chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Today’s RASCAL 2 https://rascal-emma0112.blog.ss-blog.jp/

軽井沢でラスカルファミリー6コーギーと2ゴールデンと2ダックスと猫のトラと暮らしています。

ラスカルママ
フォロー
住所
軽井沢町
出身
新宿区
ブログ村参加

2018/03/19

arrow_drop_down
  • シエル家と湯川ドッグランへ

    今日は朝から快晴の軽井沢^_^ 凍ってるけど(^^;; 昨日、冬用タイヤに交換したので いつでも雪^_^OKなんだけどなぁ〜雪マークはなし。。。 昨日の続きで…… ランチの後湯川公園のドッグランへ移動♪ 久しぶり………今年初めてかも?? ラスカル1人を連れて行くのも初めての事!! 3コギ♪ ただ残念な事に 日曜日の昼間……他のワンちゃんが居ない。。 (最初は居たんだけど帰っちゃった) 遊びたいクレアちゃん(クルマ待機だった一才児です!) 全く遊ぶ気がないラスカル。。 (クーちゃんごめん……選抜間違ったね〜) らっちゃんにタックルくーちゃん。 ママのしーちゃんは 「らっちゃんが嫌がってるから止めなさい!!」 と 注意してくれてる?! でもちょこっと…ラスカルも参戦、、 のけぞりラスカル(≧..

  • 久しぶりに3コギ会

    今朝も寒い…… 寒いというか冷たい軽井沢です! (水溜まりが凍ってます) 最近朝が起きられなくて…… 久しぶりに7時に起きました(^^;; 昨日はお引越した軽コギメンバーのシエルちゃんクレアちゃん親子が来軽♪ 店内ワンコOKのRKでランチ〜 お友達とランチも久しぶり。。 選抜は…… ラスカル のみに!! たまには一人っ子を満喫〜^_^〜だよね RKが狭いっていうのもあるけど(≧∀≦) オシャレなヴィーガン料理のお店で、 窓から白くなった浅間山が見えたかも〜 お料理はラザニアを。。 山盛りの野菜は(ちょっと)残したけど ヴィーガン料理、、まぁまぁ食べられます(≧∀≦) デザートは スイートポテトとホットレモネード。 これは美味しかった♪ ワンコ店内OKですが、 椅子の下..

  • 漢方薬始めました♪

    今日も寒かった軽井沢…… 今朝と夕方、、また雪が舞ってました(>_<) まだ冬用タイヤにしてなくて…そろそろしなくては。。 軽井沢情報に疎い私ですが、、 最近動物病院が2箇所出来ました! 軽井沢。動物飼ってる人多いし、旅行で来軽…病院へ行く人も多いので 需要と供給ですね。 1箇所は鍼灸と漢方も処方してくれると聞き 早速行って来ました!! どんぐり動物病院(≧∀≦) エマ。 アジリティ娘なので身体を酷使してないか? 怪我が1番怖いので もしもを考えて鍼灸治療を受けた方が良いのでは?? 診察結果 問題ないので特に鍼灸は必要なさそうでした^_^ ルカ。 涙やけが酷くて…… フードを変えたり、お水を変えたり、サプリをあげたり、、 色々したけど効果なし(T_T) かかりつけの先生からはどうしても気にな..

  • 朝霧deアジリティ競技会

    今日は寒い……寒い軽井沢。。 これが普通なんだろうけど( ̄▽ ̄) 風邪ひかないようにしないと!ですね^_^ 日曜日。 朝霧アリーナで開催されたアジリティ競技会。 基本アジ友がほとんど居ないので心細いんですが、 今回は オプディスの競技会でも一緒のジョジョママも参加^_^ 良かったぁーー 1人だったら参加しなかったかも〜〜 なぜって…… みなさん歴が長いから?! お知り合い?お友達??の方達が多く JKCの大会に出てない私には分からない事もあり不安しかない。。 結果は ずっと調子良かったルイ。 AG1 拒絶2。 JP1失敗1という残念な結果でした(^^;; でも走りは良かった!! 歩くんじゃなくて、、走ってた!(≧∀≦) 集中力には欠けたけど…十分頑張った♪ 褒めてあげましたヨ ずっと調子悪かったエマ。 AG1..

