chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【13日目】一括請求で届いたカタログの仕分けをしました

    こんにちは!管理人の もも です٩( 'ω' )و先日注文した50社分(笑) のカタログが一通り届きましたので、本日はカタログの整理をしました!Before After 左が残すもの、右が処分するものです!まぁ、半々って感じですかね〜 分け方としては、【残したもの】✔気になるメーカーさんのカタログ✔参考になりそうなカタログ【捨てたもの】✔封筒✔興味のないカタログ✔その他書類(基本的に名刺や社員紹介などもすべて捨てました。)ざっとみて、ここは興味ないなーとかこだわる部分が自分たちと違うメーカーのカタログは処分することにしましたが、興味がなくても、家のデザインなど参考になるものはとっておくことにし…

  • 【8日目】カタログ中身と請求した感想

    こんにちは!管理人の もも です٩( 'ω' )و先日、たくさんのハウスメーカーさんからカタログを一括請求しました。その数なんと、50社分!!請求してから3日程度経ちましたがけっこう届きました! ものすごい量です。笑これでもまだ50社分届いてないのでこれからもっと届くんですね。笑封筒の中身は…✔あいさつ✔名刺✔会社概要✔施工事例集✔お客様の声✔展示会イベント案内✔家造りのスケジュール✔土地のご案内✔社員紹介✔DVDなどなど!上の方はほとんど入っていましたが土地のご案内や社員紹介、DVDはたまにですべてが全部の封筒にはいっているわけではありませんでした!本日は50社分のカタログ請求をした感想を書…

  • 【4日目】” 暮らしのイメージ ” 〜欲しい空間編〜

    こんにちは!管理人の もも です٩( 'ω' )و先日、カタログを注文しましたが届くまでしばらく時間がかかりますのでそれまでの間、住みたい家のイメージをもう少し膨らましていこうと思います!以前の記事 ” 暮らしのイメージ ” では主に部屋の色合いや雰囲気の紹介が中心でしたが今回はほしい空間についてです! 中も外も含めて考えてみたいと思います!まずは中から…✔リビング×キッチンキッチンからリビングが見渡せるような対面式のものが理想です!なのでこれらは1部屋にあるイメージ!✔和室…1部屋やっぱり和室はほしい!1部屋ってほどではありませんが、リビングにスキップフロア的な感じであってもいいのかなぁ〜と…

  • 【3日目】カタログ請求をしてみました

    こんにちは!管理人の もも です٩( 'ω' )و どんな家に住みたいか、暮らしのイメージも立てられたし、次はそれを実現してくれそうなメーカー探し!ということで、タイトル通りカタログ請求をしてみることにしました!カタログがどんなものなのか正直イマイチ分かっていませんが、メーカーについて知るという意味ではまず初めの一歩かな〜と!直接より書面のほうが気軽だし…!ということで、いざカタログ請求!1つ1つ連絡をして取り寄せは大変そうなので” 注文住宅 カタログ 一括 ” で検索。いくつか出てきましたが物件情報などを掲載しているSUUMO(スーモ) の案内が目に止まったのでこちらでカタログ一括請求をする…

  • 【2日目】 私の ” 暮らしのイメージ ”

    こんにちは!管理人の もも です٩( 'ω' )وさて前回の記事で紹介した注文住宅を建てたいと思ったらまず初めにすること…!!” 暮らしのイメージをたてる ”たくさん調べてきましたので今日は私の暮らしのイメージを画像と一緒に紹介させてください(*´³`*)とりあえず、Instagramで #マイホーム や #注文住宅 #シンプルライフといったタグを入力して画像を探してみました!良い!と思った画像をクリップして最後にクリップ一覧を見てみたところ… 雰囲気がどれも似ている…!!!「私はこんな家が良いのか〜」今までそこまで気にしたことはありませんでしたが納得。なんだか自分の中でも調べる前よりイメージ…

  • 【1日目】初めにすることを調べました

    こんにちは!管理人の もも です٩( 'ω' )وいざ!!!理想の注文住宅を求めて!!そう思いパソコンを開きましたが…「何からすればいいんだ(・_・)」笑となってしまいましたので、まずは、”何から始めれば良いのか”調べてみることにしました!▽そして見つけた記事がこちら! iiietsukuru.com この「暮らしのイメージ」が大事で、ここが固まってないとフラフラと方向転換ばかり繰り返し、最終的には満足いく家づくりはできません。 「なるほど〜〜」というかんじでとても納得!!まずは ” 暮らしのイメージ ” 立てることが重要なんですね〜(*´³`*)たしかにこれからいろんな情報を集める中で、あれ…

  • 注文住宅にしたい理由

    こんにちは!管理人の もも です٩( 'ω' )و1つ前の記事では自己紹介を兼ねて普段のシンプルな生活を少しだけ紹介させていただきました。今日はそんな私が” なぜ注文住宅を建てたいのか ”ご紹介させてください。1年前の断捨離をきっかけに物を持たない暮らしをはじめました。そんな暮らしをしていく中で家へのこだわりが人一倍強くなりました。 私にとっての ”暮らし” とは2つ。 物が少なく生活感のない部屋。 その部屋を保つために必要な掃除がしやすい環境。そんな暮らしを目指しているときれいを保つために掃除にも力が入ります。掃除のしやすさ、使い勝手の良さなんかも「 理想の暮らしには必要だな~ 」と考えるよ…

  • 自己紹介

    はじめまして!今年の4月に入籍をしたばかり、新婚ホヤホヤの もも です٩( 'ω' )و 普段は・専業主婦として家事や掃除・週4でアルバイト・Webデザインやプログラミングの独学こんなことをして毎日を過ごしています! 家事や掃除は基本的に分担はしておらずすべて私の仕事です。専業主婦なので当然ですよね。笑現在は1LDKの賃貸で旦那さんと私と飼い猫のつぶ子と3人 ( ? ) で暮らしています☼普段の生活はシンプルライフ。物を持たない暮らしを心がけています。ミニマリストほどではありませんが無駄なものや時間をなくすことで生まれる時間を大切に過ごしています☼ 普段はお料理もしますがお菓子作りなども好きな…

  • 3年後のマイホーム購入に向けて

    みなさんはマイホーム完成までにどのくらいの月日がかかると思いますか?もしくは、どのくらいの月日がかかりましたか?注文住宅や分譲住宅など家の種類にもよるかとは思いますが、調べてみたところだいたい半年〜1年くらいのようです。今日から私は注文住宅を建てたいと思った今から、注文住宅が完成するまで、細く長く記事にしていきたいと思っています。しかしながら、タイトルを見て分かる通り3年後…笑 ( ꒪⌓꒪) そう、家が建てられるのは3年後なんです。いつ引っ越すかは旦那さんのお仕事次第。「3〜4年には引っ越したいね」なんて話をしています。「 あと3,4年もあるのに、もうマイホーム? 」実際にはマイホームを作るに…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ももちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ももちゃんさん
ブログタイトル
マイホーム計画 × 3年
フォロー
マイホーム計画 × 3年

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用