chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Today’s RASCAL 2 https://rascal-emma0112.blog.ss-blog.jp/

軽井沢でラスカルファミリー6コーギーと2ゴールデンと2ダックスと猫のトラと暮らしています。

ラスカルママ
フォロー
住所
軽井沢町
出身
新宿区
ブログ村参加

2018/03/19

arrow_drop_down
  • アジリティ手帳〜今年もありがとうございました〜

    あと数時間で2020年も終わり…… 嵐も一時停止?! コロナで始まり、、まだ続くコロナ…… 2021年は 穏やかに元気に楽しく過ごせるといいなぁ。。 昨日は夕方から雪が降りました〜♪ 積もったーーと思ったけど……数センチ。。 雪遊びには足りない(T_T) でも子どもたちは大喜びで雪を食べてますが(≧∀≦) 今日は寒かったですが アジリティ練習納めに行ってきました(^^) らっちゃんも 遊びながらコースを走ったりしてます(≧∀≦) みんなが練習しているので 自分もやってみたくなったみたいです^ ^ この一年、、コロナもあり練習もたくさん出来たとは言えないけど 頑張りました〜 みんな大好きアジリティ 出来はどうあれ楽しいのが一番だからね(^^) JKCからアジリティ手帳が届きました!! オプディス..

  • 羽子板コギとコギみかんと丑コスプレコギ

    今朝はもしかしたら銀世界になってるかも〜〜と外に出たら 雨でした…………(T_T) 日中はポカポカして青空♪ と思ったらミゾレ、、、また寒くなった。。 積雪にはならないですね(>_<) 今日は最終的?な年内の買い出しに行ったりバタバタしています〜 午前中にスーパーに行ったのに 混んでいた。。 人混みは怖いですね(・_・; 明後日から2021年♪ という事で色々飾り付けしました(^o^) まずは 遠藤商店(ひめママ)にお願いして作ってもらった 羽子板コギ! ラスカルとエマを付けてもらいました(^o^) 素敵〜〜〜 そして、 数年前に作ってもらったコギみかん。 鏡餅を2個買って飾りました♪ 真ん中にいるのは 羽子板コギと一緒に作ってくれた 丑さん^_^ そして、、、 ミンネで買..

  • 久しぶりの軽コギ会

    今日はそこそこな暖かさだった軽井沢…… これから雪が降るのか?? ラスパパは明日からお休みに入ります〜 明日は、すき焼き(^o^) 昨日の続きで…… 午後から 近くのランに集合〜〜 アンルー家 アンちゃん ルーク君 夏以来。。 そしてチャーリー君。 夏以来です。。 もちろん佐助家 ラスカル家からは、、 3パピ選抜!!! みんなでワチャワチャ さっくんのボール遊びにみんな参加♪ ルカ 嬉しそう^_^ ルーク君もボールをゲット 久しぶりにみんなで遊べて楽しかった〜 最後まで読んでいただきありがとうございます。 にほんブログ村

  • 佐助家が来軽♪

    今朝起きたら薄っすら積雪♪ 雪もパラパラいい感じ……と思ったら 青空が広がりすっかり溶けました( ̄▽ ̄) 大雪は困るけど、、そこそこ降ってほしいと 密かに思ってます。。 今日は年内最後のシャンプーday。。 まだ終わらず……19時までには終わるかなぁ〜 みんなモフモフになってます^_^ 昨日は久しぶりに…… 夏以来?に佐助家が遊びに来てくれました(^o^) 秋に競技会場で会って以来の再会♪ ラスカルも参加で みんなでワサワサ〜 さっくんは高い場所に、、 香希………登れるの?? やるね〜〜(≧∀≦) 香希はまったりしてる時間が多かったけど。。 ルカとそっくりだけど……女の子っぽい。。←女の子です! さっくんは、 僅かな雪の上でゴロスリを。。 ルイと香希 やっぱり兄妹、、似てる?!..

  • リカバリーウェア

    だんだん残っていた雪も溶けてきた軽井沢。。 朝は1℃だったけど(7時) 日差しがあると暖かく感じる〜〜 もうすぐお誕生日のエマ。。 ちょっと早いけど、、 プレゼント♪ アルファアイコンのリカバリーウェアを。。 コーギーサイズがないから迷うけど…… 1Lにしてみました! いい感じ♪ 着丈が予想より長めだったけど。。 みんなの中に入ると… 座ると…… エマ、小っちゃいね(^^;; これでアジリティの疲れも取れるといいなぁー^_^ 最後まで読んでいただきありがとうございます。 にほんブログ村

