chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
紅鮭
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/06/14

  • ハンガリーへ行った。

    少し前のことですが、ハンガリーへ行きました。 東京では20°cを超える日が連続続いている中、ハンガリーはなんと毎日 ダウンコートを着る寒さ。 駆け足に行ってきた場所をアップします。ハンガリーを選んで行ったというよりは親類がいるので会いに行ったという感じです。 まずこちらは 国会議事堂。ブタペストと言うとこちらの建物が有名で、ドナウ川を挟んだ対岸からの 優美な姿が見どころ。というかこれを見とけば まあ 他はまあみたいな感じです。こちらはブタと呼ばれる地域の 王宮の丘というところにあるマーチャース教会という古い教会。オレンジ色のタイルの屋根が他の西欧と違う雰囲気です。こちらが 今回行った中で一番の…

  • 月組見た〜

    お久しぶりでございます! 月組 東京公演 行ってまいりました♥ まずはお芝居応天の門。 面白いか面白くないかで言えば面白く。 衣装も平安ものでなかなかいいのですが、何と言うか…まずこれ原作から言ってですね、原作は無料のちょっとだけ読んだんですけど、結構面白いんですね。 ただ主人公月城さん演じる少年時代なので、まあちょっと、思春期 ぐらいのね、男の子って言うんですか。 だから当然海乃美月ちゃんとの恋愛もなく。その代わりというか、ちなつさん演じる業平と高子との過去の 思い みたいなのが描かれるんですけれども、これも駆け落ちしたのは過去のことらしいので、ちょっとこの辺は詳しくわかんないんですけれども…

  • 花組「ENCHANTEMENT」を拝見して。

    これを貼れと言われた気がした。 はい、ショーです!劇場で見た時も なぜか感想まで書けなかった。単に 忙しかったからで、めちゃめちゃ 素晴らしいと思ってたんですけど。 本当に素晴らしいいショーです。野口先生のショーは本当にいつも素晴らしい。 いつも24場!多めで息もつかせぬ 感じがいい。ショーになると元気になる れいちゃんがいい。 ロケットで泣く。マイティと聖乃あすかさんの女装のダンスシーン。衣装は素敵だわ、大人な感じだわで、あすかちゃん 綺麗だし、 めちゃめちゃこういう、男役さんはただの大きい美女なのだということを実感するところが、結構 宝塚を見ている 醍醐味だと思う。 柚香光さんのすごいなあ…

  • 花組!ライブ配信!

    さわやかな日曜日ライブ配信を観る喜びをお与えください。 ということで、花組、うたかたの恋! 当然のごとく 冒頭から泣く。 皆さんのワルツでまた泣く。 なんて美しい演目なのか。 やっぱこれですよ宝塚は!! そしてマイティーが 大階段に出てきてまた泣く… この姿が花組で見られるのは最後…そう思うと、また泣くっていうね。 本日の観劇のお供は成城石井のアールグレイ ティーゼリー♥ ぶどう が入ってるやつ。美味しい。 お酒は飲みたかったけどしっかり観るためやめておいた。 やっぱり春妃うららちゃんはどんなにツンとした顔をしていても優しそうなんだよな〜。かわいいのよ〜。 またこの時代のウィーンというのは非常…

  • うたかたの恋 東京!

    お久しぶりです。 うたかたの恋 花組東京宝塚劇場を観にきました。 よかった…尊いですね… 柚香さん…美しい…ありがとうございました。 いや〜、軍服って(宝塚の)いいですね~。 他の男役さんも、軍服嬉しそうに着てるのが大変良いですね。 マイティが次作はれいちゃんのお隣にいないのかと思ったら泣けました。 この花組メンバーでの、この一瞬の尊さですことよ。 しかし、柚香さんの美しさは至高ながらも、やはりルドルフは辛そうでメンヘラだと思いました。 誰も反抗出来ない立場なのをいいことに、まどかちゃんマリーが見当たらないからと言って酒場でくだを巻くのはいかがなものか。 その上酒場でピストル発射はいけません。…

  • 観た!海辺のストルーエンセ!

    遠いぜ、横浜!と言ってやって来ましたよ、KAAT神奈川! 初!だって瀬央っちのも確か轟さんのも外れたんだもん! 今回はプラチナチケットに違いない朝美絢様主演公演! しかもまだ二日目! 全く良く分かってなくて、ツイッターを漁りましたところ、「音彩唯ちゃん可愛い…可愛いよ…」「あーさイケメン。男も女も落とす」「あーさ最後死ぬ」のみ前情報として仕入れました。 不安抱きながら劇場へ 笑 遠い。やっぱ日比谷あたりでやってほしい。 感想!ネタバレします! さて、まずはイケメンのお医者さん、朝美絢様。 顔がいい。 主人公たる顔。お美しい。 間が持つ。あまりに美しいのであまり買わないパンフレットを購入。これが…

  • Jaguar Beat を拝見して!

    さて続きましてはショーです!藤井大介先生ショーだと信じていたジャガービート。 まだ猫科を掘るのかと。藤井先生いい加減にしなよ 笑 でもハズレはなさそうだな、と思っていたところ、今日本日、劇場で知りました。 斉藤先生だったんですね! ごめんね斉藤先生。 好きだった所はイエローモンキーズのロックスターを銀橋でれいまこさんが歌ってくださるところ! イエモン大好き♥吉正さんもきっと好きに違いない! そしてありちゃんはムチを振り回します。ありちゃんは S 味がありますよね〜。やっぱり極美くんはスラッとしていて、とても目立つ!! 良い! ナルキッソスの場面では、ありちゃんと絡んで踊りますが、これが大変美し…

  • 星組公演を拝見して!