  • 久しぶりの遠出&車中泊

    ご無沙汰していましたー 先週は暖かった軽井沢…今週は例年の寒さに。。 今朝、 目眩がしちゃって… 立ちくらみじゃなくて 頭の中が大きくグルグル回り意識が、、危なかったので 手すりに捕まり しばらく座っていました(@_@) 今も頭がボーっとしてるので 今日は安静中です(^^;; 先月のドックで頭も異常なかったんだけどなぁ〜 (昨日は元気だったのに…) 先週からブログお休みしていたのは 日曜日に静岡の朝霧アリーナで開催の JKCのアジリティ競技会に参加するので バタバタしてました(*_*) JKCは約一年ぶり。 軽井沢から片道3時間。 車中泊も一年ぶり。。 競技会に参加は ルイ。 ここ1ヶ月ルイは調子良かったけど (遅いけど…) そしてエマ。 アジリティ大好き娘のエマは絶不調。。。 クリーンランが出来なくて ..

  • 権ちゃん滞在記紅葉⑤雲場池へ

    権ちゃん滞在記ラストですー アジリティを楽しんだ後は、、 軽井沢駅へ…… 向かう前に、 秋の観光名所「雲場池」へ寄る事に。。 選抜はラスカルです♡ 紅葉シーズンは激混みなので 軽井沢民は早朝に行くのがお約束なんだけど… 私は無理なので(≧∀≦) 駐車場に停めたら…… ラスカル家的にはお約束、、 カフェRASCAL の前で撮影♪ テクテク歩いて… 到着〜 やっぱり 人は多かった…… 紅葉は 綺麗でした♪ ラスカルにモデルになってもらいます^ ^ 真顔。。 横顔の方がいいかな?!(^^;; 抱っこして… 権ちゃんと一緒に、 名残り惜しいけど、 車に戻って…… ドッグカフェのアットテラスさんへ。 椅子に座るのOKです^ ^ サラダ…..

  • 権ちゃん滞在記紅葉④アジ練習?

    ここ数日ポカポカな軽井沢〜 最高気温が19℃でしたよーー初夏みたい(^o^) (今は薪ストーブつけてますが) 今日はエマのマッサージに付き添ったり お天気良いから洗車したり 子どもたちを遊ばせていたら、、 1日が終わってしまった(^^;; のびのびになってますが、 権ちゃん滞在記の続きです。 最終日。11月5日 東京に帰る日です。 エマミルクはちょっとオシャレして朝んぽへー ワンピです♡ いつものランへ行ったんだけど(≧∀≦) やっぱりボールだよね〜 エマが楽しければ平和です♪ ミルクは…… ゴロスリ( ̄▽ ̄) エマは 嬉しそう♪ エマミルクでランランもしました らっちゃん、参加! 体力がないミルクは、 諦めて帰りましょう〜 ..

  • オプディス3度昇格

    今日は日中ポカポカでした〜〜 11月の軽井沢でもこんなに暖かい日があるんだーー ブログまたまたお休みしてましたm(_ _)m 週末オプディスの競技会が秋ヶ瀬公園でありまして…… エマルイ参加してきました! 2日間軽井沢から所沢まで通ってヘトヘトなうえ、、 昨日はラスパパが家の断捨離片付けをやっていて 帰ってきてすぐに手伝ったので 後半目眩がしたー(T_T) 権ちゃん滞在記の途中ですが、 週末の結果報告を〜♪ 土曜日。 エマ 3度リーチでしたが… 途中 私が180度回転したら、、、、コースが分からなくなるというミスを。。( ; ; ) アレ〜〜?? と 思ってるうちにエマはコースを外れて失格しました(≧∀≦) エマに怒られました。。。 謝りました。。。( ̄▽ ̄) ルイは2度初挑戦! ゆっくりだったけど…クリーンラン..

  • 権ちゃん滞在記紅葉③交流撮影

    権ちゃん滞在記3日目です! この日も良いお天気で、、 いつものように5ワンで朝んぽ♪ お山は紅葉真っ盛り^ ^ 午後から、、 どこか遊びに行こうかなぁー ………でも山を降りると混んでるかなぁ…… 権ママからアジリティを体験させたいとの提案があり 権ちゃんアジリティをやってみました♪ (この日は写真を撮らなかったのですが、翌日撮りました♪) ウチのコ達も順番に練習したので 権ちゃんとの交流撮影会をする事に(≧∀≦) (アジ練前に軽くお散歩するので) まずはドナ! 可愛いドナと写真を撮ろう〜〜 ……権ちゃん一緒は嫌です!!と拒否られたので 一番近い紅葉スポットで。。( ̄▽ ̄) 権ちゃん、、、真顔です。。 撮影拒否の雄叫びも出たので 写真はこれだけ( ; ; ) 次はリタと♪ ここはまだ色..

