chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 終了〜

    第2志望校に進学することが決まりました。 娘は第1志望残念だったことはたいして気にしておらず、受験が終わったことで晴れ晴れしてます。もともと気に入っていた学校だったのでご縁かあったと思いますし、何より第2希望に行けることはまずまずの結果に終われたんだと思います。私はまだこの怒涛の中学受験の波に相当飲まれ揉まれ、陸に上がった今もまだ息切れしてる感じです。いやーホント恐るべし中学受験ですね。今年のサピは合格速報を見ていると女子学院は結構苦戦してますね。昨年よりずいぶん合格者が減ったような。国語で日能研の模試だか教材だかの問題と同じ文が出題されたとか。日能研組にはラッキーでしたね。合格者も例年より多…

  • 2月3日現在

    2/1第1志望残念でした。2/1午後抑え校合格、2/2第2志望合格、2/2午後結果待ち、2/3第3志望現在受験中です。2/1 第1志望校は試験と面接終わって迎えに行ったところ、一言目に「落ちた、明日頑張る」と。面接は特に問題なくできたと思う、得意の算数が難しくて7割いったかわからない、理科はまあまあ、社会は難しくて半分いかなかったかも、国語意味不明な記述になっちゃった、とのこと。 気を取り直してカフェ休憩し午後校へ。こちらは終了後「多分算数100点、国語も簡単だった」。 帰宅後作っておいた夕食を食べ、入浴、9時前に就寝。 私も疲れて布団から出られず夫が22時に抑え校の合格確認。2/2 第2志望…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Halbmondさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Halbmondさん
ブログタイトル
がんばれのんびり長女 中学受験 2019
フォロー
がんばれのんびり長女 中学受験 2019

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用