    寒波、大丈夫ですか? 皆様、本日は星組公演、観て参りました! 感想、お芝居がすっごくよかった! 全くスカステとかもチェックが甘かったので、朝にグラフを読み読み。予習! お芝居のよかった点をアットランダムに上げますと…異国味とゴージャスさのかなったお衣装が良い! オリエンタルながらも素敵で、しかもこちらが時代、国に詳しくないため、時代考証にツッコミも入らなく素直に素敵に見える。長い上着のデザインはれいまこさんにも似合うと思います。 冒頭から引き込まれ最後まで走り抜ける怒涛の展開。飽きたりする暇がありません! 序盤に出てくる国王、綺城ひか理さんはめちゃめちゃカッコよい良いお役です。ヒーロー味があり…

  • ルドルフは本当にいい男なのか考えよう

    皆様こんにちは! 今日はうたかたの恋のルドルフ皇太子は、本当にいい男なのか?というところを考察してみたいと思います!参考文献はこちら。「生」と「死」のウィーン―世紀末を生きる都市(まち) (講談社現代新書)作者:ロート 美恵講談社Amazon もちろん私は柚香さんの大ファンなので、昨日見た柚香さん演じるルドルフ皇太子がもうめちゃめちゃかっこよくて、メロメロだったことは間違いありません。 ただちょっと客観的に離れてみると、実際の皇太子、そしてうたかたの恋の中でのルドルフ皇太子というのは本当にいい男なのだろうかというところが疑問になってきたので、考えてみました! まず実際のルドルフ皇太子。死んだ時…

  • 【うたかたの恋】観た!!

    皆様寒波ですね。 いかがお過ごしですか。 わたしはプライベートでゴタゴタで死にそうになりながら全然寝てないのに日帰りで大阪行きまして花組さん、観て来ましたよ!! 我ながらよくやりました。 頑張った!俺をほめたい。 相変わらず雰囲気の良い宝塚。(この場合地名) この辺に住みたいなあ。 そして毎日宝塚音楽学校のあたりをうろついて未来のスターを発見するのだ…(変態) そうしてうたかたの恋。 チケット難につき、最後列で拝見。でも観やすく観れました! そもそもうたかたの恋が良いじゃん。紅さんのも凰稀かなめさんのも映像で観たけど良きじゃないですか。 そして柚香さんですよ。白軍服で出てきただけで、小柳、良く…

  • 文春よ社会の木鐸たれ。【苦言】

    皆様こんばんは! またまた文春が心ない記事をあげたようでございます。いちいち反応するのもあれなのですが、 宙組公演でのトークの様子を報告してくださってる方がいたのでリンクを貼らせていただきます。https://www.instagram.com/p/CnRO6JEJLLn/?igshid=YmMyMTA2M2Y= まあ私達としてはこういうことをジェンヌ達が発信している以上、それを信じる道しかございません。 本当にパラハラということ自体はどんな会社でもあってはいけないことだと思いますが、若い女子たちのもすごくエネルギーを持って舞台を作っている中で、それは感情的にぶつかったり行き違いがあったり、そ…

  • 【読書】ドーパミン中毒 を拝読。

    ドーパミン中毒(新潮新書)作者:アンナ・レンブケ新潮社Amazonドーパミン中毒という本を拝読しました! 現在の現代社会というのは、世界中、刺激性、中毒性の高い刺激に溢れていて、私達は誰もそこから逃れられないということを問題視した本です。 特にアメリカではドラッグが盛んで、ドラッグ、アルコールといった深刻な問題、他に性行為であったり 、SNS などのネット、色々な娯楽が全てドーパミンを出すという点から中毒性の高いものであるということを言っています。 そして私たちはそう言った社会の中でどのように生きていけばいいのかといったことを描いています。 大変私が面白いと思ったのは、この著者の方が Stan…

  • トム若い。【トップガンマーヴェリックを拝見して。】

    トップガン マーヴェリックトム クルーズAmazon皆さんこんにちは。 3連休いかがお過ごしでしたか。 宝塚が東京 バウと中止になり、ヤキモキしますね 涙 私は初日は子供を病院に連れて行き、その後業務スーパーに行っていろんなお安い&面白い食品を買いました。業務スーパーでお安い、だけではなくて珍しい国のものがあるので、最近節約も兼ねて時々行っておりますが、ベルギーのチョコを買ってきまして三連休中にすっかり食べてしまいました。笑 二日目はやっぱり寒くてこたつから出られなかった。笑 映画でも見るかとオットーとアバターを見に行こうかと検討したのですけれども、アバター人気ですね! 結構最前列とか首の痛く…

  • ちょっと休んでいいすかね。

    またシュトーレンです。 ナウシカのオームにしか見えなくなりました。 でもこれは美味しかったです。 とりあえず今日はプライベートで疲れたのに!のに! マイティ専科とは!!! まじかー これはなんですか。今後みちこさんのよーにどこか別の組でトップになるということですか。 しかし花組ではならないのですか。 助けてください混乱です。 まじか〜。 れいまいトップ引き続きじゃなかったのか… 衝撃がですね…大きいですね… そして文春で脚本家セクハラ問題が報道…真偽もわからないのでまあこの問題はよこに置くとして、 文春最近宝塚狙ってますよね〜。 セクハラはともかく、ジェンヌさんの問題はふつーに問題にもならない…

  • 花組演目とチケット事情、それから下級生。

    皆様こんにちは。 クリスマスですね。 これはシュトーレンです。ナウシカのオームみたいですね。オットーが何故か3つくらい買って、私も生協で買ったので、シュトーレン祭り、好きだったのに少し飽きて来ましたよ。 しかしクリスマスツリーは面倒くさくて出さずにスルーしました。 そんな中。 本日発表の花組二次、全滅!! まじか。 やばい〜、うたかた!観たい! ツイッターで花組全滅がトレンドにあがってましたので、私だけじゃないのね、涙 と。 まあ私だけじゃないから観れないんだけどね。友であるけどライバル!みたいな。 ていうかさ〜、みんな結局こういうの好きなんじゃん!! このチケット売れ行きの物凄さ。 うたかた…

  • 2022を振り返ろう!!【宝塚】

    今年はどんな年でしたかねー、と重大ニュースを見たらマジ激動で改めて驚きました。ウクライナ侵攻もだし(まだ終わってないのも驚き)安倍さん暗殺も今年。そして終らないコロナ(世界は飽きてふつーにしていて日本だけ終らない、のか?)トップさんのご挨拶で、コロナや戦争に軽く言及するのがワタクシは辛かった。特に柚香さんは若干多めにお気遣いされたお言葉で、かと言って楽しい観劇後なのでほんとに言葉を選びながらで、苦しいものがあり、タカラジェンヌさんにこんな苦労をかけない明るい一年に来年はなってくれ!! コロナ前は舞台についても全力をつくす、とか、深めて行きたいとかの言葉が多かったですが、今は無事に幕が開くように…

