chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ロボ西の運用実績報告(8/27週)

    8月5週目! 今週の運用実績報告です。 ロボアドバイザー ウェルスナビ 楽ラップ ソーシャルレンディング 個別株 FX 積立NISA メルカリ サマリ ロボアドバイザー ウェルスナビと楽ラップ運用中。 ウェルスナビ ウェルスナビの状況はこんな感じ。 +22001円→+22667円とほぼ横ばい。 週中に一時+4万を超え過去最高を記録しましたが、その後尻すぼみ。 日経23000円ラインには魔物が済んでいますね。。。 楽ラップ 少額運用している楽ラップ。 楽ラップの成績は以下の通り。 -1123円→-96円とマイナス幅縮小。 ほぼマイナスがなくなった楽ラップ。9月は反撃開始ですね。 ソーシャルレンデ…

  • (深夜閲覧注意)ふるさと納税の返礼品が届きました!

    大阪府泉佐野市にふるさと納税した分の返礼品である牛タンがついに家に届きました。 roboroboya.hatenablog.com さっそく開封だ! さっそく調理だ! さっそく試食だ! さっそく次のふるさと納税だ! さっそく開封だ! どどん! 当たり前ですがクール宅急便できました。 ダメだ我慢できねぇ!さっそく開けるぜ! 段ボールの中身はこんな感じ。 なるほど、600gのパックx3という形で分割されているのですね。 なんだか焼き肉屋で注文する牛タンよりも1枚の大きさがでかい気がします。 そして泉佐野市のプライドを全く感じないアメリカ産の文字。 さっそく調理だ! 見ているとなんだかお腹が空いてき…

  • 例のブツが届きました!

    下記の記事で、Tシャツとトートバッグを購入していたロボ西。 roboroboya.hatenablog.com ついに家に商品が届きました。 そこで今回は、届いたTシャツとトートバッグのレビューをしてみたいと思います。 ※ちなみにTシャツはサイズを間違えてXSを買ってしまいました。ちいせぇ… Tシャツレビュー こんな感じのTシャツです。 なるほどお肌に優しい綿100%素材なのですね。 生産国も安心と信頼の中国。さすがユニクロだぜ。 さて実際に着てみることにしましょう。 せっかくなので普通のシャツ(GU製)と着比べてみることにします。 まずは、通常のシャツを着ているときのロボ西。 うーん・・・ …

  • ロボ西、カプコン株で大勝!しかし・・・

    カプコン株を300株保有していたロボ西。 roboroboya.hatenablog.com ついに目標の2600円を超え、利食いする時が来ました。 合計で利益4万を超える大勝!やったぜ! 連敗していた負け分をこの1勝で巻き返し、トータルでもプラテンしました。 これでめでたくハッピーエンド! 少なくともぼくはこの時はそう思っていました。 ざわ・・・ざわ・・・ 利食いしたのは昨日。 そして今日価格を見てみると、一時2650円くらいまで上がった株価が2580円まで下がってきているではありませんか。 ざわ・・・ざわ・・・ あれ、これ押し目じゃね?もう一回買えばさらに一儲けできるんじゃね? 現在カプコ…

  • ロボ西の運用実績報告(8/20週)

    8月4週目! 今週の運用実績報告です。 ロボアドバイザー ウェルスナビ 楽ラップ ソーシャルレンディング 個別株 FX 積立NISA メルカリ サマリ ロボアドバイザー ウェルスナビと楽ラップ運用中。 ウェルスナビ ウェルスナビは運用開始から半年が過ぎました。 3月は一時マイナス65000円の含み損だったことを考えると、よく持ち直してくれたと思います。 さてさて記念すべき半年経過時点の成績はどうだったのでしょうか。 トルコショックが少し落ち着いたことでで+325円→+22001円と大幅にプラス。 市場が空気をよんで上げてくれたみたいです(笑) ただ、ニュースを見ているとトルコ問題は結局何も解決…

  • UTme!売り上げ金額報告会!