  • 権ちゃん滞在記紅葉②落ち葉ロード

    今朝も凍りついていた軽井沢…… 日中はそこそこなんだけど。。 昨日、久しぶりに手羽先をあげたら…… ライナスが丸飲みしちゃって、、(T_T) 大丈夫か?!と思っていたら、、 夕方丸ごと嘔吐しました( ̄▽ ̄) もぅあげられない…… いつもカリカリ噛んで食べてたんだけど。。。(T_T) 権ちゃん滞在記2日目。 朝はまだ前日の雨が残っていたので 昼散歩に出かけました♪ ミルクももちろん一緒 紅葉が綺麗で…… 権ママにいただいた赤い服とマッチしてる♪ 道路もカラフル〜 草むらに入って行くと…こうなります( ̄▽ ̄) まずは久しぶりに近くのランへ シェルティファミリーのユキちゃんが遊んでいたので一緒に♪ (エマがボールを取っちゃったけど…) 権ちゃんと仲良く? ..

  • 権ちゃん滞在記紅葉①

    またまた白い物が落ちてきた軽井沢。。 寒いーーー これが平年並みかな?!(≧∀≦) 11/2から権ちゃんが来軽でした♪ 7月以来^ ^ ライナスも喜んでます 権ちゃんはライナスをいじめないもんね! 権ちゃん…… エマのお尻が気になる。。 怒られてました( ̄▽ ̄) ボール遊びも。 ラスカルも参加♪ ボールはエマのモノですよ(≧∀≦) この日はあいにくのお天気で…… また雨が降ってきたので お部屋に戻りましょう〜 びびりラスカル 。 ここを通るのが苦手。。 通れた〜♪ 夜はいただいたジュレキッシュ などなどを食べて飲んで…… 権ちゃんが苦手な3パピもご挨拶♪ 権ちゃんは不参加……( ̄▽ ̄) 久しぶりだけ..

  • 冬になった軽井沢。。

    長い間… お休みしていました。。 11月は決算業務もあり、 アジリティ シーズンになり練習したり、 先週は権ちゃんが来軽〜♪だったり、 疲れをとるため ノンビリしたり、、 と……さぼってました( ̄▽ ̄) 権ちゃん滞在記の前に ラスカル家の近況を。。 今朝、 白い物がパラパラと…… 初雪でした! まだスタッドレスに替えてないので焦りましたが 止んで 日中は晴れ間も。。 先週は、 ルイが下痢と嘔吐を。。(T_T) ルイは下痢をしない子なので焦りました。。 尻尾がだら〜と下がり、、 大好きなレバーも食べなかったし( ; ; ) 今は元気です! アジリティ は 最近はエマが上手く出来なくてスランプです。。 (って 基本上手く出来なくて常にスランプ?) でも嬉しい事も!! オマケで8月から始めたドナ。..

  • ララの誕生日。。

    今日は日中ポカポカだった軽井沢♪ 午後からだんだん……寒くなってきましたが。。 朝から断捨離と溜まっている経理の仕事をしていたら 日曜日が終わってしまった。。(T_T) 11月1日はララの誕生日です。 2003年生まれだから……生きていたら17歳。。 ゴールデンで17歳は無理ですよね( ; ; ) ララは我儘し放題のマイペースっ子だったので 絶対長生き出来ると…… ずっと一緒にいようね!と、、固く約束したのに 逝ってしまいました。。 ライナスより長生き出来ると思っていたのに…… その分ライナスが頑張ってくれてます^ ^ ララ。 今写真を見ると……白髪が多いですが 中身がずっと変わらず、落ち着きなく世界の中心にいる元気なララでした。 ラスカルの遊び相手(教育係り) ライナスの怖いお姉さん ライナスも若いなぁ〜 ..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ラスカルママさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ラスカルママさん
ブログタイトル
Today’s RASCAL 2
フォロー
Today’s RASCAL 2

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用