  • ベッドの使い方は色々…

    クリスマスも終わって もう来週は2021年……… 良い年になるといいなぁー 今朝のお散歩はいつもの4ワンで♪ 途中……キジさんに会い…… ミルク大興奮!!( ̄▽ ̄) 綱引き状態になりましたが、、なんとか制御しました(^^)v クリスマスプレゼントに用意したピンクベッドはエマちゃん用にする事に^_^ ゲージの中でもいい感じ^_^ 小さなベッドだったドナ、、 代わりにサイズアップしてあげました! 満足気?! 良かった良かった。。 でも…… ベッドのしたで寝てたり、、 折り曲げて使っています。。( ̄▽ ̄) 気に入ってるのか?? 最後まで読んでいただきありがとうございました。 にほんブログ村

  • Merry Xmas♪

    今朝は雪がパラパラ…… ホワイトXmas??〜と喜んでいたら止みました。。(T_T) どんより空でしたが、いまは青空♪ 昨日の夜はみんなにクリスマスケーキ(をトッピング)^_^ (アットテラスさんの) 小さいから2個用意。 細かくカットして カリカリをプラスして……みんなあっという間に完食!! わたしも食べましたよ〜 今の時期……苺が甘くない。。。 ケーキに乗せる苺だからかな?? と…… 思っていたら 千葉のお友達からいちごが届きました〜 これは甘い!! 苺は軽井沢より千葉に勝敗ありました(≧∀≦) ←好みだけど 今朝はミルク、ルイルカ、ライナス(写真に写ってないけど) で デッキエリアでランラン♪ ミルクはいつもの場所! ルイルカも登れるのね〜〜 駆け回り、、 降りてきて..

  • クリスマスイブ♪

    クリスマスイブ〜♪ 毎年ハルニレテラスやどこかに行っては(アバウトだけど…) クリスマスツリーと写真撮影!! ですが、、コロナだし…寒いし…(それが理由) 今年ラスパパが飾っていたツリー前で撮影しちゃうことに(≧∀≦) ラスカルとエマ。 年一回着せるクリスマス服〜 なんだか、、 真顔な2コギ。。 ラスカル……エマの3歩後ろに。。(^^;; 3パピ分のクリスマス服もあるので撮影しようと思いましたが 割愛します(≧∀≦) お次の撮影は…. 変なの被せられた…… byミルク 変な感じだよ〜〜 byライナス エマも一緒に、 これも微妙なお顔になりました(≧∀≦) クリスマスプレゼントにベッドを♪ 一番のりは、、 エマ! 気に入ったね〜 身体がすっぽり♪ ドナ…… ..

  • 復活!!

    今日も快晴な軽井沢♪ ただ寒いです(≧∀≦) 私の腰痛は2週間過ぎ…… やっと回復!! 元気になりました〜 整体と温泉が良かったかな?! 今日もこれから温泉治療に〜〜♪ という事で 4ワン散歩復活!! ラスカル エマ ミルク ライナスも一緒^_^ ライナスは下が凍っていると後ろを歩くので なかなか4ワン撮影出来ない(>_<) まだ凍っている箇所はありますが だいぶ溶けてお散歩しやすくなりましたー 雪の下や 落ち葉の山の下 ………ウンが落ちてる事があるから要要注意!! ブツは完全に凍っているので すぐにパックとしないけど(いや、、そういう問題じゃない!) この前エマは手で大きな松ぼっくりを転がしてる? と思ったら 凍ってるウンでした(~_~;) 拾おうよーー!! と言いたい(泣) ..

  • コギサンタ♡

    今朝も凍る寒さで、、雪がまた無くなってるー(溶けたー) 雪=氷 が大好きで 特にルイは家になかなか入らずガリガリ……… とうとうウンが緩くなった(>_<) 食べさせるの中止だ〜〜(^^;; もうすぐクリスマス♪ お友達のひめママ(遠藤商店)さんに コギサンタを注文!! ワクワク。。 尻尾もお願いして付けてもらっちゃったー(^o^) 尻尾見えないけど(≧∀≦) 4っの雪だるまは リタと3パピをイメージだそうです(๑>◡<๑) ツリーも可愛いし、見ていると気分が上がる↑! 子供たちは興味津々で…… ぱくっと狙ってる?! 最初にドナに紹介したら、、 危ない危ない……… 高い場所に飾ってます^_^ ラスカルにも紹介しようかなぁ〜 なんですか? byラスカル 目を合わさな..

  • ツルツル散歩

    雪がだんだん溶けてきた軽井沢。。 ホワイトXmasにはならなさそうーー(T_T)残念。。 今朝はライナス&ミルクコンビとお散歩へ行ってきました^_^ 雪だるま服はララのお下がり。 ライナスにはサンタさん服があったんだけど穴が開いて捨てたので 裸族。。寒いから服着せようかな?? 12歳だし。。 ミルク、 嬉しそう♪ 道路は所々ブラックアイスバーンになっているので 慎重に歩きます。。 久しぶりにランへ!! ……雪がなかった〜〜〜 でも、いいよねー(^^;; 楽しそうに走ったし! ライナスは シロクマのようでした(≧∀≦) 帰ってから…… ラスカルエマも誘って お隣へ。。 エマちゃんゴロスリ…… からの、 ラスカルも走りました!! 雪があるとはしってく..