    UTme!でオリジナルグッズを作って売り出していたロボ西。 roboroboya.hatenablog.com ブログで公表してからほぼ丸5日経ちました。 売れたかなぁ・・・ 早速購入だ! 売れたかなぁ・・・ さて、ここまでの売り上げを確認してみましょう。 まぁ、初動で各1000枚くらい売れていれば上出来かなぁ。 ・・・ 全然売れない・・・ こんなに素敵なデザインなのに・・・ 冷静に白くまアイスを食べながら原因を考えて一つの結論に至りました。 それは、宣伝不足です。つまりうちのような弱小ブログで紹介したくらいではほとんどの人が見ておらず、こんな素敵な商品が存在することに気が付いていないのです。…

  • 久しぶりに株で含み益が出て上機嫌なようです

    前回、カプコン株で瞬殺されてしまったロボ西ですが、 roboroboya.hatenablog.com 再度カプコン株を買いなおしました。 根拠としては2400円ラインが堅そうという読みです。 とりあえず100株買って、いい感じなので二の矢でさらに100株買い増して現在200株保有中です。 ターゲットは2600円。ストップは2300円に設定中。 現在は こんな感じ。 今決済すれば前回の負け分は取り返せます。 しかし・・・ 足りねぇよなぁ!こんな弱昇竜拳じゃ俺は満足しねぇぞ! FXメンタル修行で金銭感覚が壊れたロボ西。 15000円なんて小銭です小銭。 スキを見て三の矢も放つつもりです。 大勝し…

  • 成り上がりのための切り札が完成しました。

    下記記事にて申請していたTシャツ、パーカー、トートバッグが遂に完成しました。 roboroboya.hatenablog.com 随分と時間がかかりましたね。お盆だから混んでいたのでしょうか。 さて、完成品はこちら! Tシャツ! utme.uniqlo.com パーカー! utme.uniqlo.com トートバッグ! utme.uniqlo.com こいつらを足掛かりに、私はデザイナーとして成り上がります。 参考までに想定するストーリーを書いておきます。 【想定する成り上がりストーリー】 ①まずはそれぞれ1万枚売る ②ユニクロ担当者に目を付けられる ③ユニクロの専属デザイナーとして転職する(…

  • ロボ西の運用実績報告(8/13週)

    8月3週目! 今週の運用実績報告です。 ロボアドバイザー ウェルスナビ 楽ラップ ソーシャルレンディング 個別株 FX 積立NISA メルカリ サマリ ロボアドバイザー ウェルスナビと楽ラップ運用中。 ウェルスナビ ウェルスナビの成績は以下の通り。 トルコリラショックで+5046円→+325円と大幅にマイナス。 なんとかプラスで踏みとどまった形。 米国株は相変わらず好調ですが、日欧株・新興国株が足を引っ張りまくっています。 楽ラップ 少額運用している楽ラップ。 楽ラップの成績は以下の通り。 -696円→-2061円とマイナス幅拡大。 うーん・・・よくないね。 まぁ今の景気考えたら仕方ないか。 …

  • FX狂想曲

    一部のツイッターを見てくださっている方は気づいたかもしれませんが、 実は今週からFXに100万円を追加投資しています。 これによりこれまで1万通貨とか2万通貨でやっていたFXトレードがレバレッジMAXで約20万通貨以上のトレードができるようになっています。(ドル円の場合) そして先週から実際に20万通貨単位での取引も始めてみました。 なんでそんなことするの? 試合開始だ! 疲れた・・・ なんでそんなことするの? メンタル強化のためです。 先日株で2万弱負けてしょんぼりしてましたが、よく考えたら億を目指すのにこんなメンタルではダメだということに気づきました。 実際に億を目指すのであれば、一度の取…

  • ロボ西、楽天オーネットで婚活に興味を持つ

    私も今年33歳。 結婚するならもう動きださないと手遅れになるお年ごろ。 でも、正直無理に結婚したいという願望はなく、いい人がいたらいいねって感じです。 独身も気楽でいいですしね。 ある意味結婚も投資。 結婚して、もし子供ができたらお金も途方もなくかかります。 それに見合ったリターン(幸福感)が得られないと、する意味はないかと感じています。 そんなロボ西がいつものようにブラブラと楽天サイトを見ていたところ、 楽天オーネット?ほう、結婚相談所とな。 ちょっと調べてみるか。 どれくらいの費用がかかるんだろう?? まずは入会費費用。 入会金30000円、活動初期費用76000円、合計106000円。 …

  • 速報!ロボ西瞬殺される!

