chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Today’s RASCAL 2 https://rascal-emma0112.blog.ss-blog.jp/

軽井沢でラスカルファミリー6コーギーと2ゴールデンと2ダックスと猫のトラと暮らしています。

ラスカルママ
フォロー
住所
軽井沢町
出身
新宿区
ブログ村参加

2018/03/19

arrow_drop_down
  • ラスカルイラストT

    朝から降っていた雨が上がり快晴〜♪な軽井沢 ブログお休み中に購入したんだけど 今更ですが載せちゃいます(^o^) コーギーズヘッドさんで (人間用)Tシャツを購入♪ 一枚は、 ラスカルの写真からイラストにしてプリント。。 これが背中側なんだけど…けっこう大きい!! 前面にも小さなラスカルが、、いるんだけど 後ろのラスカルイラストは ラスカルサイズ?! まだ勇気がなくて着てません(≧∀≦) 最後まで読んでいただきありがとうございます。 にほんブログ村

  • meekdog さんの春夏服第一弾

    お昼に東京から戻ってきましたー 東京へは母の介護のため。。 透析と認知症が始まったけど ヘルパーさんと妹に助けてもらって一人暮らし継続中。。 心身共にもう駄目かもと思いましたが、 透析を始めた事で身体はだいぶ前のように動けるように〜 認知症は良くならないので相変わらず会話が大変だし難しさは変わらずだけど(>_<) ヘトヘトだったけど…… 今日meekdog さんから春夏服第一弾が届いた〜〜(^o^) 購入出来たのは3枚で インド綿のバルーンワンピSSとUNとタンクのMサイズ。 微妙な距離感な親子(≧∀≦) らっちゃん小走りする… らっちゃん大あくびする…… ドナが近くにいるから警戒しているのです(≧∀≦) ドナ バルーンワンピはテッパンに可愛いなぁ〜♪ ドナも分かるのか?ご機嫌でした(^^) お..

  • 兄弟っていいね

    今日は久しぶりに暖かい軽井沢♪ 周りの町は桜が咲き始めましたが、、お山はまだまだな様子。。 タラの芽の様子も偵察に行きましたが まだまだでしたー 油断してると取られちゃうんだけど(≧∀≦) この前、久しぶりにルイルカをお散歩がてら近くのランへ♪ 仲が良いのか?悪いのか?微妙な兄弟だけど… 楽しそう♪ 意外にツンデレで ルカがルイに遊ぼーって行くと嫌だよー!したり ルイがルカに遊ぼーって行くとルカが拒否したり、、 ボールを見上げてるんだけど(≧∀≦) それ程ボールに執着ないので喧嘩にならないのが良いところ^_^ 兄弟がいつも一緒で幸せだな〜って思いました(*^^*) この前埼玉へ行ったとき… お花が綺麗だったので… 写真を撮っていただきました♪ 軽井沢だと撮れない写真(≧∀≦) ..

  • 赤いソファ

    今朝は寒かった〜〜軽井沢。。 顔が凍りそうでした(T_T)まだ帽子必要かも?! 手袋は必須です! ラスカルが来てから 毎年新調していたソファ。。 エマの出産を機に買い替えはやめて丸3年使いましたがかなりぼろぼろ…… とうとう新しく〜〜 今までは本革を購入してましたが それも止めて革っぽいものに…… 2個!! まずはラスカル 気に入ったね♪ 他のコ達にも紹介〜 全員乗れるね(^o^) 本革じゃないから噛まないんじゃないかと、、思ってます(≧∀≦) 最後まで読んでいただきありがとうございます。 にほんブログ村

  • 指噛まれた〜(T_T)

    まだまだ朝晩寒い軽井沢です。。 撒いた水が凍ってます(T_T) ブログお休み中も ぼちぼち続けていたインスタ。。 そこでインスタコギ友さんから月一回発売される石垣島からのワンコのオヤツ屋さんを教えてもらいました! Rude Canines 最近オヤツは手作り派で買わないんだけど、、 珍しいオヤツがあるので2月にチャレンジしたけど即完売(数分)で買えず( ; ; ) 3月は頑張って購入成功しました〜〜 イワシ、牛ヒゾウ、牛ハツ。 (でも欲しかった珍しいオヤツは買えなかった…) またまたラスカルに協力してもらい、、 封を切らなければ匂わない?? そんなはずないけど……(≧∀≦) もらえないと諦め?! ちゃんとあげますよ〜〜♪ 初イワシ! 真剣!! いざー ガブっ、 指まで噛まれたーーー..

  • 八ヶ岳で桜と写真撮影♪

    日中はそこそこ暖かくなってきた軽井沢… 今週はまだ最低気温がマイナスの日が続くので春はあと少しかなぁ〜 相変わらず目が開き難く痛いけど、、今朝から痒い!!やっぱり花粉症?(T_T) 昨日、 桜が満開な八ヶ岳で桜と記念撮影してきました♪ ダックスのノワとリンディは移動が心配なので 軽井沢で咲いたら撮影しようね〜 という事で ライナス、ミルク、ラスカル、エマ、リタ、ルカ、ルイ、ドナの 8ワンコ! まずはライナス組 ラスカル 持ち上げてもらって 桜とこんなに近くで撮れたの初です(^o^) エマちゃんも〜 お顔は微妙だけど…可愛い(≧∀≦) ミルク単独も ライナスは私が離れると付いてきちゃうので無理でした( ; ; ) そして、 3パピリタ組 素敵な写真を撮ってもらえました〜^_^..

  • オーラベット

    連日更新です〜^_^ 春は狂犬病の予防注射の季節。。 という事で3〜ワンくらいで分けて病院へ通ってます。 一緒に春の血液検査、フィラリアチェックも。。 ラスカル。 今までは無麻酔で歯石取りをしてましたが、、 去年から断固拒否(T_T) 病院大好きでおとなしいラスカル が 歯に関してはウゥーーと唸って歯石取りが難しくなってしまい… 最近行っている動物病院の先生に相談しました。 その病院は麻酔で歯石取りを行うので 思い切ってお願いしようかと思ったら まだ軽度の状態なので 歯磨きガムとカリカリにかけるパウダー状のもので様子を見ることになりました。 ラスカルとリタは歯の状態が悪いので歯磨きガム お粉は ↓ コレ 試供品をいただきました。 ワン用ニャン用があるけど 内容的にニャン用はビール酵母が入っているので ワンコもニャン用..

  • 大変ご無沙汰しています。。

    久しぶりのブログですーm(_ _)m 完全フェイドアウト放置状態で ブロ友さんの所へ挨拶にも行かない失礼ぶり(T_T) 辞めるなら辞めるで挨拶するべき?! イヤ……完全に辞める??と迷ってるうちに月がまた変わり4月に。。 私も子供たちも元気にしていますが… 相変わらず母の透析介護問題。 花粉症なのか?!目が痛くて開けにくい状態の毎日です(T_T) ブログお休み中色々な事が。。。 悲しい事も…… お友達のひめちゃんとパニ君が虹の橋へ行ってしまいました。。 ひめちゃん19歳、パニ君18歳。 素晴らしいことですが…19年 18年一緒にいた可愛い我が子が居なくなる事は 胸が締め付けられる想いです(T_T) 嬉しい事もありました!! アジリティ頑張ってるエマとルイ。 初心者1度から 3回クリーンランをして 2度(中級?)に昇格し..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ラスカルママさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ラスカルママさん
ブログタイトル
Today’s RASCAL 2
フォロー
Today’s RASCAL 2

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用