  • 2022を振り返ろう!!【宝塚】

    今年はどんな年でしたかねー、と重大ニュースを見たらマジ激動で改めて驚きました。ウクライナ侵攻もだし(まだ終わってないのも驚き)安倍さん暗殺も今年。そして終らないコロナ(世界は飽きてふつーにしていて日本だけ終らない、のか?)トップさんのご挨拶で、コロナや戦争に軽く言及するのがワタクシは辛かった。特に柚香さんは若干多めにお気遣いされたお言葉で、かと言って楽しい観劇後なのでほんとに言葉を選びながらで、苦しいものがあり、タカラジェンヌさんにこんな苦労をかけない明るい一年に来年はなってくれ!! コロナ前は舞台についても全力をつくす、とか、深めて行きたいとかの言葉が多かったですが、今は無事に幕が開くように…

  • 宝塚グラフ2023 1月号を拝見して。

    こんにちは。我が家は今年こたつを初導入しました。 折からの光熱費高騰で、燃費のよい暖房は?と思った結果でし。 結果我が家ではダイニングテーブル、ソファのカフェテーブル、そしてこたつの並ぶインテリア性ゼロのリビングとなっております… 今までインテリア性の無さに導入を見合わせていたのですが、結局子供のもので散らかり、また母親は暇があれば宝塚に行くため片づかず、(私だよ)犠牲にするインテリア性がそもそもないことに気がついたのです。 結果ですが、こたつはいいね。私の現住所はこたつです…住民票も本籍も移したほうがいいかもです。私はこたつの住人… そんな部屋を写すわけにはいかないので、こちらは先日の丸の内…

  • 【映画】スティルウォーターを拝見して。

    スティルウォーター (字幕版)マット・デイモンAmazonこの映画はオットーが公開時に見に行こうと言っていたのですが、えーっなんか…とか言ってる間に公開時期が過ぎてしまったため、本日アマプラで発見したのでオットーと一緒に見てみました。 以下、ネタバレします! オクラホマで現場仕事などをする主人公ビル。マット・デイモン。 彼にはフランスに留学して現地で友達を殺した罪で刑務所に入っている娘がいます。 お金を工面してフランスに彼女に面会しに行くビル。しかし娘はもう捕まって数年になるのに、弁護士にあてて本当の殺人犯はアキームという男だった可能性があると手紙を書きます。 ビルはいてもたってもいられずアキ…

  • 【全官僚に告ぐ】蒼穹の昴を拝見して。

    雪組 蒼穹の昴を観てまいりますた! Yeah! 大作家浅田次郎先生の作品とはいえ、中国ものでとっつきにくいことこの上なく、この間げんようの谷をやったばっかりな気がするし、なんか中国もの増えてるの?それってどういうこと?中国にだんだん実効支配されちゃうってこと?それともこれが媚中ってやつ?と若干の反感を持っておりましたが、笑 NO情報だったため、前日にグラフで急いであらすじを詰め込んだんですけれども、名前が難しい!今回中国読みのヤンウエンシューとかリンリンとか中国読みのお名前と、袁世凱みたいに歴史上の人物として名が定着している人は日本読みの名前で混じっているのですね。 そして西太后。ご立派な人に…

  • 【お出かけのきろく。】山とおじさん。

    先日こんな映画を観てこんな工場夜景を観に行きました。 それからパンドカンパーニュを焼き 高円宮殿下の根付展へ参りました。 アットランダムに感想を! 山の映画はオットーの趣味で行きました。宝塚的な輝きの全くない映画です。笑 ドキュメンタリーで、長編情熱大陸という感じで、なかなか興味深くは拝見しました。 ただ予告で、戦場カメラマンの映画の予告を先に観たため、いのちをかけた登山であろうと、(もちろん観劇もですが、)恵まれた国の民の娯楽では、と皮肉にも思ってしまいました。主役のおじさんは可愛らしかったです。 それから夜景。こちらもオットーのリクエストで行きました。工場夜景はなかなかジブリ味がありました…

  • 名古屋だがや。

    名古屋、ほんとにあんまり来たことがないので、早めに行きまして名古屋の有名ナモーニングを食べてみました! これで550円。安い。しかも添えられたジャムはあんこです。 日本特殊陶業フォレストホールはトイレ少なめでなかなか大変そうでした。 あ、これはショーの感想です 笑 東京でとうとう一度も観劇の叶わなかったショー。本当に悔やまれます。 花組さん、本当に久しぶり。 もう流涙です。 美しいひとこ。れいちゃん。マイティと並んでいるのですよ! (そりゃそうだ。←このブログいる?笑) ショーにてはひとこちゃんが割にてらいのない赤?ボルドー?の燕尾で、しょうさま達と三人で歌うところ、何気ないのですが、宝塚らし…

  • 名古屋全国ツアー!フィレンツェ!

    名古屋の花組、観てきたなう!! まずはお芝居! フィレンツェに燃えて! イタリア統一運動時代のフィレンツェが舞台、娘役さんは輪っかのドレスで華やかだし、美貌の青年貴族兄弟(れいまい)、いわくつきの美女(まどかちゃん)との三角関係、暗躍するこちらもイケメンの悪役の将校(ひとこ)と、設定も舞台も大変宝塚らしい、華やかで盛り上がる!作品!のハズ!。確かにこの設定は大変良いです。 うん、なんだろうなんでだろう。 今ひとつ活かしきれていないというか、一つにはなんかテンポ悪い感じが。 令和にこれか、みたいな。割にカーニバルの場面などで、れいちゃんと星空さん出てくる→引っ込んでカーニバル踊り→れいちゃんと星…

  • 私見パフェ概論

    こんにちは。 先日パフェを食べてきました。 昨日水音志保ちゃんを観て、痩せようと決意して同じ口が言うのか!とか思うのですが、パフェ好きです。 こちらは観音山フルーツパーラーで、レモンパフェです。 上からレモンのメレンゲ、生クリーム、レモンアイス、レモンシャーベット、かりかりのグラノーラ、紅茶ゼリー、レモンゼリーという構成です。 レモンゼリーと紅茶のゼリーが美味しかった。 思い出して幸せになります。 レモンアイスもバケツいっぱい食べたい感じでした。 他にいちじくのパフェが魅力的でした。 いちじく、最近以前より多く見かけますよね。 子供にだしてみても見慣れないのかそれほど喜ばないので、先日もほぼ全…

  • カプリチョーザ!カプリチョーザ!!イエイ!

