chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ちゅかママ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/04/12

arrow_drop_down
  • 子供がインフルエンザにかかってしまい

    タイトル通りです。 小学生の上の娘がインフルエンザにかかり、高熱を出しております。 お昼は高熱の影響なのか視線がおかしくなったりして、かなり不安でした。 夜からは高熱はつづいてますが、薬が効いてきたのか落ち着いております。 娘は小さい時喘息だったのもあり、風邪をひくといつもすぐ咳がひどくなります。 今回も咳がひどく、関節痛もプラスされあまり眠れずです。 早く熱がさがってほしい。 そう願ってばかりです。 今晩も主人は仕事の都合で深夜の帰宅です。 一人で看病を続けます。 私に移ってるかですが、実は下の娘が先に一日だけ微熱を出しており、すでにインフルエンザだった可能性があり… そうなるとそろそろ感染…

  • 10月 膠原病科受診

    少し前ですが10月の診察を受けてきました。 結果はあまり変わらず大きな補体の低下はなく、炎症反応もありませんでした。 下がっていた腎機能も横ばいでこのままなようです。 尿蛋白はまだ出続けてますが、軽い膀胱炎疑いもありその影響かわからないそうです。 ステロイドを下げるか聞かれましたが、尿蛋白400越えをみてしまうと躊躇してしまい、今回はステロイドを下げるのは見送りました。 私の腎臓はあとどれくらい維持できるのかなぁとふと思うことがあります。 じわじわと悪くなっているのを感じる中できることをして生きていくしかないのかも。 無理をしてはいけないのはわかりますが、なかなかそうも行かず今日も朝から紫外線…

  • 8月から2キロ体重が減りました!

    全く減らなかった体重が少しずつ、本当に100gずつ減っていき、やっと2キロ減らせました。 数日でまた増えたり、戻ったりを繰り返し心が折れそうになる日もあります。 どうやって痩せたかというと、白米を減らすです。 白米を100~130g以内に減らしました。 あとは、野菜、魚料理を多めにしました。 おやつはどうしても食べたい時に100~130キロカロリー以内に。 夜はできるだけ18時くらいに食べる。 あとは寝転んでできる簡単な運動を取り入れコツコツ続けています。 すぐに無理をするとあちこち痛くなるので。 あと、1キロ減らせるとだいぶ以前の体型に戻せそう😌 11月にみかん狩りに行くために、美味しくみか…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ちゅかママさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ちゅかママさん
ブログタイトル
SLEになって気づいたこと
フォロー
SLEになって気づいたこと

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用