    前回の記事で反撃の構えを見せていたロボ西ですが、 roboroboya.hatenablog.com 瞬殺されました! 本家カプコンの昇竜拳を見るつもりが瞬獄殺されました… 今週はハードモードなので、様子見にします… 以上、速報でした。

  • 傷は癒えた。さぁ反撃の時だ。

    先週、株で手痛くやられ、療養していたロボ西ですが、 roboroboya.hatenablog.com 傷も癒え無事、復活しました。 本当は昨日から再開したかったのですが、トルコリラショックの影響でとても入れる状態ではなく、今日新たに株を購入しました。 今回選んだ株はこちら。 ででん!カプコン! 選んだきっかけは、前回の記事のアイコンにベガ先輩を使ったので、ちょっと気になって調べたからです。 roboroboya.hatenablog.com 日足チャートを見てみるとこんな感じ。 ふむ、悪くないんじゃないかな。 日足で上昇トレンドを描いており、現在トルコリラショックもありトレンドライン付近間で…

  • ロボ西の運用実績報告(8/6週)

    8月2週目! 現在お盆休み真っただ中の人も多いのではないでしょうか。 ロボ西の会社はカレンダー通りなので特に休みはなく、普通に仕事してます。 休みてぇよぉ・・・ お盆と言えば海外の夏休み勢に加え、日本のお盆休み勢が加わるため市場は閑散としやすい時期だそうです。 まぁ・・・みんなお休み中は投資なんか忘れたいでしょうね… さて、今週の運用実績報告です。 ロボアドバイザー ウェルスナビ 楽ラップ ソーシャルレンディング 個別株 FX 積立NISA メルカリ サマリ ロボアドバイザー ウェルスナビと楽ラップ運用中。 ウェルスナビ ウェルスナビの成績は以下の通り。 トルコリラショックで+22530→+5…

  • トルコリラ暴落。ロボアドどうしようね…

    私が同僚とビッグエコーでミスチルを熱唱しているその間に、 トルコリラが暴落しまいました… 私の歌声、そんなにダメでしたか? 週初めに1トルコリラ=21.746円だったものが、一時15.834円まで下落。 下落率で言えば約27%。 ドル円で考えると110円が1週間で80円になったと言えばそのすさまじさが伝わるかと思います。 そしてこのトルコの危機が欧州を直撃しています。 欧州はトルコに多額のお金を貸しているので、トルコが揺らぐとその影響をもろに受けます。 正直、世界恐慌の引き金になるのではないかとヒヤヒヤしております。 そうなるとですよ。 今投資している分はどうしようかという話になります。 【現…

  • ロボ西、デザイナーになる

    はぁ~・・・ 無料で始められてノーリスクでお金稼げないかなぁ・・・ そんな都合のいいもの・・・ん? utme.uniqlo.com こ、これは!? UTme! UTme!とは UTme!とはユニクロが提供しているサービスで、自分でデザインしたTシャツやバッグ、パーカーなどを作って売ったり、人がデザインした商品を購入することができます。 自分がデザインした商品が売れれば、1枚当たり最低300円報酬としてもらえます。 「最低」というのは報酬額は最大1500円まで自分で変更することができます。(その分売値も上がりますが) 無料で始められ在庫も持たないため気軽に始められるのが最大のメリットでしょうか。…

  • 散財したい!うまいもん食いたい!そんな時は…

    うまいもんが食いたい! でも、うまいもんは高い!無駄金使いたくない! そんな人におすすめなのが、ふるさと納税です。 いまさら聞けないふるさと納税とは いくらまで寄付できるの? どうやって寄付するの? 何か手続きいるの? 前置きはここまでだ 寄付するぞ! いまさら聞けないふるさと納税とは 皆さまやったことなくても聞いたことはあると思います、ふるさと納税。 自分の好きな自治体に寄付することで、その自治体から返礼品を受け取ることができます。 自治体によって返礼品はさまざまで、米、肉、魚のような食品から民芸品、商品券などもあります。中にはその返礼品をオークションサイトなどで売っている人もいるみたいです…

  • 逃げるんじゃねえからな!

    グローバルリンクマネジメントの株の含み損について月曜日午前の挽回に賭けていました。 roboroboya.hatenablog.com しかし、やはり甘くなかった… 希望に縋りつくロボ西に天誅が下りたようです。 -17770円。 大敗。 赤壁の戦いで敗れた曹操軍のようにみじめに撤退です。 気を取り直して、さぁ次の株は…と行きたいところですが、 今週は株は控えます。 マネックスで敗れてからどうもリズムも心のバランスも崩れています。まぁマザーズ全体が崩れてるっていうのもあるんですけどね… 休むも相場。 知識を蓄え、心を養い、来週からの再起に備えます。 株の本を2冊読み終えて早速その成果を見せたいと…

  • ロボ西の運用実績報告(7/30週)

    さぁ8月だ! 8月と言えば夏! 夏と言えばスイカ! スイカと言えばスイカの名産地! これわかる人いますかね。「スイカの名産地~♪」って曲。 いつもスーパーでスイカを見かけるたびにに頭の中に流れるんですが… まぁわかる人は確実に30代↑ですね。 さて投資で言えば8月はあまりよろしくないとされる夏枯れ相場。 海外は夏休み、日本はお盆などで市場参加者が激減することから軟調になりやすいそうです。 株やFXのエントリータイミングには注意しますかねぇ。 さて、今週の運用実績報告です。 ロボアドバイザー ウェルスナビ 楽ラップ ソーシャルレンディング 個別株 FX 積立NISA メルカリ サマリ ロボアドバ…

  • 続・グローバルリンクマネジメントの株を買ってみたよ!

