chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
二浪之愚記 https://www.yanagita920.work/

自宅浪人(二浪)が逆転を夢見て奮起し、もがき苦しむ様子をご覧に入れます。

yanagita920
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/04/13

arrow_drop_down
  • 高卒が学歴不要論について語ってみた

    現代社会は実力主義!学歴なんて必要ない! そういった論を展開するインフルエンサーが量産されて久しい世の中である。 結論を先に申し上げると、それは理論上、紛れもなく正しい。生命維持に必要な最低限の生活費を稼ぐだけなら、fラン卒だろうが中卒だろうが何ら問題はない。健康な肉体と精神さえあれば手取り十万程度は簡単に稼げるし、何かしらの事情で仕事ができず、扶養者が見つからない場合には生活保護が受けられる。 餓死と凍死をギリギリ回避できる程度だけ稼ぎ、あとは資産形成も高等教育も娯楽も諦め、孤独と虚無をひたすら耐え抜く人生。これを必要最低ラインと定義し、かつそのライフスタイルが本人にとって実践可能なのである…

  • 仕事終わりの一杯でギリギリ労働を耐える元引きこもり

    所属している警備会社から仕事の連絡が届いた。実に2ヵ月振りのことである。長いこと自宅に引きこもっていた私には仕事を開始するのが大変苦痛に感じられ、少しばかり返事に悩む。 しかし貯金が皆無の私にこの仕事を断る権利など無い。連絡を頂けるだけ有難いと強制的に思考を改め、苦渋の表情で出勤を伝える。堕落を極めた私にとっては、たった1日の労働ですら大変なプレッシャーなのである。働く前から気が重い。 そして仕事前日の夜。私は速やかに部屋の明かりを消して布団に潜り込む。復帰初日に寝坊するなど言語道断である。しっかりと寝て万全の体制で仕事に向かおうと計画していた。 しかし、その計画は呆気なく破綻する。むしろその…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、yanagita920さんをフォローしませんか?

ハンドル名
yanagita920さん
ブログタイトル
二浪之愚記
フォロー
二浪之愚記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用