  • 久しぶりにお散歩へ!

    日中も氷点下の軽井沢……寒いです(≧∀≦) ここ数日、 朝起きると薄ら積雪。。日中の日差しで溶ける毎日…… もうちょっとしっかり降って欲しい!!30センチくらいでお願いしたいなぁ〜 だいぶ歩けるようになったので 朝んぽへ行く事に…… いつものように4ワン(ライナス、ミルク、ラスカル、エマ)で外に出たら 薄っすら雪の下が凍ってる〜〜 これは滑るかも。。。。 危険なので ライナスミルクはお散歩中止!! お家で留守番に…… うぉーんウォーン 連れて行って〜行くよ〜〜 って泣いてたけど……… すると ラスカル、、 動かない!!? ライナス兄ちゃんにガゥガゥタックルするくせに、、 一緒じゃないと心配なのか?? もちろんエマはひたすら真っ直ぐ歩こうと引っ張る。。 なんとかラスカルを引っ張り前進ー! ..

  • 3パピ、ちっくん!

    今日も寒かった軽井沢…… あまりの寒さで、、最近は灯油のダルマストーブつけてます^_^ 腰痛がなかなか完治しないので 今週から温泉に行ってます♪ (整体も続けてます) 今日から柚子湯で気持ち良かった〜〜 午前中は動物病院に…… 遅くなっちゃったけど 3パピワクチン接種です! 順番に、、 まずは ルイ。 この病院でエマは帝王切開で6パピ出産^_^ ルイはお耳がカイカイだったので 綺麗にしてもらってお薬塗ってもらいまた来週( ̄▽ ̄) 体重9.5キロ。 見た目より軽いのです^_^ 次は ルカ。 ルカは…… 先月どんぐり動物病院へ行ったとき8.5キロしかなく (アジリティを始めて、どんどん痩せちゃった。。12→8.5) フード量を増やしても体重は増えなくてウンの回数と量が増える事を話したら 食..

  • エマを探せ!ラスを探せ!

    今日は予定通り東京へ移動中…… 2ケ月ぶりの東京です。 相変わらず腰が不安定で( ; ; ) お薬飲んだしコルセットしたし……頑張ろう〜 今朝はやっと? お隣で遊ばせました(^o^) だいぶ雪少なくなったけどー 走った走った!! エマは先週の金曜日の競技会以来に走ったし…… ミルクは先週の月曜日以来だ……(^^;; 満足してくれて良かった^_^ タイトルの探せ!とは…… ランする前、、 デッキエリアの一番高い場所に、、 ミルクが駆け上がり、、 ラスカル? 上がれたのね?!?? エマは無理だよね…… と、探したら。。 登れたのーー?? 私は登れないーー ちゃんと 降りてきた( ̄▽ ̄) これからは毎回上りそうです。。 ..

  • 雪が積もりました。。

    毎日寒い……というか冷たい軽井沢。。 私は座っていても立っていても、、横になっていても 痛い…… 状態から少しずつ脱しつつあります。。(T_T) 明日はラスパパに留守番を頼んで(会社休んでもらう) 母の病院の付き添いのため東京へー! ゆっくり頑張ろう(≧∀≦) 軽井沢…… 雪が降りました〜(これからも降る予報) ちょこっと積もった雪は日中の日差しでもあまり溶けず残ってます♪ そぅ大喜び!!のはずですが 痛くて雪遊びに付き合えない(>_<) また滑ったら、、大変だし、、 子供たちはデッキで遊ぶくらい………申し訳ない(T_T) 雪を食べるのがブームです(^^;; エマフィールド(芝生エリア)も真っ白なので 走らせたいんだけど… 自分に自信がないからまだ遊ばせてなくて。。 そろそろ行ってみるか!??ってお隣だけど(≧..

  • 腰痛が治らないけど…

    今日も寒かった軽井沢… 来週はもっと寒くなる予報です。。(>_<) 私の腰痛は、 お薬を飲んでまぁまぁ歩けるようになったものの 副作用で胃がムカムカ 頭ガンガンになり 服用を止めたら また痛みが………そうなるよね(T_T) ネットで近くに整体があると知り 木曜日に行ってきました♪ 神の手?ってくらい楽になったので、 翌日金曜日。 今年最後の参加 JKC アジリティ競技会へ!! 歩けるけど…走れない、、とは思ったけど 申し込みしてるし 出来る範囲で頑張ろうー!楽しもう〜♪ 4:30出発で(早過ぎるでしょうー) 到着したのは埼玉の吉見記念公園。 相変わらず駐車する車が長蛇。。 前の車、、 愛媛ナンバーだったけど…… まさか??マジですか??(@_@) 軽井沢から参加なんて近い方かも?! 約2時間、..

