chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Today’s RASCAL 2 https://rascal-emma0112.blog.ss-blog.jp/

軽井沢でラスカルファミリー6コーギーと2ゴールデンと2ダックスと猫のトラと暮らしています。

ラスカルママ
フォロー
住所
軽井沢町
出身
新宿区
ブログ村参加

2018/03/19

arrow_drop_down
  • meekdog さんの冬服ラスト

    今日も強風で寒かった軽井沢。。 最高気温が0度でした(T_T) ラスカルがパピパピの頃から仲良くしてもらって お洋服を作ってもらっているコギ服専門meekdog さん。 今年の春物でお洋服作りを止めちゃうそうで…… 悲しい。。(T_T)(T_T)(T_T) 冬服は今回が最後。。 という事で注文しました♪ 毎回オープンと同時に売切れちゃうから 時間前からスタンばって頑張りました(^^)v ラスカルとエマにチェックのあったか服! 本当はラスカル も赤チェックがよかったんだけど 売切れちゃったのでブルーチェックにしたのです^ ^ 記念撮影 らっちゃん……緊張してる?? ご夫婦仲良くね♪ エマちゃん ライナスとミルクが見守り隊 ラスカル なぜか緊張( ̄▽ ̄) とっても似合って可愛い..

  • ラスカルもアジリティ?!

    今日は寒くて強風だった軽井沢。。 運転したら車が揺れて揺れて怖かったーー(T_T) (最近車高が高い車を運転しているので特にですが…) 今週から母の透析が始まり 妹が色々手続きやお世話に通ってくれてます。。 私は日曜日にお世話に行きますが、、 予想通り…グチグチ不平不満があるようで…… 施設の話しが出来るのか、、今から憂鬱で寝付けない( ; ; ) 相変わらずお返事がまだですが 今日も簡単更新で。。 アジリティ。 最初に(安中のスクールに)ラスカルも連れて行った事があります。 元々、ボール遊びはしない!お友達と走ることもめったにしない! クン活となでなでされる事が大好きラスカル はアジリティに興味なし!!でした。 怪我したら怖いし のほほん〜と過ごしてほしいと思っていたのでアジリティーをやらせる予定は全くなし! でしたが..

  • 変な生き物?!

    今日は雨だった軽井沢。 また雪が溶けてグシャグシャです( ̄▽ ̄) コメントのお返事前ですが 簡単更新で…… この前ふと見ると 変な生き物が!! 何か変?! 白目だし…… と写真を撮っていたら起きた! 可愛いエマちゃんでした^ ^ バツが悪かったのか? ベッドを離れたら…… ドナに取られた。。 ドナネムネムに… 手前はルイ。 寝姿見ているだけで癒される〜〜 暑くなったのか? (ベッドはストーブの隣りに置いてある) どーじょー 伸びてました^ ^ 手前はルカ。 ルカもどーじょーしますが、クネクネします(≧∀≦) 最後まで読んでいただきありがとうございます。 にほんブログ村

  • コギチョコ

    更新出来ないかも……と書きましたが 今日はバレンタインという事でコギチョコの事を。。 にこにこさんから教えてもらった 中国地方限定なのかな?ゆめタウンで売ってたコギチョコを買いました♪ この中にコギがいるー コギ単独 可愛い^ ^まだ食べてませんー いつものように…… ラスカル な、なんですかー?? byラスカル 協力しますよ! byラスカル 嗅いだことない匂いだなぁ byラスカル コギ柄じゃないけど 最近3D?マスクを買いました。 ムーミン柄♪ メガネが曇りにくい優秀マスク♪ コギ柄が発売されたら買いたいなぁ〜 そして、、 ちょっと珍しい光景が…… ルイルカ とエマでコギプロ!!! 写真を撮ろうとしたら止めちゃったけど この組み合わせで..

  • 休みがちになるかも。。

    今日は暖かかい軽井沢!! 外のお水が出るのでアジシューズを綺麗にしなくては^ ^ 昨日はブログをお休みしちゃいました。。 これからも休みがちになるかもです。。 母の介護問題が日に日に大変で (妹が大変なんだけど) 私も精神的プレッシャーに負けそうです(T_T) 施設に入らないと無理なので 長野の方でも考えていて 透析の送り迎えとか…(バスに乗せてはもらえるけど) 私がどれだけ出来るか考えていると なかなか眠れないーー 昨日は父(8年前に他界)と元気な母が夢に出てきました(@_@) 昨日書こうと思ったブログの内容を… ラスカルを虐めた罰でお留守番になったルイ。。 翌日、、 朝んぽメンバーに抜擢してあげました^ ^ (3パピには相変わらず甘々で) ライナス、ミルク、ルイ。 このメンバーでのお散歩は初かも?! ル..