    さて、ショー。 カプリチョーザ! シャンシャンはピザ。 パレードのキキちゃん、潤花ちゃんのお衣装が、白、赤、緑なので、あー、もうすぐクリスマスだもんなあとか思ってしまったけど、さすがにまだ!笑 カプリチョーザ!カプリチョーザ!イエイ! 最初に聞いた時はイエイ!ってなんて通俗的な主題歌なんだ 笑 と思ったけれど、最後まで見たら、ハイ、鼻歌で歌いながら日比谷駅へ向かう感じです!笑 赤緑白のイタリアンカラーの男役さんのスーツ姿のオープニングがめちゃめちゃかっこいいし、ナポリのシーンでの潤花ちゃんが芯のダンサブルなシーンはとてもかっこいい! 水の街ベネチアもゴンドラが出てきて大変ロマンチックです! 中…

  • ハイロー拝見して。

    カプリチョーザとハイロー、観てきました!! やった! まずは観れたことによかった! ハイロー。 ワタクシは、以前から不良ものがきらい。ヤクザものもあんまり。そういう反社会的なものを作品にしたりして持ち上げるからいつまでも世の中が良くならないのではと思ってしまいます。 特にヤンキーの服装がやだ。 ので、ハイローも宝塚でやると聞いて、ええ〜、でした。そもそもこの街を守るってなんじゃ。警察官になれ。みたいな。クラブヘブンってのもキャバクラでしょ?女を守るとかより搾取ですよね。 山王連合会って、山王病院のあたり?そんな柄悪い?チーマーとかの喧嘩とかほんとやだ… とグダグダ思っていました。 そもそも宝塚…

  • 思わずアンドレ

    本日私にとっては2回目にしてマイ楽、月組グレートギャツビーを観てきました! 思わず、「俺は今日まで生きていてよかった…!」と終演後ひとり涙。私思わずアンドレになってしまったのでございます。 さすがトップ、月城さんの出ている時間は長くて、セリフも多い、歌も多い!そして今回のお衣装はどれもかっこいい!1回もかっこよくないお衣装がない!ずっと基本スーツ、タキシードも着る!そして兵隊さんの格好もとってもいいです!帽子も良い!ゴルフの時の格好もなんかいいよねああいうエンブレムのついてるジャケットとかさ〜 とにかくずっと月城さんが格好良いです。そしてれいこさんのお顔を見ているとよく出来た顔が美しい… と、…

  • 【映画】ラム Lamb を拝見して(ネタバレあり)

    まだまだ日中は暑くて、焼き鮭になりそうでした。 紅鮭です。週末皆様いかがお過ごしでしょうか。 子供の学校行事をちょっと覗いたり、そんなこんなでしたが、今日は映画ラムを観てきました!ネタバレもあるのでこれからご覧になる方はどうぞお読みになるのを避けてください。 私の感想としてはしてはええんか、それで!というのが第一印象です。 ストーリーの評価だけで言うと私ははっきり言って星二つぐらいなんですか、映像美と言うかアイスランドの雄大な自然、そしてなんとなく可愛い気がしてきてしまう羊のアダちゃんの、その辺りはなんとなく良くて、トータルは星3.8くらいまで引き上げている感じがします。 ところで私は最近1回…

  • 真風涼帆さん、退団!!発表!

    宙組トップコンビ真風涼帆さんと潤花ちゃんの退団が発表されました! 真風さんは長期政権であられたため、そうだよね〜という気持ちもありつつ、潤ちゃんの同時退団にもびっくり。 そしてジェームスボンド役での退団に、この上ないものを感じながらも、なるほど‥と。 現在どの男よりも男らしくかっこいい真風さん、退団後どんな女優さんになるのか! それが今から楽しみです。 そして潤花ちゃんが添い遂げるとなんとなく思っていなかった! 次期トップは間違いなく芹香斗亜さんでしょうが、ききちゃんと一緒にトップコンビとしても見続ける事ができるんじゃないかと思っていました。 じゃあ次期娘役は誰なのかなあ? 私は是非ですね、水…

  • 月組 ギャッビー、み、みれたよお

    月組さん、グレート ギャッビーを見てきました!! ようやく本当に1ヶ月以上、一か月半も宝塚を見れてなかったんだなあ〜 先日は紅さんのお芝居も中止になってしまったし… 久しぶりの日比谷!ひさしぶりの東京宝塚劇場!よいな! フィッツジェラルドは宝塚をしるずっと前から、好きな作家の一人です。 ちょっとロマンチックでちょっと切ない感じがいいですよね♥ 宝塚はやっぱりフィッジジェラルドか ヘミングウェイかで言えばフィッジジェラルドなんだなぁー。 白鯨や老人の海じゃなくて、やっぱり愛を描いている作品でありたいと、やっぱそれが宝塚ななと。 グレートギャツビーはスカステに加入して間もない頃に、真夜中にテレビを…

  • 珍道中 お出かけの記録 大阪

    紅さんの舞台、アンタッチャブルビューティーを観に、三連休の中日、大阪まで行って参りました! しかし折からの台風で小田原を過ぎた辺りで1時間近くの新幹線が止まるという異例の事態… 結構疲れて、でも何とか間に合う時間に劇場に着いたのですが、着いた途端に! 今日は中止ですという張り紙が! なんと当日の午前中止が決定してしまったのでした… ニュースもなってましたけど、関係者からコロナが陽性に出てしまったようです 涙 がっくり。 しかし気を取り直して! 夕食にオットーと大阪の老松ひさ乃さんへ伺いました! ちゃんとした和食を食べるのはめちゃめちゃ久しぶり。 綺麗な店構え。 先付。エビとカキ、南京豆の衣あえ…

  • 【劇団四季】バケモノの子を拝見して

    花組が観られなかったショックから、とにかく舞台観たいなー、と思っていたところ、息子からリクエストがあり、劇団四季 バケモノの子、観て来ました! 割に直前にチケットを探したのですが、かなり前方席をゲット。 アニメのバケモノの子が好きな息子、私は付き添いのつもりで全然期待していなかったのですが、かなりよかったです! 劇団四季は5年?ぶりくらい。前はキャストの実力の高さにびっくりしたのと、ビジュアルが宝塚に比べて容姿端麗ではないところ(めちゃめちゃ失礼でごめんなさい)に、私は宝塚がいい! と思ったのでした。 今回、キャストで一番よかったのは子役の照井航ノ介くん。これが舞台デビュー?らしいですが、多分…

