chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ちゅかママ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/04/12

arrow_drop_down
  • ステロイド5㎎だけを飲み忘れてた💦

    昨日の午後から頭が痛いし、なんか体調が悪いと思ってたら、今朝ステロイドの飲み忘れに気づいた😭 8㎎なのに、3㎎しか飲んでなかった… 5㎎恐るべしです。 身体のあちこちが痛い。 コロナにかかってステロイド飲み忘れてしまったけど大丈夫かなぁ😞💦 不安になってきた。 今日は今から上の子がコロナから喘息で寝れなくて、病院に連れていかないといけないのに…

  • ラゲブリオがめっちゃ効いてる!

    2回目のコロナ感染した私ですが、前回ラゲブリオを飲んだときより早く内服できたおかげでしょうか。 普通の風邪の時より格段に早く症状が落ち着きました😊 あんなにしんどかったのが嘘のように元気になってきました。 いつも風邪をひくと2週間は引きずり、抗生剤のお世話になるコースや、喘息をこじらせミニパルスされたり、散々な目に遭うのですが。 さすがラゲブリオ様です。 ありがたい薬です😌 感謝しかないです😭 私の体重もあんなに減らなかったのに、二日で2キロも減りました! このまま食べすぎずにキープしていきたい。

  • 2回目のコロナに感染してしまった

    ここ数日娘がくしゃみをよくしており、私もそのしぶきを受けるを数回繰り返していました。 娘は、朝起きると少し鼻づまり、喉の痛みを訴えていましたが、午後には良くなり元気に過ごしていました。 ですが、私は喉のイガイガから始まり咳が出る、頭痛と微熱が… 主人の職場で配布されているコロナの検査キットで調べるとバッチリ陽性でした😞💦 主人は陰性、子供たちはうっすら陽性。 結局主人だけ実家に避難。 子供たちはほぼ無症状ですが、学校、幼稚園をお休みしました。 私は38度の熱がでましたが、ラゲブリオを処方してもらい、今のところ悪化せず過ごせております😊 子供たちが無症状だったのがよかったです。 病院で医師から思…

  • ベンリスタが痛くない場所を探している

    本日もベンリスタ注射の日です。 以前の職業柄、注射自体にはあまり抵抗がないのですが、ベンリスタはやはり痛いので最近打つのが嫌だなぁと思うことがあります。 お腹と足のうち、足の方が打った後の痛みはマシなのでいつも足に打ちます。 足でも中枢(お腹)に近い、さらに身体の外側(太ももの付け根の少し下)がまだ痛みを感じにくいのでそこら辺を狙って打ちます。 脂肪がついてるところの方がより痛くないように思います。 たまに膝上に近い皮膚の薄いとこに打ったらめっちゃ痛い💦 この痛い注射どうにかならんのかなぁといつも思います。

  • びくともしない体重と皮下脂肪

    お腹周りに脂肪がついてしまい、体重が4kgほど昨年から増えた私です。 食事を見直すことにしました。 おやつを食べすぎていたので減らす。 牛乳を飲みすぎてたので、脂質が少ないもので妥協する。 白米をたべすぎない。 腹八分目にする。 揚げ物を減らす。 食事を減らしてみたものの、体重も脂肪とびくともしないのです。 病院でみたパンフレットによれば、腹囲を1㎝減らすのに7000キロカロリー必要らしいとのこと😞💦 そんなに減らさないとダメのかとショックをうけております。 筋力不足もプラスされ、昔のように少し食事を減らせば痩せるのは無理なのだと気づいたのです。 運動を家で取り入れてみるものの、身体が痛くなる…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ちゅかママさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ちゅかママさん
ブログタイトル
SLEになって気づいたこと
フォロー
SLEになって気づいたこと

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用