  • ラスカルもてもて♡

    今朝は雪が降った軽井沢♪ 止んじゃったけど( ̄▽ ̄) 昨日の続きですが、、 お昼ごろ アンルー家とジョジョ家といつものランで遊ぶ事に♪ ラスカルと子どもたちの距離を縮めよう作戦!! なので 選抜メンバーを ラスカル、ドナ、ルイに(^o^) ルイはラスカルをいじめないから このメンバーなら♪…… と思いましたが、、 玄関を出ようとした時に ドナルイでラスカルをガゥガゥ攻撃で噛み付いてきた!!( ; ; ) (出血してなかったのできつめの甘噛み?!) もちろん 怒って、、ルイは留守番!! ドナにも「ラスカルにひどい事したら連れて行かない!」 と強く言ったら…… 出来るじゃないの〜〜〜 仲良しみたいだよ(≧∀≦) またゴツゴツ道を通り ドッグランに到着〜♪ ルーク君 ..

  • ツルツル道を乗り越えて…

    今日は日中暖かった〜 プラスの気温!!5℃くらいありました♪ 朝晩はまだまだ寒いけど… そしてツルツル道もまだ健在。。 昨日の朝んぽ。 いつものメンバー ミルク、エマ、ライナス。 エマ…… いつものランへの道に行きたがる。。。 でもまだ滑るから危ないし…… 諦めてもらいました( ̄▽ ̄) そして今朝の朝んぽ だいぶ溶けたし行ってみようー!! え?? エマちゃん。。 動かないし……( ̄▽ ̄) 止める?? 頑張りました。。 でも ライナスに抜かされたけど… ゴツゴツ道は ミルクも大変。。 なんとか乗り越えて無事にドッグランへ到着〜♪ 雪はだいぶなかったけど、、 エマミルクで 走って 走って、 走って、 走って、..

  • ノワリンのベッド危機

    今日は寒かった……寒かった極寒の軽井沢。。 母が透析を、、早く始めなくてはの状態で 今日はその準備のシャントの手術に。。 妹が付き添ってくれてます。。 だんだん…というより確実に一人暮らしが出来ない状況にーー 昔から マンションで暮らしたくない、施設には絶対入りたくない!! と言っていたので なかなか決心がつかないんですが。。 そんな母を見ていて 自分の施設を探そうかと〜(ラスパパにまだ早いんじゃない?と言われた) ラスカルが居ないと生きていけないから一緒に入る所を探したいなぁ〜(その頃ラスカルはいないんじゃない?と言われたけど) 気分が暗くなりますが( ̄▽ ̄) この前も書いたノワとリンディのベッドをエマが使っちゃう事。。 今度は……… ミルクが使用中ー! エマもあぶれた。。 エマが納得するはずは..

  • 痩せたの?!

    昨日の夜からパラパラ降っていた雪… 今朝は薄っすら積雪だった軽井沢。。 毎朝のルーティン。 まずリンディとノワをデッキに出してトイレタイム。 次に3パピとリタを出す。 4コギが大興奮でガゥガゥしながら外に飛び出して階段を駆け降りるのです… この前、ドナがイタタ(ビッコ)になりました( ̄▽ ̄) 氷で滑ったんだと思う。。 なので1コギ通れるだけ開けて 順番に出すようにしてます。。 ←それでも危ない( ; ; ) 久しぶりの雪の感触!! ルイはまたまた食べてます♪ 朝んぽメンバーは ミルク、ラスカル、ライナス。 雪んぽの方が楽しそう(≧∀≦) この薄っすら積雪……日中の日差しで無くなりました(T_T) 痩せたのか?と思ったのはエマ。 昨日の朝んぽ。 エマが着ているのはぶっちmamaが..

  • 距離を縮めよう作戦

    今日も暖かくなりそうな軽井沢。 だいぶ薄着で朝んぽ行けました〜 緊急事態宣言中ですが… 私は東京へ。。 一人暮らしの母の認知症はどんどん進み 持病の腎臓はどんどん悪くなり 今月中には 透析を始めないと…な状況。。(T_T) ヘルパーさんや訪問看護師さんに助けてもらってましたが、 今年に入ってから 仲違い?していた妹が(家族で)お世話に通ってくれてますー 妹も生活があるし、、かなり大変だけど… 色々付き添ってくれて 軽井沢にいる私は楽しちゃってます。。 なので行ける日曜日には、私がお世話係に!! 1人だと毎日飲まなくちゃいけない薬が飲めない状態なので( ; ; ) タイトルは、 ラスカルと3パピの距離を縮めたいなぁ〜と思ってます^ ^ 今更? 無理??な気もするけど… 少しずつ、やれるだけ頑張ろうー 一回目は ラスカル..

  • コーギーお雛様パート2

    今日はポカポカ暖かい軽井沢〜〜 雪は溶けちゃいそうだけど 暖かいと気分も上がる〜 昨日は落ち込みましたが…(車のミラーが消えた事件) ラスパパに怒られなかったので すっかり立ち直りました♪ いま修理中で 午後には迎えに行きます^ ^ 駐車場の方は……… シールを!!! いい感じ〜〜でもないけど…… いいんじゃない?? ラスパパは気に入らない様子だけど。。 私の車検に出してる車。 バックモニターが見えずらかったけど…… 交換すると高額請求発生の連絡が。。 そろそろ仕事を辞めるかもだし、、 老後に向けて無駄遣いは出来ないので 今回は保留にしました( ̄▽ ̄) 駐車場修理の件も残ってるしなー 色々大変なラスカル家です。。 とはいえ… コギグッズは欲しくなっちゃう♪ コーギーお雛様パート2が遠藤商店..