  • 涙涙の千秋楽配信。

    本日よーやくリスト様にお会いしました。リストはメンヘラ…笑 れいちゃんの髪型がとても良い!! 脚本は、心象風景が続いているのか、若干の内面のことばかりなので分かりにくい。ビジュアルはとてもいい。 賛否両論だった理由がわかりましたよ。 これ、マイティとれいちゃん反対の役でも見てみたいですねー。 れいまいが色濃く絡んでいるのは大変評価するべき点! 若干つまらなく感じてしまうのは、芸術家の内面の問題中心で進んでいくからなのではないでしょうか??伝記的作品で芸術家が主人公の場合に起こりえる感じだなあ。 なんていうか突然駆け落ちするのもよく分からない。史実はそうだったのかもしれないけど。 でも、駆け落ち…

  • 祝!夢白さんトップ娘役に!

    ひらめちゃんの後任のトップ娘役さんが発表されましたね!! 夢白あやさん! おめでとう! 確かに心中ではヒロインをなさり、本公演でも注目がいかないはずのないお役に立ち位置。 これでトップ娘役でなかったらおかしいよね~。 かわいくスタイリッシュで大人っぽいのもいける。 楽しみです! しかし雪組は他にもかわいい娘役さん多いのよね~。ワタクシの野の花ひまりちゃんはこれでトップを逃したのだろうか…(夢介でひまりちゃんにおてもやん化粧をさせたのは、許してないぞ~。) ちょっと心配なのは、夢介の時点で、すでに夢白さん、かなり痩せてらしたこと。 トップさんはお忙しいとも聞きますし、これ以上痩せないように、ご飯…

  • 花組、千秋楽やるってよ!

    花組さん、ずっと中止アンド注射されていた 9月4日の千秋楽のみライブ配信含め 行われることになったようですね!! スカステで音くり寿ちゃんのサヨナラの番組などを見ていて、お別れのご挨拶はできないまま退団してしまうとしたら、なんて悲しいんだろうと、思っていましたのでとりあえず千秋楽が行われるのは本当に良かったと思います!! ライブ配信で見ることができるのも嬉しいです~!涙涙涙 アテクシが確保していたチケットは全て消えてしまったため…あまりにも悲しいのでふるさと納税でリスト様の ブルーレイを申し込みました… 100回ぐらい見て 舞台を観た気になろうと思っております… 本当に憎むべきはコロナ!ゆるさ…

  • 花組中止とカジノロワイヤル

    東京の花組の公演が 9月3日まで中止になりました… 9月4日の千秋楽は無理やりやるのでしょうか?たとえ多少なんかあってもやってね… 私の8月末のチケットも消えてしまいましたことよ… 花組の東京公演は一度も見れず。 悲しみに沈んでおりますよ。自分がファンになり始めた頃は、チケットを取れるということの方が特別で、どの公演も一回みれればラッキーだったけれども、友の会に入ったり、段々に情報を集めてなんとか各公演2回とか入れるようになって、大好きな柚香さんに関してはトップでいらっしゃる間3回ぐらいはみよう!と心に決めていたのです。 ところがですよ。チケット運がなかったわけでもないのにこの始末。何よりも公…

  • ついにきたボンド!!

    皆さん、すでに話題騒然と存じます。 あてくしは夏休み中につき、ありとあらゆるメディアチェックが遅れておりましたことよ。 んだら、あなた!きた! きた、ボンド! 23年 公演ラインアップ【宝塚大劇場/東京宝塚劇場公演】<2023年3月~6月・宙組『カジノ・ロワイヤル ~我が名はボンド~』> ジェームスボンド!きた! わあ!わあわあ! 嬉しい!! しかもマカゼさん。 アテクシ、シャーロックホームズを見たときに、マカゼさんこういう探偵とか、似合うと思ったのよ。バレエのやつもスパイだったし!(スパイキャッチャーな。) ボンドは宝塚の男役さんの中でも、特に骨太が良いと思うのですよね。 確かにれいまこさん…

  • 芹香斗亜CAST#3拝見して。

    最近大変私的に盛り上がり2回リピートした 芹香斗亜CAST#3。 皆さんご覧になりましたでしょうか。 なんかこういう良番組。30分とかで短くて意外にチェック漏れしたりしてしまうものですけれども、よかったです。 本当にありがとうございました。 今回はキキちゃんとこってぃ、山吹ひばりちゃんと水音志保ちゃんが素敵な写真を撮るのにチャレンジ!という企画だったのですが、よかったです… キキちゃんのポーズがね~。ゆるくてかっこよくてね!なんかポーズを取るのに余裕がある! なんかこうやっぱりこうキャリアによる重みと言うか、ゆとりを感じまして、こういうゆとり、大人っぽさを感じるとグッときますよね! そして山吹…

  • レビュー本2022を拝見して。

    ようやく、書ける、宝塚らしいニュース。 本日時間があったのでレビュー本を購入してまいりました。 台風気味だったんですけれども、子供を無理やり連れ出し、 いつも観劇の前後だと混んでいて入れない果実園リーベルがガラガラで待たずに入れまして、そこで いちごパフェと チョコパフェ。 そしてレビュー本ですが 、今回は全体的にお写真とインタビュー中心で、去年のはちょっと海外に行ってる風で撮ったお写真とかもありましたが、 今回はスタジオでの撮影。お衣装もわりとドレスというよりは カジュアルなもの中心でした。 宝塚について語るというテーマが中心だったので、割とどの方も同じような事を言ってらっしゃる印象で。 若…

  • 【映画】女神の継承 恐い。

    話題の韓国 ホラー「女神の継承」を観てきました! 他にみたいものがそんなに無かったのと、ちょうどいい時間帯だったために、これを選びましたが、若干後悔するほどの恐怖でした。 いや怖かったです。 以下概要。「チェイサー」「哭声 コクソン」のナ・ホンジンが原案・製作、ハリウッドリメイクされた「心霊写真」や「愛しのゴースト」を手がけたタイのバンジョン・ピサンタナクーン監督がメガホンをとった、タイ・韓国合作のホラー。 タイ東北部の村で脈々と受け継がれてきた祈祷師一族の血を継ぐミンは、原因不明の体調不良に見舞われ、まるで人格が変わったように凶暴な言動を繰り返すようになってしまう。途方に暮れた母は、祈祷師で…