  • 初めてのスティープルとAG3

    またまたご無沙汰していました… 軽井沢は日中は過ごしやすい日が続いてます^_^ 私は昨日から腰が痛く……… 今日は朝起き上がれなかった( ; ; ) 伝い歩き状態。。 少しずつ悪化してる?! 薬も飲んだし明日には回復してるはず!だと思います(^^;; 今日のブログはルイに任せます。。 ルイが担当するよー 土曜日、まだ暗いうちに起こされて エマママとお出かけしたよ。 外に出たら、 ちょこっと雪が積もってたんだ〜 ボクは 雪遊び出来ると思って嬉しかっんだけど、 エマママは どこに行くか分かってたみたい。 着いたのは この前も行った秋ヶ瀬公園だよ。 まだ眠いからボクはクレートで寝ちゃったー 起こされて公園を歩いていたら雨が降っていて いつもと違う匂いなんだー ママ..

  • 爆走じゃないけど走りましたー

    今日はポカポカ暖かく感じる軽井沢。 (日差しがそんな気にさせる?) こんな日は朝からお洗濯しましたー もちろん室内干です。 軽井沢… 外に干したら虫(カメムシとか)がついたり、 ちょっと油断すると冷たい洗濯物になってたり、、 乾燥してる室内で干せばすぐに乾くし いい感じです♪ 体調を崩していたルカ。。 元気復活しましたが 走れるかな??と……放牧してみましたー 走った〜 ルイも釣られて、、 呼んだら来るルカです^_^ コギプロも いつも爆走する時は尻尾が水平になるんだけど まだクルリンと上がってる。。 まだ完全じゃないのかな?! オヤツや好きな物は「ちょうだい〜」ってジャンプするんだけど カリカリに漢方薬をまぶしてあげたら かなりゆっくり……考えながら食べました..

  • サイズがピッタリしてない?!

    ご心配をおかけしましたルカですが、 飛びつき?も復活したので 完全復活のルカになりました(^o^) 良かった。。 寒くなってきた軽井沢。 インスタでお値段以上〜のショップのベッドが出てくるので 買いに行こう……と思いつつ (面倒なので)ホールセンターで買っちゃいました(≧∀≦) 最初に買ったベッド。 綺麗に撮り過ぎで、、毛だらけがよく見えちゃう( ̄▽ ̄) これだと大き過ぎちゃう。。 ゲージで食事もするのでもうちょっと小さいのがほしい…… で、 ひと回り小さいベッドを。。 いやーーこれは小さ過ぎた(>_<) で、、、でも ドナ、ピッタリ収まる?! 小さくない? ジャストよ。 byドナ 大きいのはエマが、、 こっちも気に入った様子。。? なかなかピッタリしないけど この冬はこれで過ご..

  • ルカほぼ復活!

    今朝も凍る寒さだった軽井沢…… 雪降らないかなぁ〜と、、密かに思ってます^_^ 昨日書いたルカの体調不良ですが、 だいぶ復活してきました(^o^) 食欲戻ったし、 掃除機に闘いを挑む、 尻尾が上がるようになった!! まだ若干病み上がり感は残ってますが、 明日は完全復活かな?! 3パピで… ドナが変顔になったので 可愛い写真も。。 エマもちょこっと映ってます^_^ iPhoneを最新にしました。 写真のクオリティが高い!! ちょっと綺麗に(リアルに)撮りすぎる?! 自分は撮られたくないなっ……っていう撮れかたです( ̄▽ ̄) 最後まで読んでいただきありがとうございます。 にほんブログ村

  • ルカ体調不良(T_T)

    日曜日、シャンプーdayでしたー 順番が来る前にお散歩へ…… 珍しくルカリタコンビで。。 ルカ、 グイグイ引っ張るハイテンション散歩!! シャンプー車を見つけたら…… 見ないふりしてましたが( ̄▽ ̄) そんなルカ、、 シャンプー後、 まだ湿った状態のまま5分くらいだけど デッキに。。 お部屋に入れ忘れちゃったんです(T_T) あっ! と思って入れたけど 震えてて( ; ; ) すぐに収まったので大丈夫かな?と思ったけど 嘔吐を。。大量に。。。 何回も。。 ウンも緩いし 尻尾が下がって元気がない。。 夕飯は若干ゆっくりだったけど 完食。。 月曜日の朝。 やっぱり元気がないので 朝食前に病院へ連れて行きました。。 もしかして漢方薬が合わなかったかも? の場合もあるので 処方してもらったど..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ラスカルママさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ラスカルママさん
ブログタイトル
Today’s RASCAL 2
フォロー
Today’s RASCAL 2

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用