    昨日の記事で週明けにグローバルリンクマネジメントの株どうしようかと迷っていましたが、roboroboya.hatenablog.com 方針を決めました。 いやぁ今日ずっと考えていましたよ。休日なのに… 結論としては、 様子見です。 現在価格は3100円ですが下限3050上限3222円とし、先にタッチしたほうで切ります。 ダウはプラスで引けているし、休日中にバッドニュースが流れなければ持ち直す見込みアリという判断です。 そして、3050円で敗れるときの覚悟もできています。 リスクを取りすぎたことで生まれる痛みは真っ正面から受けてこそ反省できるというもの。 ちなみに今日髪を切りに美容室に行ったの…

  • グローバルリンクマネジメントの株を買ってみたよ!

    ひいいいいいいいいいいい どうしてこうなった 見ての通り12000円の含み損を抱えています。 これまでの実現損益はすべて4桁のレベルでしたが、現在5桁の含み損。 先週マネックス株で痛い目を見たロボ西はまた懲りずに次の株に手を出していました。 「グローバルリンクマネジメント」。 3222円で購入し、一度は3335円まで上がりました。 先週までの私であれば、この辺でトレイリングストップで購入額までストップラインを押し上げ、負けない形をとりながら上昇を目指すという方法をとっていたはずですが、前回の反省からトレイリングストップのタイミングをもっと上昇してから設定しようとしていたため、今回は設定していま…

  • ロボ西、耳にカビが生える。

    まったく投資とは関係ない話なのですが、耳が痒い。 今年に入ってからやたら左耳が痒く、とはいえすぐ直るだろうとタカをくくっていたらずるずると月日が過ぎ、気が付けば半年以上が立ってしまいました。 去年までプニプニでフカフカの耳たぶだったのが今ではザラザラ。 耳の中もガサガサ。 あまりに直らないので、先日皮膚科に行ってきました。 ロボ西耳にカビが生えたってよ 診察室に通され事情を説明したところ、まずヤスリみたいなもので、耳の皮膚を削られました。 そしてはがれた皮膚のカケラを顕微鏡で見て、一言。 医者「あー、これカビですね。」 ロボ西「( ̄△ ̄;)」 医者「カビ」 ロボ西「( ̄ω ̄;)」 医者「カ・ビ…

  • (今更ながら)自己紹介します!ロボ西です!

    こんにちは ブログ始めて1か月たったのに今更かよ!と言われそうですが自己紹介したいと思います。 生まれは大阪! ロボ西は1985年7月7日に大阪の地で生を受けました。 4300gもある大きな男の子だったそうです。 2歳のころ両親が離婚し私は母親に引き取られました。いわゆる母子家庭ですね。 とはいえ、父親とは成人するまで週2くらいで会っていたのであまり寂しさというものはなかったです。 家にお風呂がない… 母子家庭ということで決して裕福な家庭ではありませんでした。 家は家賃3万くらい?のアパートでお風呂は無し。お風呂入るときは近くの銭湯に行っていました。 大阪の下町の銭湯は背中に入れ墨を入れたイケ…

  • ロボ西、借金に手を染める?

    借金をしようかなと考えています。 こいついきなり何を言い出すんだと思う方もおられるのでしょう。 事情を説明しましょう。 暑さに頭をやられたの? 違います。 maneoの社長であるタッキーの本を読んで不動産投資について興味が出ました。 タッキーの本読み終わりました。まずまず面白かったです。ちょっと内容が薄いかなという部分もありましたが、インカムゲインの魅力は伝わりました。ちなみにメルカリで業界最安値(?)の送料込み300円で出品しています。よかったら買ってくださいな。https://t.co/Fvpl9OVOhW — ロボ西ロボ矢@ねこ、ミスチル、投資関連 (@roboroboya) July …