  • ムーンフォール見たよ

    さてー。そんなこんなで宝塚に行けないので、あと暑いのでおうちでアマプラ。そうなんです、暑いので、わりかし15分くらい歩くと、日傘さしているのに、結構ばててしまって、その後数時間寝ちゃう。頭もいたくなっちゃう。実は岩手と長野のハイブリッドなので、暑さに弱いDNAなのです。多分。 仕事していると室内の仕事なのでいいんですけど、うっかり休みに日中に歩くと36度以上の日だと大変なことに。あ、体温じゃなくて気温ね。ニアリーイコールなのが恐ろしいです。で、アマプラ、話題の最新作、ムーンフォールですよ!!映画を何本見ても、一番好きな作品なんじゃないかと言うインディペンデンスデイ。「7月4日が人類の独立記念日…

  • 哀しみの日比谷。何回目か。

    さて、大変お暑うございます。紅鮭です。子供は夏休み。自分は別に。食べ物は腐りそうだし、プーチンのせいで電気代は怖いですが、夏の空は最高に綺麗。そんな中、コロナは猛威をふるい花組の東京公演が延期につぐ延期。そして雪組心中も、西も。。。しかしとうとう、花組が再始動! と、喜んだのもつかの間! 再始動は今週の日曜の午後公演から。 俺の持っているチケットはまさに、日曜の午前の公演でござった。。。!! おお、これほどの悲しみ、あります???思わず270キロカロリーくらいのアイスを馬鹿食いしてしまいましたよ。 いや、結構ショックですね。このぎりぎりをかすめてきた感じが。 リスト様は1回だけ、二階席から小さ…

  • 【花組中止】コロナ第7波をサーフィン!

    西の民の友がそらちゃんの心中中止にて嘆かれていたその翌日、花組東京公演初日延期のお知らせ(中止)が… 見事ワタクシの唯一のS席チケットも飛びました… チケット…君はどこへ… 正直、「うーんやはり…」との思いが。 タカラジェンヌさんは相変わらず外食もお集まりもせず過ごされておられるかもしれませんが、なにせ宝塚は大所帯。 各方面の関係者の方を入れたら何万人という人が関わっているでしょう。 こんなに(今世界一らしいし)流行ったら、そりゃあね… 観られないのは本当に悲しいけれど、悲しいことにそれに慣れてきてしまいましたよ… れいちゃん…唯一の一階席があ… それにしてもすごい勢いの第7波。 割にみんな普…

  • 【映画】ベイビーブローカーを拝見して。

    是枝監督の最新作、話題のベイビー・ブローカーを観てきました。 善き映画です。泣けました。 ネタばれもあります。 と言うか私もさんざんネタバレを見聞きしてから行きました。けど楽しめました。 良い点 韓国が面白い。韓国って電柱どか建物とかいろいろと日本に似ていて、例えばですね、突然目隠しして連れていかれて、目隠しほど彼ておいて行かれても、30分くらいは日本かな?って思ってしまいそうな風景ですよね。 今作は車や電車で旅をしますが、海とか、山とかの韓国の自然が日本に似ていてびっくり。そしてそれがとてもきれいです。 話もほっこりしている。ヒューマニズムと言うか、人間肯定と言うか、出てくる赤ちゃんはそれほ…

  • 星組!勢い!

    はい💓 本日は2回目の星組観劇に行ってまいりましたー。 今日は東京には珍しく、たくさんの学生さん達と一緒。 チケ難の宝塚をほとんど一学年?かな?くらいの人数の男女入り交じった中学生ぐらいのお子さん達と一緒に観劇しました。 やっぱりみんなおしゃべりは止まらないよね~汗 A席あたりが彼らが陣取っていたのですが、俺見えないかも~、とか言ってる子もいて。 みんなオペラグラス持って来てないの?今オペラグラス貸し出しないし、楽しめたかな…??と心配になってしまったのでした。 でもでもそんなにアップで見えなくても!れいまこさんの素晴らしい歌声がきっと耳に入っていたはず!だし! 可愛い娘役さんかっこいい男役さ…

  • スパニッシュオムレツ食べたい?

    そして、そうです! ショー! グランカンタンテ! スペインもの! 良かったです! 思ったのですが、ずっとスペインもの、やっててもいいです。 これからしばらく、ずっとスペインものだけショーやり続けて頂いて構わない。 それくらい、オープニングも熱いし、途中宝塚のスペインもののお歌が入ってきてめちゃくちゃ盛り上がります。 せおっちはじめ、にんじん娘の男役さん達は可愛く、スーツがかっこいい! ずっとずっと Spanishなんですけれども、いやあせおっちかっこいい!強い!男らしい! せおっちはどうしてあんなにかっこいい男の子なんでしょうか?? 今回女装もありますが、美女だが女装感強くよき。 そして極美ち…

  • めぐりあい、何度でも💓💓

    星組見てまいりました! ちょっと前、毎日38°cとか体温みたいな脳ミソが溶けちゃうというよりは熱硬化してゆで卵みたいになっちゃって、熱中症になっちゃったら死んじゃうじゃん?みたいな中、なんとか東京宝塚劇場まで行ってきました💓💓 星組、めぐり会いは再び!真夜中の依頼人。…真夜中に依頼人来てましたっけ? ミッドナイトガールフレンド。 ガールフレンドはミッドナイトの関係ありましたっけ…とか思ったんですけれども、その辺はちょっとよくわからない 笑 礼真琴さんのお衣装が若干スチームパンクになって、可愛らしい! とにかく舞空瞳ちゃんがプリンセスプリンセスすぎる! かわいいお二人のフィギュアを欲しいという意…

  • カルトワイン観てきた~!

    カルトワイン、@ブリリア、観てきた~! いっやあ、面白かった!素晴らしかったです!行ってよかった! 終わってからの拍手からも、劇場中が大満足なのを感じましたよ~! まず、お話が面白い!最初から最後まで、どうなるの??と引き込まれてラストまで。ホンジュラスからの移民という珍しい設定、ワインを混ぜるという聞き慣れない話、面白い! 栗田先生やはり才能ある! 大劇場デビューが楽しみ~! 演出や舞台装置もシンプルながらもワインのモチーフがうまく使われていて面白い。 ワインということもあるけれど、全体にスタイリッシュでかっこいい。 宙組の皆さんも熱演。 なにより桜木さん、ワタクシ特別大好き!というわけでは…

  • 2,ガーデンシアター!

