 白菜もキャベツも固い芯が大好きで、いくらでもたべちゃいそうな感じ。きゅうりもそうだけど、シャキシャキ感がいいのかな~。我が家はみんな大好き白菜。 葉っぱの部分が散らばってます・…

  • 次の連休まで遠いな、だよ

    働いていると頭にあるのは次の休みの事ばかり・・(自分だけ?!)仕事も行くまでが憂鬱で、まあ、職場について働き始めれば、もうしょうがないって感じで今度は帰宅時間まで耐える・・ で、じゃ、次はいつなのかっていうと、、GW・・😱 嘘でしょ~って毎年こんな感じ。別にどこに行くわけでもないけどさ。その前に冬が終わらないと。5月になればロング散歩も暖かくていいよね~ どうも今年は祭日が土曜日と重なる日が多いらしく・・すんごい損した気分。(土日が休みな人はきっとみんなそう思うはず。。。) いや、まあ、元旦に願ったことを忘れず、日々、平穏に過ごせる事が一番なので、贅沢言ってちゃダメだね。 たらちゃんのお顔が写…

  • 雨の休日、だよ

    この間の土日は雨が降ったり曇ったり。更には月曜日まで☂雨・・😞 まあ、しょうがないですけどね。お散歩も雨が止んだ合間で行ったり。でも途中から霧雨が降り出したりと、いつものようなロング散歩は出来ず・・ 傘をさすほどでもない霧雨・・・でもこういうのって結構濡れるんだよね・・細かい雨がさーっと降ってくると上着がまんべんなく濡れる・・😔 たらちゃんもびっしょりではないけど、濡れちゃう・・ 晴れの日のように明るい写真にはならず・・でもこの雨、雪にならなくてよかった・・これ、雪になってたら大変だったよ。。そう思えば雨で済んだからよしとしないとね。 ↑可愛いお顔💓 次の休みは晴れてほしいね。晴れたらロング散…

  • おやつでお腹いっぱい、だよ

    去年のお話・・以前から知ってはいたけど、買ったことが無かったペロペロ🍭型のおやつ。ある日お店にあったので買ってみた。 たらちゃんに見せると興味津々。 初めてのお味に喜んでくれたたらちゃん。ちょっと食べにくそうだったけど、上手にポロポロしながら全部食べちゃったよ😋 そしてお腹いっぱいになったのか、満足そうにいつもの玉座へ 玉座の上でちっちゃく丸くなったたらちゃん。おやつでお腹いっぱいになっちゃったみたい。。もう今日はおやつはなしだよ。さ、夜のご飯までのんびりしましょう。 そしてレインボーピコピコをつけて、ネオンのように目立つ夜散歩をしたのでした。 このピコピコ、ほんと綺麗なんだよ🌈

  • あっかるい写真、だよ

    先週末は久しぶりの雨。そういえばしばらく雨は降ってなかったかも。。冬は乾燥するから雨も降ってくれないと困るよね。たまたま休みだったから、カッパ通勤にならず良かった。。でも昼散歩は出来なかったけど😞 なので、少し前の晴れ☀散歩の写真を・・ 実はこの日、デジカメで撮ってみた。凄く明るい写真が撮れた。天気が良かったっていうのもあるけど、携帯で撮るより更に明るいような・・ 夜景もそうだけど、昼間とかも何とかモードにすると美しく撮れるんだと思うけど、それを調べるのが面倒なので、ただシャッターを押すだけ~😂 ↑いい写真じゃないか~ ↑あらら、可愛いことやっぱよ~く見ると草とか葉っぱとか凄くはっきりくっきり…

ブログリーダー」を活用して、はなたらさんをフォローしませんか?

ハンドル名
はなたらさん
ブログタイトル
豆柴君たら!たら!たら!
フォロー
豆柴君たら!たら!たら!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用