  • Uターンは嫌!

    今日も寒い軽井沢……これが軽井沢の冬なんだけど^ ^ 今日は失敗しちゃって落ち込んでます(T_T) 今朝の出来事。。 ライナスがデッキの階段を降りれなくて…… (朝は凍ってるから怖いかな。。) お散歩へ行くには階段があるので 止める??と聞いたら、、 行く行く!!ワンワン!! だったので 3ワン散歩。。 ライナス、ミルク、エマ。 だいぶ道路の雪が溶けたので 久しぶりにランへ行こうかぁ〜♪ みんな大喜びだったんだけど…… ランへ行くには急斜面を登らないと…… けっこうツルツル。。。 ちょっと前進したんだけど、、 ライナスが滑っちゃって( ; ; ) 写真だと分かりづらいですが、 けっこうツルツルな急斜面を上りきれそうにない(T_T) Uターンする事に。。 反対コギが..

  • 最強あったかベスト

    またまた極寒の軽井沢に戻りました〜 今日は強風だし余計に冷たい。。。 先日meekdog さんで冬服の発売が♪ ウチのコギズ達はまだまだあったか服は要らないかなぁ〜 と思いつつ、、 春服以降作らないとのことなので ちょっと厚手のチェックの服をラスカルとエマに注文中。 (まだ未着) ただ…… 2008年生まれのライナス。 最近足腰が弱って階段を上るのが大変に。。(T_T) あったか服を買ってあげたい、、 けど meekdog さんはコギ服専門なので どうしようかなぁ〜 と思っていたら、、 作ってくれました!!(^o^) 裏地がモコモコボア♪ 以前、ララが病気のときにも同じように作ってくれたのですー ありがたい。。 ライナス。 似合うね〜 パジャマにもなるようにゆったり目に作ってくれました!..

  • ベッドを使用中〜

    今日は朝から寒かった〜 日中はプラスとはいえ寒いし……夕方になると身体が凍る寒さの軽井沢。。 これが通常?! おじいちゃんとおばあちゃんの ノワとリンディ。。 ストーブの前にベッドを置いてヌクヌクさせていますが…… 最近問題が…… エマです!! 少し前ですが… ふと見ると、、 エマちゃん〜〜 そこはノワリンのベッドですよーー ノワリンが困って一つのベッドに無理矢理入ってる〜( ̄▽ ̄) 注意したけど…全く動かず。。 最近はノワリンも慣れたのか?! ピンクベッドで仲良く寝れるように(^^;; エマがピンクベッドを使う事もあり… ベッドが大人気です(≧∀≦) ベッドじゃなくて枕の話。。 この前、、 ドナが私の足を枕に!! 動けなかった……( ̄▽ ̄) 最後まで読んでい..

  • ご夫婦デート

    朝方雨だった軽井沢…… 2月の軽井沢で雨って、、、雪でしょうーー( ̄▽ ̄) 朝から暖かくて、ストーブなしで過ごせてます♪……それは嬉しい(≧∀≦) なので またまただいぶ溶けちゃってます…雪。。(T_T) 日中はそこそこ暖かい日が続いているので 昼散歩にご夫婦デートしました♪ ラスカルは あえて雪の上を歩きたい! (ミルクもそのタイプ) エマは雪のない道を歩きたいタイプ。 噛み合わないなぁ〜( ̄▽ ̄) だいぶ少なくなったとはいえ ある所にあるのが雪!! ちょっと行ってみましたー 思ったより深い。。 ご夫婦仲良く♡ でも…… エマには、 やっぱり無理かぁ…… ラスカルは 大喜び♪ 雪食べてるし( ̄▽ ̄) エマがご機嫌斜めになる前に記念撮影だけでも、、 視線もら..

  • コーギーお雛様パート1

    極寒の軽井沢のお山ですー! 朝7時でマイナス8℃……お散歩の時間ずらそうかなぁ〜 昨日、一目惚れしちゃった コーギーお雛様が到着♪ 可愛くないですか??^ ^ コーギーお雛様。お友達の遠藤商店さんにラスカルとエマで作ってもらっているので(羊毛) 迷ったんですが 陶器もいいよね(≧∀≦) いつものように…… らっちゃんに紹介。 もっと近くで2ショット やっぱり怖いか?? 慣れれば平気なんだけどなぁー 距離があれば 怖くない^ ^ 軽井沢で 有名な地元スーパーのツルヤ。 オリジナル商品が人気なんですが… 買ってみました♪ 私、ドライフルーツが苦手なので 今まで全く興味がなかったドライフルーツコーナー。。 レモン=スポーツ後にいい?! サクレレモンが大好..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ラスカルママさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ラスカルママさん
ブログタイトル
Today’s RASCAL 2
フォロー
Today’s RASCAL 2

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用