    ガーデンシアターの感想の続きです~! 写真は今月の柚香さんと月城さんのカレンダー💓💓 お美しいー。 続き。結構曲が知らない… EXILE 関連のヒット曲だと思うのですが。 EXILE がどうにもそれほど私は今まであまりチェックをしてきませんでした。 日本の日本の j-pop を聞いていたのは一番は大学時代で、小室哲哉さんの全盛期。その頃は環境的にもどこにいても自然にヒット曲が目に耳に入るような感じでした。 その後は働き出して忙しいのもあるしやっぱり j-pop 自体が売れなくなったと言うか、細分化したと言うか?みんなで共通するヒット曲というのが出にくくなってからは、あんまりチェックをしていない…

  • ガーデンシアター公演を観てきたよ!!

    東京ガーデンシアター…ガーデン…庭?東京の庭ってどこ?? とかいぶかりながら有明まで行ってきましたー! 有明…遠い…面倒くさい… 東京民はメトロの走っていないところが若干面倒くさいです。ゆりかもめでも行けますね。私はりんかい線で行きました。 ゆりかもめはモノレールで6両しかなくて狭いので、座れないと乗り心地悪いです。無人走行なので、一番前に行けると、運転手さん気分なのは楽しいですけどねえ。 そんなこんなでガーデンシアター。 こんな感じー。 オープニングはよかった!東京の映像からの、ガーデンシアターに飛行機が到着! マカゼエアラインの皆さまー。 この世で一番かっこいいスチュワートスチュワーデス姿…

  • Sensational!

    さて、ショーです!疾走感!ずっとおどってはる。。。。と言う感じ。さすがダンスが売りのトップさんです。全体にスーツの場面が多く、咲ちゃんはスーツ似合いますね~スタイルの良さが際立ちます!あーさの顔が良かった。顔がパンチが効いている。一人だけメイクが濃いかのような浮き立ち。素晴らしいです。あとお声が良かった。お芝居では面白い感じでしたが、かっこよい。歌がさらに上手な感じで、顔が良くてこれだけ歌がうまいなら、ほんとにどこに出しても恥ずかしくない!カーキ色の軍服の姿がかっこいい!!そこで夢白あやちゃんがピンクのドレスで金髪でちょっとクラシカルな場面をなさるのですが、この並びが美しくてね!ため息ですよ。…

  • 夢介はこれでよいのか。

    雪組のお芝居、終わりました~。 うーむ。うーむ… まずは誉めよう!よかった点!なんか娘役さんが活躍が目立った! 手品師の愛すみれさん、芸者の杏野 このみさんと妃華 ゆきのさん、美人局をする希良々 うみさん、芸者遊びのところで歌われる羽織 夕夏さん、など、わりに他のお芝居の時、セリフが少なかったり、もっと拝見したい方がしっかり見せ場があるのはよかった。 あとかっこ良かったのが着流しの星加 梨杏さん💓 眉間の傷もよいです。 夢白さんかわいいし、あーさは顔が良いからもてる!というのがぴったりだしお芝居の間が良くてかなり面白い。 なにより縣くんのラストの白洲がめちゃくちゃかっこ良かったのが加点! しっ…

  • 月組 退団者にどきどきする。

    月組退団者が出ましたね…夏月 都 晴音 アキ 佳乃 百合香 さんの3名です。 ニュースの表題みた時にめちゃくちゃどきどきした~。 ちなつさまの名前が出るかと… 舞浜で白っぽいお衣装で一人でお歌いになるところもあり、とにかく堂々としていて、ワタクシは月城様大好きですが、ちなつさまはまるでホント、準トップくらいのね、よい勢いで。 よい扱いの時は怖い…退団が! ちなつさまの名前がなくて、とりあえずほ~っ。 しかしー、好きな娘役さんの晴音 アキさんが… こちらも、前回の月組ショーで、それこそちなつさまのお相手役ばりのシーンがあり、楽しく拝見したのですが、同時に退団が近いのかとやな予感が。 当たってしも…

  • うたかた…💓💓

    花組さんの次の演目が出ました~! なんと、やった!うたかたの恋!いぇい!やった! 2023年 公演ラインアップ【宝塚大劇場/東京宝塚劇場公演】<2023年1月~3月・花組『うたかたの恋』『ENCHANTEMENT-華麗なる香水-』> うたかたの恋の演出家は小柳先生!ショーは香水がテーマで野口先生の花組ショー! やりました💓💓 れいちゃんのルドルフ!是非見たい!白軍服で降りてくるところを見たらもうそれだけでチケット代以上の価値があるというのは確定でございます💓💓 まどかちゃんも若い少女らしいマリー役なら非常にお似合いなこと間違いなし! そして私の好きな野口先生のショー、香水がテーマと言うと表現難…

  • 【巨頭会談】95期の未来!

    季節の変わり目で、体調が明らかに悪く、しばらく苦しんでおりましたが、ちょっと暑くなったら逆にマシな感じです。 紅鮭です。 先日職場のヅカファン仲間と95期の今後についての会談を行いましたので、会議録を残しておきます! 花組水美舞斗、雪組朝美絢、星組瀬央ゆりあ、宙組桜木みなと。 彼らの トップ就任はあるのか?! そしてあるとしたらいつになるのか? 110周年に95期がトップさん5人をそろえよう!是非揃えてほしい!という意見が出ていたのですけれども、 しかし芹香斗亜さんのトップ就任はいつになるのか? なったとして何作あるのか? そうすると95期が揃えられないのではないか? このうまくいかなさに関し…

  • 月組ナイススター💓💓月乃 だい亜、美海 そら、瑠皇 りあ💓

    [:] 今回いいね⭐と思ったスターさんたち💓 もちろんれいこさんちなつさんのかっこいいのはちょっと置いておきます~。 前半のお芝居ではみちるちゃんの アンドロイド役が可愛かった~。 みちるちゃんのビニールっぽい戦隊物っぽいお衣装はとってもセクシーでめちゃめちゃ可愛いです。 こういう役似合う! そして美海そらさん!104期生!若い! お目目が大きくてお顔が小顔でとっても可愛らしいー。娘役さんです。 これからの活躍を期待です! そして!今回私の発見したスターさんは!月乃 だい亜さん!こちらも104期生ー。背が高くて、目元が優しげで 大変お顔の美しさは目立ってました。これから大注目していきます💓 そ…

  • アンフィシアターRain on Neptune 観てきた!!