  • ロボ西の株トレード大反省会

    ロボ西が個別株を初めて約1か月が経過しました。 トレードは勝った負けたで終わるのではなく、その後チャートがどうなったかを確認し次回のトレードにその反省点を生かしていくことが肝要。 そうすればいずれどんどん精度の高いトレードができるようになるはず。 そこで今回は個別株を初めて売買した5銘柄がその後どうなったかを振り返っていきます。 私が売買した珠玉(と勝手に思っていた)の5銘柄はこちら。 日本電子材料 記念すべき初購入銘柄は「日本電子材料」でした。 726円で購入したこの銘柄は損切りラインとして設定していた-8%ラインの668円で損切りさせられています。 その後はどうなったのでしょうか。 縦の赤…

  • ロボ西の運用実績報告(7/23週)

    もう7月も終わりですね。あっという間です。 年を重ねるにつれ時の過ぎるスピードが加速度的に上がっている気がします。 7/7は私の誕生日で今年33になりました。 30代に入ってからもう3年。 3年って中学生や高校生が入学してから卒業するくらいの長さ。 中学の時の3年と30代に入ってからの3年を比較すると、どう考えても中学の時のほうが長く感じる。 なつかしいなぁ。私の子供時代はミニ四駆というものが流行りましたねぇ。私の愛機サイクロンマグn(ry さて、今週の運用実績報告です。 ロボアドバイザー 今週からロボアドバイザーは従来のウェルスナビに加え、楽ラップが仲間入りしました。 投資額は初期10万、毎…

  • グーグルアナリティクスで1週間をランキング形式で振り返ってみる

    こんにちは 今日はグーグルアナリティクスを使って、この1週間で人気のあった記事をランキング形式で振りかえってみようと思います。 そもそもグーグルアナリティクスって何? グーグルが提供しているアクセス解析ツールです。 はてなブログにもアクセス解析機能がありますが、これよりもさらに高度な分析が無料で行えます。 無料で登録できるので、まだのブロガーさんはぜひ登録しておきましょう。 後からの解析に便利です。 さて、さっそく始めていきたいと思います。 うん、一度言ってみたかったんだ。 カウントーーーーーーーダウン! 7/21-7/27記事別アクセスランキング 第10位 (速報)maneoマーケットついに…

  • ロボ西、死す!投資はルール通りを徹底に!

    先週の報告に書いた通り、ロボ西はマネックス株を保有していました。 roboroboya.hatenablog.com 【前回までのおさらい】 仮想通貨(ビットコイン)の価格が上昇したため、コインチェックを子会社に収めたマネックスの株価も上昇すると考え、200株ほどマネックス株を購入した。 しかしそれほど株価があがらず、切ろうかなと考えていたら27日が決算発表andコインチェックの金融庁認可の候補日であることを某掲示板で知ったため、爆上げを期待しホールドすることに決めたのであった。 と、ここまでが前回のおさらい。 運命の27日! そしてやってきました27日。つまり答え合わせの日です。 今日の午前…

  • ネット買取の闇を見たのでメルカリで漫画354冊、ゲーム3本売ってみた

    こんにちは この度、家の本棚が漫画で埋まってしまったので、一度整理することにしました。 その量、漫画354冊・ゲーム3本。 これだけの量をただ捨てるのは勿体ない。 だけどブックオフまで持ち込むのは大変。 そこでまずネットの買い取り業者に査定に出してみることにしました。 ネット買取業者で査定! 利用したのは下記業者。 www.buyking.club BUY王。(バイキングと読むらしい) ネット買取の手順としては下記の流れで進むとのこと。 ①HP上で査定したい旨を申請 ②業者から段ボールが届く ③段ボールに査定してもらいたい商品を詰めて送る(送料は業者負担) ④業者から査定結果が送られてくる ⑤…

  • ブログを書き始めて1か月が経過しました

    こんにちは 時が流れるのは早いもので、私がブログを書き始めたのが6/22だったので、もう1か月以上経過しました。 今日はここまでの結果を振り返ってみます。 まずはサマリから。 こんな感じ。 個々に見ていきましょう。 アクセス(今日) 0時を起算としてその日のアクセス数です。 まぁここは特に特筆すべき点はないですね。 アクセス(合計) 1か月と3日で約4000アクセスでした。 正直ブログを始めたときは月に300人くらい(1日10人 x 30日)来てくれるといいなと考えていたので、想像以上の数値でした。 こんなポンコツブログ見ていただいている皆様に感謝感謝です。 日別のアクセスを見てみるとこんな感…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ロボ西ロボ矢さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ロボ西ロボ矢さん
ブログタイトル
ロボ西ロボ矢の投資で億を目指す
フォロー
ロボ西ロボ矢の投資で億を目指す

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用