chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
kakeino
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/05/09

arrow_drop_down
  • 夏のボーナス

    7/10に夫のボーナスが支給されました。 総支給額778,607円 色々引かれて差し引きは584,053円でした。 去年よりは10万円ちょっと少ないのですが、去年が良すぎたってことで、思ったより少なくなかったです。一昨年までは差引支給が50万切るくらいで、それくらいなのかなって想像してたから全然OKでした。 ほんとボーナスってありがたいです…。夫、ありがとう! 今年は海外旅行に行くのでその費用に消えます。 繰り上げ返済どうしよう…。夏と冬で60万ずつっていう目標は今回は無理そうです。 1月に60万は済んでいるので、40万円やって100万円にしたいなぁ。 ちなみに現在のローン残高は26,662,…

  • 【2019年5・6月】家計簿締め

    6月のまとめを貼ろうと思ったら5月のまとめがまだだったのでいまさらですが。 5月(4/25-5/24) 特別費は固定資産税です。 去年は分割して払いましたが一括のほうがスッキリするので一括で。 毎月の住宅ローンは10万円だけど、固定資産税を考えると月11万円ですね。 うちは一戸建てだから固定資産税のみだけど、マンションだとローンのほかに管理費&修繕積立費&固定資産税でなかなか大変ですよね。駐車場代もだから4万円くらいはかかるでしょうか。 家を購入する際、一戸建てにした理由の一つとして、ローンのほかに4万とか5万とかって無理でしょっていうのがありました。年金生活になっても払わなきゃならないし。一…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kakeinoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kakeinoさん
ブログタイトル
家計正常化を目指すブログ
フォロー
家計正常化を目指すブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用