    はい! 久しぶりに晴れた今日! 舞浜まで! 行って! 舞浜アンフィシアター月組公演 Rain ON ネプチューン!観てきました~!イェーイ! 久しぶりの舞浜!ディズニーランドは15年以上行ってません。とって混んでるんだもん。子供はお友達と行ったりしてるんですけど、私はとてもではないがあの2時間並びとかにもうできない… 宝塚のためならできると思うけど… 舞浜駅からイクスピアリの中を通って行きますが、何か…遠いよね。 要するにアメリカンサイズなんだなぁ~。 結構行った時点で疲れている私 笑 アンフィシアターは初めて!円形の劇場ですが、観やすいといえば観やすい。 今回ちょっと思った事を先に。 階段に…

  • アルヴィーゼが正しい。

    ゴールデンウィークもお家にこもっておりまして、しばらく宝塚を見ていないのでかなり宝塚ロス、光ちゃんロスです… そんな中。 昨日やっと撮りためてあった雪組のヴェネチアの紋章、拝見しました~。 そこで私は合点がいきました! そうです、私の理想とする宝塚の男役と娘役の悲恋のラストは、こういう感じがいい! 二人一緒に死んでもいいんですけれども。 宙組さんの never say good-bye を観て宙組さんの皆さんの素晴らしさは言うまでもないのですが。とにかくジョルジュ(役ね。)が気に食わなかったワタクシ。 ジョルジュについて大変文句を投稿いたしました。 それに比べると本作のアルヴィーゼ!素晴らしい…

  • ■ - 紅鮭の麗しのタカラヅカ

  • 【ネバセイ】やっぱりジョルジュがむかつくの

    2回目のネバセイですが、やっぱりジョルジュがムカムカしたので、語りたいと思います。 もちろん全然真風さんは悪くないんですよ。 かっこよかったですよ。 そういうことじゃなくて、やっぱり私はジョルジュがキャサリンを置いていってしまうのが結構許せなくて、なんかとってもムカムカするんです。 彼はいわば自分の生き方を貫いて死んでいくんですね。キャサリンに、俺は人生の真実を見つけた、君は俺の生き様をアメリカで発表してくれ、俺は男を貫いて男の美学を貫いて死んでいくから。と言うわけ。 …何それ?つまりキャサリンとの未来より、自分の人生の美学、自分の生き方、俺らしさ、俺の道が大事なんです。 なんでそんなに俺第一…

  • 【ネバセイ】宙組で発見!美男役さん二人。

    本日は二回目のネバセイをみてまいりましてん。 今日は二人、気になる男役さんを発見しました! 宙組のみんなが知ってるスターさんたちではなく、この方どなた?? と思った二人のジェンヌさん。 ワタクシは顔立ちの良い方が好き。タカラジェンヌさんもビジュアル重視。 後ろのほうにいらっしゃる男役さんを物色していると(言い方ヨクナイ)、お二人発見しまして、特定~! これけっこう特定できないこともあるんですよ~?お芝居によってお化粧違いますし、公式の写真けっこう下級生ちゃんは古いものだったりしません?おとめを毎年買わなきゃなのかやはり? 是非ですね、スチールは毎回全員出しませんか?? そう、それで、気になる方…

  • 【ネバセイ】ジョルジュの恐ろしさを考察したい

    ネバセイ一回目を観てから、ジョルジュの恐ろしさが頭から離れませんので、考察したいと存じます。 まずはキャサリンとの出会いからいきましょう。パーティーで、彼女エレンの出演予定作にいわば文句をつけにきたキャサリン。その怒った顔を、不作法にも撮影しるジョルジュ。 肖像権とかいいのか。現在だと問題になりそうです。いわば最悪の出会いの二人。 キャサリンはフィルムをとりかえしにいきます。そこはチャラチャラしてる(とパーティーでは見えた)男にしては、簡素な仕事場。しかも仕事(現像)をしてます。 「ちゃらいけど仕事には真剣なんだわ…(加点1)」 そして意外にも街の写真を撮っている。「女だけじゃないのね…(加点…

  • 【ネバセイ】観に来た。

    のですけどね…! ボリュームあり、お歌素晴らい、宙組さんのエネルギーたっぷり。 し、しかし… 戦争というか内戦シーンがつらい。 いやー。朝にウクライナの話題のワイドショーしっかり観てから出かけてしまってですね…銃声の音がまがまがしく感じたり、子供が「僕も戦うよ!」とかいうシーンに辛くなったり、国を守るため戦うという言葉が辛く聞こえて、あげくの果てに今こういうものを観ることに欺瞞を感じたりしてしまい、純粋に楽しめなかったのが、本当のところです。 もちろん宙組さんも小池先生も、一ミリも悪くないのよね。悪いのはプーチンよ…物価も上がるし、ホントに迷惑な人だ!! 気をとりなおして、お芝居なのですが。 …

  • びっくりした花組退団者…!!

    皆様…驚くべきニュースが飛び込んできましたね!! 花組の退団者が発表されました! てか、集合日までチェックしてないから、いつもびっくりするよもう… 飛龍 つかさ 若草 萌香 音 くり寿 芹尚 英 以上4名様… 何という実力派の方たちなのでしょうか… え、つかささんて路線でないのであれば、いつの日か組長さんとかするんじゃなかったのか??勝手に私はそう思っていました。 音くり寿ちゃんは 次期トップ娘役とか、もう少ししてから 仙名彩世さんみたいに遅咲きの娘役さんトップになったりすることがあり得るんじゃないかー?と思っておりました。 音くりちゃん、同期のまどかちゃんがトップ娘役で、でも自分は十分実力が…

ブログリーダー」を活用して、紅鮭さんをフォローしませんか?

ハンドル名
紅鮭さん
ブログタイトル
紅鮭の麗しのタカラヅカ
フォロー
紅鮭の麗しのタカラヅカ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用